他の相談を探す

40代の方…

40歳以上の方で、タイミング…人工授精で、妊娠出来た方いらっしゃいますか??…
2019年07月26日

妊活
悩み , リセット , 体外受精 , 人工授精

syu

40歳以上の方で、
タイミング…人工授精で、
妊娠出来た方いらっしゃいますか??

私は、タイミングは、何度リセットしたか、わかりませんが、一度だけ化学流産になって…人工授精は、一度失敗しました。
年齢のこともあり、
先生からは、体外受精を勧められました。

でも、説明をきいてみて、色々悩んでます😣
出来ることなら、人工授精で、妊娠したいんですが、もう無理なんでしょうか😔

いいね♡ 1
2019年07月26日

まろまろ

クリニックの先生によって考えも様々なのかもしれませんが、私のところでは、人工授精は子宮に精子がちゃんと入ってる(頚管粘液OK、フーナーOK)なら、タイミングとあまり変わらないので、効果は少ないと言われました😖
実際クリニックで公表している治療の成功率を見ても低いです・・・

いいね♡ 5
2019年07月26日

お返事ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね😥

体外受精…考えた方がいいんですね。

いいね♡ 2
2019年07月26日

あやお

40代なら迷わず体外受精した方がいいと思います。わたしは30代後半で体外受精しました。
人工授精はまろまろさんが仰られてるとおり、効果はすくないです。
私もふたりめを望むなら40代になるので迷わず体外受精です。
人工授精と体外受精では成功率がかなり違いますよ。

いいね♡ 11
2019年07月26日

お返事ありがとうございます。

迷わず、体外受精ですか😔

やっぱり、年齢の壁って大きいんですね。

わかっては、いるけど、もしかしたら奇跡おきないかなって思ってここまできましたが、
体外受精の事、考えてみます。

いいね♡ 2
2019年07月26日

小豆あらい

体外でも難しい年齢です。かなり若さに自信がないと難しいと思います。卵子の殻が硬かったり、着床がまずなかなか続かないのでホルモン補充は必須です。
顕微受精も全然うまく行きません。ベストなタイミングで全てやってもらっても、無理です…

いいね♡ 11
2019年07月26日

お返事ありがとうございます。

やっぱり、難しいですよね…

病院でも、体外受精やったからと言って100%では、ないと言われました。

いいね♡
2019年07月27日

アイ.

妊娠できたらラッキーくらいの気持ちなら
それでいいと思いますが、後悔したくないなら
すぐに体外に進んだ方がいいです。
今が一番若いからです!!
助成金も年齢制限があります。

いいね♡ 10
2019年07月26日

お返事ありがとうございます。

最初は、出来たらいいし、出来なくっても2人の人生も悪くないって思って、始めた妊活でした。。
でも、何度もリセットして…その度に、
赤ちゃんが欲しくなってく気持ちが大きくなってしまいました。

旦那に、赤ちゃんを抱かせてあげられない😔
抱かせてあげたい…って強く思うようになってます。。

今が、一番、若い。そうですよね。
おっしゃる通りです。

いいね♡ 1
2019年07月27日

ゆめこ

私は40歳で2度目の人工授精で授かり、41歳で出産しましたよ☺️会社の先輩も40歳ででき婚しました。
確かに病院ではいきなり体外受精をすすめられましたがsyuさんや旦那さんに不妊原因がなければ2、3度人工授精を試してもいいとは思いますよ。2,3度人工授精をして授からなければもう体外受精に進むべきです。やはり年齢的にかなり妊娠はしづらいので無駄なことはせず計画的に事を進めていった方がいいです。
40代でも妊娠は可能ですので希望を持って頑張ってください!

いいね♡ 5
2019年07月26日

ゆめこさん、お返事ありがとうございます。
41歳で出産されたんですね!!

しかも、人工授精で!!

なんか、希望が持てました!
後、二回は頑張ってみます!!

いいね♡ 1
2019年07月27日

ムマ

40以上と言う事ですが、42以降と、前では全く成功率が違うので、私ならとにかく有名で、結果の出せる不妊治療専門の病院を調べ、42までは助成金も出るし体外します。とにかく採卵を沢山し、貯卵します。それ以降は体外でも何でも確率変わらないのでタイミングか、主人の状態悪ければ人工します。

いいね♡ 4
2019年07月27日

ムアさん。
お返事ありがとうございます。

40歳になったばかりです。
この辺りでは、有名な病院に一応、通ってはいますが…他を知らないのでいいのか、わかりません😔

旦那に体外受精の説明をしたら、
子供は、欲しいけど、
私の体は大丈夫なのかと心配されました。
自分で注射したり…採卵したり…
副作用や身体に負担がでるのなら
やらなくっていいと言われてしまいました。

そう言ったこと、あるんでしょうか??

いいね♡
2019年07月27日

ムマ

私はどんな事してでも子供が欲しかったので、採卵も10回以上してます。それなりに薬の副作用は有ります。気持ち悪い、熱い、だるいなどなど、、、注射は慣れですね。
たまに「私、、、なんでこんな事しなきゃいけないんだろ」って涙が出た事も有りました。
病院で薬の副作用聞いたら「妊娠したらこの何千倍のホルモン出ますよ。これくらい耐えないと」と言われました。
その後、妊娠しましたが悪阻はやはりレベルが違いますね。ホルモン剤なんて、それ位のものです。数年後、本当のタイムオーバーになった時に、自分自身が後悔なく終われるように、しっかりとご主人と話し合ってくださいね。ちなみに体外も万能でも何でも無く、35歳で出生率18%ですよ。

いいね♡
2019年07月28日

ムマさん、お返事ありがとうございます。

私も、数年後、後悔しないように始めた不妊治療です。でも、体外受精までは、いいかなって思ってました。
でも、やっぱり、赤ちゃんが欲しいってタイムリミットが迫ってきたら、思ってしまっています。

もう一度、旦那さんと、これからの話をして、治療をステップアップさせるか、考えて行きたいと思います。

色々、教えてくださいってありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年07月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外受精へのステップアップ 13

ステップアップするか悩んでいます。 人工授精5回目で妊娠、化学流産しています。 6、7回目はリセットしてしまいました。先生から体外受精を勧められていますが…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
ピロリ菌 13

先日、市から胃がん検診の助成券が来たので受診してきました。 そしたら、ピロリ菌がいると判定されました(T_T) で、色々調べたらピロリ菌が不妊の原因と書い…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
人工受精について 12

人工受精5回目で本日リセット…もう私は妊娠できないんじゃないかと落ち込んでます。 今後、体外受精を視野に入れていますが、もう何度か人工受精をするかどうか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
タイミング法をされた方、されている方 11

病院でのタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか??? また何周期目でステップアップを考えましたか?病院の先生の方針も様々とは思いますが…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精