他の相談を探す

つわり

9週6日です。6週から吐くまでではないが常に気持ち悪い状態が続いていて朝、昼はま…
2021年05月04日

妊娠中
つぶやき

Ree*

9週6日です。6週から吐くまでではないが常に気持ち悪い状態が続いていて朝、昼はまだ食べれるのでいいんですが夜が食べれない状態でした。でも何か食べないとと思い米と豆腐を少し食べてました。

そして今日になって初めて吐きました。
8、9週目がピークと聞いてたので落ち着いてくるかなって思ったのに😭

いいね♡ 3
2021年05月04日

ケータロウ

私も同じ状況を追いかけてる8週5日目です…ということはこれからまだキツくなることを覚悟しておかないとって思いました。
お互い頑張って乗り越えましょう〜

ちなみに私は食事前にクエン酸をひと舐めすると少しは食べれるようです。

いいね♡ 1
2021年05月04日

ケータロウさん
お返事遅くなりすみません。

人によって違うので分かりませんが覚悟はしておいた方がいいかもです😅

クエン酸!早速レモンを買ってみたいと思います☺️ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年05月05日

shicha

つわり辛いですよね😢私は12週くらいの時に、あれ?!そういえば身体が楽?!と突然マシになりました。赤ちゃんが成長している証とはいえ、しんどいのは早く終わって欲しいですよね。私も何とか食べないと...と思ってゆかりふりかけをかけたご飯を食べていました。もしゆかり食べられそうだったらオススメです🧡あとは気持ち悪い時はりんごジュースを飲んでいました。早く落ち着くといいですね!

いいね♡
2021年05月04日

shichaさん

最初はつわりあまりなくて軽い方じゃん!って調子乗ってたらコレです😅でもまだ軽い方なのか?とも思いますが…

12週頃から落ち着いてくるって書いてあったのであと2週間頑張りたいと思います!(落ち着いてくれると信じて)

ゆかり!確かに酸味があると食べれるかもです!早速試してみたいと思います!

ありがとうございます!

いいね♡
2021年05月05日

おっかさん

Reeさん、初めまして。私は本日12週を迎えた妊婦です。
その頃のつわり、ホントにホントにほんと〜につらかったです。というか今もつらいですが、ほんの少しマシになった…かな?
私も吐きはしない、ただただ四六時中気持ち悪い状態で、8週前後には水分も摂れず3日入院しました。短いですが点滴のおかげでかなり楽にはなりましたよ。その後なぜか食べづわりにシフトチェンジし、食べられないよりはマシだけど、やっぱり気持ち悪い!となり、藁にもすがる思いで鍼灸院に行き鍼の治療を受けました。鍼治療のおかげか、一時的につわりはかなり楽になります。(ただ治療直後から3日ほど、好転反応による一時的な悪化で死にたくなりました…)

どうしたってつわりはつらい。
こんなに孤独な苦しみは人生なかなか無いと思います。
Reeさんも、ほかにつわりで苦しんでる妊婦さんも、ひとりじゃないですよ。一緒に頑張りましょう…てか一緒に頑張らせてください(泣)苦しいの私だけじゃないってこのスレッドみて思いました。

いいね♡ 2
2021年05月04日

おっかさんさん

確かに水分もあまり取れないですね💦あまり続くようなら病院で相談してみたいと思います😔
鍼治療やったことないので調べてみたいと思います!

ほんと辛いですね!でも私は3年間の不妊治療してようやくなので負けずに頑張ります!

他の頑張ってる方と一緒に頑張りましょう🥰元気な子育ちますように!

いいね♡ 1
2021年05月05日

ぱるる

つわり本当に辛いですよね💦
私は7〜11週がピークで毎日吐きたおしていました😰
5キロ痩せました💧
現在14週5日で朝と昼は普段の2/3は食べれるようになったのですが、まだ夜はほとんど食べれません😓
夕方からやはりしんどくなってしまい横になることが多いです。。。
お腹は空いてグーグーなっているのに食べると胃もたれになってしまいます。
一人目、二人目は気づいたら終わっていたのに三人目はズルズル長引いてるような感じでスッキリしません😭
プルーンやカリカリ梅、野菜ジュース、ヨーグルトなどでしのいでます💦
可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張って乗り越えましょう😣

いいね♡ 1
2021年05月04日

ぱるるさん

毎日は辛いですね!私もそうなるのかな💦
夜は食べたいのに食べれない、眠いのに気持ち悪くて眠れない…

早くピーク終わって欲しいですね💦

とりあえず飲むヨーグルトで鉄分、葉酸を補ってます💦

早くつわり落ち着くといいですね😞

お互い頑張りましょう🥰

いいね♡
2021年05月05日

ぴちぴちピッチ

現在妊娠5ヶ月はいったところです🤰
2人目ですが1人目の時よりも辛かったです🥲
私の場合、10週~13週あたりまでがピークでした😇(マシな日もありましたが)
ほんとつわり辛いですよね🥲
毎日、早く終われと思いながら過ごしてました、、
現在はやっと治まり、ご飯もちゃんと食べれるようになりました☺️
いつかは終わります🥺✊乗り越えましょう🥺✊

いいね♡
2021年05月04日

ぴちぴちピッチさん

5ヶ月!安定期ですね🥰
そうなんですか!8週から9週がピークって思ってたので私もこれからピークなのかもしれないですね💦

いつ終わるか分かりませんが終わるまで頑張りたいと思います😭

お互い元気な子育ちますように😊

いいね♡
2021年05月05日

tama0429

今日から11週🤰の者です。あまり吐くことは少ないですが食べる量がかなり減り、妊娠前より3キロ落ちました😅

そして今朝は食べた後に全て吐いてしまい…😔私は夕方からがピークなので朝昼はあまり吐くことはないのですが…
私ももちろんですが、皆さんいつピークがきて、落ち着くのか、不安な日々だと思います🥺
終わりが見えないから辛いですが、いつか終わる!私はその言葉を信じて日々過ぎていくのを耐えています🥲

Reeさんも無理せず食べれるもの、食べたいと思うものだけ食べて、ご自愛下さい。

いいね♡
2021年05月05日

tama0429さん

そうなんですね!私も食べる量も少し減ってしまいました💦

つわりってほんと分からないですね💦途中で種類が変わる方もいるみたいですし、ピークも人それぞれ…

楽しかったご飯が今は辛いですが終わることを信じて頑張りましょう!

栄養とか心配な面もありますが今は食べれるものを食べたいと思います🥲

ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年05月05日

あやぼうず

私も8週6日で同じ状態です😂
つわりほんと勘弁して欲しいですよね😭
私の場合は気持ち悪い時は男梅シートをちびちび食べたら少しおさまるのでオススメです!Ree様にこの方法が合うかは分かりませんが😅
飲み物はミントティーがオススメです!
参考までに🌟

いいね♡
2021年05月05日

あやぼうずさん

ほんと辛いですよね💦元気に育ってる証拠だって思えば頑張れると思ったんですけど、辛いものは辛いでした。笑

皆さん色々対策とってるんですね!男梅シートコンビニで見かけたことあるので試してみます!
ミントティというものは初めて知りました。探してみます!

ありがとうございます🥰

いいね♡
2021年05月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み