他の相談を探す

妊娠中の食べ物について(´・_・`)

みなさん、妊娠中にお刺身、レアステーキはなるべく控えましたか?妊娠初期なので…
2019年01月16日

妊娠中
悩み , つぶやき

*きなこ

みなさん、妊娠中にお刺身、レアステーキはなるべく控えましたか?

妊娠初期なのですが、お付き合いで外食することがあり食べるものに困っています。

まだ妊娠初期すぎて職場に報告はしたくないし、、。

多少なら食べても影響ないでしょうか?>_<

いいね♡ 3
2019年01月16日

ちびた

職場に言えないと食べるものも大変ですよね☹️あんまり断ると、なんで?どうして〜?って聞かれちゃいますもんね💦

お刺身はわたしは週一くらいは食べてますよ😊でも初期の頃(4ヶ月くらいまで)は食べないように我慢してました😢
半ナマのお肉は栄養士さんに聞いたら、妊娠中はやめてね💦といわれたので、牛肉もしっかり焼いて食べてます😭

お肉は影響あるなしにかかわらず、生はやめた方がいいと思います😭

いいね♡ 5
2019年01月16日

iggy

お刺身は普通の量であれば気にせず食べてます☺️
生肉はトキソプラズマについて調べた時にすごく怖くなったので一切食べてないです💦
職場への報告、初期はなかなかしたくないと思いますが、私は早めに報告していろいろ融通が効いたのでよかったな〜と思ってますよ!

いいね♡ 5
2019年01月16日

れぃ(o´罒`o)

妊娠初期からお肉のレアは控えてますがお刺身は食べてます。

先生にお肉の事は確認してないのですが、お刺身についてはマグロだけは週に3きれで、あとは気にせずに食べてくださいと言われました。
蟹も食べますし、気にせず食べてますよ。
周りの方にきいてみても、食べれるうちになんでも食べた方がよいという意見が多いですね。

多少なら大丈夫だと思いますが、もし心配であれば担当医にご相談くださいね(*´ω`*)

いいね♡ 3
2019年01月16日

ななん♡ ¨̮⑅

初期の頃からスーパーのや100円寿司のは食べませんでしたが、ちゃんとしたお店のはお刺身もお寿司も食べてましたよ♬
先生から生肉以外は食べてもいいと言われてました🤥なので、逆に生肉やレアステーキ、生ハムは食べてません!

いいね♡ 2
2019年01月16日

ichi_umi

お刺身は食べ過ぎなければいいと思うんですが、レアステーキはやめたほうがいいです!
妊娠初期の時に牛肉を食べたのですが、
若干レアだったのを知らずに食べてしまい...
翌日から吐き気が止まらず病院へ行ったら
食中毒にかかってました(;ω;)
半日点滴をするはめになり、お腹の子は大丈夫だろうかと、かなり辛かったです...

赤ちゃんは無事に元気に産まれてきましたが、
妊娠中は自分が思っているより免疫が落ちるので気をつけたほうがいいです。
私みたいなパターンもあるので、生肉はやめてちゃんと火の通ったお肉にしたほうがいいですよ★

いいね♡ 7
2019年01月16日

ai2018

ローストビーフなどレアな肉は避けていますが、お寿司は食べています😁
お寿司がどうしても食べたくなったときにだけスシローとか行ってます。マグロと貝類だけは控えて、その他は生物も食べてます。食べ過ぎなければ良いかと自己判断です🤣

いいね♡ 4
2019年01月16日

まーむ

生肉はやめたほうがいいですよ!トキソプラズマなど、赤ちゃんになにか影響があってからでは後悔しても遅いので。
私はレアステーキ、しゃぶしゃぶ、生ハム、ローストビーフなど出産までやめました。お刺身は食中毒の可能性があるだけで赤ちゃんには問題ないので、鮮度がいいものだけ食べていました!
私も1人目妊娠中職場に伝えてないときは、「お腹の調子が悪い」とか言って避けてました😊何度も使えない手ですが💦

いいね♡ 2
2019年01月16日

Tomo☆*:

お刺身はマグロ以外か炙り系のものを食べています!(元々マグロは苦手なんですがネギトロはたまに食べちゃいます♡笑)
お肉は赤身の部分がこわくなったのでウェルダンでお願いしてます~。お高いお店だったら安全そうですが、チェーン店に行くことが多いので念のため・・・
出産したらユッケとかローストビーフをお腹いっぱい食べたいです♡笑

いいね♡ 2
2019年01月16日

しばた

全く気にせず食べまくってました、、、、(笑)一度ローストビーフで下痢嘔吐しましたが妊娠のせいなのか食品がダメだったのかわかりません😂

いいね♡
2019年01月16日

kkk

お寿司に関しては旦那が大好きなので、
2週間に1回くらいは近所の回転寿司に行っています(笑)
マグロはなるべく避けてますが、私はサーモンが大好きなので結構食べてしまっています。😂

でも火の通っていないお肉はさすがに怖いので食べてません。
無事に産まれた後に美味しいお肉を食べに行きたいなぁと思っています🍗(笑)

いいね♡
2019年01月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…