他の相談を探す

旦那の親戚、、、愚痴

愚痴ですいつも愚痴でお世話になってます😭昨日旦那から電話があり「おじさん…
2018年08月08日

妊娠中
二人目以降 , グチ

なっしー

愚痴です
いつも愚痴でお世話になってます😭

昨日旦那から電話があり
「おじさんの車が壊れたらしくて毎年お盆におじさん二人とおばさんの三人で墓まいりに回ってるんだけど、もう一人のおじさんの車は二人乗りだし、お前の車貸してくれんか?」

は?

これ断れる状況じゃなくない??
これで嫌だって言ったら義父の墓参りに来週家に来るし会うのに三人に睨まれるじゃん、、、

何で私??
年に1、2回しか会わないのに私に頼む??
レンタカー借りろや💢
墓参りって事は車汚れる可能性あるじゃんっ!
マジでなんなん?
しかも一泊2日だって

正直車綺麗じゃないし、お出かけグッズというかウォーキングしてた時の靴とかレジャーシートにミニ椅子とか保冷用の発泡スチロールのケースとか積んであってお出かけ先で困らないように積みっぱなしなんだけど
それ全部出さなきゃいけないじゃん💢
私もう出産近いんだよ?
それも来週って、、、出産してる可能性すらあるわ💢

車は乗れればいいと思ってるけど、それでも初めての車で新車で自分の貯金で一括で購入して愛着あるし、自分の血筋でもないおじさん達に貸したくない!!!!!!!!!
他人に貸した事なんてないわ!!!!!!

旦那もおじさんに言われて仕方ないんだろうけどさ、、、適当に言い訳して断れ!!!!!

なんか妊婦で車乗らないだろうしって感じで思われてそう、、、

おじさん独身、もう一人のおじさんバツイチ独身だから仕方ない
おばさん免許持ってないけど息子やら嫁に色々頼めるのいるじゃん!
私関係なくない??

本当旦那側の親戚とか全員おかしいわ!
勝手すぎ!!

お盆、、、義兄親子くるだけで超絶ストレスなのに車まで、、、
私側の親戚や血筋じゃ有り得ない事多すぎ!!
本当嫌い!!
皆んなして私をなんだと思ってんの??

仮に姑が言われたとしても、私の車貸せばいいって言うような人だし、自分じゃなくて良かったって思うだろうなぁ
ムカつくしスタンド勤務の姑に私の車の掃除させる!旦那に言わせる!

マジでムカつくわー💢💢💢💢


はぁ、、、少しスッキリ

いいね♡ 8
2018年08月08日

tan

えぇ〜(>_<)💦💦
万が一傷つけてしまったり、事故でも起こしたらどうしてくれるんですか!って思ってしまいます、、
なぜレンタカーという選択肢がなかったのか😭💦
断りたいですね、できることなら😭😭

いいね♡ 2
2018年08月08日

tanさん
コメントありがとうございます🤣

何かあれば完全に全て直してもらいます!!!
私でも車なんて他人から借りません💦

どういう神経がしてるのか全く理解できません、、、
断りたいですがそうなると旦那と喧嘩
姑にとばっちりいけば何言い出すか、、、

諦めるしかないのですが嫌で仕方ありません😭

いいね♡
2018年08月08日

なっちん

お気持ちお察しします😂
私も、人に車を貸すのは嫌です😩
気になったのが、保険の方は大丈夫ですか?
もしも💦ってなった時に💦💦💦
主さんの保険を使う場合になった時に、車両保険とか…等級も下がりますし😂💦
おじさんが自分の車で入っている保険も使えるかと思いますが、その辺りはきちんと確認しといた方がいいですよ🧐
…にしても、図々しく車を貸してという親戚…めちゃくちゃストレスですね😭
ほんと、レンタカー借りてほしいですよねー🤢

いいね♡ 5
2018年08月08日

なっちんさん
コメントありがとうございます🤣

借りるなら勝手にすればいいのですが
その相手がなぜ私?
って疑問です
妊婦で運転出来なくて車使ってないだろうからって事でしょうかね

保険は他人が運転して何かあったら全く保証ありません💦
もちろん何かあれば全部責任取ってもらいます

昨日突然電話来て慌ててたのもあって保険の事まで頭回らずでした💦
今から旦那と喧嘩して険悪になり、来週くるおじさん達と顔を合わすのも、断るのもどちらもストレスです😭

いいね♡
2018年08月08日

ちなつ

旦那さんには正直に他人に貸したくないことを言って、旦那さんから「車使う予定あるから貸せない」とか伝えてもらったほうがいいと思います!
わたしも自分の親ならまだしも他人には絶対貸したくありません!後悔してからじゃ遅いと思います!
我慢してると調子に乗って何かあるたびにまた頼られると思います( ゚д゚)

いいね♡ 6
2018年08月08日

ちなつさん
コメントありがとうございます🤣

旦那に嫌だけど貸さないって選択肢あんの?
と聞いたら無いと行った感じで
帰宅してからめちゃくちゃ嫌やって言いましたが適当に流され、、、
旦那は私には強気ですが親戚や家族には弱く
ここでゴネたら旦那と喧嘩になると思います

出産前に喧嘩して嫌な感じになるのも嫌だし、来週おじさん達に会うし
どちらの選択をしても嫌な感じになります

次は絶対に断ります!!
でもとり合えず旦那にもう一度保険適応されないからダメみたいな事言ってみます!!

いいね♡
2018年08月08日

あやぴー

なっちんさんと同じく保険が気になりました…
あとは荷物とかわざわざ降ろさなくてもいいんじゃないですか?
邪魔ならそっちで降ろして元通りにして返してくれって感じですね。

いいね♡ 7
2018年08月08日

あやぴーさん
コメントありがとうございます🤣

昨日ご飯用意してる最中に突然電話だったので保険の事まで頭回りませんでした💦
それは旦那に言ってみます!!
荷物降ろさなくてもいいかとも思いますが、なんとなくそのままというのも気になってしまいます💦
とにかくめんどくさいです😭

いいね♡
2018年08月08日

あにゃこ

私だったら絶対貸しません。
万が一事故されたらそれこそ更に精神的に苦痛です…。それを考えるだけでどうにかなりそう😱
保険が適応されないって断った方がいいと思います。
主様にお願いしてくること自体が間違いだと思います。こんなことで、気を揉んでほしくありません😖💦
旦那様、どうかうまく断ってください🙏💦

いいね♡ 6
2018年08月08日

あにゃこさん
コメントありがとうございます🤣

事故られたら綺麗に直してもらいます
でもやられたら許せません!
保険適応されないからダメだと旦那に言ってみます!

本当何で私?と非常識だと思ってしまいます
こんな事で悩まさせる旦那の親戚どうにかしてくれって思います😭

旦那私以外には強く言えなんですー
クソヤローです!

いいね♡ 1
2018年08月08日

あきちゃ

私も保険のことが気になりつつ、
旦那のおじさんって…
親戚にはなるだろうけど、なっしーさんからすれば血縁関係のない他人ですし、ほんと嫌ですよね。

車を貸すことはもう確定ですか?
おじさんに直接言えないので、ここはご主人にもう少し考えていただきましょ!
全く逆の立場(ご主人が車を借りなきゃいけない状況)だとして、
よく考えて、と。

おじさんが甥の嫁に車を貸してという事
=あなたが私の叔母の旦那さんに車貸して!
と言ってるのと同じことだよ?
普通に考えて怖くない?
何かあったらって考えたら、そんなこと言えないと思うけど?
あなた自身の叔父や叔母ならまだしも、私の親戚に借りようとしてるのと同じだよ?

と具体的なことを言って、考えさせます。

あー!!
ほんま普通にレンタカー借りればいいのに!!

いいね♡ 3
2018年08月08日

あきちゃさん
コメントありがとうございます🤣

突然突拍子もない電話だったので保険の事抜けちゃってました💦
結縁あっても嫌ですよね😑

保険の事旦那にダメ元で言ってみます!!

旦那の車は大きいので恐らくおじさん運転無理だと思います
貸してとおじさんも言えないんじゃないかと思います💦
旦那は私が車にあまり興味が無いと思ってるので断らないと思ったのかも、、、

来週の話なのでとりあえず今日ライン送って言ってみます!!
ダメ元で💦

いいね♡ 1
2018年08月08日

あじさい

皆さんおっしゃる通り保険が心配なのと、やはり自分の親戚ならまだしも旦那の親戚には貸したくないです、私なら。
妊婦で歩けないし、何かあった時に車がないと心配とか言ってお断りしてもらった方がいいと思います。
親戚とは言え自分のあまり知らない他人が乗った車をその後使うのがちょっと嫌ですよね…

いいね♡
2018年08月08日

あじさいさん
コメントありがとうございます🤣

そうですよね!
お盆じゃなければ保育園の送り迎えもあるし
旦那仕事なら車必要だしってなるんですけど
保育園休み、病院休み、旦那休みで
断る理由が保険のみです
旦那には保険保証対象外だから無理だわってサラーっとラインしてみます。
タバコ吸う人達なので車で吸わなくても臭いつきそうなんで嫌ですね💦
これで旦那のを貸さなきゃいけなくなっても嫌なんですけどね、、、
はぁ、、、なぜ放っといてくれないのか旦那の親戚、義兄怨みます、、、

いいね♡
2018年08月08日

moco

なっしーさん
いつも投稿拝見してましたがコメントするの初めてです!
車、絶対貸さなくていいと思います!
日帰りでもお断りレベルなるのに一泊て💦
貸してっていうその親戚の方の神経がわかりません💦💦
旦那さんに、嫁さんの検診の予定が入ってるし、もういつ産まれてもおかしくない状況だから今回はレンタカー借りてって言ってもらえないですかね?😣
あーもやもやするー!😣😣

いいね♡ 3
2018年08月08日

mocoさん
コメントありがとうございます🤣

いつも😆!?有り難いです
愚痴ばっかり言ってるので逆に申し訳ないです💦

そうですよね!!
何で私?と思います
あんた達と出会って何回あった?という感じです💢仲が悪いわけじゃないですけどここまでする関係でも無いです、、、

お盆ど真ん中で病院も休みなので検診日使えなさそうです😢
保険の事で無理だわーっと軽くラインしておきます

ダメ元です💦
もう何で自分に関係ない事に悩まされなきゃいけないんだと
旦那の親戚、義兄含めていらないって思います😓
モヤモヤしちゃいますー😭

いいね♡
2018年08月08日

seven star

なっしーさん!!!

それはありえない!!
わたしなら、無理。のふた文字です(笑)
もし傷つけても
親戚だから、ごめんね〜で済まされそうだし
100歩譲って自分の親戚ならまだしも
赤の他人に貸すなんてありえません!!!

いいね♡
2018年08月08日

seven starさん
コメントありがとうございます🤣

やっちまいましたよー!!
出先からの旦那の電話で急かされた感じと私も考えてる余裕もなく嫌だけどっって言いながらオッケーしてしまいました💦
保険適応されないから無理だわーってライン伝えます!!
車検も控えてますし😓

いいね♡
2018年08月08日

なっしー

皆さま
すぐにアドバイス頂き
旦那に
「車無理だわ!他人は保険保証の対象にならないからダメだわー!レンタカー空いてないかオカン(姑)に聞いてみたら?」
と悪いというニュアンスとってラインしました!

「事故らなければ大丈夫だろ!俺の貸すか?」
と返事、、、、

それも嫌なんですけど😭
事故ったら旦那の車の修理費めっちゃ高いですから💦
そういう風に私に言えば、私が自分の貸すと思っているのか、本当に自分の車貸して良いと思っているのか真意がわからない😩

旦那中古で新車で車欲しいと言ってるので傷がついても良いと思っているのかも、、、
オカンや義兄貸してと言っても簡単に貸している
なんならお前も運転練習しろと私に旦那のワゴン車をすすめるくらいだからなぁ、、、

とりあえず
「あんたのも保証ないよ!オカンに相談してみなー」
ってラインしておきました😆

最悪私のは免れても旦那のが犠牲になるかも、、、
もう本当嫌💦

最終的にどうなるかここで皆さまに読んで頂ける方わかりませんがここで報告させてもらいます😊

いいね♡ 1
2018年08月08日

KYO

こんにちは!
私も保険を理由に断るべきだと思います。ぶつけたくらいの単独事故ならまだしも、人身事故の加害者になってしまったら、大袈裟でなく人生変わってしまいます(>人<;)

知人の車を借りる場合、一日保険もありますが、なっしー様の車を貸してとサラっと言ってくるあたり、ご存知ないのかもしれません。そのへんは黙っておいた方が良いかと◎

交渉うまくいくことお祈りしています!!

いいね♡ 2
2018年08月08日

KYOさん
コメントありがとうございます🤣

やっぱり普通じゃないですよね!
お盆で県外からも色んな人が来るのに自分たちが気をつけてても何があるかわからないのに、、、
交渉は変な方向に、、、

下にまた皆さま宛にコメントしますので読んでいただけたら幸いです😊

いいね♡
2018年08月08日

なっしー

皆さま

旦那から返事があり
おじさんに保険の事を言ったようで
「安全運転するから大丈夫やーって言うし俺貸すわ」
で終了、、、、

もうムカついて全部ラインで言っちゃいました、、、

「なんかあったり傷つけたらちゃんと直してくれるよね??
やっぱり普通に考えても保険の効かない車を貸すとか借りるとかあり得んわ
常識ないって思ってしまう
親子や家族ならまだしも、、、
保険も家族なら保証あるし
レンタカーなら保険も効くのに
今レンタカー安いし
ついでにいうと私臨月でいつ何があるかわからんのに
おばさんは息子も嫁もいるのに
こっちに頼む事じたいあり得ん。
私の親戚が◯◯(旦那)に車貸してくれって言ってきたらおかしいと思わん??
今、身体不自由でただでさえイライラするのに
信じられんわ」

と送っちゃいました
方言混ざってるので分かりずらいかもですが💦

段々言っててマジでムカついてきました
コメントくださった方がおっしゃるように人身事故なんておこそうものならどうするんでしょう

しかも普段セダンの運転してるひとがワゴン車の中でも大きい方の車で運転出来るのでしょうか、、、

あーーーーもうイライラします
どいつもこいつもクソばっかり💢💢💢

いいね♡ 4
2018年08月08日

のんまる

私なら、、クーラー壊れたから貸せません!とかもう何でも言って断ります!絶対に嫌。無理。無理は無理。

いいね♡
2018年08月08日

のんまるさん
コメントありがとうございます😊

本当無理は無理ですね!!
私は免れましたが旦那が貸すことに💦
もう何言ってもダメな奴らのようです😭

いいね♡
2018年08月08日

あじさい

再びコメントすみません!
安全運転するからとかの問題じゃないですよね?
事故に巻き込まれるかもしれないし、何があるかなんてわかってたら保険に入る人なんて少ないと思います。
なっしーさんのご親戚なのにこんな事言って申し訳ないですけど、それでも借りようとする姿勢に常識のなさを感じます。
旦那さんのも絶対貸さないほーがいいですよ!

いいね♡ 1
2018年08月08日

あじさいさん
再びコメントありがとうございます😊

結婚したから私の親戚でもあるのでしょうけど
旦那側の親戚なので理解不能だらけです💦
私の親戚ではまずあり得ません!!
再度断ってもこんな感じなら何言っても借りるつもりなんでしょう、、、
もうこうなったら車ぶつけて新しいの買ってくれって感じです
旦那は断るのはもう無理だと思います
仕事にならないかなって感じです💦
いつも出張とかなのに、、、
出産最期のお休みなのにろくでもない人達です
今後の関係考えちゃいますよね、、、
もうはらが立って仕方ありません😭


いいね♡ 1
2018年08月08日

なっしー

再び、、、、

旦那から返信があり

「ならいいわ」
「なんかします。迷惑かけました。申し訳ない」
「オカンのとこにも代車貸してって連絡してたみたい。とりあえずオカンに丸投げしました」

って事です

結局自分の車貸すとか私に言っておきながら
自分のは貸す気は無かったんかい!
と呆れます

旦那には
「万が一人身事故でもおこそうものなら
困るのはおっちゃん達だし、勝手に解決してくれるならいいけど、こっちにも影響が出る
あなたみたいに心広くないから誰にでも貸してって言われて貸すとか私は無理です
保険が万全なら仕方なく貸す事はできるかもだけど、、、」

と返信しておきました😅

こう言っておけば
絶対無いですが私の親戚が貸してと言っても断りづらくなり、私は保険さえ大丈夫なら貸した
とアピールにもなるかと😙

なんとかなりそうな気がしてきました!
皆さま背中を押して頂きありがとうございました!!
非常識な行為で私の考えがおかしいのでは無いと思えた事が強気に出れました🤣

いいね♡ 6
2018年08月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
余計な一言 29

距離を置いている友人から2人目出産の報告がありました。 その人は前からイヤミな発言が多いので、正直キライですがグループラインで連絡がきます。 出産の報告…

妊娠中 二人目以降 , グチ
義理家族に対しての愚痴です。。 29

ただの愚痴です。。。 夏に出産を控えている妊婦です! このG.Wに家族3人で、ある テーマパークに行こうと軽く予定を たてていました。私が大好きな場所なので…

妊娠中 二人目以降 , グチ
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
旦那 25

お互い再婚同士。。 元嫁の浮気で離婚した旦那だが。。 元嫁が浮気したくなる気持ち分かるくらい今、旦那が嫌でたまらない。。 結婚詐欺ぐらい思う。 最悪。

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
計算合わなくない? 25

妊活も不妊治療もお休みしてたのに妊娠してた( ゚д゚) 旦那の第一声が「それ俺の子?…計算合わなくない?(´・ω・`)」 …妊娠2ヶ月と普通の2ヶ月の数え方は違うんだ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
ショックな言葉 24

明日で37週に入る4人目妊娠中です。 先日モヤモヤしたことがあったので吐き出させてください(◞‸◟ㆀ) 1番上の長男が9歳でスポーツを習っているんですが、先日イ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降