他の相談を探す

無事に移植が終わりました✩⃛ೄ

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦)たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨踊…
2019年12月05日

妊活
つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療

B.b

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦)
たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨

踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪

4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ
やっとお迎えに行けた( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

帰りの空も清々しい(*˘︶˘*)✨

判定日は16日!
判定日までソワソワだけど
とにかく頑張ってくれたたまごちゃんにたくさんお話をしよう(≧◡≦)
どうなるかは分からないけど
今お腹にいてくれていることを大切にしたい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ありがとう✨たまごちゃん(≧◡≦)

いいね♡ 142
2019年12月05日

chenym

移植お疲れ様でした^ ^
私も体外受精で移植待ちです。
返って質問して申し訳ありませんが、ホルモン補充はしてますでしょうか?
子宮内膜が何mmでしたか?
私の場合、7.2mmしかなくて、非常に不安に思います。

いいね♡ 1
2019年12月05日

chenymさん💕こんにちは(≧◡≦)
お久しぶりです✨

ホルモン補充はしていました。
エストラーナテープと膣剤です。
あと、1回注射をしました。
内膜は8.7ミリでした。
ホルモン数値は20いくつか…

ちゃんと覚えてなくてすみません💦

移植した今日から15日までテープは貼り続けて膣剤も毎日(≧◡≦)
9日と13日にホルモン剤の注射に行きますよ(≧◡≦)

7.2ミリで先生はなんておっしゃってるのですか?

いいね♡ 1
2019年12月05日

ちい∩^ω^∩

B.bさん💕こんばんは🥰

おかえり卵ちゃん♡ですね🤗
寒すぎますからあったかーくして
過ごしてくださいね🥺♡
冬は寒いからあまり好きじゃないけど
冬の方が空と星が綺麗だから
嫌いにはなれません🤣
綺麗な空を見ながら
B.bさんと可愛い赤ちゃんを
思い祈ります☺!
どうか穏やかにできるだけ
ストレスフリーで😊!!



いいね♡ 1
2019年12月05日

ちぃ∩^ω^∩さん💕こんばんは(≧◡≦)

やっとお迎えに行けましたฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ
3日培養のたまごちゃんなので
判定日が16日です(⊙ꇴ⊙)💦
ソワソワし過ぎて大変そうだわ 笑

寒さ対策は靴下履いてヒートテック着て貼るカイロを腰に貼ってもふもふの毛布みたいなパジャマ着て暖房入れてます(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨
あっ!毛糸のパンツも履いてます!

冬は透明度が高くなってお空が益々綺麗ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
今回は月曜日まで仕事お休みすることにしたので音楽聴いてゆったり過ごそうと思います(*˘︶˘*)。.:*♡

ちぃ∩^ω^∩さんのベビたんはわんぱくになってきたかな(≧◡≦)?

いいね♡ 2
2019年12月05日

うたき

踊っちゃいましょう♡♡♡
たくさん暖かくしてたくさんいい子いい子しましょう(о´∀`о)

いいね♡ 1
2019年12月05日

うたきさん💕こんばんは(≧◡≦)

踊っちゃいました( 'ω' و(و"♪笑

出来ることないので温活だけは
めっちゃやってます(ง Ŏ౪Ŏ)ว笑
靴下に毛糸のパンツにヒートテックに貼るカイロにもふもふパジャマ!
そして暖房入れてますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

たくさんいい子いい子してたくさん会話して過ごします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

いいね♡ 1
2019年12月06日

あい3

移植お疲れ様です(^^)
私も今週期移植に向け、生理から11日目に病院に行き、注射打ったり、内診してもらい排卵のタイミングみてもらってました。が、排卵してしまい…「いつなのか特定できないから、今週期見送ろう」と提案されました。びっくりでした💦

いいね♡ 2
2019年12月05日

あい3さん💕こんばんは(≧◡≦)

排卵しちゃったのですね💦
一応タイミング💕ง Ŏ౪Ŏ)ว

たまごちゃんママに早く逢いたくて
フライングしちゃったのね(≧◡≦)

きっと今ごろ猛反省してるから
次はタイミングばっちり合わせて
きてくれますよฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

あい3さんのたまごちゃん!
頑張れ~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✨

いいね♡
2019年12月06日

藍まま

移植出来て良かったです(。>ㅿ<。)
B.bさんが妊娠してますようにฅ(^^ฅ) 
16日までソワソワ期ですね
自分までソワソワしそう←w

いいね♡
2019年12月05日

藍ままさん💕こんばんは(≧◡≦)

16日までソワソワし過ぎて大変そうですฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)✨

一緒にソワソワしてくれると心強いです(〃艸〃)ありがとうございます

いいね♡ 1
2019年12月06日

chenym

B.bさん
おはようございます☀
子宮内膜8mm以上ありましたね、羨ましいです🥰🥰
先生は 通常7mm以上でしたら移植OKと言いました。 でもやはり8mm~10mmの方がいいと言ってました。自分でネットで検索してて、子宮内膜が薄いと流産しやすいらしくて、非常に落ち込んでいます😭
はじめての移植でして、私今まで 移植についての基本知識がなく、ホルモン補充のことも全然知りませんでした。 移植終わった後、もう病院に行く必要なく ただ結果を待てばいいだと思いました😅😅体外受精で双子を生まれた友達から 偶然ホルモン補充のことを聞き、びっくりしました‼️ ホルモン補充?何それ?先生から何も聞いてないけど ⁉️と 少しパニックになりました。🤣🤣
昨日 またネットで色々調べて 移植方法は 自然周期法と ホルモン補充法2種類があるのが知り、私の場合、その自然周期法みたいです。 生理5日からクロミッド 50mgを5日間飲み、13日目に卵胞のチェックとhcg注射、明日の15日目に排卵されたかどうかのチェック、排卵されたのなら 来週の水曜日に移植する予定です。 先生に 卵胞が育てても2割排卵しない可能性もあるといわれ 、なので、移植するかどうかは 明日の検診結果次第です。😅
因みに、自分のホルモン数値はわからないです😰検査もしてなかったような気がします😭自分が通ってる病院 大丈夫かなぁ と徐々に不安なりました。 生理が順調だから ホルモン検査する必要ないという判断なのでしょうかね?


いいね♡
2019年12月06日

chenymさん💕こんにちは(≧◡≦)

工程が分からないと不安がたくさん
出てきますよね(≧◡≦)
分からないことは先生に聞いた方が良いですよ(≧◡≦)
ホルモンの数値は血液検査しませんでしたか?
血液検査で出てると思います。

私の場合は生理後クリニックで卵巣を見てもらって腫れなどがなければ移植を目指してテープ開始。
それからまた内診でみてもらい内膜とホルモンがクリアしていれば本格的に日にちが決まるといった流れです。

私は先生に
もしも諦めなくてはいけなくなった時に後悔したくないので不安に思うことは聞いて良いですか?
と始めに伝えて快くOKしている所に
通院しています(≧◡≦)

体外受精は高額です。
その金額に見合った説明と安心は必要だと思います。大変な思いをして妊活を続けるのでクリニックは信用出来ないと辛いと思います。

chenymさん。まずは分からないことや不安なことを聞いてみましょう。
頑張れ~ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

ちなみに自然周期でいける方は自然周期で。
ホルモン補充が必要な方はホルモン補充法みたいですよ(≧◡≦)
私は高齢のためホルモン補充しないと無理だと思います(⊙ꇴ⊙)笑

自然周期でいけるchenymさんが羨ましい~(≧◡≦)

方法は違うけど一緒に頑張りましょうねฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)✨
不安になったらなんでも言ってくださいね(≧◡≦)

いいね♡ 1
2019年12月06日

miu♡

B.bさん😆

移植お疲れ様でした✨
今周期はドキドキそわそわですね💓

私も今日卵胞チェックに行き、今夜と明日タイミング指導されてきました(*≧艸≦)
頑張ってもらいます😆(でも明日の夜はアナ雪2観に行くからできるかなー?って感じですが😅)

もふもふパジャマ暖かそうですね(*≧∪≦) 
関東も雪予報出ているので、滑らないように気をつけてくださいね😊

どうかどうか授かりますように✨✨

いいね♡
2019年12月06日

miu♡さん💕こんにちは(≧◡≦)

今日タイミングなんですね(≧◡≦)
頑張れ~旦那さん(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨

アナ雪いいですね~ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
アナ雪観た日も盛り上がってくださいませ(ง Ŏ౪Ŏ)ว💕

16日までソワソワで大変です(⊙ꇴ⊙)

miu♡さんのところにも可愛い~ベビたんが訪れますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
お互い頑張りましょうね✨

いいね♡ 1
2019年12月06日

ちい∩^ω^∩

お返事ありがとうございます🥰

16日ですね🤩!!!
私も一緒にソワソワさせてください😘

B.bさんぬくぬくじゃないですか😍
くっつきたーい🤤💕
私世の中では宇宙女(そらじょ)って
いうのですかね🤔?
天体観測!流星群とか見に行くんですー✨
B.bさんにくっついて見たら
絶対あったかくて最高です♡

息子は早くもとんでもない
悪がきになってます😂
先が思いやられます🤣🤣



いいね♡
2019年12月06日

ちぃ∩^ω^∩さん💕こんばんは(≧◡≦)

めっちゃぬくぬくにしてますよ...♪*゚
天体観測✩.*˚行くんだぁฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

いいねぇ~~~ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

私は最近キャンプにハマってます⛺️
まだ2回しか行ってないけど( *¯ ꒳¯*)
先週は冬の満天の空見たくてキャンプしましたぁฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
お星様たくさんだったよ(๑✪∀✪ノ

残念なことにお星様が撮れるカメラを持ってないので写せない(´-ω-`)
そのうち買いたいなぁと思ってます
お星様見る人のこと宇宙女っていうのは初めて知りました(⊙ꇴ⊙)✨
私も宇宙女目指します!笑

息子君悪ガキになってきてるのね💕
めちゃ可愛い~だろなぁ(〃艸〃)
悪ガキにメロメロでしょ💗
これからますます悪がき絶頂期を
迎えるだろうけど楽しんでね(≧◡≦)

私はとりあえず16日までのソワソワ期を楽しみますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)))

お星様は撮れなかったけどテントは
撮れたので載せとくね🤣笑

いいね♡ 1
2019年12月07日

chenym

B.bさん
おはようございます☀
今日は病院に行って排卵のチェック受けました。卵胞2個のうち 1個は排卵済み もう一個は 排卵中或いは排卵直後だそうですので、予定通りに水曜日に移植します 🥰
今日はいつもの先生ですので、いろいろ聞けました🤣 ホルモン数値は やっぱり検査してなかったです。今後も検査する予定はないと先生に言われました。なぜなら、検査結果が出るのが遅いから、検査の結果わかるのが移植後になってしまいそうだからそうです🤣大きな病院だからかなぁ🏥😰😰
また 移植後のホルモン補充もないです😅😅 移植後帰宅して 、後は自分自身のホルモンで頑張って 判定結果を待つとのことです🥺
今朝の基礎体温はまだ全然上がってなかったので、先生には、「大丈夫👌明日でもきっと上がる👍」と言われ、「そうですね、自分のホルモンを信じましょう!頑張るわ💪私!」という気持ちです🤣
病院によって治療法などは違うんですねー😅😅

お互いにうまくいきますように🥰🥰

いいね♡ 1
2019年12月07日

水曜日移植ですかฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
良かったですね...♪*゚
先生にもお話聞けたみたいでスッキリしたようで良かったです(≧◡≦)
ホルモン補充しなくても良いなんて羨ましいですわ(⊙ꇴ⊙)✨
本当にクリニックによっても年齢によってもその人それぞれで治療法は変わってきますよね(≧◡≦)

水曜日にたまごちゃんのお迎え💕
ドキドキですね(≧◡≦)
温かくして行ってらっしゃい(≧◡≦)

いいね♡ 1
2019年12月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
緑がみどみどしい✨ 18

またまた箱根に(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨ お礼参りと祈願に『跨ぎなで観音様』の元へ✨ 箱根は春真っ盛りで緑がとっても みどみどしていて綺麗でした...♪*゚ 温泉も最高(⁎⁍̴̀﹃ …

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ((*´ω`*))ハラドキ(>人<;) 18

皆様こんばんはฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ) 前回は撮ってはいけない写真を載せてごめんなさい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 反省しております💦 ただいまソワソワ期でございます! 職場は…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
キタ━━━(n'∀')η━━━ !!!! 17

やったぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶✨٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ たまごちゃん育ってくれてたぁ✨ 4ABのたまごちゃん(〃艸〃)💕 これで初期杯のたまごちゃん2つに 胚盤胞のたまごちゃん1つ( ॣ…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
結果報告です٩(Ü*)۶ B.b 17

こんにちは٩(๑>∀<๑)۶ B.bだすっ...♪*゚ 先日はお騒がせ致しましたm(*_ _)m💦 たくさんのいいね‪‪❤︎‬と温かいコメント ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ なん…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
たまごちゃん💕おかえり~✨ 17

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ 無事に移植出来ました✨ まぁるいまぁるいたまごちゃんが 私のお腹に戻ってきてくれた(≧◡≦) 去年の10月に初の移植をしてか…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
移植結果でございます(⊙ꇴ⊙) 17

移植の結果聞きに行ってきました! だめだったぁ~(ó﹏ò。) みんな応援してくれてるのにごめんなさぁい(ó﹏ò。)! でも、今日先生から 【数値から診ると結構長…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
スッキリ‼︎ 15

相談ではありませんが、 今朝スッキリで不妊治療の特集がありました。 もっとテレビで取り上げてほしい! 心も体もどれだけ辛いか知ってほしい! 他人事じゃな…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
ジェルネイルฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)💕 15

こんにちは(≧◡≦) うへへ~(≧◡≦) 朝からジェルネイル行ってきた✨ ネイルしただけでテンションMAX✨ 手だけできる女✨( *¯ ꒳¯*)笑 テンションあがって遊んでた…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
移植出来る~٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 15

第5関門突破! 明日赤ちゃんがお腹の中に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 明日から毎日ドキドキだろな。 敏感になってビクビクするな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) でも、とりあえずここまでは進…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき