他の相談を探す

つわりの症状

みなさま、つわりっていつ頃からありましたか?最近すこーし、気のせいかも?たま…
2020年09月25日

妊娠中
体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

ちろるちょこ

みなさま、つわりっていつ頃からありましたか?

最近すこーし、気のせいかも?たまたまかも?くらいの気持ち悪さがある気がします。ちなみにいま5w3dです。

つわりのはじまりや種類も人それぞれだとは思うのですが、ぜひエピソードをお願いします( ^ω^ )

いいね♡ 3
2020年09月25日

けいちゃん☆

私も今日で5w3dなのですが、とにかく口の中が気持ち悪いです😭食べれるのは食べれますが、食べた後の後味で吐き気がします😅
でも赤ちゃんが元気な証拠なので頑張らないとですね😆

いいね♡
2020年09月25日

わ!一緒で嬉しいです🥺✨
はやいですね!わたしはまだあったりなかったり(あるのかも微妙)します!
順調そうでなによりです❣️😆元気なベイビーが産めるように、お互い頑張りましょうね🤗
どうぞご自愛ください✨コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年09月26日

あびぃ

妊娠おめでとうございます☺️

私は7w頃からつわりが始まりました!
最初は仕事をしてる時に(食品製造)いつもは良い香りだと思ってた匂いがダメになりました!
においつわりから始まって次は食べつわりで食べてないと気持ち悪くてダメで朝は枕元にミカンを置いといて寝たまま食べてから布団から出てました💦
それから食べつわりと吐きつわりが同時に襲ってきてそのまま入院になってしまい‥‥
入院中はよだれつわり、痰つわり、眠気つわりがプラスで辛かったです💦

自慢じゃないですが!つわりに関しては100点満点全部体験しました😤
でも私の場合稀だと思うのでそんなに心配しなくて大丈夫ですからね😊

可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね❤️
つわり酷くならないよう願ってます✨

いいね♡
2020年09月25日

なんと、、!💦そんなに辛いつわりをご経験されたんですね😭素晴らしいママさんです🥺❤️
はい、会いたいです🥺今はもう次心拍が確認できるか心配で、、わたしも元気な子を産めるよう頑張ります!
コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年09月26日

snk

5w6dの時に、友達とドライブしてたらむちゃくちゃ気分が悪くなり、普段車酔いなんてしないのに珍しいな〜と思っていたら、それがつわりの始まりでした!
それから一日中、吐きはしないものの気持ち悪さが続き、冷蔵庫の中がとても臭く感じたり、出汁の匂いもだめになりました。冷たいものは大丈夫だったので、冷やご飯やトマト、フルーツを食べて過ごし、12wあたりでつわりが終わりました。当時はしんどかったのですが、吐いてないし、毎日仕事も行けて家事もできてたので軽い方だったんだなと今では思います😅

いいね♡
2020年09月25日

ドライブきっかけもあるんですね!🚗🥺わたしは昨日車に乗ったら、短時間なのに薄っすら酔ったみたいな感じがあって、、🤔ない時間の方が多いんですが、果たしてたまたまなのか、、笑😂
つわりの中の仕事と家事、尊敬です🥺✨
コメントありがとうございました😊

いいね♡
2020年09月26日

リルン

妊娠おめでとうございます🎉

私も今月人口受精を受けました
週末生理予定日なんですが既に身体の異変がすごくてしんどいです

生理前でも日に日に悪阻きてます

想像妊娠だとしたら最悪ですがほんと腰も先週から激痛で動けなくなる程 胸は石のように硬く張ってます

妊娠であって欲しいけど検査もう少し待ちます

ちなみに1人目のときは生理予定日1週間から地獄のような日々で薬を飲み点滴までお世話になる始末で半年以上毎日船酔い状態でした 

人それぞれですが悪阻早く治ること願ってます 元気に赤ちゃん育ってくれるといいですね♫

いいね♡
2020年09月25日

これから判定待ちなんですね!
すでにつわり症状が、、!!✨✨😆
ご懐妊されてるといいですね!☺️❤️
1人目のときも、つわり症状早かったんですね😳半年間も、、!赤ちゃんがいる証だからこそ、耐えられるんですね🥺✨
はい、ほんとに無事に育つことを願ってます、、!コメントありがとうございました!🥺

いいね♡
2020年09月26日

#あやか

妊娠おめでとうございます♪

私は気持ち悪いとかのつわりが始まったのは6w入ってからでしたが、病院受診した5w3dの時には頭痛やダルさ、眠気などの体調不良がありました!!
頭痛、ダルさ、眠気が酷くて1日に何回も痛み止め飲んでベットで横になる日が何日か続き、先々月と先月も生理遅れて、今月もまだ生理きてない…子宮系の病気かも…と思い病院受診したらまさかの妊娠発覚でした😅
妊娠してるなんて思ってなかったので検査薬もしなかったので検査薬の写真がない事に少し後悔してますが…今となっては可愛い娘も生まれて、つわりで苦しんでた去年が懐かしい…笑

これから寒くなっていきます、無理をせず、お身体大切にお過ごしください✨

いいね♡
2020年09月26日

ありがとうございます🥺✨
まるでドラマのような妊娠発覚、、!❤️❤️今更かもですが、ご出産おめでとうございます☺️
吐き気だけでなく、色んな症状がでたんですね😳つわり辛そうですが、それでもやっぱりどの方も幸せそうで、こっちまで嬉しくなります😊✨
ありがとうございます!わたしも健康に気をつけて頑張ります☺️❣️

いいね♡
2020年09月26日

n♡

私は5w0dの朝から急に吐き気がきて2日間仕事休みました💦つわりはまだ先と思ってたのでびっくりです🤣
最初はサラダとかもずくとかさっぱり系しか食べれませんでしたが、6w4dのいまでは逆に空腹がだめで常に何かを食べてます✨お肉とかお魚も少しは食べれるようになりました😊

ピークは8wくらいだったって人をよく見るのでもしかしたらこれからもっと酷くなる可能性もあるのかな〜と少し不安です😭

いつまで続くのかわからないつわりがつらいですが、頑張って乗り越えましょう✨🌈

いいね♡
2020年09月26日

急にきたんですね!😳😳週数が近くて嬉しいです☺️❣️
わたしはまだ全然ですが、今回初めての妊娠で、不思議なことに早く経験してみたいなーと少しだけ思います(のんきすぎますね😅)
体お辛いと思いますが、寒くなってきましたのでくれぐれもご自愛ください🥺✨元気なベイビーが産まれるよう願っています🤗コメントありがとうございました❣️🥺

いいね♡
2020年09月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精