他の相談を探す

バナナブレッド

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッドすっごい美味しそうで、…
2020年06月30日

その他
つぶやき , 和み , 悩み

ちょこら

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド


すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作ってみました♡♡

子供に、「マーマー、おいしそー。もっと🥰」
と食べながら言われて笑
おいしそーじゃなくて、おいしいでしょ😂


わたし作ったから食べてー♡
と実家へもっていき、気付いた、、、。


あ、可愛い可愛い弟嫁チャン
バナナアレルギー


生地にもバナナ入ってるので、完全に食べれない😣😣😣
みんな食べてるのに、ひとり食べれない……
大丈夫!大丈夫!☺️と言ってくれてたけど
弟嫁チャンに悪いことしてしまいました😭😭😭



みなさんアドバイスください!!
弟嫁チャンも食べれるようにもう一度作ってみたいです!!
バナナではなく、このように入れれるような果物、なにがいいか教えてください🥰💓💓💓

いいね♡ 12
2020年06月30日

*KANA*

簡単なので私もよくバナナで作っていました(*ˊ˘ˋ*)♪
イチゴとかチョコはどうですか?☺️

いいね♡ 7
2020年06月30日

写真つきでありがとうございます😋💓
美味しそうです🥰💓💓
これは……何味でしょうか??


イチゴいいですね💓
弟夫婦の子供(1歳1ヶ月)にも食べさせてあげたいのでチョコは大人用で作ってみたいと思います💓💓

いいね♡
2020年07月01日

そらたん

ミックスフルーツはどうですか??
私はパウンドケーキですが、ミックスフルーツでよく作ります♡

いいね♡ 1
2020年06月30日

ミックスフルーツ!!!!😏
美味しそう🥰

今度作ってみたいと思います💓💓

いいね♡
2020年07月01日

axh.05

チョコチップとか紅茶ですかね^ ^
バナナブレッド美味しそうです♡

いいね♡ 3
2020年06月30日

チョコチップ絶対おいしいですよね😋💓💓
紅茶も大人😙て感じです(^-^)

ちょっと大人な紅茶、作ってみたいと思います💓💓

いいね♡
2020年07月01日

はにんこ

おうちでお菓子を焼くと、いい香りが部屋中に広がって幸せな気分になりますよね♡
若山さんのレシピ見てみました!
ヨーグルトが入るんですね。それなら、甘さ控え目のフルーツジャムをそのまま置き換えてみてもよさそうです。
イチゴ、林檎、マーマレード、ブルーベリーなどなど。
(ブルーベリーはアントシアニンの色素がベーキングパウダーや卵黄と反応して緑色に変色してしまうので、レモン汁多めにして、生地に加えたら時間を置かずに焼きます)
ヨーグルトと混ぜた時のテクスチャーと甘味を、バナナの時と同じようになるように調整してみたらうまく出来そう。
あとは、クリームチーズにたっぷりのレモン皮や追加のお砂糖を加えて混ぜ込んでも、ヨーグルトとも合うし美味しそうです(*^^*)

手間でなければ、季節の果物をコンポートにして使っても素敵だと思います♪
アンズ、イチジク、パイナップル、アメリカンチェリー、桃などいかがでしょう?
美味しいもののことは、考えだすと止まらなくなってしまいます…(*´p`*)
次回作もうまくいきますように!

いいね♡ 3
2020年06月30日

家中、わたしの大好きな洋菓子屋さんのような匂いで(全然足元にも及ばない出来ですが)出来上がるのが楽しみでした💓

レシピみてきてくださったんですね☺️
ド素人なわたしに色々アドバイスも😭💓
ありがとうございます💓💓

イチゴ、リンゴ、マーマレード、ブルーベリー、、、アンズ、イチジク、パイン、アメリカンチェリー、桃、、、。
いっぱい‼️😊
桃のコンポート美味しそう😙
個人的に桃が大好きなんです♡
まずはコンポート作りから!!
ありがとうございました😙💓

いいね♡
2020年07月01日

Chloe

こんにちは💓
回答ではないのですが、美味しそうですー😍うちにも持って来て頂きたい❗️(自分では作れる気がしません🤣)

義理の妹さんバナナ駄目だったんですね💧こんなに美味しそうなのに残念…
妹さんに何を入れて欲しいか相談してみてはどうでしょう❓😊
いいなー妹さん💓素敵なお姉さんが出来て羨ましいです☺️

いいね♡
2020年06月30日

味の保証はしませんが、配達しまーす💓笑

わたしの父が買ってきたミックスフルーツのヨーグルトとかは、避けてたんです。
わたしは、ただミックスフルーツのなかのなにかが嫌いで避けてただけだと思ったら、、、
バナナ入ってるので食べてなかったんですね😣それで気付けよ!!!!ですよね💦

わたしより8個も年下の弟嫁チャン♡弟より可愛い、自分に妹出来たみたいです😂

本人に聞いたら、バナナ以外はオッケ!と🤣
ここでたくさん回答もらったので、作ってみたいと思います💓


Chloeサン。
その後旦那さんとは大丈夫ですか??
うちは、、、😣😣😣それはまた投稿します笑

いいね♡ 2
2020年07月01日

めいた

私は紅茶の茶葉を入れて作りました^ ^
あとは板チョコを細かく割って入れると美味しいです♪♪嫌いでなければレーズンとか!
また、インスタントのカフェオレを入れても美味しかったですよ!やっぱり板チョコは入れちゃいますが^ ^

私もコロナでお菓子作りを初めてやりました!ハマって週に2回ほど作ってました〜笑笑!!

いいね♡ 1
2020年06月30日

チョコレートは鉄板ですね😏
紅茶絶対おいしい!!💓
カフェオレも絶対おいしい!!💓💓

コロナ期間中、どんなお菓子作ったんですか??
わたし、まだバナナブレッドのみで😂
ド素人でも簡単に作れるお菓子あったら是非教えてほしいです🥰

いいね♡
2020年07月01日

なっしー

美味しそうですね💕

フルーツを入れたいのであれば
りんごや今だとブルーベリーでも同じように作れるのかなって思いました😊

パウンドケーキのような感じであれば
セリアのお菓子コーナーのようなところにオレンジピールとレモンピールとフルーツミックスがあって
これを一緒に入れると美味しいです😊

あ、、、、今見たら洋酒に漬け込んだって書いてある、、、、
私普通に子供にあげてた😳
ピールのほうはお酒の弱い方とかお子様ダメとか書いてないから大丈夫なのかな
美味しいのですが💦
面倒でなければ生地を取り分けてお嫁さんだけに混ぜてあげて焼けばいいのかも!?

うちはシフォンケーキが好きすぎて
青汁
紅茶
ほうじ茶
100均の混ぜれるもの
何でも試してます😊

お写真のようなケーキ何度か作ってますが自分の納得いく味にならなくて💦

秘密にしたいブルーベリーマフィン
で検索するとクックパットのレシピが出るのですが
これがここ数年で当たりレシピだったなぁって思うものです😊

いいね♡
2020年07月01日

りんごで作ってみようかな、といまのところ第1候補です🥰💓
面倒くさがりなので……弟嫁チャンの分をとりわける…なさそうです笑
可愛い可愛い弟嫁チャンのためならとりわけろよ!!😂😂😂


シフォンケーキ美味しそうですね♡
青汁🥺苦くないんですか??
すみませんらわたし「まずい、もう一杯」のイメージしかなく💦↑通じますか?笑

秘密にしたいブルーベリーマフィン
あたりレシピ🥺✨早速検索してみます🥰💓💓

いいね♡
2020年07月01日

なっしー

お嫁さん幸せですね🥰

とりわけ面倒ですよね(笑)
私も面倒なの嫌いでーす😅

マフィン系はコツいらず混ぜるだけなので簡単です✨
ただ混ぜすぎると固めになるので要注意です😆

今時の青汁は普通に飲めますよ😆
まずいもう一杯(笑)
うちの父がよく真似してました
さてはちょこらさんも昭和生まれですね!?
青汁はお湯で溶かせば緑茶って感じです!ケーキに入れれば抹茶ケーキみたいになりますよ!
子供のおやつなんかには良いと思い
作ってます😊


いいね♡
2020年07月01日

わたしも面倒なのは嫌いです😂😂😂

マフィン、挑戦してみたいと思います😋

今時の青汁は美味しいんですね!🥰
あらら、、、バレました?笑
わたし昭和うまれです🤣🤣
青汁、抹茶ケーキみたいになるならやってみます!😏💓

いいね♡
2020年07月02日

めいた

再度コメント失礼いたします!
私もお菓子作りは完全に初心者なので、ホットケーキミックスで出来るものだけ作りました^ ^
パウンドケーキ(バナナ、バナナチョコ、紅茶、レーズン)
カップケーキ(マフィン?)
スコーン
マグカップ蒸しケーキ

マグカップ蒸しケーキはマグカップに材料入れて混ぜてレンジで一瞬でできるので簡単ですよ〜♪洗い物もマグカップと混ぜるやつ(私はティースプーン)のみ!そしておいしいです♪お裾分けには向きませんが、朝ごはんなんか甘いやつ食べたいなーでもフライパン出したり洗うの面倒!ってときに良いです♪

いいね♡
2020年07月02日

いっぱい作っていてすごい!!💓
スタバ風のチョコスコーン作ってみたいな、と
たまーーーーーーにいくスタバのショーケースガン見したりしていました笑
スタバのチョコスコーン、美味しいですよね😊


お❣️マグカップ蒸しケーキ!!
朝ごはんにいいですね💓
フライパンも出さなくていいなんて面倒くさがりのわたしにピッタリじゃないですか〜😂😂

いいね♡
2020年07月02日

Chloe

いやいやいや💦ミックスフルーツのヨーグルト避けてるだけでは普通に気付きませんよ😅次回は食べてもらえると良いですね💓
私も義理でも姉妹に憧れています✨旦那の妹とは親しくなれなかったので、まだ見ぬ弟嫁ちゃんに期待してますが、弟は県外で永住するつもりなので難しそうです🤣

この場を借りて報告させて頂きますが、先日離婚しました❗️旦那に家を出てもらい、今は子供達とバタバタの毎日を送っています😅あとは保育園さえ決まってくれればすぐに復職出来るのですが、こちらもなかなかの激戦区でして🥺内定貰うまでハラハラしっ放しです💦
こんな内容なので時差でお返事させて頂きましたが、ちょこらさんの方はいかがですか❓😣お話聞くくらいしか出来ませんが、何でも吐き出して下さいね😊

いいね♡ 1
2020年07月04日

上の子の誕生日が近いので、こんな時間ですが水切りヨーグルトでチーズケーキを作ってみました♡(当日にむけて練習中です!)
寝てる間しかゆっくり作れないので笑

弟サンのお嫁サンと仲良くなれたらいいですね💓
県外永住……。帰って来た時にでも一緒に☺️💓💓

旦那サンと離婚されたんですね!
サッパリしましたか?(言い方悪くてすみません😣)決断された勇気がすごい!!!!
保育園、決まるといいですね🥰🥰🥰
わたしは……またやらかしまして……モヤモヤモヤモヤです。

いいね♡ 2
2020年07月04日

Chloe

すごーい‼️女子力高めですね☺️✨
私もチャレンジしてみようかな…まずは炊飯器ケーキあたりで😅

離婚してお金のストレスからは解放されました✨でもやはり不安は残りますね🥺上の子もなかなか受け止めきれてないですし、私一人でやっていけるのかと考え過ぎて眠れない日も多いです💧
そのせいか白髪も増えたし、会う人会う人に「痩せた⁉️」と言われます🤣痩せる分には構わないですが(笑)
今日は子供の希望で、久しぶりにスタバ行って来ました💓たまには息抜きも必要ですね☺️

ちょこらさんのお宅で何が⁉️⁉️
友人なら家に呼んで夜通し話聞けるのに…と思ってしまいます😣

いいね♡ 1
2020年07月05日

離婚したらひとりでやっていけるのか、と不安しかないです。幸い、近くに両親が住んでいるので、なにかあったら来てもらうことは出来ます。いまもチョコチョコ来て貰っていますが……。

ほんとChloeサンとお友達なら、話聞いてほしいです😭😭😭

いいね♡ 1
2020年07月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

その他 悩み , 和み , つぶやき
お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

その他 悩み , 和み , つぶやき
光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
印鑑についての質問 21

すみません、妊活に全く関係ないのですが。。。 みなさん、銀行に届けている印鑑は、ちゃんと銀行印というのを使ってますか?それとも三文判を使っていますか?…

その他 悩み , 和み , つぶやき
戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

その他 悩み , 和み , つぶやき
独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

その他 悩み , 和み , つぶやき
煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ