他の相談を探す

あーあ…

愚痴ってもいいですか?うちは、2歳と1歳の年子がいます!最近、旦那が『俺が…
2016年07月22日

家庭
グチ

愚痴ってもいいですか?

うちは、2歳と1歳の年子がいます!
最近、旦那が『俺が仕事するのが1だとしたら、お前が飯つくるのなんか0.05だ!』とか子育てなども『それがお前の仕事だろ?』と言ってきます。
最終的には
『なら働けば?そんで俺以上に稼げば?』です。

子育てに関してはオムツ替えもミルクを作って洗うのもお風呂に2人を、入れるのも全て私です。
子どもが遊んでほしいとアピールしてもゲームしてたり…

泣いていても、『早くミルク飲ませろ!』だけ…
抱っこしてもらってもいい?と聞くと、『抱っこしながらミルクくらいつくれるだろーが!』

なんだか疲れてきてしまいます。
確かに私は専業主婦なので、全てが当たり前なのかもしれません。ですが、もう少し…というか自分のことくらいは自分でしてほしいです。朝、仕事着を出すのも、水筒に水を汲むのも、脱いだパジャマを洗濯機にいれるのも、食べ終わったお菓子などのゴミを捨てるのも全部私。
それも自分でできないの?と思います。

最終的に、SNSで女の子と絡んでます。
『俺はちやほやされたいだけで会うつもりはないから!』本当に!?
上の子の里帰り中からしばらく浮気してたのに!?
そんなん信じられるわけないじゃん!

長文すみません、
愚痴でした!

いいね♡
2016年07月22日

わん

ひどい。。 文面だけでみたら、こう言っちゃ失礼かも知れませんが最低だと思います。浮気もしてたとかあり得ない( ̄◇ ̄;)
旦那さんのこと、今でも好きなんですか?

いいね♡ 1
2016年07月22日

ムマ

モラハラ。普通に離婚します。

いいね♡ 2
2016年07月22日

rime

ひどーい!あたしならブチ切れます。もっと強気で言っていいと思います!(>_<)子供もかわいそーです。

いいね♡ 1
2016年07月22日

モラハラですね!!!

そのうち暴力にならないと良いですが…

いいね♡ 1
2016年07月22日

えー!!!
旦那さん、失礼ですが我が子の事愛して無いんでしょうか??と思う内容です(>_<)
ちやほやされたいだけ!なんて開き直ってるし!!
しかも里帰り中の浮気なんて許しがたいですよ!!!
自分の面倒も、我が子の面倒もみない、主様に対する言動も酷い。。。
私なら慰謝料沢山もらって、下の子が成人するまで養育費貰って離婚します。

いいね♡ 1
2016年07月22日

まぶ

失礼承知ですが…
最低な旦那さんだと思います!
主さまのお身体や精神状態が心配です(>人<;)
義両親や実両親に相談するのも一利ありかと((((;゚Д゚)))))))

いいね♡ 1
2016年07月22日

あーちん

えっ…
離婚する…
絶対にやだ。

いいね♡ 1
2016年07月22日

りー☆

偉そうな物言いなので、そういう人には褒めておだてて期待しないのが一番かなと思いました。
たぶん主さんも、旦那様への感謝とかが薄れてるのかなーと。
けど!!
浮気はありえないです。
浮気しててその態度って終わってます。

いいね♡ 1
2016年07月22日

「俺の仕事が100としたら、お前の仕事は5だ」って言えないところに、旦那さんのおばか加減がでてる笑

いいね♡ 1
2016年07月22日

旦那さんひどい。結婚する前からそうやったんでしょうね…
2人の子どもやのに、主さんだけの子どもみたい。
離婚も視野に入れてみたらどうですか??
浮気の証拠も全部揃えてから話してくださいね。

いいね♡ 1
2016年07月22日

明らかなモラハラ夫ですね。結婚生活は好きだけではやっていけません。
主さんが言っても何も聞かないのなら、第3者から言ってもらうのも手です。旦那さんの家族とか。
少しは改めさせないと、図に乗るばかりです。

いいね♡ 1
2016年07月22日

そんな生活ストレスたまりますよね...
旦那さんの子供でもある訳なのに、遊んでもくれないなんて酷すぎる!家族に対して愛を持っていないのでしょうか??(´•ω•̥`)
離婚、検討してはいかがでしょうか?

いいね♡ 1
2016年07月22日

上の方も書いておられますが親に相談するのも手ですよ〜
失礼ですけど、よほど何かない限り変わらないと思います、その旦那さん。モラハラもいいとこです。
浮気していないか、監視していた方がいいと思います。もし浮気していて証拠があればそれで別れた方がいいのでは…とも思います。

いいね♡ 1
2016年07月22日

私なら離婚します!よっぽどシングルマザーがいいです、シングルマザーってかなりいいですよ(*・ᴗ・*)و!

いいね♡ 1
2016年07月22日

失礼承知ですが‥
旦那さんは最低だと思います。
夫とし、父親として、人として。

私の前夫も主様の旦那さんの様な人でした。
初めは、言葉がキツイだけと思ってましたが、そこからエスカレートしてDVがはじまりした。
4種類のDV全てです。
何度か警察にもお世話になりました。
けど、警察は夫婦の問題だからとDVがあっ
ても、その場の一時的な保護だけです。

お一人で子供を育てるのは、大変な事ではありますが、主様の心身の状態、お子さんの精神面を考えると、離婚するのもありなのではと思います。

主様とお子様に心の平和がおとずれます様に‼︎

いいね♡ 1
2016年07月22日

人にやさしく

仕事で稼いでいることを盾にして奥さんを見下さないと威厳が保てない男なんですね。
「お前も稼いでみろ」
は私ならNGワード。
離婚がチラつきます。
ならお前も出産して育児してみろ!ってのよ。

いいね♡ 1
2016年07月22日

あなたは愛されている

え、普通に離婚一択なんですが。
いいとこお金しかないじゃん。

そんなにオラオラできるほどすごい稼ぎなんですか?毎日が幸せな気分で過ごせないのに一緒にいる意味があるんですか?この質問だけではわからない不満をかき消すくらいのいいところがあるんでしょうか?

いいね♡ 1
2016年07月22日

あれだね。主さんの事旦那さん都合よく利用してるんやから主さんも旦那さんのお給料からちょっとずつ貯めてある程度貯まったら離婚しな。子供にもいい事無いって。

いいね♡ 1
2016年07月22日

えー、耐えられない。
離婚する。

いいね♡ 1
2016年07月22日

は?お前なに様?
って私言いそうです。

じゃあ休みの日に家事も育児も
全部してくれるよね?
それぐらい仕事に比べたら簡単よね?
って言います!

だってそれぐらい主婦のしてること
舐めてるんですから!

離婚も頭よぎりそうです。

いいね♡ 1
2016年07月22日

大丈夫ですか?お辛いですね。
ご主人何様でしょうね…
私だったら、じゃあ私が働くから家のこと全部やってもらえるかな。主婦なめんなじゃねーよって言うかも-_-b

いいね♡ 1
2016年07月22日

旦那さんの良い所ってあるんですか?

ただの最低人間じゃないですか…

いいね♡ 1
2016年07月22日

失礼ですが、その結婚明らかに失敗でしたね。
世の中にはもっと良い人沢山いますよ。
お子様の為にも離婚した方が良いと思います。

いいね♡ 1
2016年07月22日

大変失礼ながら旦那さん何様?、誰の子供だよ!て感じです!家事や子育ても比べものにならないくらい労力がいります!!お互い理解しあえてなければしんどいと思います…

いいね♡ 1
2016年07月22日

スラリン

私の夫と似ています。浮気は、しませんが…。俺の職場では、妊娠してても働いてる。お前は、家にいて育児してるだけだ!と言われました。頭にきて、子供以上に手掛かる。会社で育メンと言われてるみたいだけど、どこが?と言った事があります。
気持ち、分かります。夫の仕事上、子供と触れ合える時間もないです。普段から、育児は全部一人でしています。休みの日だって、ほっとけば一日中寝ています。育児だけやってろと言われた時は、育児だけをやるので、自分の事は自分でやって下さいと言いました。それからは、今の所文句を言わずにご飯を作ってくれたりと頼んだ事はやってくれるようになりました。いつまで続くか分かりませんが、夫にとって良い薬になったのかも知れません。
相談者さんも辛いと思います。気持ちを察します。旦那さんに気持ちを言うのも、良いのかもしれません…。身体を大事になさって下さい。

いいね♡ 1
2016年07月22日

ichi_umi

ほんと、旦那さん何様?自分中心で世界が回ってるとでも思ってるのかしら。
主様には申し訳ないですが、そんな旦那さん私だったら離婚します。

いいね♡ 1
2016年07月22日

たかこ

離婚は最終手段として、そもそも仕事と家庭のことを比較するなんぞ御門違いなのではと疑問に思います。合意のもと今の生活スタイルになっていらっしゃるのだから、そういう環境を作ってきた旦那様にも責任は当然あり。

お互いを攻め合うのではなく、この危機的状況を2人で「どう解決するか」を話し合って行く事が可能ならこれが最優先かと思います。かなりの精神力いりますが。

それから、兄弟姉妹や親に協力してもらう。話をされる側もそれなりの精神力がいりますので、お気を付けて。

あらゆる手を尽くしても、解決の姿勢が見られなければ、しかるべき方法をとらざるを得ませんね。

いいね♡ 1
2016年07月22日

誰のお陰で仕事に集中出来ているのかわかってないんですね。
主様が家事育児をしてくれてるから仕事出来るのに。
主様が本当に働きに出だしたら自分に負担が出る事も想像していないんでしょう。
きっと、働きに出たところでご主人は家事も何もせず今の状態をキープするでしょうが…。
私だったら「じゃぁ、今よりもっと稼いできてくれる?私の分まで。」って言いますね。

いいね♡ 1
2016年07月22日

絶対離婚する。
結婚して豹変したならなおさら。
なりそうってわかってたら結婚しない〜!!!

それでも旦那さんのこと好きですか???
だとしたら、DVやモラハラのエスカレートした時、主様が心配です。

いいね♡ 1
2016年07月22日

シングルマザーかなりいいですよ。って言ってる人、、それ子供の前で言えるの?(笑)

いいね♡ 1
2016年07月22日

唯果

シングルマザーかなり良いですよ、って仰ってる方は、そんな非協力的でモラハラな男性とずっと一緒にいて、子供にも被害が及ぶくらいなら、という意味で仰っているのでは?
子供の前で言えるかどうかの問題ではなく。

いいね♡ 1
2016年07月22日

唯果

SNSでチヤホヤされたいとか、舐めたことぬかしてる暇があるなら、家事や育児に協力しろっての(ŎдŎ╬)
私なら子供連れてしばらく実家に帰ります。

いいね♡ 1
2016年07月22日

ぽよ

信じらんないです。
失礼を承知で言いますが
最低にも程がある。

お子さんがいらっしゃると
離婚も我慢して我慢して踏みとどまって…
ってなってしまうのもわかりますが
主様はじゅうぶん我慢なされたと思います。

お子さんの事を第一に考えるのなら
お子さんの為にも離婚という選択肢も
有りなんじゃないかなと。

そんな旦那様じゃ主様も幸せになれない
そんな父親じゃお子さんも幸せになれないんじゃないでしょうか?

どうですか?
このままの状態での主様の考える
未来の家族像は、みんな幸せになれてますか?

旦那様が行い発言を改めて
良い父、良い主人となっていくと
思えますか?

離婚は悪いことだけじゃないですよ。

あまり思い詰めすぎずに
無理なされないでくださいね。

いいね♡ 1
2016年07月22日

失礼な発言かもしれませんが、、
そんな旦那さんに限ってそこまで稼いでなさそう。

いいね♡ 1
2016年07月22日

旦那さんのいいところが見つからない(ー ー;)
モラハラ、家政婦扱い、浮気…
これからもずっと一緒にいたいですか?

いいね♡ 1
2016年07月22日

知り合いに、主さんと似たような方がいらっしゃいました。
専業主婦という事、子どもがいる事、自分にも責任があるのではないかという事、離婚に踏み切る勇気がないという事、そういった理由でズルズル結婚生活を続けていました。
でも、続けたところで意味がない。子どもにとって良くないという事で離婚に踏み切りました。
今では、再婚もして幸せな生活を送っています。
主さんも我慢しないで、先ずは誰か信頼できる人に相談してみて下さい。
主さんとお子様が幸せな生活を送れるよう、心から願っています。

いいね♡ 1
2016年07月22日

言葉ありません。
色々前向きに考えていいと思います。
お身体崩さない様に。。。

いいね♡ 1
2016年07月22日

専業主婦の家事だけで、業者に頼んだと換算して
年収400万は超えるそうです。
さらに育児もとなるともっとですよね。

暴言吐かれて、浮気されて、それでも尽くして。
我慢ばかりして自分の人生を犠牲にするほど魅力のあるご主人何ですか?
人としてダメだと思います。
親に全て話して助けてもらって下さい(T_T)

いいね♡ 1
2016年07月22日

嫌な予感しかない。
モラハラの言動を今日から全て記録して下さい。
録音、メモ、写真。残せるもの全て。
恐らく女も居るので、携帯のメール、LINE、写メ等全て記録して下さい。
SNSは仮名で登録して、旦那に近づいて友達申請して下さい。
投稿内容を毎日チェックして怪しい女全てマークして下さい。
それら全ての証拠を裁判所に提出して下さい。
最後は慰謝料たっぷり取って離婚ですね。

いいね♡ 1
2016年07月22日

おいおい(´Д` )夫婦は平等ですからね〜
家事は立派な職業だわ(*`へ´*)
年収に換算すると主婦は夫の稼ぎを優に超えるそうですよ!それを、誰が食わせてやってんだとか言ったら…キレる。間違いなく、離婚考えます!ふざけるのもいい加減にしろ!と…
外で働くのがそんなに偉いんかい。
当然のことでしょうが。結婚して養うっていうことはそういうことです。上から目線なんてありえません。お互いに歩み寄ることが出来ないなら、夫婦ではない。と…思ってしまう私でした。
いや〜結婚初期同じようなこと言われたので、他人事には思えず!キーーーーってなりましたね〜
その時は、言い返しましたよー。
あんたより稼ぎ良くなることは見えてますが?どうします?そしたら、あなたが全部家のことしてくれるんですよね?と。そして、次その言葉出したら速攻出て行きます。と断言しました。
そこからは、家事も手伝ってくれますし!お話もよく聞いてくれるようになりましたし、今ではお互い言いたいこと言いますね(^^)ただし思いやりを持ってですが♪( ´▽`)

いいね♡ 1
2016年07月22日

子供って、父親が育メンだろうが、そうじゃなかろうが、父親に似ます。
嫌な親だと思っていても、やる事、言う事すべて真似します。
人を見下す父親を持つと見下す子になりますよ。

いいね♡ 1
2016年07月22日

サイテーっ(>_<)
やだ!そんな旦那(>_<)

いいね♡
2016年07月22日

お互いに自分の頑張りを認めてほしいって言う感じがすごく伝わります。家事してくれてる主さんがいるからこそ仕事ができてること、仕事してくれてる旦那さんがいるからこそ主婦に専念出来ること。
お互いが感謝出来るような関係になれること応援しています!
頑張ってください(^^)

いいね♡
2016年07月22日

yuki☆

大変失礼だと思いますが、本当に最低な旦那さんだと思います。
私も元彼が主様の旦那さんのような人でした。
男とメールも電話もするな。携帯も解約しろ。と言われ、喧嘩をすれば物は投げつけられ、罵倒され、女は子供産んで育てるだけだから楽だろ。どうせ悪阻もただ気分が悪いだけだろ?働く方がずっとしんどくて大変なんだ。お前はこれから楽できるんだからいいな。と言われすぐに別れました。
怖いのが、元彼の言動と元彼の父親が母親にしていた言動が同じだったことです。(元々、母親に話を聞いてました。)
子は親を見て育つ。本当にあると思います。
別れる事も一つの選択肢。
先の事も含め旦那さんの事を考えてみてください。

いいね♡ 1
2016年07月22日

YDK

女をなんだと思ってるんだぁー!
家事だって立派な仕事なんだぞー!
って言ってやりたいですね…。
毎日、お疲れ様です!
後20年我慢して、お子さまが成人した途端、旦那さんを“ポイッ”としちゃったらどうですか⁇
今、離婚しても慰謝料少ないだろうし、他の女と再婚されてもイライラするだろうし…。

いいね♡ 1
2016年07月22日

naaちゃん

うちの元旦那も浮気バレしたときの理由で、『チヤホヤされたかった』って言ってました。笑
『チヤホヤ…?…はっ?笑』ってなり、もはやネタです。笑

主さん、人はそう簡単に変わるものではありません。
お子様にとって、離婚して父と離れる辛さよりも、一緒にいることでもっと辛いことが起きるかもしれません。
もちろん主さんにも。

少しずつお金を貯めて、
浮気の証拠を保存し、離婚について調べ考えられた方がよろしいかと思います。

いいね♡
2016年07月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文の愚痴です、すみません 59

旦那が情けなくてたまりません。 長文の愚痴なので不快な方はご覧にならないでください(ノ_<) 私の実家は貧乏で学生時代からアルバイトをして生計を立ててき…

家庭 グチ
旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
56

愚痴です 精神が荒れてるのでちゃんと返事できないと思います それでもよろしければコメントお願いします 父は1年ほど前に母と離婚しました 母は我慢我慢でず…

家庭 グチ
夫の愚痴です(>_<) 56

もー、腹が立って仕方がないので聞いて下さい(>_<) 皆さん、今週末の三連休の予定は、旦那さんと決めますよね?? 私は結婚してるんだから、2人で決めるものと…

家庭 グチ
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
愚痴です。ごめんなさい 53

いきなりごめんなさい。 旦那に嫌気がさして仕方ない‥ いらいらする‥ 子供ができる前に離婚すべきなのか 子供ができたら旦那ゎ変わるって よくきくから子供で…

家庭 グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
長文!愚痴のようなものです( ; ; 53

皆様旦那様の携帯ってみますか?? ロックかかってないんですか?? 旦那はどこに行くにも絶対携帯持って行きます 私の目の届かないところに置きます 冗談ぽ…

家庭 グチ
49

長文。愚痴です。 私にはいつも仲良くしている友達夫婦 がいます。旦那とも共通の友達で5組 の夫婦でよく遊んでいます。 その中の1組が2ヶ月前に出産し、 …

家庭 グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
お中元・お歳暮について… 45

愚痴?というか、何だか不服と思い モヤモヤするので聞いてくださいm(__)m 私は結婚して1年経ちます。 昨年の夏からお中元、冬にはお歳暮を、お互いの両親…

家庭 グチ