他の相談を探す

陽性後の旦那へのイライラ。

体外受精で陽性判定が出てまだ心拍確認前です。やっと授かった子なので、カフェイ…
2019年07月07日

妊娠中
グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

体外受精で陽性判定が出てまだ心拍確認前です。

やっと授かった子なので、カフェイン等控えているのに、夫がコーヒー飲む!?とか言ってきて、妊婦でも1.2杯大丈夫みたいだよ?とか、
なんか気持ち悪い気がする…って言ったら寝不足じゃない?まだ気付かない人も居る時期でしょ?
とか私の心配を否定するような返しに苛立ちます。

あまり普段喧嘩しないのに、昨日はもうイライラしすぎて。。

病院探しも通院も痛い思いしたのも全部あたしなんだから、最上級の感謝の言葉でも欲しいくらいです。。
ワガママなのはわかってるし、2人で授かったのも分かってますが、これから10ヶ月間頑張るのは私なのか…と不安で仕方ないです。

否定の言葉じゃなくて、心配や同意する言葉が欲しい。旦那を育てたい。

みなさんイライラしませんか??

いいね♡ 28
2019年07月07日

あやぽっぷ

妊娠おめでとうございます!私も体外受精で陽性判定がでて現在5週目入ったところです😄早ければ来週末には心拍の確認ができるかもとの事なので、ちぃ様と同じ状況ですね✨
旦那様のその悪気ない一言、完全に自分は痛い思いも何もしていないから出てきてしまう言葉ですね〜。苦労したからこそ今この瞬間が奇跡であり大事にしたい時期なのに、妥協するようなこと言われると腹立ちますよね。うちの主人はコーヒー勧めるとかはないですが、歩きタバコするし、重い荷物も言わなきゃ持ってくれないし、家事は全くやらないしでムカつくことなんて無限に出てきそうです😅
男と女の違い、と言ってしまえばそれまでなんですが、やはりその苦労を体験した人でないと分かれと言っても難しいんでしょうね。不妊治療に関しても、なんの苦労もなく子供を授かれた人は私達のような悩みを理解できるわけもなく、また私達からすれば無神経だと思うような行動や発言(例えばSNSが育児日記になる、早く子供産みなよ〜みたいな事を軽率に言う)をしてしまうのも、治療の辛さを体験していないからなんだと思います。
ストレス溜めるのが一番良くないと思いますので、喧嘩にならない程度に自分の思いを告げられてみてはいかがでしょう?きっと旦那様もなんでもかんでも我慢するのはストレスになるだろうから…とか、考えすぎないよう励ましているつもりかもしれませんし。(こっちからすればハァ!?💢ですがw)
安定期までの道のりはまだまだ長いですが、お互い元気な赤ちゃん産めると良いですね!💕

いいね♡ 3
2019年07月07日

ありがとうございます…ほんとに共感しましたし心が楽になりました😭😭
妊娠もそうですし、不妊治療も、ましてや妻の妊娠、男の気持ち…
経験者にしかわからないことだらけですね。。

さっき妊娠期間半分こならいいのに!!って嫌味言ったら
「あぁ…あぁ…そ、そうだねぇ、、苦笑」
うざっ!!俺が支えるとか無いのかよ!!w

聞き流して頑張りましょう💓

いいね♡ 3
2019年07月07日

®️i

とってもわかります🙄🙄
あたしも昨日陽性がでて
病院にも行ってない状態です!
いろいろ不安だから同情や優しい言葉が
欲しいですよね😢、、
簡単なことなのになんで男は、、🙄🙄わら

いいね♡ 2
2019年07月07日

不安で仕方ないですよね…早く胎盤と心拍確認して安心できますように😆
3月産れですかね?💓

いいね♡
2019年07月07日

ななこ♩

陽性判定おめでとうございます😊✨

ありました、ありました、そうゆうこと!!!
結局つわりで苦しむのも、大きいお腹で動きにくくなるのも、分娩の痛みを経験するのも、女性側なんですもんね〜。
気持ち悪さの度合いも伝えようと思っても、気持ち悪くない人にはなかなか伝わらず、、、

私なんてつわり期は、「妊娠変わって」と夫に言ってしまうほど心が荒れておりました、、、
(そしてその時はこちらで皆さんに励ましていただきました😭✨✨✨)

が!!!!
27週の今、毎日の胎動と検診のたびに大きくなる我が子が可愛くて可愛くて仕方ないです💓
胎動なんて特に、母親の特権ですよね😊✨
こんな愛おしいものを経験できないなんて😏😏😏ってくらいに思ってしまいます。笑

なかなか男の人は「自分の子供」を実感するのに時間がかかると聞きますよね。
理解してとまではいわなくても、言葉1つでいいのにって思ったことも何度もあります。
ちぃさんはワガママなんかじゃないですよ✨

元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

いいね♡ 1
2019年07月07日

共感できてとっても嬉しいです😭😭
胎動の愛おしさ…特権ももちろんありますね💓
イライラ妻は嫌なので仲良くやりたいのですが…理想と現実。。
ストレス溜めずに気をつけます!!

いいね♡
2019年07月07日

おくり

まずはおめでとうございます☺

そしてちょっとわかります!!!

きっと旦那さん的には心配を和らげてあげたくて言ってるのだろうなーとは思うんですが、それよりも寄り添う言葉が欲しいですよね(´・×・`)

私も以前陽性反応が薄っすら出たとき、妊娠超初期症状を訴えたら「風邪じゃない?」とか「気のせいじゃない?」とか否定ばかりで、結構イラッとしました。
本人は、それで駄目だった場合私が余計に落ち込むと思ってあまり期待させないようにしてたみたいですが、私が欲しいのはそうじゃないんだと(笑)

私はそれをはっきり伝えて、こういう時は現実的な否定意見より肯定意見が欲しいと言いました!

あまりイライラしすぎると良くないですし、ストレスをため過ぎる前に一度気持ちを伝えてみるのもいかがでしょうか?☺

いいね♡
2019年07月07日

ありがとうございます💓
風邪じゃない?とかうざいですね(笑)
女の気持ちと男の気持ちの差、あるあるではありますが自分ごとになるとイライラします。。

伝えると嫌味のように聞こえてしまいそうですが、伝え方を工夫していきたいと思います。

どうしたら優しい旦那になるのだー😭😭

いいね♡
2019年07月07日

りょぽ

陽性おめでとうございます🎊
私も顕微授精で授かりました。

できれば心拍確認出来る時期にご主人様に付き添ってもらい一緒に聴くのがいいと思います!

心拍確認は夫婦2人がおススメという情報があったので私から誘いました!
1回目は6w1dまだ胎芽が見えず心拍が聴けなくて2週間後にハッキリ聴く事が出来ました。
お腹に命が宿っているのが実感できるので感動ものでした✨

その流れで主人も一緒に診察室へ。心配性な私が 、立ち仕事はこのまま続けて大丈夫か?家事は今まで通りしていいのか?と聞くと
先生から 初期は不安定だから旦那さんに協力してもらってなるべくゆっくりしておいて下さいね。と主人の方を見ながら伝えてくれました。

それから主人は今まで以上に家事に協力してくれ、仕事も残業を早く切り上げて帰って来てくれるようになりました。

それでも時々イライラする事はありますが(笑)
病院の先生に言われると少なくとも私よりは説得力があったみたいです☺️

ちぃさんも無理をせず今は堂々と赤ちゃんと体調を優先してください!せっかく宿った可愛い命なので👶🏼💕

いいね♡ 1
2019年07月07日

SORA.S

妊娠おめでとうございます!✨
旦那さんの無神経さ、イライラしますね😤

うちもありました、陽性反応後の夫の口癖↓
「流れちゃうかも知れないから💦」
…は?

私が「楽しみだね!」的な事を言うたびに
毎度この返し。

夫としては、期待した後に流産してしまった 場合、私がひどく悲しむのを防ぎたかったと。

…は?あなたはもしガン患者さんが希望を持って生きようとしていても最悪の事態を考えて、「でも死んじゃうかも知れないから💦」って連呼するわけ?!
とブチギレたら相当謝られました。

二度と私に流れちゃう発言はしないで‼️と
釘を刺し、2人目妊娠中の今 一度も言われていません。
ちいさんも直接言いましょー‼️😤😤

いいね♡
2019年07月07日

もうふ

陽性が確認されて嬉しい気持ちとてもわかります。
旦那さんはまだ見ぬ赤ちゃんよりもちぃさんのことが大切だと思っているのではないでしょうか。
私は超初期の頃、夫から、焦りすぎないで、期待が大きいと失望も大きいよ。何かあった時に悲しむ姿は辛いから、二人でいつも通り過ごしていこうと言われて冷静になった覚えがあります。

二人で気持ちを伝え合う時間を大切にして
仲良く頑張って下さい

いいね♡
2019年07月07日

sochan

凄く、その気持ち分かります!
まさに、うちは今日それで喧嘩しました!!(>_<)
今、妊娠7週目で吐き悪阻は無いものの、毎日眠気・怠さ・食べ悪阻に加えて、3歳息子のイヤイヤ期でクタクタになって過ごしています。
海外に住んでいるので、変な不安やストレスもありますし頼れるのは主人だけなので、どうしても「しんどい」「疲れた」等を言ってしまいます(>_<)
主人は協力的ではありますが「これだけやってあげてるのに」という感じを全面に出してきて、今日は息子のお世話を4時間くらいお願いしていたのですが、息子がまだまだ遊び足りなかった様で私にも遊びに行こう!と泣きだしました。体調が良くないので拒んでいると「ママはずっと寝てるだけやのに、しんどいの!」終いには「そんなに休んだんやから、連れてってあげろよ」と大声をあげられました!
私が育児や家事をサボってるとしか結局思っていないんだな·····と悲しくなり、私のホルモンバランスも崩れているからか息子とお散歩中に悲しくて涙が出てきました。笑
妊娠して幸せなハズなのに、気遣いとか優しさが感じられないと「アナタは何の苦労をこれからするの?こっちは色々と既に体調の変化と戦っているのに!」と、苛立ってしまいますよね(>_<) アドバイスにならずに申し訳ありません!私も少しスッキリしました♬

いいね♡
2019年07月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精