他の相談を探す

顕微授精

顕微授精をした方に質問あります。今度初めて顕微授精をする予定なんですけど採…
2019年03月22日

妊活
不妊治療 , 顕微授精

らい

顕微授精をした方に質問あります。

今度初めて顕微授精をする予定なんですけど
採卵をした次の日も安静にした方がいいんでしょうか?
採卵をした日は麻酔も効いてるし安静にしてください。と言われました。
次の日はどう過ごされましたか?

休みを2日取るか迷ってて
自分の時はどうだったかとか
気をつけることとか教えてください。

いいね♡ 1
2019年03月22日

ゆすたん

次の日は普通に仕事しました(*^ω^*)

いいね♡ 1
2019年03月22日

そうなんですね。
ありがとうございます(^ω^)

いいね♡
2019年03月22日

らー

人と病院によるとは思いますが、
私の場合は、
以前の病院での採卵は1度目の採卵は全く痛く無く、普通にスタスタ歩いて帰れて、次の日は全く支障ありませんでしたが、
2回目、3回目と回を追う毎に採卵の針を刺すのが痛く、麻酔が切れた後は吐き気と目眩に襲われてその日は一日中寝込んで次の日もフラフラでした。
今の病院で4回目した時は、
採卵中は麻酔がよく効き意識は全く無かったのですが、採卵終了後激痛で起きました。
その後座薬の痛み止めを入れましたが三時間程ウンウン唸り続ける程痛かったです。
次の日も少しふらつきました。

麻酔は病院によって使っているものが違うらしく、前の病院は吐き気が出る人もいるものだったみたいです。

でも回を追う毎に痛くなると聞いた事があるので初回なら大丈夫かも。
何回しても全く痛く無く麻酔が切れても痛みも感じず帰られる方がほとんどですよ〜と今の病院の看護師さんも仰ってたので、私は痛みが強く出る方だったのだと思います。
採卵の医師の力量にもよるし。

不安な事は前もって看護師さんに相談しておくと、薬一応出しておいてくれたりもしますよ!

いいね♡ 1
2019年03月22日

私は歩いて帰れる距離ではないので車の運転は
しないでくださいと言われました。
麻酔が切れた時間に帰ってもらうけど
もし運転中にフラついたら危ないからね。と。

最初なので大丈夫ですかね?
回数を重ねたら気分が悪くなったりするんですね(>_<)
全然わからないことだらけで・・・

そうですね。
看護師さんに相談してみようと思います。

詳しく教えて下さってありがとうございます!

いいね♡
2019年03月22日

ta-fuji

人と薬の種類によると思いますが...
2回採卵経験してます。私の場合は筋肉注射で鎮痛剤を打ちました!1回目のときは副作用の吐き気と眠気が酷く自宅に帰ってからもずっと寝てました。そんな経験があったので2回目は採卵より鎮痛剤の方にビビってましたが、若干気持ち悪いかな程度で済みました。2回とも夜には完全復活してましたよ!!お腹の痛みも全くなく!低刺激でそこまで採卵数も多くなかったからかもしれませんが。でも最低限の家事しかしてません笑
私は看護師さんに、同じ薬でも人によって、その日によって副作用の出方も違うからね〜と言われてましたが本当にその通りだなと感じました!!

看護師さんに相談してみるのがいいと思います♥
負担であることに変わりないので無理はなさらないで下さいね(*´꒳`*)

私も顕微授精なので勝手に親近感湧いちゃいました!いい卵ちゃん採れるように祈ってます‎|•'-'•)و✧

いいね♡ 1
2019年03月22日

なるほど。人によりますよねー
まず筋肉注射痛そう(>_<)
もう検査検査で注射しまくって元々注射嫌いじゃなかったですけどもうしたくない!
ってぐらいになってきました・・・

なんか無理して働いてもしダメだった時
あの時安静にしてれば・・・とか考えそうで。
そうですね。看護師さんに聞いたほうが
安心しますよね!そうします(^ω^)

顕微授精の先輩に言われると私も頑張ろう!
って思えます!ありがとうございます。

いいね♡ 1
2019年03月23日

ひいろ

私も採卵を経験しました。
採卵当日は、短い距離を歩くのは支障がなかったですが、お店の中を歩いたりっていうのは無理でした。
生理痛のような不快な痛みが、当日含め3日間続きました。
私もフルタイムで働いています。3日間お休みをもらっておいて、正解だったなーと思いました。家事も全て主人にやってもらったおかげで、ひたすら横になって安静に過ごすことができました(OvO)
4日目からは、痛みが急に何もなくなって普通に働くことができました✨
初めての採卵、どんな状態になるか読めないと思いますので、できる限りゆったりお休みもらえたら、体に負担をかけないのではないかと思います🙂

いいね♡
2019年03月22日

3日間もですか?
やっぱり人それぞれ違うんですね(>_<)
旦那さんの支えがあったら凄い助かりますね!
うちの旦那もしてくれるかなー?笑

初めての採卵で不安ですけど
自分の体優先でゆっくり休めるように
お休み貰おうとおもいます!
ありがとうございます(^ω^)

いいね♡
2019年03月23日

かあこ

ほんと人によるのですね。
私は先週採卵、顕微受精、移植まで行ったところです。
私は二回採卵しましたが、麻酔なしの病院です。午前中採卵、午後から普通に仕事してました。二回目は生理痛よりは痛くありませんでしたが、下腹部が少し痛いかなあというくらいです。卵管検査の方が何倍も痛かったです。
でも、麻酔の場合はその影響で運転とかはやめなきとですね。
現在、移植後も普通に動き過ぎて、ダメだったかな、と反省中。

いいね♡
2019年03月23日

そうなんですね!
私は今月なので今からドキドキしてます。
麻酔無しは率直な感想ですけど
すごい痛そうですね(>_<)
しかもその後仕事行かれたんですね
自分がまだしてないのでなんとも言えないですけど体調とかは大丈夫ですか?

卵管検査は私もしました。
あれは検査の中で一番痛かったです・・・
それよりも痛くないってことなので
少し安心しました。

移植までいかれたらあとはもう祈るのみですね!
私までドキドキします!
赤ちゃんきてくれますように。

いいね♡ 1
2019年03月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活に疲れました 28

不妊治療がうまくいかず、妊活に疲れました。 夫婦共30後半。 結婚して4年半、妊活歴も同じです。最初の顕微授精で妊娠できましたが、8週で稽留流産。 それから…

もうすぐ判定日 27

あさっては、顕微受精胚移植の判定日!! 不妊治療3年目!やっとここまできた😂 けど、何も体の変化がなさすぎて、ちゃんと育ってるのか、着床してるのか不安😭💦 …

妊活 不妊治療 , 顕微授精
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
「不妊治療の延期を」?! 23

うまくいけば今月末には移植を控えているのに、今、こんな記事を読んで愕然としています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00010002-bfj-soci.vie…

体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
教えてください。。 22

1/24に胚移植4回目しました。 今回から新しいお薬で エストラーナテープ ウトロゲスタン膣錠 プログラフ プレドニン ルトラール ダクチルをのんでいます。 …

妊活 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
20

人によっては不快な内容になると思います。不快と感じた方はスルーお願いします。 男性不妊で顕微授精を控えています。 男性不妊がわかった時から、友達や…

妊活 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療