他の相談を探す

陽性でました

いつもお世話になります。この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました…
2020年02月06日

妊娠中
妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療

まゆぽ

いつもお世話になります。

この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました!

私は元々、無排卵に黄体機能不全、低体温で生理不順もひどくて2〜4ヶ月くらいこないことも当たり前でしたが、なんとか妊娠までたどり着くことができました!

妊活として取り組んできたこと
○葉酸サプリを飲む
○ルイボスティーを飲む
○毎日1時間のウォーキング
○2、3ヶ月くらい前から毎日浴槽につかる。
↑バスクリンも身体の温まる薬湯を入れる

ウォーキングは体温を上げるためにしていましたが、あんまり私的に効果は感じられず、浴槽に浸かり出してから少し体温が上がった気がします。お風呂の効果の方があったように思います

よくストレスフリーになると妊娠できたなど言う方もいますが、私は365日常に妊活のことを考えすぎてて決してストレスフリーではなく妊活のストレスはあったと思います😭
旦那も子どもが欲しいと妊活にはすごく協力的だったので、それはとても救いになりました😊

初期症状ですが、私は一切何もありませんでした。
着床痛、着床出血も全くなく、おりものも、からっからでした😂
よくいまにも生理が来そうな下腹部痛があって、、、。などいう方もいらっしゃいますが、下腹部痛もなく、胸の張りも押したら痛いかな〜?くらいの軽い感じでした。
ムカムカや熱っぽい感じもなく、生理予定日にも体温が下がったので明日には生理が来るだろうとお酒まで飲んでしまいました😂
ただ、次の日体温が少し上がったので、昨日お酒飲んだせいかな?😅とは思ったものの高温期が生理予定日を超えたことは今まで一度もなかったので半信半疑で検査薬をしたところ、くっきり陽性反応が出ました!

2年間いろんな想いをしましたが、やっぱり頑張ってきて良かったと思いました😊

こちらではいろんな方の投稿で励まされたり勇気をもらったりしていたので、私も投稿させて頂きました。

基礎体温貼ります。

いいね♡ 126
2020年02月06日

まゆぽ

無事に昨日心拍確認までいけました😊

いいね♡ 70
2020年02月06日

SORA.S

ご妊娠おめでとうございます🥰!
赤ちゃん楽しみですね‼️旦那さまも協力的です素晴らしい👏✨
ゆったりとマタニティライフをお過ごし下さい🥰

いいね♡ 6
2020年02月06日

SORA.Sさん
お返事ありがとうございます🥰
まだまだ不安の方が大きいですが、旦那にも甘えて乗り越えたいと思います😊💕
ありがとうございます🙇‍♀️💓

いいね♡ 2
2020年02月06日

モモス

おめでとう御座います!
お酒飲んじゃう気持ち分かります笑笑
お身体お大事に🥰私も今期授かれますように💕💕

いいね♡ 2
2020年02月06日

モモスさんお返事ありがとうございます🥰
普段妊活を意識してたのであまり飲むのも控えてたんですけど今回だけ飲んでしまってまさかでした😭
モモスさんにも赤ちゃんが来てくれますように🙏😊💓💓💓
ありがとうございます🙇‍♀️💓

いいね♡ 2
2020年02月06日

あよん

おめでとうございます💕
私も続いて妊娠できるよう頑張ります🤰
お身体お大事に…♡

いいね♡ 3
2020年02月06日

あよんさんお返事ありがとうございます🥰
2年間妊娠のにの字もないくらいカスリもしなかったのでただただびっくりです!
あよんさんにも赤ちゃんが来てくれるように願ってます🙏💓💓💓
ありがとうございます☺️💓

いいね♡ 2
2020年02月06日

せなママ

おめでとうございます💕💕👏
お身体大事にしてくださいね😉
私もソワソワ期頑張ります😊後に続けますように💓

いいね♡ 2
2020年02月06日

せなママさんありがとうございます🥰
私もソワソワ期は本当に落ち着かなくて眠れなくて不眠にすらなってました😭
せなママさんのとこにも赤ちゃんが来てくれるといいなぁと願ってます🙏💓💓
ありがとうございます😊💓

いいね♡ 1
2020年02月06日

まゆか

おめでとうございます🎉
お酒飲んじゃうのわかります🤣
皆さんあるあるですねー笑笑

いいね♡ 2
2020年02月06日

まゆかさんお返事ありがとうございます🥰
一切妊娠の兆候もなく体温も下がっていたので飲もうとしたら旦那にも「生理きてないんじゃないの?」って言われて「明日来るから大丈夫」と言って乾杯して飲んでしまいました😭笑
やっぱりあるあるなんですね😭笑

いいね♡ 1
2020年02月06日

かえ子

まゆぽさん、おめでとうございます🥰
分かる…!!ということだらけでコメントさせていただきました笑
私も「なんか今回は妊娠する気がしないや〜」と年末年始で普段飲まないお酒をちびちびやっていたら、生理が来なくてびっくりしました🤣
先日心拍も確認できたので、きっと同じくらいの予定日ですね✨
寒い日が続きますので、お互い温かくして過ごしましょうね!

いいね♡ 2
2020年02月06日

かえ子さんお返事ありがとうございます🥰
本当に年末年始でだらだらした生活をしたのでまさかでした😭‼️
同じ時期なんですね😍💕💕
初期なのでまだまだ不安も大きいですが、、😭
お互い体調管理に気をつけてマタニティライフ楽しみましょうね😊💓

いいね♡ 1
2020年02月08日

あぁぴ

おめでとうございます㊗️
ホントに嬉しい事ですね😊
良かった良かった❤️

私も毎日毎日毎回毎回妊活のストレスと闘って1年過ぎました😭このストレスがいけないと思いながらも頭から離れません。生理が来るたび禁酒が解禁になって😂笑
また、明日産婦人科です…トホホ😓

私にも早く天使ちゃんがやって来ますように🥺

いいね♡ 2
2020年02月07日

あぁぴさんお返事ありがとうございます🥰
私も本当にストレスだらけでした。それプラス周りからはどんどん妊娠の報告が来たりしてそういう環境までもストレスでそうとう溜まってたいたと思います😭
妊活のストレス発散方法なんてないですよね😭先の見えないことに不安と焦りと色んなことを感じますよね😭
けれどもやっぱり頑張って来れて良かったなと今は思います😭
あぁぴさんも色々キツい思いしてらっしゃるかと思いますが、どうか身体を大事にして妊活頑張ってくださいね!!
絶対絶対絶対赤ちゃん来てくれますよ😊💓💓💓💓

いいね♡ 1
2020年02月08日

juncha

おめでとうございます㊗️🎉
急に寒くなってきたので気をつけて下さい❄️
私も不妊治療始めて1年4ヶ月になります!久しぶりに排卵できそうなので、続けるように頑張ります🙋‍♀️❤️

いいね♡ 2
2020年02月07日

junchaさんお返事ありがとうございます🥰
妊活をしていると時間の早さを感じますよね😭私も2年できず焦ってばっかりでした😫
私も排卵日は叩き起こしてでも旦那としてました😂排卵日は逃せないですよね🥺💕
どうかjunchaさんにも赤ちゃんが来てくれますように🙏☺️💓💓

いいね♡ 2
2020年02月08日

おひな

はじめまして☺️おめでたい投稿だったのでついコメントしちゃいました☺️
ご懐妊おめでとうございます👶💓
私は先月から妊活はじめたばかりなのですが、ぜひ続きたいです✨🥺お体大事にされてください💓

いいね♡ 1
2020年03月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22

妊活して2年3ヶ月、初めて陽性を見ることが出来ましたー😭 結婚してすぐに受けた検査の結果、黄体機能不全と片側卵管閉塞な事がわかり、本当に妊娠出来るのか不…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
もしかして… 19

これわ陽性なんでしょうか?。゚(PД`q*)゚。 うっすら線がみえるのですが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠検査薬 陽性 17

昨日、コメントして下さった方々 ありがとうございました🙇💕 おかげで勇気が出て 検査薬を試す事が出来ました🤗 今日で丁度 高温期14日目です!! まだまだ、不安で…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , つぶやき
心拍確認について 17

こんにちは。先週、妊娠検査薬で陽性がでました。そして、病院で予約しようと思ったらサイトに心拍確認できる時期に予約して下さい。と。。。そこの病院がすぐ…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
陽性がでました😭😭 15

高温期12~13日目の今日… 家に妊娠検査薬がなかったのであまり意味は無いと思いながらも排卵検査薬でフライングしてみました。 今まで2周期ほど排卵検査薬でフラ…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療