他の相談を探す

膣錠を処方…

いつもこちらで質問させてもらってます。前回はデュファストン服用中で生理が遅れて…
2018年11月20日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき

ppqq

いつもこちらで質問させてもらってます。
前回はデュファストン服用中で生理が遅れており毎日毎日ドキドキしてましたが結局リセットしてしまい、、今日病院に行きました。
先生から「ちゃんと排卵してるのに体温が上がってない。測るのが下手なんだな…」とはっきり言われてしまいました(;_;)
確かにと思い今更ですが明日からちゃんと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
そして、前振りが長くなってしまいましたが
初めて飲むクロミッドと膣内に細菌がいることが血液検査で発覚したので膣錠を出されました…。このお薬自ら膣の中に薬を入れるのですが上手くできるか不安で仕方ありません。
どなたか、膣錠を処方された方言いづらいとは思いますがうまく挿入できましたか?

いいね♡
2018年11月20日

みーちゃん。

こんばんは。
私もこの前、オリモノ検査で細菌があると言われ、膣錠を処方されました。

挿入の説明書?も貰い、ネットで入れやすい体勢やコツを調べました。でも…いざ入れようとしても中々奥まで入らず、途中でシュワシュワ溶け出してしまい…とりあえずお尻を上げて寝ましたが、結局ほとんど出てきちゃってました💦恐らく全く膣内には届かなかったのかな…と💧難しいですよね…

次の日からは恥を忍んで、主人にお願いしました😓

いいね♡
2018年11月20日

こんばんは🌙
お返事ありがとうございます。
私もたくさん挿入の仕方をネットで調べたり、病院でもらった説明書きの紙をずっと見てました。
旦那さんに薬のことを話したら快く引き受けてくれたので旦那さんの手を借りようと思います…(><)

いいね♡
2018年11月21日

ゆなぴ

私も膣錠処方されたことあります!
自分で上手くできなさそうだったので旦那さんに入れてもらいました(^ ^)

いいね♡
2018年11月20日

やはり、誰かの手を借りないと難しそうですよね😵🌀頑張ってみます…。

いいね♡
2018年11月21日

chachamaru

なかなか錠剤も大きく入れるのが痛かったです💦なんとか入れたとしてもなかなか奥に入っていかず、出てきたこともありました😣
そこで🤔💡お恥ずかしいのですが、自分で少し刺激して濡らしてから入れたらスルッと奥まで入ってきましたよ!(初心を思い出しました😅)
頑張ってください💪

いいね♡
2018年11月20日

まだ、実物は開けてみていませんが湿気に弱いようで真空パック?みたいな入れ物に入っていますが手で形を確認する限り大きいですよね(;_;)痛みは辛いです…
色々試行錯誤しながらやってみます。

いいね♡ 2
2018年11月21日

ぽぽみ3

自分でやるのって最初不安ですよね💦
私は、お風呂上がりで体が温まっているうちに入れると痛みがなく、奥まで入れることができました。

いいね♡
2018年11月20日

お返事ありがとうございます😊
膣錠、かなり不安です( ; ; )
寝る直前ではなくお風呂上がりに入れても問題なないのでしょうか?
奥まで入れば家の中を歩いたり、寝る前にトイレに行ったりしても良いんですかね??

いいね♡
2018年11月21日

まみちん

私も処方されました‼︎意外と錠剤が大きく驚きましたが…いざやってみると大丈夫でした。
お風呂でしゃがんだ楽な姿勢で行うとのことでしたが痛みもなく、どこまで入れればいいのか分からなかったので出来る限り押し込みました(笑)

いいね♡
2018年11月20日

お風呂場でやられたんですね!!
湿気に弱いお薬みたいですが特に問題はありませんでしたか?
その後は少し動いたりしても大丈夫でしたか(><)?

いいね♡
2018年11月21日

まみちん

私はむしろお風呂の後に行ってくださいと言われました‼︎
その後は特に気にせず普通に動いてましたょ♪ただ少しの間はキュッと力を入れて出ないようにしてました‼︎たぶんやっても意味ないと思いますが気持ち的に(笑)

いいね♡
2018年11月22日

おー!ありがとうございます🙇‍♀️
挑戦してみようと思います!!!
教えていただき助かりました(^^)

いいね♡
2018年11月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
葉酸やルイボスティーについて 20

妊娠希望です。 高温期5日目で体温が下がり生理きてしまった(´・_・`)泣 そこで、葉酸やルイボスティーについて相談です!! 妊活に良いと言われネットで購入が…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
生理?着床出血?? 18

こんにちは(^^)質問です! 11月2日生理予定日でした。1日遅れの11月3日… トイレでテッシュで拭いた時にピンク色の薄い血が着いていてガッカリ… 今回もダメだっ…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
教えてください💦 16

どなたか教えてください🙏 いつ排卵してるか 分かる方みえますか? それとも、無排卵でしょうか?

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療