他の相談を探す

予定日から7日が過ぎました。

不安を吐き出させてもらいます。贅沢な悩みだと思います。気分を害してしまうかも…
2018年09月27日

妊娠中
悩み , つぶやき

ぷちまろ

不安を吐き出させてもらいます。
贅沢な悩みだと思います。
気分を害してしまうかもしれません。
スルーしてもらって結構です。

予定日から7日すぎました。
産まれません。
焦っちゃうな。
イライラしてる自分もいる。
こんなんだから産まれてこれないんだ。

頭ではよく理解できてる。
でも感情がついてこない。

いつ陣痛来てもおかしくない状況。
でもいつなのか分からないその日をただひたすら待つ。
ホルモン的な問題でも寝付きずらいのに、考えすぎて余計寝れない毎日。
立ち上がる事すら辛くてでも動かなきゃいけなくて、ジンクスだって試したし毎日スクワット30×3セットやって歩き回って家事こなして。
昨日に関しては、満月、雨(低気圧)、内診グリグリ、旦那付き添いでららぽーとで買い物しながら歩き回って、先生にも体に異常はないし、子宮口も順調に開いてて陣痛来るはずなんだけどなーって。
沢山条件はそろってたのに、陣痛につながらなくて。

ここまでしても産まれてこないのに自然に産まれてきてくれるのか。
促進剤になってしまうのか。
はぁ。
ごめんね。
こんなんじゃダメなんだよね。
わかってるんだけどさ。
気持ちが弱いなー。

自分の弱みを吐き出させてもらいました。
これから切り替えてまた辛抱強くベビちゃんを待とうと思います!😤
ベビちゃん、がんばろうね😤🌻

いいね♡ 37
2018年09月27日

あんさん

お母さんのお腹の中が、よっぽど心地いいのかな。
甘えん坊さんかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、お母さんは早く会いたいし不安にもなりますよね。
早くかわいい赤ちゃんと会えますように。

いいね♡ 12
2018年09月27日

居心地がいいんでしょうか😭💗
大丈夫だとは思いながら不安の毎日です😭

お返事ありがとうございました😊

いいね♡
2018年09月28日

まめまま

とてもお母さんのお腹の中が居心地いいんですね(*´ω`*)
でもお母さんは早く会いたいですよね
たくさん待っただけ会えたときの感動はすごいと思います!
お母さん待ってるから早く出てきてあげてねー!
かわいい赤ちゃんに早く会えるといいですね☺️

いいね♡ 11
2018年09月27日

待ち遠しすぎて、陣痛の痛みが嬉しさに感じそうです😂💗
そんなこと言ってられるのも経験してない今のうちだとおもいますが笑
そのぐらいの気持ちです😊

お返事ありがとうございました🌻

いいね♡
2018年09月28日

れーな

おはようございます!
そろそろご出産されたかな?!って近所のおばちゃんみたいに考えてました笑
結構動いてらっしゃるのに、よほどお腹の中が心地いいんですね〜(*´д`*)
出てくるのはべびちゃんのタイミングとは言いますが、親としては早く会いたい!早く出てきて!ですよね( ̄▽ ̄;)
きっと待ちわびたべびちゃんとの対面は格別でしょう(*´д`*)
あと少し頑張ってください♪

いいね♡ 4
2018年09月27日

顔もわからない、見知らぬ私事なのにそのように思って頂けて嬉しいかぎりです😭💗
産まれたらまた呟かさせていただきます😊
別格の感動まであとすこしー!
がんばるぞー!

お返事ありがとうございました♡

いいね♡
2018年09月28日

宇多

ぷちまろさま

お気持ち、すごくわかります。
私は予定日10日超過し、
先週出産しました。

大丈夫、
ぷちまろさんの赤ちゃんは、
生まれる時を知っていて
それまでぷちまろさんの中で
ときを過ごしていると思います。
ぷちまろさんと赤ちゃんだけの
2人だけのリズムがあるんだと思います。
私は10日過ぎて生まれた子どもを胸にだいたとき、ありがとう、お母さんと一緒に歩いてくれてありがとう、と思い涙がでました。

ぷちまろさんは
弱くなんかないです。
妊娠後期のいちばーーん
体も心も疲労がピークの時期を
赤ちゃんを抱えて過ごしてらっしゃるんですから。私は10日間たくさん泣きましたし、
ストレス発散のために
雑誌を読んだり、カフェに行ったりしました。

うまく言えなくてすみません。
気持ちがわかるので
自分のことも含めてコメントしました。

ぷちまろさん、
頑張ってくださいね。
応援してます。

いいね♡ 8
2018年09月27日

体験談ありがとうございます😢💗
10日も超過されたんですね、、

私だけじゃない。私以上の方もいて、乗り越えられていてとても心強いです😢💗
不安になったり悲しくなったりしますが、同じ境遇の方応援してくださる方が沢山いて、また頑張ろうとおもえます😊

いいね♡ 1
2018年09月28日

ぽえむ

焦りが少し落ち着けばお思いコメントしました!

私は出産経験がないので友人の話になってしまうのですが、予定日を過ぎても中々会えなくて、山道を1日に何往復も歩いて、何駅区間も往復歩いていたのに、42週(お腹にいられるギリギリの日)まで陣痛来なくて結局、錠剤の促進剤でそのまめ本陣痛に繋がって点滴の促進剤はいらなかった!
早く出ておいで〜、早く会いたいな〜と話しかけるとよく動いててヤダヤダと言われてるようだったと(笑)

ママは焦る気持ちもあると思いますが、ぷちまろさんのベビちゃんも気持ちが良くてママのお腹にいたいのかもしれませんね(*´-`*)♡
お産もベビちゃん、ママ頑張ってください!

いいね♡ 2
2018年09月27日

42週😢
それはすごく不安だったとおもいます😭
私はまだ41週ですが、不安でたまりません。

でも私以上の人がいて、みんな頑張ってると思うと私も頑張ろうとおもえます😊🌻
貴重なお話しありがとうございました♡

いいね♡ 1
2018年09月28日

ゆめめっち

私も妹もお母さんのお腹に1週間以上いましたよ!
きっとまだお母さんのお腹が心地よくてまだお腹に居たいんでしょうね♪
お母さんのお腹の中は胎児の頃しかいれないのでゆっくりさせてあげましょう!
それに予定日より遅れて出産する方はたくさんいますよ!
もし初産婦であれば尚更遅れることが多いのでそんなに心配しないで下さい!
また、私自身もなかなか出てこなくて陣痛促進剤でやっと生まれましたが特になんの障害も無く、健康なので、もしそうなったとしても心配無いと思いますよ。

いいね♡ 2
2018年09月27日

たくさんの方が、予定日を超過しているとしって少し不安が和らぎました😊
同じ境遇で、頑張ってる方がいて元気に赤ちゃんが生まれて、まだまだ焦ることはないですね😤💗

いつかは産まれてきてくれる!
私もがんばります😊

いいね♡ 1
2018年09月28日

ポピー

予定日を過ぎた後の不安感って半端ないんですよね。私も10日遅れの出産でした(´°ω°`)↯↯
周りからの産まれた?の連絡とか、まだかまだか。いつ産まれるの?ってこっちが知りたいわ!笑 なーんて思いながらジンクス試してスクワットしてそれでも陣痛こなくて山登りまでしました( ̄▽ ̄;) 予定日を過ぎてからはこのまま生まれないんじゃないのか???と思うほど長かったです。それでももうすぐ赤ちゃんに会えるのでゆったりとした気分でご主人と美味しい物を食べたり楽しみに待って下さいね(*´ω`*)

いいね♡ 2
2018年09月27日

不安半端ないですね😢
10日も超過されたんですね💦
不安でしたよね😢

そーなんです。
周りも楽しみにしててくれるのはとても嬉しいのですが、まだ?陣痛きそう?産まれそう?
連絡が凄くて。
嬉しい反面、それを私が1番まってるんだよーーー💦
ってかんじで笑
なかには産まれたら連絡するといっても、毎日どお?って連絡してくる子もいます😅
ありがたいんですが、プレッシャーになっちゃってて、、😱

私もゆっくり待つことにします😊
私以上の体験談きけてよかったです😊

いいね♡
2018年09月28日

うみうみ

私自身の出産はまだまだ先なのですが…
私自身が、予定日を15日オーバーして生まれました(笑)
この日に促進剤と言われてた日の朝にやっと産まれたそうです。
母のお腹でのんびりしてたからか、超健康優良児でした。
なので、ぷにまろさんの赤ちゃんもママのお腹で栄養たっぷりもらって、元気に生まれる準備をしてるんだと思います(^^)
出産報告楽しみにしています!

いいね♡ 2
2018年09月27日

15日おーばー💦
7日超過なんてまだまだあまいですね😳
それでも促進剤の前に産まれて、主様もお元気そうで、不安が少し和らぎました😊

まだまだゆっくり、きながに待ちたいとおもいます♡
主様のべびちゃんも元気に生まれてくることを願ってます♡

いいね♡ 2
2018年09月28日

ころべ

3ヶ月の子どもがいます。
私も予定日から11日遅れました♩
ただでさえ、焦りと不安でいっぱいなのに、実母からの「どう?まだ??」に、発狂状態でした「生まれたら連絡するから、それまで頼むからそっとしておいてくれ!」ってブチ切れてしまいました。赤ちゃんのペースって頭では思っていても、気持ちがコントロールできなかったです(›´ω`‹ )
私もスクワットやら雑巾がけやら乳頭刺激やらウォーキングやら、どれだけがんばってやっても陣痛が来ず、万策尽きた〜って感じでした。義母も主人の出産の際、予定日から遅れたらしく「私は母親に、畑で鍬を振れ!って言われてやったら陣痛来たよー」と教えてくれました。鍬も畑もないので、主人の野球バットを鍬に見立てて振りまくったところ、やっと陣痛が来ました‹‹\(´ω` )/››
たまたまそのタイミングだったのかもしれませんが…陣痛来たときのホッとした気持ち!痛かったけど、やっと産める〜って思いました。最終的に促進剤なしでは産めませんでしたが…

確かに贅沢な悩みだと思います。でも辛いですよね。
ぷちまろさんが10ヶ月間大切に、大切に、お腹の中で守り育ててきた赤ちゃんに、もう少しで会えますね!がんばってとしか言えませんが、応援しています!!

いいね♡ 5
2018年09月27日

わたしも、もうこれ以上陣痛うながす対策はないでしょーってくらいにやり尽くしました😂
それでも産まれてこなくて、気持ちが下がりがちでしたが私以上に超過してる方もいて、皆さん努力されていてこんな贅沢なことで悩んでたらだめだなと気持ちを入れ替えることができそうです😤💪

まわりからの、まだかプレッシャーはありますが、負けずに頑張りたいとおもいます笑
いつかわ産まれてくる、赤ちゃんが元気なだけで幸せですね😊

いいね♡
2018年09月28日

ダージリン

私の母の経験談で申し訳ないのですが、、、
私は5月12日が出産予定日でしたがなんと生まれたのが6月2日でした笑 母はおっとりしてる子なんだろうと思ったそうな。
そしてそんな出産エピソードを聞くのが恥ずかしくも大好きでした。

それだけ遅れたのだからきっと促進剤を使用したと思うのですが、促進剤だろうが、自然分娩だろうが産んでくれた母には感謝してます👼🏻💞

ぷちまろさんもお子さんが産まれ、大きくなった時に「ママのお腹が気持ちよかったみたいでなかなか産まれなくてね」と話てあげるのを楽しみるというのはどうでしょうか😊?

あと少しです🎶頑張って下さい✨

いいね♡ 3
2018年09月27日

それはびっくりです😳!
そんな方もいらっしゃるんですね😭
私なんかまだまだですね😊
めげずにゆっくりとベビちゃんをまちたいとおもいます♡

いいね♡
2018年09月28日

なっしー

ぷちまろさんどうしたかなーっと
投稿チェックしてました😆

私のこういうコメントにプレッシャーとか感じちゃうのかなって思いながらコメントしちゃってます💦

妊婦さんも36週超えると更に辛いですよね
身体の自由がきかないし、寝てないし、イライラや不安で💦

できれば自然に陣痛来て欲しいという気持ちもわかります!!

私は手術でしか産めない子宮なので出産日も自分で決めて自然という形では全く産めてないのですが、一人目は予定より早く陣痛が来て手術日も変わりました
その時思ったのが赤ちゃんには生まれたい時があるんだなぁと。
焦ったりもしますが自然に陣痛が来ようが
予定帝王切開だろうが促進剤だろうが
赤ちゃんが生まれる日ってどこかで決まってるんだろうなぁって、、、

葛藤はあると思いますが赤ちゃんは逃げないのでもう少し待ちましょう😊
ファイトー!!!

いいね♡ 1
2018年09月27日

全然大丈夫です😂💗

友達、親からの不意にくるまだかまだか連絡とはちがい、同じ境遇の方や出産経験のある先輩ままさんからの返事はとても心強いです!
とくにここでは気持ちを察して下さる方がおおいいので、気持ちよくアドバイス、お返事を読むことができて不安がものすごく和らぎます笑

顔もしらない数多いい中の1人の妊婦なのに、前記事などもよんでいただいてその都度返信もくださって、すごく嬉しいかぎりです😭
本当におまじないのように安心することができます♡

そうですね笑
赤ちゃんはにげませんよね笑
いつかわ生まれると思って気長にまちます😂💗

あかちゃんは逃げないはおもしろいです😂😂😂

いつもお返事ありがとうございます💗

いいね♡
2018年09月28日

ゆきちゃ

ぷちまろさん!私もその後どうなったか気になっていました😣

余計なこと言うのやめました!
言えることはただひとつ!
ぷちまろさん!ぷちまろベビーちゃん!!
がんばれ〜〜!!💓
きっと1番いい日に生まれてきてくれますよ👶🏻

そしてぷちまろさんは決して弱くないです!
応援してます🌈

いいね♡ 1
2018年09月27日

見ず知らずの妊婦のことを気にかけていただきありがとうございます😭💗
そうですよね!
うだうだいっててもしかたない😤💪
がんばるぞーーー!笑
沢山のアドバイスを頂くのもうれしいですが、漠然とした応援もいいですね😂💗
元気がわいてきます!!!

お返事ありがとうございました😊🌻

いいね♡
2018年09月28日

lin

ぷちまろさんのその後、私も気になっていました。

生まれる瞬間は赤ちゃん次第といいますし、赤ちゃんと一緒に生まれるその瞬間まで頑張りましょう!
私も状況は違えど、お互いまだ見ぬ我が子のために頑張りましょう🍀

いいね♡ 1
2018年09月27日

linさんまで、、😭
沢山の方が見ず知らずの妊婦を気にしてくださってて😭😭😭
なんか感動してます😭💗

ここまできたら頑張るしかないですね😤
このアプリを登録してほんとよかったです😊
なんかみるみる不安なんてどっかいっちゃいました😤!
がんばるぞー!♡

いいね♡
2018年09月28日

ぴっぴぃ

お気持ち凄く凄くわかります。৲( ˃੭̴˂)
ほぼ全く同じような状況でした💦
焦りますよね。。。
ずっと前の検診から子宮口も柔らかいし赤ちゃんおりてきてるからいつ陣痛きてもおかしくない!と言われ続け、おしるしも数日前からあったのにでてこず✷
(1人目は40w4dにおしるし翌日出産でした)
2人目で、訳もあり、結局11日遅れで8/31に
誘発分娩で出産しました。(41w4d)
誘発してなければあと何日後になったのかな?とは思います。🧐
毎日体調不良が悪化するなか夜中も前駆陣痛。1歳の娘の育児や、いつお産になってもいいように毎日お風呂につかったりウチの片付けを毎日毎日しておいたりしたけど超過…
周りからのまだか?攻撃もうっとうしくてこっちが知りたいわ!と思って焦ってました😑

でも出産当日、朝6時から入院し、体の準備の処置をして、促進剤を追加追加していっても一行に赤ちゃんがやる気出ず、夕方になっても陣痛が中々ついてこないのを身をもって体験したら、先生たちがいってる
「ままのお腹の居心地がよっぽどいいんだね!(*^^*)」は気休めではなくほんとなんだなぁーと感じれましたよ♡
それにお腹の中で長く成長してる分、赤ちゃんがしっかりしていて育てやすいと思います✨
赤ちゃんも命懸けだから、必ず赤ちゃんと
ぷちまろさんが1番万全な日に出てきてくれます♡
そして、焦らされた分何倍も会えた時幸せですよー💕きっと。
私は出産して3週間経った今、体調不良で1日でも早く出てきて欲しかったですが、もう既にお腹にいた時のあの感じがもう恋しいです😉✨

体調不良などもあるとは思いますが後少ししかない赤ちゃんとのスペシャルな時を楽しんでくださいね(*´﹀`*)
出産頑張ってください♡(´˘`*)

いいね♡ 1
2018年09月27日

ものすごくにてます😭
検診の際、もう産まれてもいいのにって診断だと期待が大きくて。
きっとまだだねーって診断だとしてもそれはそれでまた悩むことになるとはおもいますが、もう少し気長にまてたのかなーとか。

まわりからの、まだ?産まれそう?陣痛きそう?攻撃もすごくて。
楽しみにしててくれて嬉しい反面プレッシャーになってて。

でも私以上の方もいて、弱音をはいてられないなとおもいました😤!
応援してくださる方もたくさんいて、まだまだ頑張れそうです😂💗

いいね♡ 1
2018年09月28日

こづ

こんなに待ち焦がれてもらってる
ぷちまろべびちゃんは幸せ者です❣️

ママあと少し頑張れ〜(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)‼︎

いいね♡ 1
2018年09月28日

ほんとですよね😭💗
たくさんの方が応援してくださって、ほんとに幸せ者だと改めてかんじます😢

後少しベビに会えるの楽しみににしてがんばります♡

いいね♡
2018年09月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…