他の相談を探す

妊活の記録

すみません。一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しま…
2020年10月15日

妊娠中
つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療

ぷぅ001

すみません。
一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。
読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。

ご無沙汰いたしております、ぷぅ001です。

生理予定日1週間以上は経っていないのですが明日予定がある為本日妊娠検査薬を使用してみたところ、陽性が出ました。
昨年8月に2人目妊活開始してからやっと見る事のできた二本線でした。
病院で診察していませんしまだまだ安心は出来ませんが、こちらのアプリで色々相談させていただいたり皆さんの投稿を拝読して実践させていただいた事もあり、陽性といったステップに進めた事に感謝いっぱいです。
ありがとうございました。
どうかこのまま無事に継続しますように。

今回投稿した最大の目的は妊活の記録を残す事です。
本当、色々な事を試してきました。
時系列で書いて、実践して良かった事なども書いていきますので、どなたかの参考になれば幸いでございます。

続きます

いいね♡ 29
2020年10月15日

ぷぅ001

昨年8月妊活開始
(1人目出産後の生理開始は4月でした。はじめの生理後に原因不明の★細菌性骨盤内感染症になりました)

11月
骨盤内感染症により妊娠機能が低下していないか心配だったため、近くの総合病院で卵管造影検査を受ける(血液検査などは出来ませんでした)→結果何も問題なし
そのまま卵胞チェックなど受けて、hcg注射などもする(この時の排卵時期は大体16〜21日目と振り幅が大きい)

2月
半年妊娠しなかったので、都会の不妊治療専門の病院を受けてみる→コロナで行けなくなる
代わりに近くの総合病院(11月に行ったところとは違う)で不妊外来に通う
→こちらの病院では特別hcg注射は打たず、卵胞チェックのみ
(この時の排卵時期も大体16〜21日目と振り幅が大きい)

いいね♡ 8
2020年10月15日

ぷぅ001

6月
旦那が、私が泣いて落ち込むのをキッカケに妊活に目覚める
(youtubeなどを見て情報を集めて共有してくれるようになる)

7月
youtubeの子宮ちゃんのチャンネルで、2人目妊活に必要なのは★「栄養」と★「アライメント」だと知り、★鍼灸に通うようになる。

8月
友人から隣県で不妊治療に特化している病院があるという話を聞き、早速予約して一通りの検査をする
(隣県はコロナだから他県を受け入れもしてくれないだろうとはじめは眼中にありませんでした…)
→骨盤内感染症になってから心配だった抗精子抗体は問題なし、その他ホルモン検査も問題なし
唯一問題だったのは★卵巣年齢が35歳(現28歳)で、早めに不妊治療した方がいいと言われました

いいね♡ 5
2020年10月15日

ぷぅ001

9月
そろそろ妊活に疲れてきていたので、数ヶ月は気楽にやろうと思いほぼ妊活を考えない高温期を過ごす→体に悪いものも普通に食べていました、しかも週3くらいで…
★お灸を始めて3ヶ月目から排卵時期が13〜14日目になりました!この月、初めて排卵13日目で卵胞が20mm超えになりました。hcg注射も適宜してくれる病院だったので、それも良かったのかもしれません
また、丁度抗精子抗体の検査の為、朝タイミングをし、翌日の朝もタイミングを勧められました。
第1子の時も朝のタイミングで妊娠しています。(ただ私の体が朝がベストなだけかもしれませんし、たまたまかもしれませんが…)

10月
★高温期は非妊娠時と変わりない下腹部痛、体温もどうせ下がるだろうと思いそこまで期待していませんでした。生理予定日が遅れても、排卵時期のグラフが変な感じなので排卵がズレたのだろうと思っていたので陽性反応が出た事は驚きでした

時系列はこのような形で、
最も私が伝えたいまとめは

★「栄養」と★「アライメント」
特にこのアライメント部分は自分では難しいと思うので鍼灸院で施術してもらうのがベストです。(お金がかかりますが…)
私はお金よりも妊娠しない時期が長くなる方が精神的にくるので、鍼灸に投資しました。
産後の整体では言われなかった骨盤のゆがみも見付けられたり、自宅でもお灸を勧められ通院も週1でしたが真面目にやっていた事が良かったのか、3ヶ月くらいで効果が現れてくれ(排卵時期が13〜14日になった事や排卵13日目で20mm超えの卵胞が出来た事)その3ヶ月目が終わる頃に新しい命を授かる事が出来ました
ここ3ヶ月分の基礎体温も載せます。今回と前回以外は13、14日目の排卵なんてまずあり得ませんでした。

いいね♡ 10
2020年10月15日

ぷぅ001

長々と書いてしまいました。
読む方々の受け取り方によっては上から目線で…と思ってしまうかもしれませんが、参考にできる部分があれば実践してみようかなと思っていただけると嬉しいです。

最後になりましたが、のんすたぐらむさん!
占い通りになりました。
12月までに妊娠すると言われていたので、その通りです。
電話占いだったので、今日御礼の電話しようと思っています。そして継続出来るように教えをいただけたらななんて思っています😌

長々と読んでいただきありがとうございました!
どうか継続して…!と前向きに考えますが、もしもの事があればまた励ましていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

先日外食をした時に可愛いハートネギを見付けました。隠れハートにほっこりでした☺️

いいね♡ 21
2020年10月15日

ナツ107

ぷぅさーん| ε:)_🌱❤︎

おめでとうです〜って読んでいたら
私の名前があったので即レスしてしまいました笑

本当におめでとうございます☻
占い当たるなんて凄いですね、、しかも電話、、!💓
ほんとにおめでとうございます。

私来月から復職なので妊活お休み中なんですが、
私は年明けがいいらしいので、いいタイミングで授かれたらいいなと思います🥰

寒くなるのでお身体大事にしてください👼

いいね♡ 1
2020年10月15日

のんすたぐらむさん、
ご無沙汰いたしております😌
コメントありがとうございます🍀

ありがとうございます👼💕
占いページの他の方の口コミでも当たると書いていたので当たればいいな(期待)だったのですが、本当に当たって、先生すごい‼︎と脱帽です。

もうあっという間に新しい年が始まりますね。
新年を迎えると共に、赤ちゃんも一緒に来て欲しいですね👼🙏💕

のんすたぐらむさんも復職もあり忙しくなられると思いますが、ご自愛ください☺️🍀

いいね♡
2020年10月15日

ぷぅ001

追記
色々試してきた割には試した事に対するアプローチが少ないなと思ったので追記です☺️

•ビタミンD摂取
(主に魚と毎日の散歩での日光浴、雨の日などはBABY MEのビタミンDサプリで補っていました)

•葉酸サプリの摂取
(前述にもあるとおり、サプリから摂取した時の効果が分かったので継続しました)

•アーモンドは一時期試しましたが、そもそも継続する力が不足している私には不向きでした😅

•排卵検査薬
今回妊娠時は、ホルモンなどの検査時期だったこともあり排卵検査薬をするのすら面倒でスキップしました😅
ですがそれまではハイテスターやクリアブルーデジタル、クリアブルーデジタルアドバンスなどを試しました。
LHサージの量がバラバラな私にとってはあまり排卵検査薬通りにいかなかったのですが、ハイテスターは線の数で分かる事、クリアブルーデジタルは排卵2日前が分かる事、クリアブルー デジタルアドバンスは排卵4日前から分かる事という強み自体はとても惹かれるステキな商品でした🍀

いいね♡ 2
2020年10月15日

ナツ107

ほんとにほんとに、おめでたいです〜((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))❤︎

ちなみに占いの先生のお名前お聞きすること出来ますか??🙃
私も妊活に疲れたら頼ってみたいと思います!

いいね♡ 3
2020年10月15日

ありがとうございます💕

電話占いWILLに所属されているリーメイ先生です。
先程お電話しましたが、やっぱりすごくイイ先生です!癒されます😌
視えるみたいで、結構皆さんの口コミも評判高いのでご覧になってみてください🍀

いいね♡
2020年10月15日

まっちん

おめでとうございます★❤️ちなみに教えて欲しいのですがタイミングはHCG注射の当日と翌日に取られましたか?★

いいね♡ 1
2020年10月15日

まっちんさん、
コメントありがとうございます😊🍀

ありがとうございます😌👼
そうです!hcg注射当日の朝と、翌日の朝です☀️

いいね♡
2020年10月15日

miu♡

ぷぅさ〜ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お久しぶりです🎶

そして、おめでとうございますっ🎉
めっちゃ嬉しいです!!
読んでてうるうるきちゃいました〜🥺
あー本当に嬉しい(〃▽〃)💕

私にも来てくれないかな〜🎶
と思いつつも、今はタイミングじゃないかな〜という時期(上が高校受験に向けての面談など控えている。私自身も開発校を受験するのでバタバタしている。母子家庭の友達が車無しですがDV元旦那から逃げて引越ししてきたので、友達家族の生活の手助けをしていて、買い物やら市役所やら子供達の食事の支度をしたり洗濯したりなどで毎日がバタバタ)だったりするので、何とも言えない状況です😅

もう、年内キッカリで妊活はやめると決めたので後3回しかチャンスは無いけど、来てくれたら今よりさらに幸せになれます🥰

ぷぅさんの赤ちゃん、このまますくすく育ちますように🌟。:*.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

いいね♡ 5
2020年10月15日

miu♡さん、
ご無沙汰いたしております😊
メッセージありがとうございます🍀

ありがとうございます💕💕
こちらの掲示板も足を運ぶ事が少なくなって、miu♡さん投稿してるかな〜?と気になりつつ、中々見付けられなくて寂しい思いをしていたので、コメントくれて嬉しいです😊
わーい💖(ギュッ←)

お忙しそうですね(°_°)
息子さん、受験の事を考えなければならないお年頃なのですね…‼︎どうか第一志望に合格しますように🙏🍀
開発校、私が疎くて調べてみたのですが技術系の学校ですか?すごく格好いいですね💖私も将来、子育てだけに終わらずmiu♡さんのような生き方をしたいです!やっぱりmiu♡さんは私の憧れです☺️
お友達の事まで色々されていて本当にすごいとしか言いようがありません。
これからも色々なお話聞かせてください‼︎

そうなのですね😢
どうかあと3回のチャンスが、叶いますように…‼︎
今まで読ませていただいた投稿でも仲良し家族なのが本当に分かるので、その部分も私にとって憧れで、目標です(^^)

1人目の時に心拍確認出来るのが遅くて不安になったので、今回は7週にかかるかどうか辺りで病院予約してみようと思っています🍀
ありがとうございます💖
miu♡さんのパワーですくすく育ってくれそうです👼🕊

いいね♡ 1
2020年10月16日

miu♡

返信遅くなりました😅💦

明日は4者面談で夕方中学へ。
明後日は塾での3者面談です😂

そして来週からは下の歯医者(小学校の歯科検診で噛み合わせが悪いと紙を持ち帰ってきました😅)が始まります。

28日は中学最後の体育祭が短時間のスポーツテストに変更ですが親が見に行くことができるので行きますし。

29日は小学校の面談です。

開発校というのは、障害者向け(うつ病か、てんかんか、統合失調症のどれかの診断がある人のみ)のスキルアップできる学校になり、ハローワークからの紹介で受かれば1年間行けるやつです。

基礎的な掃除の仕方などから介護の仕方などのクラス、WordExcelなどの事務系、Webデザインの3科あるようです。
所謂、職業訓練校ですね。
Webデザインは競争率高いみたいなので受かるかはわかりませんが、受かったらいいなぁと、診断書やら健康診断やら受けたりしてました😊

働かなきゃいけないけど、探してはみたけど、6月に応募したいくつかが希望の時間は全て埋まっていて枠が無くて断られてしまい、その後沈んでました😔😔

さすがに7年ブランクあるのでフルタイムは無理だしなぁと9-14くらいだとなかなか無いですね😓
かといって、飲食店はにおいでやられるので無理だしな〜。
右手首腱鞘炎だから重いのを運ぶ系も無理だしな〜、、、と選んでいるから無いのは事実ですけどね🤣🤣←甘いのはわかってますが、無理してうつ加速は嫌なので😅

わかります!
ウチも心拍確認は遅かったので、気持ちわかりますよ〜!!
上は8wで1回目、10wで2回目確認後母子手帳でした。
下は7wで1回目、9wで2回目確認後母子手帳でした。
最近は母子手帳もらえるの早いんだなー🤔🤔って皆さんのを読んでて思ってました。

肌さむくなってきたので、暖かくしてお過ごしくださいね😆😆

いいね♡ 1
2020年10月19日

miu♡さん、すみません。
こちらもお返事が遅れてしまいました💦

わ〜😱本当に忙しいですね…体調崩されないようにしてくださいね☺️
コロナで体育祭中止ということですね…修学旅行なども色々と変更があったり、悲しいですよね…イベントってどれも大切なのに…

開発校の事詳しく教えてくださりありがとうございます‼︎
わたしが調べたのとは全く違いましたね…💦
webデザインですか!確かに私も学んでみたいです😍受かりますように…!応援しています☺️🍀

私も、いずれは仕事をすると思うので色々悩み中です。
うつが加速する事は絶対に良くないのです。あまり負担がかからないような軽作業のお仕事も見付かるといいですね。

共感していただけて本当に嬉しいです😌
29日に予約取りました。計算上では6wの時です。心拍よりも、そもそも子宮外妊娠だったら怖いので早めに行く事にしました😅
つわりっぽい症状もそんなにありませんし、2日くらい前を境に良いのか悪いのか下腹部痛もなくなり、心配です。
が、この時期は同じように皆心配する頃だと思うので、もう今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので心穏やかに過ごします😌

ありがとうございます😊
miu♡さんも忙しさのあまりお体壊さないようにされてください🍀

いいね♡ 1
2020年10月21日

ナツ107

ぷぅさん🐹💓

妊活休憩中と言いながらも
希望が欲しくて今日、同じ先生に電話しました!(お会計高くてビックリしました。笑)

今ちょうど私も夫も運気低迷中らしくて、
ここ2年はほんとに人生最大で酷いと。。笑

でも、私は年明けに、夫は春には
運気アップで、妊娠もそう遠くないと言って貰えました☺️💓
また、夫とわたしは繁栄の力が強い?とかなんとかで
子どもの数は多い、女の子が2人、男の子が1人は見えると言ってもらえました😳!
妊娠のことはとても励みになりましたし、ぷうさんにおしえて貰えてほんと良かったです。。

なにより、年齢を言ってないのに夫の年齢をピタリと当てたり、部屋の間取りについてもめっちゃ的確に言われたりでちょっと怖いぐらいでした。笑

私も春以降にはいい報告が出来そうなのでまたお話しに来ますね| ε:)_!

いいね♡ 1
2020年10月19日

のんすたぐらむさん、占いのご報告ありがとうございます😍

お会計は高いですね😅
鑑定料金+通話料ですしね…
すみません、それも伝えておけばよかったですね💦

でも、色々と教えてもらえて良かったですね😊‼︎
そして、とっても明るい未来ですね😍💕
のんすたぐらむさんは別の先生からも年明け運気いいと言われているみたいですし、間違いなさそうですね🍀そこに旦那さんの運気も春には良くなると言われて、総合的にアップ⤴️ですね😊
素敵な未来になりますように🙏💕

私も主人の年齢だったか年の差だったか当てられて、子供の性別も当てられました👧
ゾクッとしますよね😂でもそれだけ視えている先生だと、鑑定結果も信じられますよね☺️

また私も、こちらに遊びに来ますのでご報告心待ちにしています🤗💕

心不安定で先生の鑑定結果信じたいと思いつつも不安になっていたので、のんすたぐらむさんからこのご連絡いただけて元気出ました!
本当にわざわざありがとうございました🍀

いいね♡
2020年10月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
22

妊活して2年3ヶ月、初めて陽性を見ることが出来ましたー😭 結婚してすぐに受けた検査の結果、黄体機能不全と片側卵管閉塞な事がわかり、本当に妊娠出来るのか不…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
陽性でました 19

いつもお世話になります。 この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました! 私は元々、無排卵に黄体機能不全、低体温で生理不順もひどくて2〜4ヶ月…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
もしかして… 19

これわ陽性なんでしょうか?。゚(PД`q*)゚。 うっすら線がみえるのですが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠検査薬 陽性 17

昨日、コメントして下さった方々 ありがとうございました🙇💕 おかげで勇気が出て 検査薬を試す事が出来ました🤗 今日で丁度 高温期14日目です!! まだまだ、不安で…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , つぶやき
心拍確認について 17

こんにちは。先週、妊娠検査薬で陽性がでました。そして、病院で予約しようと思ったらサイトに心拍確認できる時期に予約して下さい。と。。。そこの病院がすぐ…

妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
陽性がでました😭😭 15

高温期12~13日目の今日… 家に妊娠検査薬がなかったのであまり意味は無いと思いながらも排卵検査薬でフライングしてみました。 今まで2周期ほど排卵検査薬でフラ…