他の相談を探す

42歳11ヶ月❗️ 妊娠検査薬が陽性に❗️

42歳11ヶ月❗️妊娠検査薬が陽性になりました涙昨日高温期11日目辺りに、い…
2019年11月29日

妊娠中
二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温

ヘイキャンディ

42歳11ヶ月❗️妊娠検査薬が陽性になりました涙

昨日高温期11日目辺りに、いつもと何か違うな、と思い沢山買いだめしてたwondfoでフライング。
基礎体温もガタガタだし、どうせ今回もダメだろうと尿をかけてからそのままにして録画したドラマを。CM入って、そう言えば、、、と見に行くと あれ?あれれ?
うっすら線が❗️
びっくりして手が震えました。。。

そこで薬局に行き日本製を買いました。年齢も年齢だっのでケチって葉酸サプリも飲んでなかったので慌てて購入。

今朝、朝一の尿で確認するとwondfoよりクッキリ出ました。ベビちゃん来てくれた涙

もともと12歳の時に卵巣嚢腫で左側の卵巣、卵管をとり、それからというもの残った右側の卵巣が毎月頑張って働き続けてくれてます。

結婚が38歳。
主人は1歳年下です。
子供は難しいかもと話してましたが奇跡的にすぐ授かり39歳で出産。
もうすぐ4歳です。

もともと体力がなく、偏頭痛持ちで育児は大変なので2歳過ぎになるまで2人目は考えられませんでした。もしそれで手遅れになっても仕方ないと思ってました。1人授かれただけでも幸せだ、と。

去年から偏頭痛が酷くなり、体調が優れず頭痛外来に行きました。
一応妊活の為、漢方での予防を。
あまり効かず💦
詳しい血液検査をした所、ヘモグロビンは10辺り。ですがフェリチン値が1.7。血清鉄が19しかありませんでした。
鉄剤を処方され飲み始めると偏頭痛が明らかに減り、和らぎました。元気になってきました。

ネットで調べたらフェリチン値が1.7とかなら妊娠しないレベルだそうです。

そして夏。
頭痛外来にて何かの数値が高く、腹部エコーしてみる❓と言われやると、卵巣に一部壁肥厚してる部分があると言われ、他の病院を紹介されました。
エコー後に、ガンかどうか調べる為に血液検査とMRIをすることに。
かなりびっくりしました。半年前にも子宮がん検診で見てもらってるハズでその時は卵巣は異常なかったのに、、、と。

検査結果が出るまでの1週間、沢山調べ、これからの事を考えました。
もしガンだったら妊活どころではなかったのか、、、。自分が死ぬかどうかなのか、、、。

結局、結果はただの機能性卵胞というものでした。
ヤブ医者か❗️散々怖がらせて❗️と思いましたが、卵巣が無事だった事を受けて、その時に、やっぱりまだ子供が欲しい❗️と気付きました。
とは言え、不妊治療はしない方向だったので、自然妊娠出来なければ身体からの答えだ、と思い、排卵検査薬と、伸びおり、主人のタイミング見つつでした。
食事には気をつけてタンパク質多め、疲れたら早く寝る。子供が園に行ってる間はゆったり過ごすのを心掛けてました。


まだまだフライングですし、これからも不安は尽きませんが、ベビちゃんきてくれてありがとう❗️と思ってます(*☻-☻*)

いいね♡ 255
2019年11月29日

やるてん

おめでとうございます🎊
私も今40歳で不安になっている中とても前向きになれる投稿で思わずコメントしました!諦めなければまだまだ可能性がある。それを信じて行きます!
寒くなってきたのでお身体に気をつけて過ごして下さいね🥰

いいね♡ 8
2019年11月29日

やるてん様

ありがとうございます😊
投稿して良かったです、嬉しいです😂

諦めなければまだまだ可能性があります!
自分が出来ることをやって直感を信じて、ね。

やるてん様にベビちゃんが一番いい時に来てくれますように💖

いいね♡ 5
2019年11月29日

あっぴーまま

おめでとうございます㊗️✨
本当に良かったですね🤰❤️
私もヘイキャンディさんに続きたい💕
タイミングとって結果待ちなのでドキドキです➰
最近寒くなってきたので、お体お大事にしてくださいね☺️

いいね♡ 4
2019年11月29日

あっぴーまま様

ありがとうございます😊
まだまだ不安で喜び半分といったとこですが(*^_^*)
息子の、大丈夫だって、赤ちゃん来るから❗️の言葉に毎回勝手に希望を持ち自分を励ましてきました笑笑

高温期後半は毎日ドキドキですよね💓
あっぴーまま様に妊娠菌飛んでいけ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいね♡ 4
2019年11月29日

あっぴーまま

息子さんの言葉、なんて心強い❣️
一番の励ましになりますね😍✨

妊娠菌ありがとうございます😭💕
しっかり受けとりました(=^▽^)σ⭐︎

いいね♡ 2
2019年11月29日

そうですね😄
息子は何回も聞かれてるからめんどくさそうでしたが笑笑

あっぴーまま様に妊娠菌飛んでいけ〜🤩
(念には念を😘)

いいね♡ 2
2019年11月29日

あっぴーまま

4歳だともうお話も上手ですよね😋めんどくさいだなんて〜でもきちんとこたえてくれるところが可愛いですね❤️
うちはもうすぐ2歳の娘ちゃんがいるのですが、お話はまだまだで😅おてんば真っ最中で毎日イライラしてます💦
ヘイキャンディ様、ありがたや〜👼💕
逃げないように妊娠菌を全部ガッチリつかみます🤰

いいね♡ 1
2019年11月29日

そうですね😄知恵がついてきて話も上手で色々びっくりさせられます!
もうすぐ2歳の娘ちゃん、動きも活発になり色んな事に興味が出てきてママにとってアタフタしちゃう時期ですかね😆お疲れ様です😌

🤰🤩💗🤰🤩💗🤰🤩💗🤰🤩💗
妊娠菌ビーーーム❗️(ただのしつこい人)

いいね♡ 3
2019年11月30日

やるてん

妊娠菌たっぷりいただきます🥰赤ちゃんおいでー💕

いいね♡ 1
2019年11月29日

やるてん様にも妊娠菌飛んでいけ〜🤰🤩💗🤰🤩💗🤰🤩💗🤰🤩💗ビーーム❗️

いいね♡ 5
2019年11月30日

ポポン猫

おめでとうございます(*´꒳`*)
43歳です🙂希望になります✨
生理があがるまで諦めません(笑)
寒くなってきてますので暖かくお身体お大事にして下さい(*^^*)

いいね♡ 4
2019年12月01日

ぽぽん猫様

ありがとうございます😊💗
私も生理周期が今年に入り24日になってしまい、卵巣も片方ですし、妊活より閉経が近づいてる❓と危機感を感じてましたが貧血が改善されたら25日周期に改善され、身体って正直だな、と思い色んな意味で希望が湧きました。

排卵も多分12日目辺りにしてる感じで早めでした。(排卵検査薬にて)
ですが自分がやれることをやりつつ、兎に角1つ、いい卵ちゃんができて、タイミングが合えばイケるかも❓と言う気もしてきてました笑笑

参考までに勝手に基礎体温置いて行きます❗️

ぽぽん猫様に妊娠菌飛んでいけ〜🤰🤩💗🤰🤩💗🤰🤩💗🤰🤩💗ビーム❗️

いいね♡ 6
2019年12月01日

ポポン猫

妊娠菌ありがとうございます❤
後2、3日で排卵予定です。
頂いた妊娠菌でいい結果報告をしたいです´ω`*
基礎体温表も参考にさせていただきます。
お返事ありがとうございます❤

いいね♡ 1
2019年12月01日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
2本線拝めました☺︎ 20

キターーーーー!!!! ついに2本線拝めました♡♡♡ 今日は高温期13日目ですが、フライングしました!! いつもは起きたくても6:00過ぎてるのに、こんな時…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
生理がきません💧 18

ご相談させてください。 37歳2人目妊活中です(๑′ᴗ‵๑) 生理予定日を過ぎても生理が来ません(;;) タイミングは排卵検査薬を使って1回しか出来ませんでしたし…き…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活の記録 18

すみません。 一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。 読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。 ご無沙汰いた…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ついに来てくれた😭💕 17

ついに… 赤ちゃん来てくれました😭💕 胸が張るや乳首が痛いなどの 症状がなくて… 生理が遅れてるだけだと思ってました! でも、ありえないぐらいの 眠気に毎日…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 二人目以降
つ、ついに出ました! 17

高温期21日目?生理予定日から5日遅れの今日くっきりと陽性出ました☺️ 妊活始めて半年近く。ちょっと諦めかけていた時にやって来てくれました。 今回心掛けた事…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 二人目以降
17

これは排卵日いつだと思いますか😣? 私の予想だと21日かと思うのですが排卵日4日前のタイミングで妊娠したってことなんですかね😳!? 女の子希望なので4日前の…

妊娠中 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
大きくなりますように…😫💦 16

今日、小さいですが胎嚢確認できました❣️ トツキトオカアプリだと6w3dですが、成長が違う気がして😅 排卵が遅れたのですかね? 先生から小さいけどこれかなー?…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
2人目妊活 15

こんにちは 2人目妊活の者です 今年3月から謎の出血が続いており 7月に子宮内膜ポリープの除去手術をしました。 その結果 いつもの生理前とは違う感じで 便秘…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 二人目以降
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
胎嚢確認 13

基礎体温と排卵検査薬で妊活スタートし この度、妊娠しました。 生理予定日(9月8日)の次の日に フライングになりますが検査すると 終了線より濃い陽性反応でま…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
やったぁー😳😳😳 13

去年のクリスマス前に7週で流産して 妊活再開後4週期目!!!! 妊娠できたみたいです♡ まだ安心はできませんが息子をお兄ちゃんにしてあげられる…嬉しい💓 今週…

妊娠中 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温