他の相談を探す

巨大なニキビ

滅多に出来ないニキビ。たまに出来るとものすごく巨大。そしていつも眉間。。…
2020年05月22日

その他
つぶやき , 和み , 悩み , グチ

わっちゃん

滅多に出来ないニキビ。
たまに出来るとものすごく巨大。
そしていつも眉間。。

パンパンに膿が溜まっていたので出したらものすごい量が出てきた〜!

普通潰すのは御法度ですが、
私は早めに膿を出した方が毎回治りも早いし跡にもならないんです。
※あくまで個人の見解です。

眉間に出来るニキビ(年齢的には吹き出物)は、
ストレスや自律神経の乱れが原因らしいです。
2か月近く自宅待機なので納得…!
でもあと少し!!!
普段やらないコットンパックで早く鎮静しますように!

いいね♡ 5
2020年05月22日

まるる

分かります〰️
潰したくないけど潰してはやく治すって…自分流なんですよね😅
最近は、パックシートとチョコラBBライト2飲んでます💦💦

いいね♡ 1
2020年05月22日

ネットだと絶対潰すな!って書いてありますけど、私としては絶対潰した方が早いです笑
多分潰し方の問題なんじゃないかなーと🤔
潰しといて跡になるのは嫌なのでさっきコットン買ってきてコットンパックしました🤣
チョコラBBも買おうかな😂

いいね♡ 2
2020年05月22日

やぎ

旦那がまさにそれで
今日病院で切開してもらうところです😰(笑)
2週間以上消えなくて
眉間のちょっと下でメガネ掛けたら当たるところで
頭まで痛くなってきたみたいで🤯
10年前にも一度頬に出来たのを切開したことがあるみたいですけど
体質なんでしょうね😭😭😭
私のより高い洗顔(ニキビ用)使わせてるのに
それができる前少しサボってたみたいで…😰
潰せるやつだったら私潰すの大好きなんで潰したのに
針でも刺さないと何もでないぐらい分厚くて🤣🤣🤣

と、書いてたら今まさに旦那から連絡が🤣
「切った、めっちゃ痛い」
ってきてました😂(笑)

いいね♡ 1
2020年05月22日

旦那さん、ずいぶん頑固なものがいたんですね😂
2週間消えないなんて!!
わかります!
うちの夫もニキビできやすくて、
女子より大騒ぎしてます笑
それだけ大きかったら潰し甲斐ありそうでしたね!潰せず残念😭

無事に切開終わって良かったですね☺️
私は潰したとこがまだ赤いので早く引くのを祈ります🙏

いいね♡ 1
2020年05月22日

ナツ107

私も絶対潰します!笑
出先で弾けるより家で潰れた方が
隠しやすいですしね💪

私は潰したあとメラノCCぬって
寝る前にはテラコートリル?やったか
そんな名前の塗り薬してから
バンドエードして寝ます!

メラノCCは気の持ちようですが
塗り薬と絆創膏はめちゃくちゃ効果あるのでみなさんぜひ!!!!笑

いいね♡ 1
2020年05月22日

確かに出先で潰れるの嫌です〜😂
しかも潰した後のケアが完璧ですね✨
テラコートリルってなんか聞いたことあります!
有益な情報、ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年05月22日

ミラクル太陽

それ、ニキビじゃなくて
めんちょうじゃないですか???

いいね♡
2020年05月22日

ニキビとめんちょうの違いが分からず調べました!
似てるようで違うものなんですね💦
すでに潰してしまったので、
とにかく清潔にして様子を見ます💦
教えて頂きありがとうございます!

いいね♡
2020年05月22日

miu♡

コットンパックをすると早く良くなるんですか??😳
やり方教えて欲しいです😭

私はあごまわりににきびができやすく、膿があるものは痛くて気になるし、芯があるものはいつまで経っても治らないので芯を取り除きたくなります😭😭

ロコイドクリームを処方されていますが、汗っかきだから顔も汗だくになるし、アレルギーが年中あるので、6月〜11月が1番できやすく、長引くのでイヤな時期です。|||orz

喘息持ちなのでマスクは夏でもしてます。

いいね♡
2020年05月22日

コットンパックで早く治る保証があるわけではないのですが、
肌荒れには保湿は必要不可欠なので赤みが出ている時やお肌が敏感な時はしっかり保湿ができるようにコットンパックは有効かと思います😊
モデルのラブリさんがインスタグラムで紹介されていて、
私も今回初めて試してみました!
良かったら見てみてください😊

肌荒れすると本当に落ち込みますよね。。
少しでも落ち着くと良いですね✨

いいね♡ 1
2020年05月22日

miu♡

ありがとうございます!
やはり保湿が大切なんですね。
汗かいてネチネチしてても保湿足りないのかな〜?😔
混合肌は難しいですね💦💦

ラブリさんのインスタグラム、、、インスタしてなくても見れますかね??
Twitterすらたまーにしかみないのです😅

とりあえず検索してみようと思います。
お互い早く治ると良いですね✨

いいね♡
2020年05月22日

汗はあくまで汗で、汗かいてる分、お肌の水分は失われていきます。
Tゾーンのテカリやベタつきの原因のほとんどは水分不足による過剰な油分なので、
保湿することは絶対必要です!
あと水分だけだと蒸発するので軽めの乳液でも良いので必ず蓋になるものは重ねてください😊
一応美容部員です。笑

インスタグラムはやってなくてもGoogleなどで検索すると見れるはずです!
検索してみてください✨

いいね♡
2020年05月22日

プルートさん

学生の時に 鼻の上に巨大なニキビができ…さすがに病院に行きました、おもいっきり潰されましたよ、なので潰して中身出したほうが治りが早い気がします、痛いですよね(;o;)
お大事にしてくださいね(^^)

いいね♡
2020年05月22日

鼻もできると巨大化しやすいですよね😭
お気遣いのお断り、ありがとうございます!!

いいね♡
2020年05月22日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
良性発作性頭位めまい症 17

良性発作性頭位めまい症 って診断された方いますか? どのくらいで治りましたか? 予防や、早く治る方法、再発 はあるか教えてください😵🌀 先月末に回転性のめ…

その他 悩み , 和み , つぶやき , グチ
貯金もほどほどにした方がいいのか?意見聞きたいです! 15

できれば30代、40代の方のご意見欲しいです! 頑張って貯金して後悔したりしませんか? 都内23区賃貸住み共働きの30.32歳夫婦、子ども1歳です。 住宅手当の半…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
夢のマイホームについて。 13

妊活や妊娠とは全く関係のない話題ですみません。 この度3人目を授かり、家族も増えるということで主人と引っ越しを考えています。 マンションではなく一戸建…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ