他の相談を探す

余った排卵検査薬

余った排卵検査薬の件で、相談があります。解決策や詳しい方、経験ある方は是非教え…
2018年09月20日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ

apmt

余った排卵検査薬の件で、相談があります。
解決策や詳しい方、経験ある方は是非教えていただきたいです😢

使わなくなった排卵検査薬って売れたりしないんですかね?
売るじゃなくても着払いで送料さえ払って頂けたら譲りたいのですが…。
それもダメなんですかね?

今、ウチに100本分のワンステップ排卵検査薬があります。(頼んだその月に妊娠し、一本も使っておりません…)
このまま処分するのは勿体なさすぎるし、有効期限とかあるんだったら早めになんとかしたい…。
今日衣替えでもしようと押入れを開けたところ、排卵検査薬を使わないまま放置してたことを思い出しました…。
使わないので場所も取るし、いらないのにずっと持っておくのもなぁ…と。
でも総額1万円ほどした排卵検査薬を1つも使わずポイポイ捨てられるほど金持ちでもありません😰

1番いいのは友達や親戚に譲ることなのでしょうが、今現在結婚してる友達が少なく…。(若いせいか、デキ婚カップルは数名います)

親戚も子どもで困ってるカップルはいないので言い出しづらい(というか「排卵検査薬いる?」とか言うタイミングがそもそもない)です。

私が今使ってるフリマアプリはメルカリのみなのですがメルカリはダメだし、どうしたものかと。
みなさん、使わなくなった排卵検査薬が大量に余ってる場合、どうしてますか???

*現在妊娠中ですが妊娠についての話はなく、
妊活中に使う予定だった排卵検査薬の話ですのでカテゴリの方は妊活にさせて頂いております。もし、不快に思われる方がいましたら一言頂けるとすぐに変更します。

いいね♡ 8
2018年09月19日

こはる

それ、私も気になります!
私も一万ほどかけて排卵検査薬+妊娠検査薬のセットを買いました。シリンジキットも一万ほどで買いました!
両方とも使い始めて2周期目ですが、
もし余ったらどうなる?とまだ妊娠もしてないのに考えたことあります!
結婚している友達はもう2,3人目産んでるし…

こうゆうデリケートな品って正直
新品でも使いかけを知らない人からもらうって
信憑性にかけるというか
詐欺にも発展しそうなので、なかなか難しいのかもしれませんね…

いいね♡
2018年09月20日

ありがとうございます。
そうなんですよね😢
1回も使うことなく…なのでとてももったいないことをしました…😂
周りにポンポン話すような内容でもないですもんね〜。
薬何とか法で売れないんですよねたしか…。
なんとかならないかなぁ(笑)

いいね♡
2018年09月20日

stitch

私も排卵検査薬50本ぐらい余ってて妊娠8wです!
メルカリダメなんですね!
楽天のフリマアプリでラクマというアプリでは排卵検査薬というワードなしでドクターズチョイスワンステップと入れると売れたものがいっぱいでてくるので規則とかは見ていただかないと分かりませんがもしかしたら売れるかもです!

いいね♡
2018年09月20日

ありがとうございます。
メルカリダメみたいなんです🙅‍♀️
ラクマですか?
売れるなら是非売りたい!(笑)
ちょっとみてみますね、いいこと知りました😌

いいね♡
2018年09月20日

やしろ

前に見かけたこの画像の例を見て、私自身は余りの検査薬を売りに出すのは止めとこうと思いました。薬事法違反で保健所に通報なんてあるんですね!😱
メルカリで扱えないのには、ちゃんと理由があるんですね💦
検査薬は医療品に当たるので、資格のない者が売買を行う、どこかに出品するのは止めといた方が良いと思います。そんなので書類送検とかされるの私は嫌だなぁ😵💦

私は、妊娠後に残しても仕方ないので、早期妊娠検査薬は胎嚢確認まで毎日使用して使い切りました✌🏻
数十本の排卵検査薬が残りましたが、強い腹痛が出た翌日や、体温が乱高下した翌日などに「赤ちゃんまだ居るよね!?」と精神安定剤代わりに排卵検査薬で検査してみてます😅
(あくまで排卵検査薬なので気休めですが、即実線が出ると、まだ赤ちゃんお腹にいる!と思って安心するので💦)

知人に譲るのもこう、言い方とか相手とか、考えちゃいますよね😥
以前こちらの掲示板で会社の同僚から夫が検査薬を貰ってきたと相談された方がいましたが、その方はとても嫌な思いをされてたので、なかなか授からない方に「授かったから不要なのであげる〜」は、私はその方の投稿を思い出してしまって、ちょっと出来ません💦💦
悲しい思いや複雑な思いをされたお気持ちが解ってしまったので、自分は人に譲るのは出来ませんでした😥💦

他の方で提案されてる方もいますが、メルカリやヤフーで通報された人がいるなら、ラクマも安全ではないと思うので、薬事法違反で処罰されるのも嫌ですし、売るのは止めといた方が良いと思います🙇🏻💦

いいね♡ 5
2018年09月20日

ありがとうございます。
これ処罰はどうなるんでしょう…。
怖いですね😥

周りの人に言い出すタイミングなんてないですよね(笑)
特に私はまだ20歳で周りは学生だったりする年齢なのでなおさら…。

不快な思いはさせたくないです!!

いいね♡ 1
2018年09月20日

あぴぴ

むしろ欲しいですけどね💦(笑)

私が購入したのはドゥーテストのやつなので高かったです💦

今後も購入し続けるのキツイですー🌀

いいね♡
2018年09月20日

ありがとうございます😊
本当にお譲り差し上げたいです(笑)

いいね♡
2018年09月20日

しずちゃん

ワンステップは購入してから90日間は返品出来たと思います。妊娠したから返品するというのが可能かどうかはわかりませんが、もし購入してから90日以内であれば一度HPで確認して手続きしてみてはいかがでしょう😌

いいね♡ 1
2018年09月20日

さきえ

妊活仲間と共同購入しましたが、100本近く余って妊娠しました。
余ったら一緒に買った人とか知人にあげよーと軽く考えて大量買いしました💦
いざ誰かにあげようと思ったときに、排卵検査薬いらない?と聞ける人がおらず、、、😅
どんなに仲が良くても、やはり妊活や妊娠などデリケートな問題なので、自分から言えませんでした!誰か検査薬ちょーだいーと言ってもらえれば譲りたいですが、そんなの言ってる人もなかなかいないですよね💦
かといって、海外のは安いといっても合わせれば高額ですし、捨てたり無料で全て譲ってしまうのも勿体ない気もしますし、、、難しいですよね。
上の子とよく行く地域の子育てセンターがあるんですけど、そこで妊活中というママさんと話す機会があって、話の流れで検査薬の話になり、数十本譲りました!今後、使いやすくもっと必要であったらまた言ってもらい、買ってもらう予定です。微々たる額でお譲りするつもりでいます。そんな感じで、需要ある方を身近で探っていこうと思ってます😅
ほんと仲良しで結婚する友達にプレゼントするとかならありかなーと考えてました。

いいね♡
2018年09月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしたけど 20

いつ排卵したかわからないけど (低体温期は基礎体温測ってないです。排卵検査薬のみ使用) 高温期いい感じなのに早期検査薬で フライング→陰性。 早すぎたのか…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
初期症状 17

妊娠された方に質問です。 高温期の何日目くらいから胸の張りや下腹部の違和感などの症状がありましたか? 何日目ごろからどんな症状があったか教えていただけ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の皆さん!基礎体温みせっこしませんか?笑 17

みんなで励ましあいましょう❤️ 私は高温期11日目です🥳

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温