他の相談を探す

葉酸やルイボスティーについて

妊娠希望です。高温期5日目で体温が下がり生理きてしまった(´・_・`)泣そ…
2017年08月28日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 悩み

ふゆ

妊娠希望です。
高温期5日目で体温が下がり生理きてしまった(´・_・`)泣

そこで、葉酸やルイボスティーについて相談です!!
妊活に良いと言われネットで購入ができるベジママの葉酸を飲んでいますが中々授からず、お金の面できつくなってきました、、、
本当は飲み続けたいのですが一度市販の、またはネットのお手頃な葉酸を探してます!!

ルイボスティーもスーパーで売ってる伊藤園のヘルシールイボスティーというのを飲んでますが、葉酸を市販などの安めのに変えても大丈夫かなとか。。。
お手頃な値段で買えるオススメの葉酸やルイボスティーがあればぜひ教えてください♡

いいね♡ 3
2017年08月28日

おいも

こんにちは(^^)
最近妊活を始め、私も葉酸を調べてるところです!笑

調べてみると、市販だとAFC葉酸が良いと書いてありました!次にワダカルママ葉酸が良いみたいです♪
近日中にドラックストアに見に行ってみようかと思ってます😊

いいね♡ 4
2017年08月28日

おいもさん、返信ありがとうございます!
その2つ市販なんですね?
私がいつも行く所に市販全く置いてなくて、、、
ドラッグストアとかにあるのかなー??
私も見に行ってみます♩
やはり続けるならお手頃が良いですよね、、、
成分的には妊活に良いとされるベジママを本当に飲み続けたいのですが
お金がもたないのでね。。
一緒に妊活頑張りましょうね♩

いいね♡ 2
2017年08月29日

ゆりこ

私はディアナチュラの葉酸を飲み続けてめでたく妊娠しました。妊娠初期まで飲み続けなければいけないので高額なものは負担になりますよね。

いいね♡ 6
2017年08月28日

ゆりこさん返信ありがとうございます!!
ディアナチュラ?聞いたことありますが市販で買えますか(´◡͐`)?
探してみますね♩

いいね♡
2017年08月29日

みこなり

葉酸やルイボスティーを、摂れば必ず妊娠するっいう保証はないですし、でも着床しやすいような子宮内環境は作っていきたいところですので、摂り続けたいところですよね!
金銭的に厳しくてやめるくらいなら、安いものでも摂らないより、充分いいと思いますよ(*^^*)
私は、BELTAを好んでいてなんとか飲み続けていましたが、薬局とかベビーコーナーとかにも売ってる葉酸サプリもいいおもいます!私は途中からピジョンのものを飲んでました
ルイボスティーなんかは、それこそ安いもの飲んでました

いいね♡ 8
2017年08月28日

みこなりさん、返信ありがとうございます!!
やはり摂らないよりは摂った方が良いですよね♩
BELTAってネットで一番人気のある高い葉酸ですよね!!
確かにとても良さそうですがお金がもたないですよね。。。
ピジョンもあるんですね!
早速薬局で見てきますね(´◡͐`)

いいね♡ 1
2017年08月29日

ちゃや

私もいろいろこだわって葉酸サプリ買ってましたが、看護師の姉に
よほど食生活に気を使ってるならともかく、お菓子とかも食べてるのに添加物気にするだけ無駄だとビーンスタークマムのを勧められました。
葉酸と鉄を摂るだけが目的ならこれで十分だと。
これだと一月1000円未満です。
おいしくて一粒以上食べたくなります笑
それ以外の食事にも気を遣っていて、無添加国産がいい!というこだわりがあるのであればオススメできませんが…

私は口コミに影響されすぎてこだわってましたが、お菓子も冷凍食品も食べるし、妊活が長期化してきたので続けられること重視にしました。

いいね♡ 5
2017年08月28日

ちゃやさん、返信ありがとうございます!!
ビーンスタークマム??
初めて聞きました!!
それはお手頃ですね!
調べてみますね(´◡͐`)
やはり続けられることが一番ですよねヽ( ´3`)ノ

いいね♡ 1
2017年08月29日

まるる

私もネットの葉酸とか芸能人おすすめとか色々みては、気になりましたが……
やはり高い😅
ドラッグストアとか、西松屋とかで売ってる、ピジョンが出してる葉酸や産婦人科で勧めてる葉酸とかがお手頃で買ってしまった!

ルイボスティーは、コストコのルイボスティーを愛用して4年😅
ジャスミンティーとルイボスティー美味して好きです😁

いいね♡ 2
2017年08月28日

まるるさん、ネットの人気のやつはほとんど高いですよね(´・_・`)
市販のだとあまり良くないとか口コミ聞いたことあったりで何が良いのやら、、、
やはりピジョンですか!
見てきまーす!!!!
コストコのルイボスティーお得みたいですね♩

いいね♡ 1
2017年08月29日

うい猫

わたしもまるるさんと同じく、ルイボスティーはコストコです(o´艸`)安くて大容量、香りもいいですよ😊

葉酸は、通っている不妊クリニックの受付横に手頃なのがあったのでまずはそれを試しています。ネットやドラッグストアでも色々見ましたがどれを選んでいいものかわからずҨ(´-ω-`)私も便乗して皆さんの意見を参考にさせてもらおーっと。

お茶はさんぴん茶もおすすめですよ♪

いいね♡ 1
2017年08月28日

うい猫さん、返信ありがとうございます!!
コストコのお得感はやばいですね♩
さんぴん茶!!
そんなお茶あるんですね!!
早速見てきますね★

いいね♡
2017年08月29日

おいも

調べると市販って書いてました!
私もまだドラックストアで確認してないので本当かはわかりませんが😅

結構高いですよね💦
私も金銭的にキツイのでドラックストアで売っている中で良いのを買いたいなって思ってます(^^)

はい😊!お互い早く授かるといいですね👶💖

いいね♡ 1
2017年08月29日

おいもさん、そうなんですね!ありがとうございます♩ほんとですね!!
お互い諦めず頑張りましょうね♡!!!!!

いいね♡ 1
2017年08月29日

まるる

産婦人科では、ビーンスタークの葉酸だったので、なくなったら、こっちを愛用してました!
自分の産婦人科で勧めてたら、安心なので😁🌟

いいね♡ 4
2017年08月29日

まるるさん、わざわざ写真までありがとうございます(;´д`)ゞ
参考にさせて頂きますね♡

いいね♡
2017年08月29日

さぁ。

わたしはプレミンにしました。(今日から開始)
余計なものの配合がないシンプル処方で高すぎまでしないなぁと思ったので。
酸化マグネシウムも入っているので便秘にも効果あるといいなぁとおもってます。

いいね♡ 1
2017年08月29日

さぁ。さん返信ありがとうございます!!
プレミン!!
初めて聞く葉酸ばかりです!
妊活にも良いんですか??
便秘に効くのは良いですね♡
参考にさせて頂きますね!!

いいね♡
2017年08月29日

ビクダ

私はマツキヨで売っている葉酸、鉄分サプリを飲んでいます!
マツキヨで作っているものみたいで、1ヶ月分で400円しないです!
なのに葉酸も1日に必要な量を備えてて、更に鉄分も一緒に補給できるので毎日続けられています✨

いいね♡
2019年06月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
生理?着床出血?? 18

こんにちは(^^)質問です! 11月2日生理予定日でした。1日遅れの11月3日… トイレでテッシュで拭いた時にピンク色の薄い血が着いていてガッカリ… 今回もダメだっ…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
教えてください💦 16

どなたか教えてください🙏 いつ排卵してるか 分かる方みえますか? それとも、無排卵でしょうか?

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療