他の相談を探す

2人目妊活

2人目ほしい〜でも元々行為自体が好きじゃなくて。(相手が旦那であろうが、なか…
2022年10月02日

妊活
つぶやき , 悩み , 二人目以降

ひまわりいちご

2人目ほしい〜
でも元々行為自体が好きじゃなくて。
(相手が旦那であろうが、なかろうが関係ない)
毎月排卵日あたりを狙って2回ほどしてますが、なかなかうまくいかなくて。
まだ3ヶ月程しか本格的に妊活始めてから経ってないのですが、早く妊娠したい気持ちから焦りが出始めてます💦
こんな気持ちだからなかなか赤ちゃん来てくれないのかな…

子どもほしいけど、したくないなんて矛盾した気持ち理解してくれる方いますかー⁇😅

いいね♡ 9
2022年10月02日

さくら猫

すごくわかります😅
タイミング取るのは妊活の為、排卵日辺りに毎月1回だけ取っていました。旦那の事は嫌いではないですが、それでも毎月のその1回が憂鬱で憂鬱で…😅💦今日はタイミング取る日だなぁ。それが無いなら自分の自由時間が増えるのにな…と思ってました😅
子供の夜泣きでタイミングが取れなくてイライラ、いつ起きるかでハラハラしながらの妊活、タイミング取ったらハイ、終了!解散!!とかなり事務作業的な流れで余裕なんて全くありませんでしたが、なんとか2人目妊娠する事ができました。

ひまわりいちごさんも焦る気持ちもあるとは思いますが、焦っても焦らなくてもべびちゃんのタイミングで来てくれると思うので、こんな気持ちだから…とか思わなくて大丈夫だと思います😊
でも…!!なるべく早めに来てくれるといいですね😁💦

いいね♡ 1
2022年10月03日

さくら猫さん
憂鬱な気持ち、本当わかります!!
子ども寝かしつけた後が唯一の自分時間ですもんね😣
そして、2人目だと上の子が起きないかハラハラしますよね😅💦
ありがとうございます♪
さくら猫さんも同じような状況で2人目を授かれたとのことなので、私たちのところにもべびちゃんのタイミングで来てくれることを信じて(早めにお願いしたいところですが😂笑)妊活頑張ります💪

いいね♡ 1
2022年10月03日

ひよこ123

私夫婦は一人目からそうでしたので人工授精で授かりました✨かなり気が楽でした✨

いいね♡ 3
2022年10月03日

ひよこ123さん
そうだったのですね!
私もこんな気持ちなら人工授精でもいいとは思ってるんですけど、旦那は嫌?なのか
なるべく負担にならないように頑張ると言ってます😅
でも本当に無理‼︎ってなったら人工授精も視野に入れていきたいと思います!!笑

いいね♡ 2
2022年10月03日

いおいお

我が家も同じくお互いに制欲少なめ、特に主人が「性欲<睡眠欲」で、、、😅
今月2人目を妊娠したばかりですが、1人目も2人目も排卵日検査薬を駆使しました!

結果、1人目は2ヶ月目で、2人目に関してはなんと1ヶ月目で妊娠に至りました。
不妊症の原因になると言われている子宮内膜症持ちですが、割とスムーズに妊娠できたのは排卵日検査薬のおかげだと思っています☺️

いいね♡
2022年10月03日

いおいおさん
2人目おめでとうございます!
1人目も2人目もすぐに妊娠されたのですね☺️
私も排卵検査薬使ってます!
が、私の体質が悪いのか、陽性がかなり長い期間出続けたりしていてはっきりとタイミングが掴めず3周期ほど失敗してます💦
なので、今回からクリニックでタイミングをみてもらうことにしました!
ちなみに今も1人目の時も生理周期が長めなのでクロミッド も使う予定です。

これから週末にかけて寒くなるようなので
お体冷やさないようにしてくださいね✨

いいね♡
2022年10月03日

*hanaaa*

私も2人目妊活中です
同じく子供早くほしいけどしたくないです笑
1人目が産まれてからなんか軽いキスならいいんですけどそれ以上は、、、😅

もぅ事務的な作業になってます🤣
だからかなかなか授かれずもぅ7周期目突入するところです😂

いいね♡ 2
2022年10月03日

*hanaaa*さん
私なんて1人目産まれる前からそんな状態です😂笑
どうしても事務的になっちゃいますよね😅
私も次が4周期目になるので、そろそろできてほしいなと切実に思ってます🤣笑
べびちゃんが来てくれることを信じて
お互いに頑張りましょうね🥺✨

いいね♡
2022年10月03日

ひはみ(^_^)

めっちゃわかります‼︎出産後から
本当に苦痛ですし、
私も排卵日狙ってってやろうとしましたが、それすらできなくて
旦那に誘われる日も断ってしまうことが多かったのですが、
もう妊活意識することなく
来月からちゃんとやろーみたいな気持ちで
旦那のタイミングで任せていたら
妊娠ししました。
その時も月に1.2回で、いつしたかも覚えてないくらい適当な日付だった気がします🤣
考えすぎてもダメなんだなって思いました。
リラックスして
次から頑張ろーくらいな気持ちのがいいのかなって思いました‼︎

いいね♡
2022年10月03日

ひはみ(^_^)さん
旦那さんのタイミングすごいですね!!笑
何か導かれるものがあったんですかね?😂
考えすぎても…ってよく言われてますよね〜
やっぱり少し肩の力抜いて授かれたらラッキーくらいでいた方がいいんですかね😅💦
頑張りすぎない程度に頑張ります😂💪

いいね♡
2022年10月03日

よーせー

わかります💦
人工受精してる時期に、
求められたり、
卵があまり育ちが悪く行き詰まってる時に求められるとほんとストレスです。。。
普段もしたくないですし、
ずっとしたくないです、、、泣

いいね♡ 1
2022年10月03日

よーせーさん
したくないのに求められるのはストレスですよね😣💦
私の場合は旦那に行為が苦手だということを伝えているので求められることはありません😂笑
本当に妊活のためだけにしてる感じです。
旦那も淡白な方だとは言ってくれてるのですが本当はどう思ってるのかわからないですが😅
旦那さんにそれとなく伝えてみるのは難しそうですか?

いいね♡ 1
2022年10月03日

はるさんma

私ではないですが、友人はスポイト?みたいなので旦那さんの精子を直接膣内に入れて妊娠していましたよ!旦那さんとの行為はなしです。

いいね♡ 1
2022年10月03日

はるさんmaさん
できることなら私もそれがいいです!!笑
今のところ旦那なりに頑張ってくれてるので、今後本当に無理‼︎ってなったらその方法も考えてみようかなと思います😂

いいね♡ 1
2022年10月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
ワクワクと不安 30

生理予定日から今日で2日目 半年前まで周期がバラバラだったのが ここ数ヶ月周期が安定して 生理予定日より2.3日前に生理がきてたのが、今回2日遅れてる… 今ま…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降
41歳でも自然妊娠したい! 23

はじめまして。41歳、妊活2年目です。今2歳半の娘がいます。どうしてももう1人ほしくて、妊活しています。 41歳以上で、自然妊娠成功された方いらっしゃいます…

そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
高温期10日目のそわそわ 21

高温期10日目🤭 早くもソワソワしてます~!! いつも高温期12日目くらいで我慢できなくなってフライングしちゃうので、今回はせめて14日目の生理予定日までは我…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
きょうだいで同じ誕生月 19

きょうだいで、同じ誕生月のお子さんがいるという方おられますか!? メリット、デメリット等お聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
女の子産み分け 17

女の子ママに質問です♕ 女の子ママになる予定の方も是非♕ みなさんは産み分けなど して女の子を授かりましたか?? 色々調べてみると 浅く淡白に、排卵日の2…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
基礎体温 15

今回も基礎体温がなかなか上がらない、、、 2、3日は許容範囲内と聞いたので、明日あたり上がってくれたらいいなあ😭😭 同じような方いますか😢?

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
リセットきたー 15

やっぱり、リセットしました。 悲しい。 やけくそで旦那のタバコを吸ってしまいました。 この先、妊娠しないかもと諦めモードになります。 ナプキン買いに行く…

妊活 二人目以降 , 悩み , つぶやき