他の相談を探す

母に感謝

先日、実母に会った時に、自分が不妊治療の為に通院していることを伝えました。別に…
2019年03月05日

妊活
不妊治療 , 和み , つぶやき

くりぃむ

先日、実母に会った時に、自分が不妊治療の為に通院していることを伝えました。
別に言わなくてもいいかなと思ってたのですが、赤ちゃんが欲しい欲しいと言いつつ妊娠できないので、いずれ分かるかな…と思って。

母は「そっか…。あんまりストレス溜め込まないようにしてね。何かあったら何でもお母さんに相談して。」と言ってくれました。
不妊治療していることは旦那しか知らないので、吐き出せて少しスッキリしました。

そして昨日、母からLINEが。
「この前も言ったけど、何かあったらいつでも相談してね。治療費かかると思うから少し援助したいし、また会える日教えて。」
私はこのLINEを見た瞬間、涙が溢れました。
自分の事のように心配してくれて、考えてくれてる。そんな母に心からありがとうと思いました。
「今は家計内でやりくりできてるから大丈夫!ありがとう😊」と返信しましたが、母の気持ちが本当に嬉しかったです。

妊活はゴールが見えなくて不安と焦りでいっぱいになりますが、母の言うように少し気持ちを楽にして今月も頑張ろうと思います😌

いいね♡ 225
2019年03月05日

ちゃこ☆

優しいお母様ですね☺️✨
なぜかこちらまで励まされました(笑)
ありがとうございました🎵

いいね♡ 5
2019年03月05日

ちゃこ☆さん
コメントありがとうございます😊
こんなつぶやきに励まされたと言っていただけて嬉しいです✨
こちらこそありがとうございました😌🍀

いいね♡
2019年03月05日

みぃぴぃ

お母様、心強いですね!
心のサポートは何よりも嬉しいです。
同じく優しい気持ちになりました。
ありがとうございます✨

いいね♡ 2
2019年03月05日

みぃぴぃさん
そうなんです💦最近妊活のことを考えすぎて精神的にしんどかったので、心のサポートが本当に嬉しいです😭
優しい気持ちになっていただけて良かったです💕
こちらこそありがとうございました✨

いいね♡ 1
2019年03月05日

ぴーーーす

なんて素敵なお母さま😭😭
こっちまで心が優しく穏やかになれました。素敵なお話ありがとうございます😊
最高の味方は心強いですね!
くりぃむさんにお母さまに似た優しくてかわいい赤ちゃんが訪れますように👏

いいね♡ 1
2019年03月05日

ぴーーーすさん
いえいえ、そんな風に言っていただいてありがとうございます😭✨
おっしゃる通り、母は本当に最高の味方だと思います!
私も母みたいなお母さんになりたいです😌
優しい赤ちゃんが来てくれますように…👶💕

いいね♡ 1
2019年03月05日

チョコレート

優しいお母様ですね☺️
話してくれて嬉しかったと思います。

私も1年半程不妊治療をしていましたが、
母に伝えていました。
それからは不妊治療をして授かった人の
新聞記事を切り抜いてファイルにしてくれて
送ってくれたりしましたし、
クリニック通院後やチョコレート嚢腫の手術、生理がきて落ち込んだ時など励ましてくれました。

気にしすぎもよくないと思いつつも
生理前は気持ちが落ち着かなかったりしますよね。
私は不妊治療を経て授かり先日出産しました。
確かに妊活はゴールが見えないですが、
くりぃむさんにも赤ちゃん来てくれるはずです。今頃赤ちゃんもくりぃむさんのお腹にいくタイミングを見計らって準備しているんでしょうね。
旦那さまと楽しく過ごされながら、通院後はスイーツ食べたり自分ご褒美されながら、
ストレス溜めすぎず過ごせますように😊

いいね♡ 3
2019年03月05日

チョコレートさん
チョコレートさんもお母様が強い味方になってくださってたんですね✨
辛い時に励ましてもらえるだけで、心が少し軽くなりますよね😌
チョコレートさんのお母様とても素敵だと思いました🌸

そして先日ご出産されたとのこと、本当におめでとうございます😊🎉
きっとチョコレートさんは良いお母さんになられますね🤱💕
私もいつか赤ちゃんが来てくれると信じて、ストレス溜めすぎずがんばります!
元気出ました✨ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年03月05日

Runa♡

本当に自分の母って偉大ですよね!!
私も今、体外受精まで辿り着き、頑張っています。少し治療費も負担してもらってるのにも関わらず、未だに授かれてない自分がいて、母に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!いつか、いつか、可愛い孫を抱かせてあげるから待っててね!長生きしてずっと元気でいるんだよ!という気持ちでいっぱいです!
色々考えると涙出てきますよね💦
妊活してるみんなが可愛いい赤ちゃんが授かれますよーに(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

いいね♡ 3
2019年03月05日

Runa♡さん
Runa♡さんもお母様が強い味方になってサポートしてくださってるんですね✨
申し訳ない気持ちと感謝の気持ち…すごくよく分かります😭
妊活始めてから更に涙もろくなりました( ;∀;)
本当に妊活してるみなさんに赤ちゃん来てほしいですね👶🍀
Runa♡さんの体外受精がうまくいき、可愛い赤ちゃんが来てくれるよう、私も心から応援しています💕

いいね♡ 1
2019年03月06日

るぅー

わたしの母は始め不妊にあまり理解がなかったのですが今はあまり妊娠の話をしなくなりました。

そして私もお金の心配をしていたら、母が援助してくれました🥺

大人になっても甘えて情けないんですが、、、🥺💦
仕事フルタイムのストレスに休めないし、お金の心配もあったのでとっても余裕が持てるようになりました。

姉が不妊の気持ちをかなりわかってくれるので唯一もの救いです✨

来月から人工授精にステップアップします!!

いいね♡ 4
2019年03月05日

るぅーさん
私の母も不妊には無縁だったみたいで、最初は「子供産むなら早いほうがいいよ〜」と言われてました😅
るぅーさんは妊活とフルタイムの仕事どちらも両立されているんですね!尊敬します✨
お母様やお姉様、るぅーさんにはたくさんの味方がいらっしゃいますし、きっと可愛い赤ちゃんが来てくれますよ👶🌸
私は多嚢胞でまだタイミング療法なのですが、ステップアップも視野に入れて考えてます。
るぅーさんの人工授精がどうかうまくいきますように🍀

いいね♡
2019年03月06日

ウィッチ

涙出ました、、、

私はまだ母には伝えれてなくて💦💦
大事なことだから、ちゃんと伝えたいと思ってるのですが、なかなか、、、

素敵なお母様ですね😌💕

いいね♡ 1
2019年03月05日

ウィッチさん
そしてこんなつぶやきに涙流してくださりありがとうございます😭
自分の母でもなかなか伝えにくいですよね…分かります💦
でも伝えたらきっとお母様は強い味方になってくださると思いますよ😌💕
赤ちゃんが来てくれることを信じて一緒に頑張りましょうね✨

いいね♡
2019年03月06日

しおしおのぱー

ステキなお母様ですね✨

いいね♡ 1
2019年03月05日

しおしおのぱーさん
はい!今回改めて親のありがたみを感じることができて、感謝の気持ちでいっぱいです😌🍀

いいね♡ 1
2019年03月06日

さとみん

素敵なお母さまですね!こちらまで優しい気持ちになれました(^^)

うちも、不妊治療のことは、かなり早い段階から話して居ました。近くに住んでいるので、しょっちゅう会っていたせいもありますが…

体を心配してくれたり、話を聞いてくれたり…
旦那さんには言わなくていいからね!と、こっそり援助もしてくれていました。これぐらいしか出来ないけど、お父さんとも話し合って…と。そんなつもりで話したわけじゃないのに、気持ちがうれしかったです。お父さんが何も言わないのに、応援してくれていることも…

治療してる間、両親が月に一回筑波山に登って居て…12ヶ月毎月の景色を見るんだ!と言っていましたが、それと同時に毎月登るたびに、筑波山の神社に、赤ちゃんが出来るようにと、お参りもしてくれていたのを、授かってから知りました。すごくうれしかったです。
両親のそういう温かい気持ちって本当にうれしいし、ありがたいし、心が満たされるというか何ともいえない気持ちになりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

くりぃむさんにも、赤ちゃんが授かれるように私も応援しています☆ミ

いいね♡ 2
2019年03月06日

さとみんさん
優しい気持ちになっていただけて嬉しいです😌
そして心温まるお話、ありがとうございます💕
毎月山に登ってお参りするなんて、そうそうできないことですよね✨
さとみんさんのご両親はとても温かくて素敵ですね!感動しました。
母からの援助を断ったのですが「遠慮しないでいいから!」と返信が来たので、今度会う時に用意してくれていると思います💦
母の気持ちを考えると、ありがたく受け取ってもいいのかなと思いました😅
さとみんさんは無事に赤ちゃん授かられたんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
応援ありがとうございます!がんばります✨

いいね♡ 1
2019年03月06日

はむや

素敵なお母様ですね!
うちの母とは正反対です(´ー`)

いいね♡ 1
2019年03月06日

はむやさん
親との関係性は色々あると思いますが、産んでくれたことに感謝してお互いがんばりましょうね🎵

いいね♡
2019年03月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愚痴。 33

カテ違い、つぶやきの内容に気分を害されましたらごめんなさい( ; ; ) 現在、妊活中で働いてるけど遅番だと旦那と一緒にご飯食べれなくて旦那1人でご飯食…

妊活 つぶやき , 和み , グチ , 不妊治療
絶賛ソワソワ期✨ 27

高温期9日目☺️絶賛ソワソワ期です❤︎ 同じぐらいの方いますか〜? フライングされますか〜?✨ 毎月リセットされる度、落ち込こんでましたが、最近は「やっぱり…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
緑がみどみどしい✨ 18

またまた箱根に(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨ お礼参りと祈願に『跨ぎなで観音様』の元へ✨ 箱根は春真っ盛りで緑がとっても みどみどしていて綺麗でした...♪*゚ 温泉も最高(⁎⁍̴̀﹃ …

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ((*´ω`*))ハラドキ(>人<;) 18

皆様こんばんはฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ) 前回は撮ってはいけない写真を載せてごめんなさい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 反省しております💦 ただいまソワソワ期でございます! 職場は…

キタ━━━(n'∀')η━━━ !!!! 17

やったぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶✨٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ たまごちゃん育ってくれてたぁ✨ 4ABのたまごちゃん(〃艸〃)💕 これで初期杯のたまごちゃん2つに 胚盤胞のたまごちゃん1つ( ॣ…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
結果報告です٩(Ü*)۶ B.b 17

こんにちは٩(๑>∀<๑)۶ B.bだすっ...♪*゚ 先日はお騒がせ致しましたm(*_ _)m💦 たくさんのいいね‪‪❤︎‬と温かいコメント ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ なん…

たまごちゃん💕おかえり~✨ 17

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ 無事に移植出来ました✨ まぁるいまぁるいたまごちゃんが 私のお腹に戻ってきてくれた(≧◡≦) 去年の10月に初の移植をしてか…

移植結果でございます(⊙ꇴ⊙) 17

移植の結果聞きに行ってきました! だめだったぁ~(ó﹏ò。) みんな応援してくれてるのにごめんなさぁい(ó﹏ò。)! でも、今日先生から 【数値から診ると結構長…