他の相談を探す

独身最後の日の過ごし方

妊活とは関係ない話なのですが。。。みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後…
2018年04月14日

その他
悩み , 和み , つぶやき

ぱくちー

妊活とは関係ない話なのですが。。。
みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

いいね♡
2018年04月14日

もんきち

独身最後の日は旦那さんが夜勤だったので、わんちゃんの面倒をみてました^_^;
今思うと遊びに行っておけばよかったなーと(^^;;

いいね♡ 1
2018年04月14日

はちみつ♪

何してたんだろうなー..ってほど思い出せないので特別なことはしなかった気がします(笑)

でも私は入籍と共に遠方へ引っ越しが決まってたので、実家で母の手料理を食べて、家族といつも通りに過ごしていた気がします😊

いいね♡ 2
2018年04月14日

あっち

独身最後の日は、婚姻届けのチェックを、やたらしてました。笑
不備があって直しとかあると自分達が決めた日に届けが出せないと嫌だったので。

いいね♡ 3
2018年04月14日

ともぷ

私はもう一緒に住んでいたので、婚姻届の最終確認と、婚姻届を持って記念撮影してました(*´꒳`*)
その記念撮影した写真は結婚式のムービーで使用しました♪

いいね♡ 3
2018年04月14日

co.co

私は書類の確認をひたすらしてました(^。^)!
明日は日曜なので、非常勤の人に書類を提出するようであれば不備があるとますますいけないので、確認をしつこくしておくのもありだと思います♪

いいね♡ 1
2018年04月14日

めろりん

入籍前日は、仕事だったのもあり特に変わったことはしませんでした(笑)

いいね♡ 4
2018年04月14日

紅茶大好き

もう6年も前のこと、何か懐かしくて実家で過ごした日々のことを思い出しました☆

両親の前で、今までありがとうございます。とか言わないといけないのかな、とかグルグルしているうちに終わった記憶があります 笑

結論を言うと、いたって普通の1日を過ごしました。

翌日婚姻届を出すと、市役所のカウンターのところで涙が止まらずボロボロ泣いてしまいました。自分でも何でないてるのか、今考えても何で泣いたのか分かりません。

素敵な一日になりますように♡

いいね♡ 2
2018年04月14日

Aoi

私は入籍前に既に同居していたのですが、仕事から帰って、夫も夜勤の日でいなかったので、普段通り部屋の片付けとかしていました😅
あとは翌日手続きする必要書類の確認とかをしていた気がします笑

いいね♡ 2
2018年04月14日

ねこたろう

私は結婚式と入籍が同日だったので、入籍より式の準備でなんだかバタバタしてました( ´∀`)
別日だったら家でゆっくり思い出を振り返る…とかやりたかったですね。

いいね♡ 1
2018年04月14日

seven star

一緒に住んでたのですが
旦那が原因で結婚取りやめる騒動になった
大喧嘩をしてました(笑)
結局本来の入籍するはずの日とは
違う日に入籍しました(笑)

いいね♡ 1
2018年04月14日

暁人

1月1日の日付越して(夜中)入籍だったので(笑)昼間は婚姻届を必死に書いていました^^;

いいね♡ 1
2018年04月14日

トーマ

同棲してたので特に特別なことはなにも!
入籍当日が結婚式の予定で、そのまま家に帰らずに新婚旅行へ行く予定だったのでその準備をしてました

いいね♡ 1
2018年04月15日

のんのこ

夜に旦那と2人で私の実家に行き、婚姻届の証人の欄を母に書いてもらいました。その後少し会話をして、旦那に先に車に乗って待っててもらい、祖父母と母そして父に「今まで本当にありがとう」と伝えました。この時の父の涙を堪えた表情が今でも忘れられません。結婚式をしなかった私にとっては、この最後の時間が本当に宝物になっています。「本当のありがとうはありがとうじゃ足りない」という言葉を実感した日でした。なんだか思い出したら涙がでてきましたー笑
ぱくちー様にとって、素敵な日になりますように☆ミ

いいね♡ 1
2018年04月15日

りおん

わたしは結婚する1年前に、すでにマイホームを建てて仕事もやめ専業主婦してました😁
なので結婚する前日も普通に掃除してご飯作って洗濯してって感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして次の日から10日間ハワイへGOしました
𓇼🄰🄻🄾🄷🄰𓇼

いいね♡ 2
2018年04月15日

べるたん

仲のいい女友達とハワイに行っていて、ちょうど帰国した日です(๑・̑◡・̑๑)
向こうではバチェロレッテパーティしてもらって、はしゃぎまくりました!!笑

いいね♡ 1
2018年04月15日

__いちご

入籍日前日から入籍日にかけて、記念に一泊二日で近場に2人で旅行に行きました♡
その後地元に戻り、無事婚姻届提出しましたー!

なんかバタバタだった記憶があります(^^;

いいね♡ 1
2018年04月15日

piri

一緒には住んでいたけど、夫は飲み会、私はひとりで昼顔観に行ってました( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡ 1
2018年04月15日

クラム

結婚式と入籍を同じにしました。

結婚式後に入籍しに役所に行くのは時間がないし、日が変わって夜中すぐに出しに行こうか!という事で、結婚式準備もギリギリまでで、役所に出しに行くのもで、バタバタしていました。。。
花嫁は寝なきゃ、顔がね。。。と思いながらもあまり寝れず、笑

式と入籍を一緒にしたのは忘れないから良いんですが、バタバタしすぎるので、大変でした。

いいね♡ 1
2018年04月15日

ぱくちー

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!!
ひとつひとつ大切に読ませて頂きました(^^)
参考にさせてもらいます♪

いいね♡ 1
2018年04月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…

母の日 18

来月は母の日ですね! 結婚して初めての母の日🌹 皆さんは実母、義母に何をプレゼントされますか? 何を送ろうか悩んでいます🥺💭