他の相談を探す

最後の移植と決めて…

初めて投稿します。不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決…
2019年03月07日

妊娠中
不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精

むんちゃん

初めて投稿します。
不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。

昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今まで諦めなくて良かった!
先日、陽性の判定がでました。
昨年の数値よりもかなり高くて、先生にも今度は心配しないでいいよ!と、言われても未だに信じられないです!

確かにこれから何度も壁を越えて行かなくてはならないのですが、お腹にいるまだ小さな卵ちゃんを信じて一歩一歩進んで行こうと思います!
この4年、ほんとに長かった。
辛い注射、採卵の痛みと恐怖、移植からの判定日…不安だらけの病院の転院。

何度も採卵して、何度も移植してゴールが見えないこんな私でもここまで来れました。
年齢的にもなかなか簡単に結果が出ないことは覚悟していました。
長文になりましたが、今頑張っている誰かさんの為にこんな例もあることを伝えたかった(^^)

長々失礼しました…。
読んでいただきありがとうこざいました😊

いいね♡ 298
2019年03月07日

mariee

おめでとうございます!!
素敵なママですね👩❤️

いいね♡ 1
2019年03月07日

marieeさん
ありがとうこざいます😊
まだ実感も湧かずにいますが、何とか踏ん張ります!(笑)

いいね♡ 2
2019年03月07日

ice☆

おめでとうございます‼︎‼︎
私は30代後半妊活歴1年ですが、既にマイナス志向になっています。これから体外受精へステップアップしようかなと考えていたところなので、投稿を見てとても励みになりました。
授かった周期にこれをして良かったとか何かありましたら是非教えて下さい。
素敵なマタニティーライフをお送りください♡

いいね♡ 6
2019年03月07日

ice☆さん
ありがとうこざいます😊
ステップアップにチャレンジですね!
個人的な考えでは、どんどんチャレンジしていいと思いますよ。私は、1つ目の病院が今思えば技術が低かったので無駄な時間とお金を使ってしまいました…。
転院先の先生は知識も最新のものを教えてくださり、何と言っても技術が高かったと思います。安心してお任せできました(^^)

葉酸サプリを摂取することと、良い卵が育つように採卵前は特に運動しましたよ。
移植後は、カイロをお腹と腰に貼ったりホットカーペットの上でゴロゴロしてとにかく身体を温めました(笑)

ステップアップ、いろいろ不安だと思いますが、頑張ってくださいね!
応援しています!(^^)

いいね♡ 4
2019年03月07日

花楓

おめでとうございます🎊
本当によかったですね✨

数時間前に初めて投稿UPした私ですが、むんちゃんさんのこのキラキラした投稿を見つけて、とても励まされました。
それまでの辛かった時間、とても長かったと思います。お気持ち、本当に手に取るように解ります。

これまでのその時間をも大きな大切な思い出になる様に、これからの時間を、お身体と共に大事に味わいながらお過ごし下さい😌。
応援してます。

私も早く…いっかそうなれる様に、頑張ります。

いいね♡ 5
2019年03月07日

花楓さん
ありがとうこざいます😊
優しいコメントに涙が出ます…。
先程、投稿覗かせていただきました!

心優しい花楓さんの頑張りが、1日も早く実りますように祈っています!(^^)

いいね♡ 2
2019年03月07日

miu♡

おめでとうございます🎉

身体を冷やさないようにしていきましょう♪不安もたくさんあるかもですが、赤ちゃんを信じてください。むんちゃんさんを選んで来てくれたコですから(♥´∀`♡)

いいね♡ 3
2019年03月07日

miu♡さん
ありがとうこざいます😊
はい、身体を温めてゴロゴロしています(笑)
この先、未知の世界ですが頑張ります!

いいね♡ 3
2019年03月07日

ぶーにょ

おめでとうございます!!!
わたしはむんちゃん様に比べたら期間は長くないですが、それでも妊活始めて2年4ヶ月…タイミング法、人工授精、自己注射、その間で子宮頚がんが見つかり二回手術しました。3回目の人工授精後、陽性反応が見れたときには、同じく
「長かった〜〜!!!」
と心の声が大きく出てしまいました。
なんだか思い出してほっこり。

お身体大事にしてくださいね。
本当におめでとうございます㊗️

いいね♡ 4
2019年03月07日

ぶーにょさん
ありがとうこざいます😊

その後、体調は大丈夫ですか?二度手術をされたとのことで。
不妊治療は、なかなか経験できないことばかり体験しますよね。
私も、まさか自分の身体に自ら注射をするなんて思ってもいませんでした(笑)
気づけば自己注射に慣れてる自分がいたり…。
ある意味で貴重な経験ができました。

この先は未知の世界、まだ実感が湧きませんが楽しめるくらいの余裕が持てるように頑張ります!(^^)

いいね♡ 2
2019年03月07日

コノ

なんか読んでて涙でました😭本当に自分が?って陽性を信じられないですよね💦私も不妊治療2年で諦めた頃にようやく妊娠できたので、お気持ちわかります😣
そして生むまで無事に生まれるか、検診まで長すぎてずーっと心配してました😣
妊娠、出産って本当奇跡なんですよね😊
無事大きく育って、元気に生まれてきますように♡心からお祈りしてます😊まだまだ季節の変わり目で寒い日もあるので、お身体大切にされてくださいね😌

いいね♡ 1
2019年03月07日

コノさん
ありがとうこざいます😊
優しいお言葉、嬉しいです!
この先の不安はきっと尽きないんだろうな…と覚悟しています!
お子さん、可愛いでしょうね(^^)
育児、大変だと思いますが身体に気をつけてお過ごしください!😃

いいね♡
2019年03月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療