他の相談を探す

みなさんが通ってる病院はどうですか。

毎度お世話になっております。ただの愚痴と、同じような経験ある方や詳しい方がいたら…
2019年09月21日

妊活
グチ

đan

毎度お世話になっております。ただの愚痴と、同じような経験ある方や詳しい方がいたら教えていただきたく投稿しました。

今タイミング法で月5〜6回病院に通っていて
今回で4周期になります。

毎回排卵後、判定日までに二回病院へいっています。
①黄体サポートで診察→筋肉注射→薬処方(約1万3000円)

②その1週間以内に診察→筋肉注射→採血(約1万2000円)
(今日の子宮内膜は14ミリでしたが注射必要?したに越したことないとは思うけど疑問)

②のほうですが、黄体ホルモンの数値を測るために毎月排卵後採血をしており、低い場合は次の日に連絡がくるときいているのですが、今まで連絡がきていないので黄体ホルモンに問題はないのだとおもうのですが、次回病院へ行ったとき採血の結果について一言もふれられないので毎回呆気にとられています。(私も聞けばいいんでしょうけどピリピリしてて聞きにくい)

毎回高い費用出してるのに、結果言わないなら何のため検査したんだー💢って。まぁ、問題なければいいのでしょうけど、
1番はじめて①②の処置を受けたとき保険適用か自費かの説明もなくサインを書かされたので会計のときはびっくりしました💦
今日よくみたらサイン書く紙にいろいろ書いてあったのですが😅説明もほしいですよね。

黄体ホルモン測るため採血するよーとは聞いてましたが、明細をみて何コレ?と思うのがあったので次の診察でコレは何の検査ですか?と先生に聞いたら、肝機能?の検査みたいなことをおっしゃっていました。黄体サポートを受けると高くなる人もいるから半年に一回はうけてもらってるの。と。でも、半年に一回じゃなくて毎回検査されてるような😅

主人の精液検査のときも「ま、問題ないでしょう」とだけ。サバイバル検査は書面で渡され説明もないので結果もらっても全く意味わからず😅

毎回、検索魔になっています。
黄体検査も保険適用で1000円代でできるところもあるんですねー!

みなさんが通っている病院はどうですか?
説明は細かく受けていますか。
黄体サポート等、排卵後から判定日までの費用はどうでしょうか。
添付した今日の明細をみて何かわかることはありますか?(検査の内容)
お分かりになる方やご意見聞かせていただけたらと思います(^^)

ちなみに、判定日は尿検査と血液検査で約8000円でした(;_;)先生が尿検査じゃ信用できないからとのことで検査検査もしたのですが最初から血液検査すればいいんじゃない?(まだ高温期13日とか14日目とか早い時期だったし)とも思いました💦
愚痴ばかり長々すみませんでしたm(__)m

いいね♡ 1
2019年09月21日

A☆N

診察、エコー、採血、注射、薬などなど不妊治療に通っていて実費だったこと1度もありません😅
都会だと実費なことも多いんですかねぇ?🤔

いいね♡
2019年09月21日

そうなんですねー!
羨ましい(><)
ホームページに料金記載がなく、話を聞きにいったらそのまま検査→治療開始って感じで今に至ります😅近いから便利なんですけどね。
早く卒業したいです。

いいね♡
2019年09月21日

juncha

高いですね😱💦
しかも説明もないと…高いお金払ってるし説明ぐらいはして欲しいですね!
私のところは採血はほとんどしないからか安いです!経膣エコーが2000円ぐらいで、注射は600円〜800円です!卵胞チェック+排卵を促すhcg注射10000万単位打っても3000円いかないです💡1周期のうちその日が一番高く、他の日は1000円以内です!

いいね♡ 2
2019年09月21日

わー💦そんなに差があるんですね(><)!
注射600から800円て安い!いくらでも打って!って思っちゃいます。
私は1番安いときが診察だけで3000円なので
junchaさんのお話を聞いてホント驚きです(><)来週判定日なので無事陽性がでれば結果オーライなのですが、ちょっと別の病院もリサーチしておこうかな、、。

いいね♡
2019年09月21日

パピラ

こんなこと言っていいのかわかりませんがとても優秀な病院なら別ですが、私なら転院します。医療事務してた事もあり、ぼったくりの病院はとりあえず採血したがります。点数がすごく高いので。筋肉注射はさほど高く無いと思います。保険適用で大体採血して4000円行かないと思いますし、体外受精とかでもないのに、わざわざ採血しなくても生理が来るか、生理が来ず陽性が出たらまたきてねーみたいな感じなのでそのお金もかかりませんでしたよー💦

いいね♡ 1
2019年09月22日

そうですよねー。
判定日はいつも4週目。排卵から14日後なんですが早すぎじゃない?って思っていました。
病院はいつも込んでいて最短2時間、4時間かかることもありました。個人の病院なので先生1人で診てるのですごく待ちます。
ご意見ありがとうございます!ストレスにもなりそうだし、人口受精にステップアップしたら更に料金もかかると思うので次がダメだったら考えてみようとおもいます!

いいね♡
2019年09月22日

みこと

同じ病院に通っているんじゃないか?ってくらい同じ状況です…
説明が簡潔すぎて、え、ホントに?もう薬増やすの?また注射うつの?うたなきゃ無理なの?って思います。
初めての周期からクロミッド飲んで筋肉注射もして自己注射もして…って感じだったので、受け入れ難かったです…
ステップアップする時は、納得した上でしていきたいのに、今内膜が薄いから、今卵が大きくならないからという理由でどんどん薬漬けにされていく感じが不信感を募らせ…
会計の時に初めて自費だったことを知る…毎回1万超える…って感じです…
でも誰に相談したら良いかわからなくて、検査結果とかいっぱいあるし転院も悩みますよね…

私は今回ダメだったら病院はお休みしようかと考えています。やっぱりもっと丁寧に対応してくれるところの方が良いのでは?と思います!

いいね♡
2019年09月23日

みことさんが通っている病院もそうなんですね!薬による体の変化もあるでしょうし、不安ですよね。
(これでわかるか😅→) N川○駅近くの病院ですが同じところだったらいろいろ情報交換したいです。みなさんどう思っているのだろうといつも思っていました。

私たちにとっては初めてのことなのでもっと丁寧に説明や確認をしてほしいものですね。

転院する際はホームページに料金の開示がきちんとあるところがいいですね!
今までの検査結果は、受付に聞いて紙媒体でもらおうと思っています。いろいろな病院のホームページをみると紹介状をもらうのに対抗あるならなくてもokでま検査結果はあった方がいいと書いてあるところが多いので。
紹介状も4、5千しますしね💦(初診で出された。特に問題なかったし別の病院でみなくてもよかったろうレベル)

ストレスためずにベビちゃんが早く来ることを願っています!

いいね♡
2019年09月23日

みこと

あぁ!同じとこです!!すごい奇跡!笑
まだ通い始めて2ヶ月ですがすでに先月の時点で転院も考え始めてました…
タイミング今回が2回目なのに、これでできなかったら人工授精って言われたんですよ…早すぎないか?!って思ってて…
抗精子抗体の疑いも言われて今はそれの結果待ちなんですが、もしこれ陽性だったら体外なんじゃないの?ってもう何が何だか…

いいね♡
2019年09月23日

すごい偶然ですねー!
二回目で、、って。それなりの検査結果があって説明があれば納得できるけど急に言われても戸惑いますよね。

私もこの前卵胞チェックのとき、タイミングにしますか人工受精にしますか?って急に言われてビックリしました。
人工受精の流れとか費用とか説明聞いてないけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノって一瞬止まりました(笑)

いいね♡
2019年09月23日

みこと

人工授精まずいくらするんだよって感じですよね!笑
体への影響とか今後どうなるとか、全然分からないのになされるがままに薬漬けにされてしまっていて、今は不安しかないです…

いいね♡
2019年09月23日

人工授精もいろいろかかりそうですよね

ここの他の方の質問や、ブログを見ると薬や注射全部含めて2万前後という方が多いみたいですが現時点でそれを超えてるのでもっとかかりそうですね(^^;

いいね♡
2019年09月23日

みこと

やはり全体的に説明が少ないしスピードも速いですよね…
同じように感じている方がいて、少し安心しました(T ^ T)
来週判定なんですよね??私は10月3日が判定日です。尿検査もなんか特別なのかな?そうじゃなかったら薬局で買ったやつで自分でやってから、それから受診で良いのにとか思ってますが笑お互いこれで病院卒業できると良いですね!!

いいね♡
2019年09月23日

私は早く授かりたいのではいはい病院の指示に従ってましたが💦逆にやりたい検査が病院の連携ミスですぐできてなかったり嫌な思いも結構しました(^^;

私は次の土曜日判定日です!判定日、ちょっと早いんじゃない?それでわかるの?また近々来てくださいってなるのも目に見えてる、、。って毎回思いますが早く知りたくもあるので予定通りいきます(^^)

働いてるので6時以降とか土曜に通っていますが、みことさんと同じ時間帯とか過去に待合にいたかもしれませんね!
私もなんかすっきりしましたー(^^)!
いろいろコメントありがとうございます!
また何かあったらお話しましょう✨

いいね♡
2019年09月23日

私は早く授かりたいのではいはい病院の指示に従ってましたが💦逆にやりたい検査が病院の連携ミスですぐできてなかったり嫌な思いも結構しました(^^;

私は次の土曜日判定日です!判定日、ちょっと早いんじゃない?それでわかるの?また近々来てくださいってなるのも目に見えてる、、。って毎回思いますが早く知りたくもあるので予定通りいきます(^^)

働いてるので6時以降とか土曜に通っていますが、みことさんと同じ時間帯とか過去に待合にいたかもしれませんね!
私もなんかすっきりしましたー(^^)!
いろいろコメントありがとうございます!
また何かあったらお話しましょう✨

いいね♡
2019年09月23日

みこと

私も土日や平日17時半以降が多いです!会ってるかもしれないですね(^^)
こちらこそたくさんお話しできて嬉しかったです!またお話しできたら嬉しいです(^^)ありがとうございました!!

いいね♡ 1
2019年09月23日

愚痴と情報共有です(^^)
病院いってきましたー。今日は5時間かかりました^^;診察で呼ばれるまで3時間半^^;
診察→尿検査結果→血液検査→検査結果→薬をもらう→会計12000円って感じでした。(先月は8000円)

尿検査は陽性だったのですが血中HCGが低くて、、←前回は電話でしきいに達してないので陰性との結果でしたが、今回は「判定日早いと正確にでない」とか基礎体温から「排卵が2日遅れたみたい」とのことでまた来週水曜日行くことに💦高温期12日目だし早いのは最初から知ってるのになぜ今日が判定日なのか😅

尿検査ならフライングで自宅でもできるし待ち時間の間血液検査してくれたらいいのに💦
来週行ってもまた同じ検査するのかなーまた化学流産なのかなー。例え陽性でも胎嚢確認できるのはまだ先だろーとか、もやもやだけがまだ続きそうです。

ちなみに、受付時、今までのデータくださいと伝えたらメモで先生にもそのことを伝えること、次回の受け渡しになるかもとのことでした。前回はすぐもらえたり、先生に直接伝えたら受付でもらって。と言われたんですけど😅結局次回もらうことに。

いいね♡
2019年09月28日

みこと

陽性おめでとうございます!!
水曜まで不安ですね(>_<)この不安な時期を考えると、やっぱり早すぎる妊娠判定は良いことないですよね…結局また同じだけお金取られるのかと思うと、初めからもう少し後の検査で良いのでは?と思ってしまいます…

にしても5時間?!とんでもないですね(T ^ T)
土日は短くても2時間かかることから、私はできる時は8時とか7時半の早い時間に予約してます!すると1時間くらいで終わりますよ!

結果の紙なんて印刷するだけだろ!って思っちゃいますけどね笑
前に紙面で検査結果もらった時、肝機能の数値が基準値を若干上回ってましたが、特に何も言われておらず…妊娠と関係ないからか?とも思ったんですが、見てないんじゃないか?!とも思ってて笑 ちなみに昨日、8月に職場で受けた健康診断の結果が届いて、肝機能の数値が2倍以上に跳ね上がっていました…薬飲みまくってるせいか?!と思ってるんですが、これ次回指摘されなかったら肝機能の検査結果見てないの確定しますよね…

いいね♡
2019年09月28日

ありがとうございます!でも期待し過ぎないようにします(TT)怖いですよねー。

今日は廊下側に座ってたんですけど、看護師が夫婦に話しているのが聞こえてきて、「排卵もしてるし黄体ホルモンも出てるから妊娠の可能性があります。あとは生理が来なかったらもういちどきてね。」とか言ってて判定日とかないんだ?って思いました💦人工授精とかレベルによって違うのかなぁ

早朝予約いいですね!裏技!
土日は通常の内診の他に卵管造影とか人工、体外授精の方も比較的多いと思うので、あの激混みの合間に先生が一人でこなしてるのかと思うと驚きです。

本当に。印刷するだけなのに。
今回も前回採血した黄体ホルモンのことは全く触れられませんでした。
みことさんが仰る通りちゃんと見ていない気がします💦
肝機能数値上がってたなら説明なり処方をかえるなりしてほしいですよね(>_<)!
薬の影響の疑いが高いですし💦

いいね♡
2019年09月28日

みこと

そんなパターンもあるんですか?!私なんて1周期目から薬も注射もばんばんされて判定日もあったのに…注射はさすがに嫌だと話した時は、看護師さんが了承してくれず説得され…もっと自然な状態をちゃんと見てほしかったと今でも思っています…

検査の結果は毎回自分で聞かないとダメっぽいですね…抗精子抗体の検査したんですが、あれ結果どうですか?って聞かなきゃ教えてくれなかったです(^^;)38000円もしたんだから聞かなくても結果くらい教えてほしいですよね…その時点でまだ全部の結果出てなかったので、また次回行った時も聞いてみようと思ってます(^^;)こっちは結果が出るまで不安だっていうのに!

いいね♡
2019年09月29日

いつも返信が遅くなってしまいすみません💦

そのご夫婦の話は紹介状がどうとかも行ってたので転院されるのかもしれません。
他の方のときどう対応されてるかとか、聞き耳たてるしかないですが😅
受付の人に「なんで言ってくれなかったんですか」って言わなきゃこちらはわからない。と怒ってた方や9時に予約したのに5時間待っる予約の意味があるのか、しかも同じことを5人に聞かれる2.3人ならまだわかるけど意味があるのか」と怒ってた外国人の方もいたのを今みで見ました。
みことさんが最初から注射をしなければならない意図とかもちゃんと聞いて納得した上で進めたいですよね。

抗精子抗体ってサバイバル検査とはまたちがいますよね?38000円って高い💦うち、受けてないような、、。
夫の検査は精液検査とサバイバル検査+それを受けるためにしなきゃならない感染症の検査で2万ちょっとくらいだったので、、。
ちなみにサバイバル検査の結果は私が、封書でもらって全く見ても意味わからず😅
血液検査の結果は個人情報だから夫本人じゃないと受け取れないとか。検査の際に妻に渡してもokと同意を得たのを看護師さんが確認したのにサバイバル検査のみ記録があり血液検査は記されてなかったようで、結果はまだもらえてません(笑)
問題があったら電話で連絡するといってたので大丈夫だったんでしょうけど😅

連携もちゃんとできてないのかなー。

いいね♡
2019年09月29日

みこと

いえいえ、全然大丈夫ですよ!

その外国人の方、私も見ました!!笑 本当にすれ違ってますね(^-^)病院だから待たされるのは多少仕方ないとは思いますが、予約してるのになんでこここまで待たされるんだって主張は確かになぁと思って聞いていました…

私はサバイバルテストで私の血清を100%合わせると23h後には運動率?生存率?が格段に下がってしまっていて、そのため抗精子抗体も調べようってなってしまいました(T ^ T)でもこれもまた説明がはやくてよく分からず…紙見ながら説明聞いていましたが、数字はわかるけどそれ以外のアルファベットやらが何を意味してるか分からないから、それがどれほどまずいことなのかいまいち分からず…でも0%になってないし、希望はあるのでは?!と思ってるんですけど…それもあって次は人工授精って言われたのかなと思います…でも抗精子抗体あったら体外なんじゃないの?人工授精意味ある?って思ってます…まだ結果分からないし…
抗精子抗体も心配だし肝機能の数値も心配だし、心配だらけで参っちゃいます(T ^ T)

ちなみに私も夫の血液検査の結果もらってないし聞いてもいません…何も言われてないからきっと平気だったんだと思ってるんですけど笑

いいね♡
2019年09月29日

あの時通院していたんですね(^^)外国人の方も一人なら我慢できるけど子どもがいるからとか周りの人にあの外人うるさいと思われるとか気にしていたみたいで、大変だなぁーと思って見てました。

いろいろ勉強不足、わからないことだらけで色んな人のブログやQ&Aを検索するしかない現状です。
検査結果も、平均がどのくらいで最低何%あれば希望があるのかなど知りたいですよね。ネットとかみてると画像載せてる人とかもいますけど💦
抗精子抗体で検索するとやはり体外授精のキーワードが強いですね😥
転院先とか探してたら加藤レディースクリニックがすごく口コミがよかったのですが体外専門でした💦
とりあえず3日通院ですよね。不明なところを聞いて心配や不安が少しでもなくなるといいですね。
別の相談をupしたとき他の方が教えてくれたんですけど、先生に聞けなかったら看護師さん捕まえて聞いてたと。みんな看護師の取り合いみたいな(笑)

いいね♡
2019年09月30日

みこと

そうなんですよね!病院通ってるのに検索で調べるばかりで不安になるばかり…結局不妊の原因も分からないし…卵管造影は勇気が出なくてまだやってないというのもあるかもしれませんが…

体がいままでになく火照ってて、体温も高めで期待してましたが、ここにきて下がってる感じがしてるので絶望感漂ってますが、転院するにしても他にどこがいいのか分からないですよね(T ^ T)3日に病院行った後どうするか、迷いまくってます…

先生にはなかなか聞けないですもんね!その作戦でいってみます!!

いいね♡
2019年09月30日

卵管造影まだだったんですね。私は月初やったばかりです。覚悟していったのでその分思ったより痛くなかったです!よく聞く生理痛ね重いのが急にくる感じでそれも1、2分耐えれば終わりました。
ただ金額は他の方にきくと5000円〜9000円の方が多く一番高い方でも2万と聞いたので、自分が通ってる病院はなぜあんなに高いんだと思いました(^^;

私も基礎体温ガタガタなので微妙な気持ちで毎日過ごしています💦

病院どこがいいかどうするか本当に迷いますねー(>_<)

いいね♡
2019年09月30日

みこと

実際の様子教えてもらえると少し勇気が出せそうな気がします!!ありがとうございます!やっぱやってみようかなぁ…
いくらしましたか??何をするにも値段の相場も分からないし、全部やってから後で請求されて額の多さに驚きますよね(T ^ T)

妊娠してる人の体温ってたいていきれいに上がってるから、ガタガタした体温見るだけで期待も薄れちゃいますよね(T ^ T)私もそわそわしたい!

いいね♡
2019年09月30日

卵管造影は25000円それを受けるために17000円の感染症の血液検査もしなければなりません💦感染症の血液検査は人工授精とかにステップアップするときも必要で半年に一回はしなきゃならないそうです。
他の病院へ行ってる方に聞いても卵管造影の際は血液検査はしてないみたいですけどね😥

当日は血圧や心拍数を測り、点滴を打って心拍数が上がるまで待ち、部屋を移動してチューブを差し込み造影剤をながしそのままレントゲン撮影、終了です。
幸いチューブや造影剤がスッとはいったので一瞬のように思えることができましたがチューブが入りにくかったりすると痛いみたいです💦
終わった後も点滴を打って薬を処方してもらい、先生からお話を聞いて終わりです。
私は1日目、きれいに通ってるね。と言われ安心してたのですが、2日目のレントゲン撮影で右側に少し癒着があるとのことで念のためまた別の日3回目のレントゲンを撮りました。(これは料金かかりません)
3回目も同じ結果だったのですが、ま、大丈夫でしょうって感じでした(^^;大丈夫なのか?!

ここの病院は油性の造影剤を使っていて、こちらの方が水溶性より細かく見られるし(水溶性はすぐ溶けてしまって見落としがち)レントゲン撮影を1回しかやらないところもあるみたいなので費用は高いですが💦検査、診察内容的にはよかったと思っています!

いいね♡
2019年10月01日

みこと

詳細を丁寧に教えていただきありがとうございます!!スムーズにさえいけば痛みも少ないんですね!患者さんの数も多いから慣れているだろうし、やるなら他所でやるよりあそこでやるのが安心だろうと思っています笑
やり方や流れが全然想像もできなくて恐怖だったのですが、かなり和らぎました!いつも点滴して歩いている人を見ると、あれはもしや卵管造影のひと?と思ってたんですが、やはりそうだったんですね!

しかし高いですね(T ^ T)卵管造影だけでも他より高いし、プラスでかかる費用が…やたら血液検査やりますよね!その割に結果教えてくれない(^^;教えてくれないならせめて毎回書面で結果くれれば良いのにって思います笑

いいね♡
2019年10月02日

卵管造影の痛い痛くないは人それぞれだからその時にならないと正直わかりませんよね。でもゴールデン期に憧れて早めにやりたい!と思っていました!

昨日、病院を探していたのですが、
はらメディカルクリニックというところが気になりました!
料金も全て明確に出ていて、タイミングの人、人工授精の人〜シュミレーション料金も出ています。+@かかったとしても今より全然良心的
関東近郊、東京の不妊治療口コミ評判ランキングで2位でした。ご存知かもしれませんが💦是非ご覧になってみてください。

昨日自宅でフライング検査をしたらまた陰性でした💦生理くるかなーって感じのお腹の状態だし、この前血液検査でHCGも低かったみたいなので今回もダメだったのかなぁと思っています😥それならそれで早く生理こーい!と思ってますが昨日までデュファストン飲んでたので3日後くらいかな。

いいね♡
2019年10月02日

みこと

ゴールデン期憧れます!ここはやはり決心してやるべきですかね…

はらメディカルクリニックとても良さそうですね!分かりやすいし、自分に合ったやり方を考えてくれるというのがとても魅力的です!今はみんな同じ方法足りないものはどんどん補充方式なのがちょっと…

私もさっきフライングしてみたら見事に撃沈(´-`)今は完全にやる気を失ってご飯の準備はやめました笑 あーあ明日行く意味ない!!今日はもうデュファストン飲まなくて良いかなぁ( ̄▽ ̄)

いいね♡
2019年10月02日

今日仕事中生理きちゃいました😓
卵管造影はやる価値あると思います!自分の状態も知れますしね💡

土曜日の判定日前も金曜フライングしたのですが陰性→土曜日病院で陽性→火曜日陰性
という感じだったので、病院で使った検査薬の方が感度がよいのかもしれないです。

データの件、以前伝えたとき次回っていってたので準備してあるのかと思い受付に聞いたら先生に直接伝えてくださいとのこと😅
今日は比較的空いてるからか先生も機嫌よく、すぐ印刷してもらえました。

診察の際(前回もですが)
で、次回どうする? って😅 (どうするもないよ)
とりあえず今のままでと伝えたけど、
人工授精勧められました。
クロミッドやhcgち人工授精をすると何もしないより確率が上がると表を見せられました。

考えます。って言っときましたが薬待つときに看護師さんが説明きく?って言ってくれたのでざっと流れを聞きました。その看護師さんは一番最初に説明をしてくれた方で、え?もう人工授精?って驚いてましたけど💦聞くだけ(笑)
料金は3万円のようです!+今までと処方は同じ(腟内薬やテープをお腹に貼る薬や注射)←これも自費で高いんですけどね💦

興味はあるけど、先月今月と陽性出てダメ(化学流産)なら着床に問題があるんじゃないかなーとか、いつもながら今までのフォローもなく、過去は見ずどんどん次次!ってところが「ん?」と感じますね😅

私もこれからごはんつくらなきゃですー。
クロミッド処方されたけど生理1日目から飲んでいいのか?毎回飲むタイミング違う💦
またいろいろ調べてよく考えようと思います!

いいね♡
2019年10月02日

みこと

そうだったんですね(T ^ T)
卵管造影、前向きに考えてみようと思います!!

やっぱり高いお金出してやってもらってるだけあって、市販よりは感度が良いんですかね…私も陽性反応見てみたいなぁ…

受精まではできていることを考えると、人工授精で意味あるのか?って疑問に思ってしまいますよね…着床を助けるための何かしてくれよっていう…今までの状況と今の状態を見て、次の治療を提案してほしいですよね…誰でもだいたい同じの対応ではなく…そういう病院ってないのかなぁと思うのですが、やっぱり行ってみないと分からないですよね(>_<)

私先月クロミッド5日目から飲んだら10日で19mmになっちゃってすぐHCG注射されて、これクロミッド飲んでて大丈夫なのか?って心配になってしまいました…

いいね♡
2019年10月02日

明日の診察ドキドキハラハラですね(>_<)!
卵管造影、他の病院もいいところはあると思うのでよくお調べになってくださいね。やっぱり高いと思うので💦
いろいろといい方に向かうことを祈ります!

本当に病院との相性とかもあると思うので難しいですね😓

クロミッドやっぱり3日とか5日目から飲むんですよね。飲み終わってから何日目か後に排卵って聞いてましたが10日で19センチははやいですね。みことさんクロミッドなくても自然に卵大きくなって排卵できるかと。薬に慣れると自然にできてたものができなくなるんじゃ?という不安もありますよね。

私病院の言う通りに今日からクロミッド飲んで5日後病院いっても生理5日目だし😅また排卵前に来てって無駄足になりそうなのでもう行きません。

排卵検査薬買って自分で排卵確認して排卵後の黄体サポートでもらった薬も残ってるので(^^;それ使うか、はらメディカル含め別の病院検索続けてみます^_^

いいね♡
2019年10月02日

みこと

見事に撃沈しましたー(T ^ T)
分かってたし、まぁまだ病院2周期目だし!とそんなダメージないつもりでいたんですが、看護師さんが優しく声をかけてくれて思わず涙が出てしまいました(T ^ T)

検査結果をもらったんですが、よく見たら抗精子抗体の結果は入ってなく…夫の血液検査も委任状がないともらえないようなので、生理3日目ごろにまた行ってきます!
でも、やっぱ肝機能の数値が8月よりまた上がってて、薬はしばらくやめたい…って看護師さんに話したら、気持ちの整理つくまでお休みしなって言ってくれて(T ^ T)今まで別の看護師さんには、注射や薬を拒んでたら、卵胞見るだけじゃうちに来てる意味ない等言われ、言われるがままだったんですが、『自分の人生なんだから、自分で決めていいんだよ』って言ってもらえて、なんだか決心がつきました!!
ちなみに肝機能の結果は、どんどん数値やばくなっていってたのに、今回も指摘されませんでした笑 今回検査結果自分で見比べて驚くほどに…まぁ心配な数値ではないらしいのですが、正常値ではないのです…

私は検査結果を次回もらったら、とりあえず数ヶ月適当に自然周期で体の調子を整えて、また気合い入れ直したら別のところに行ってみようかと思います!あの看護師さんは初めからとても優しくて好きだったので残念なんですけどね(T ^ T)はらメディカルもかなりいいなと思っています!!

いいね♡
2019年10月03日

診察おつかれさまでした!
まだ通い始めたばかりですし、これからですね(^^)
ご主人の検査結果まだだったんですね。
結果をもらってから今後の対策をとって治療をすすめられたらいいですね。
ここの病院は治療歴に関わらず最初から効率の高い方法で注射や薬をバンバンつかってっていうスタンスなのだと思いました。
だからといって結果がすぐ出るわけではなく、自費の薬や検査も他の病院と比べると高くてストレスがたまっちゃいましたけど、優しく声をかけてくれる看護師さんもいましたし病院の使い方によっては近道なのかもしれませんね。
私も自分の食生活や身体のことを見直してあまり思い詰めすぎないようにしながら妊活をつづけていきたいと思います(^^)
お互い授かることを祈りがんばりましょうねー!

いいね♡
2019年10月03日

みこと

そうですね!
自分に合った病院探しから、お互い頑張りましょう(^-^)早く赤ちゃん来てくれますように(*^^*)

たくさんお話ししていただいてありがとうございました!!病院のことでとても悩んでいたので、心強かったです!!

いいね♡
2019年10月04日

こちらこそありがとうございました😊
なかなかこういった話をできる相手もいないのでリアルタイムで情報交換できてありがたかったです(^^)

いいね♡
2019年10月05日

みこと

お久しぶりです。お元気ですか??
ご出産おめでとうございます!
他の方の相談コメントで時々拝見していて、気がつきました(*^^*)だんだん月が進み、生まれたんだなっていうのが分かった時は、とても嬉しかったです(*^^*)
私はあれから病院をやめて、適当な感じで妊活を続け、今37週に入りました!あとは産むだけです!卵管造影さえ怖くてできなかったので、陣痛出産がホントに怖くて不安ですが笑
元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいと思います!
子育て大変だと思いますが、息抜きしつつ、頑張ってください(*^^*)過去の相談を見て、私も勇気が少し出ました!

いいね♡
2020年09月25日

お久しぶりです!ご連絡ありがとうございます😊嬉しいです😊
あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
楽しみですね💕
私は予定日超過で七夕の日に無事女の子を出産しました!
陣痛は想像以上に痛かったですが😅病院についてから6〜7時間と初産にしては割と安産だったようです😄
娘はぷくぷく太って今は目がみえてきたのか周りのことに興味しんしんです。高齢出産とのこともあり、体力なくて育児は大変ですが毎日可愛い可愛い💕言ってます😁保活もはじめました^_^

季節の変わり目、涼しくなってきたので体調崩さないようにお気をつけてくださいね😌出産応援しています✨

いいね♡ 1
2020年09月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
友達の言葉 54

私は今年20になります。旦那は今年で33になります。この間、友達と子供の話になりました。私が「赤ちゃん欲しいなあ」と言ったら友達は「なんで?相手33になる…

妊活 つぶやき , グチ
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
長い愚痴になります 36

昨日は月1の仲良しデー。なかなか旦那イケず、中折れして終了…。 『痛くなっちゃった』 なんて言うから、 『もういいよ。今日はやめましょ』 とこちらから終わ…

妊活 グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ