他の相談を探す

妊娠にまつわるジンクス、風水について☆

妊娠にまつわるジンクス、風水について。妊娠された方は、やっぱり妊娠に良いと言…
2018年08月07日

妊活
悩み , つぶやき

アクエリアス

妊娠にまつわるジンクス、風水について。

妊娠された方は、やっぱり妊娠に良いと言われているジンクスや風水を実践されたりしたのでしょうか?

物は試しに、私もそれらを取り入れてみよう、という気になっているのですが、もし効果があったことなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

あと、私たち夫婦のベッドはシングルベッドを2つくっつけてダブルベッド風にしているのですが、それは風水的にはあまり良くないらしく、それぞれ独立させたベッドとして配置した方が良いそうなのですが、そしたら仲良ししたいときにススス…とお互いに寄って行ったりできないしなぁ、とか思って悩んでいます。
妊娠された方、ベッドの配置やシングルorダブル、どのようにされていますか?

くだらない事で申し訳ないですが、効果があるなら色々試したいので、よろしくお願いします!!

ちなみに、今、妊活半年です。

いいね♡
2018年08月07日

piri

お布団のタイプのジンクスもあるんですか😳
うちはシングルのマットレスを隣り合わせにしてます。
最初購入する時にお互い好みの硬さがあったので好きなものを選んだって理由だけです🌙
仲良しする時は相手の布団に入ったり、夫がこっちに寄ってきたりです。

いいね♡ 1
2018年08月07日

ありがとうございます!
やっぱり隣り合わせにしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
他の方もそうみたいだし、配置のことは、あまり気にしなくても良いのかもですね♡

いいね♡
2018年08月07日

りん汰

ベットとかの配置はわかりませんが、妊活して9ヶ月出来ず、最後の月に こうのとりキティのストラップを購入、木村さんの画像を保存したら妊娠しました。現在11週です。
アクエリアスさんのとこにも、赤ちゃん来ますように★

いいね♡ 3
2018年08月07日

ありがとうございます!
実は私も、昨日、こうのとりキティのストラップを注文したところです(*´꒳`*)
やっぱり効果あるんですね♡
届くのが楽しみです。
ちなみに、「木村さんの画像」というのは、初めて聞きました。
有名人とかですか?

いいね♡
2018年08月07日

mamon

何もしてないです。。。

1人目は18歳の時にできました。
高卒で就職し、夜遊びを覚えたてくらいの頃です(笑)
好きな仕事(化粧品販売)に就き慣れてきた3ヶ月目の頃でした。
夜は遊びまわって飲みまくって食べまくって、良くも悪くもストレスフリーでした。

2人目は先週気づいたばかりでまだ心拍確認まで漕ぎ着けてはないのですが、こちらも何もしてません。(20歳です。)
上の授乳が終わり、生理が来たので酒を飲むようになり、保育園に預けファミレスでバイトするようになりました。かなり自分の時間が増え、先月は旦那に息子を任せて遊びにいったり、朝帰りしたり(女子会です)、好き勝手やらせてもらいストレス発散になりました。

風水は全くわからないので、何も実践してないし、かなり体に悪い生活してる実感はあります(笑)
でもやっぱりストレスなく、我慢しすぎず過ごしていくのがいいんだと思います。

ちなみに1人目の時は想定外でしたが、2人目の時は年を離したくなかったので、早めに子供は欲しいと思ってました。

いいね♡ 4
2018年08月07日

ありがとうございます!
やっぱり、あまり考えすぎず、自然体でストレスフリーに過ごすことが大事なのでしょうね(*´-`)

いいね♡
2018年08月07日

えりも

3回とも、長年行けてなかった墓参りをした月に妊娠しました。

いいね♡ 6
2018年08月07日

ありがとうございます!
もうすぐお盆で、お墓参りに行く予定です。
お彼岸のたびに、行っているのですが、きっとそのうち効果がありますよね(*´-`)
ご先祖様、お願いします!!

いいね♡
2018年08月07日

りょうまま

ベットの配置とかはわかりませんが、岡山県の不洗観音寺に参拝したのち妊娠しました(^^)
旦那とのタイミングも合わず、基礎体温も周期もバラバラで自暴自棄になっていて妊活もやめるつもりでダメ元で行きました。
タイミングも取れてなかったのに、、
妊娠が分かった時は本当にビックリしました。

いいね♡ 3
2018年08月07日

ありがとうございます!
ダメ元で妊娠、という話、けっこう聞きますよね♡
適度に力みが抜けて、ちょうど良い気の巡りになるのかも…
お寺のご利益、素晴らしいですね(*´꒳`*)

いいね♡
2018年08月07日

たーな

1歳の子どもがいます。避妊を辞めてから半年過ぎて妊娠しました。
風水は全く気にしていませんでした!けど、そういえば寝室のカーテンを選ぶときに子宝に恵まれるらしいということをどこかで聞いてピンク色のものにしました 笑
妊活菌〜とかいうのは胡散臭くて私は好きではありませんでした(^^;)
ベッドの配置の風水もあるんですね!うちはセミダブルをくっつけて寝ています。

いいね♡ 4
2018年08月07日

ありがとうございます!
私の寝室も、カーテンはピンクです♡
そのうち効果が現れますかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ザクロの実の絵を飾ると良い、とも聞いたんですけど…
ベッドをくっつけてもお子さんを授かられたとのこと、やはり配置は気にしなくても大丈夫なのでしょうね♪
安心しました(*´ω`*)

いいね♡
2018年08月07日

えりも

墓参りに行くといいと聞いて、長年ご無沙汰だった遠方のお墓に行ったりしました。
偶然でしょうが、3回とも墓参りした月に妊娠しました。

いいね♡ 6
2018年08月07日

ありがとうございます!
やっぱり、お墓参りは効果絶大のようですね☆
ご先祖様のパワーはスゴイんですね!
もうすぐお盆で、お墓参りの予定があるので、その効果が現れると良いなぁと思います(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2018年08月07日

ぴー子

特に取り入れた事はないですが、ストレスが軽減された事は大きいと重います。

1回目の妊娠は仕事を辞めて発覚しましたが、流産でした。始発から終電まで働き、休日出勤。突発休が出たら穴埋めて休み返上で8連勤。上司からのパワハラ、モラハラ、不眠、パニック症状などがありました。
仕事を辞めてからは結婚式とパーティーの準備と就活とてバタバタな毎日。
新しい仕事について3ヶ月の時点で2回目の妊娠で、今5ヶ月になります。
今のところは扶養内て働いているので週20時間以内。前職のように一人当たりのノルマが無いところなので、息抜きのように働いています。

多嚢胞の可能性があり将来不妊になると言われていました。ストレスが無く睡眠もしっかり取れるようになった事が一番大きいかもしれないです。
あと妊娠がわかるまでこの掲示板もネット検索もしなかったです。

いいね♡ 1
2018年08月07日

ありがとうございます!
妊娠、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
やはり、あまり考えすぎず、ゆったりと構えることが大事なのですね。
私も、検索魔になりつつあるので、次回はネット検索、我慢してみようと思います!!

いいね♡
2018年08月07日

レイちむ

一般的なジンクスではないのですが、うちは10年来の親友とディズニーの映画を行くとできます笑。3人ともです!

1人目はプリンセスと魔法のキス

2人目はアナと雪の女王

3人目はリメンバーミーでした笑。

あと、家族が沖縄旅行に行く計画をたてるとできますね、、、1人目も2人目も3人目も笑。
1人目の時は行きましたが、つわりでホテルで撃沈したので、2人目以降は留守番です😂

わたし特定のジンクスになって申し訳ないですが、もしかしたらアクエリアスさん特定のジンクスがあるかもです!

いいね♡ 3
2018年08月07日

ありがとうございます!
それはスゴイですね(o^^o)
私にも、特別なジンクスがあると良いなぁ…♡
起こること全てがジンクスにつながるかも、と思うと、なんだかワクワクしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡
2018年08月07日

うの

主さんと同じシングルベッド2つくっつけてますが妊娠しました!
なのでそのジンクスは初耳です(^◇^;)

あんまり風水とかジンクスとかはやってないのですが、強いて言うならうちはお互いに赤ちゃんができる夢を見るようになって割とすぐに授かりました☺️

いいね♡ 2
2018年08月07日

ありがとうございます!
シングルベッド2つくっつけての妊娠、心強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
やはりジンクスは気にしすぎないほうが良さそうですね☆

いいね♡
2018年08月07日

ココアのママ

私は風水とか信じれないタイプなので
何もしてません💦

風水とかして
妊娠するなら世の中のみなさん困らないし
って言う考えですね (笑)

タイミングはたくさんとって
そのほかでも旦那と仲良く居ました☺️

赤ちゃんが欲しいと思いすぎると
なかなか授かれないので
考えすぎずストレスを無くして
って感じで妊活1年して授かれました👶🏻

いいね♡ 2
2018年08月07日

ありがとうございます!
やっぱりストレスフリーで旦那さんといつもラブラブでいることがだいじなんですね♡

いいね♡
2018年08月08日

やぎ

まだ病院に行ってないので確定はしてませんが色々実践しました🤣

木村さんの待受画像にして
子宝草(マザーリーフ)を育てて(その後まんまと多肉にハマりました🤣)
トツキトオカのアプリ使ってみたり
コウノトリキティちゃんのくちばしは
今から3ヶ月前ほどにポロっと取れました🙏✨

最近陽性反応が出たばかりで
まだわからないですが
思い込みが激しいタイプなので
ジンクスってすごい!!ってなりました🤣

いいね♡ 3
2018年08月07日

ありがとうございます!
こうのとりキティの効果は、ほんとにスゴイんですね!!
私も注文したので、ジンクス信じます(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡
2018年08月08日

こうめたん

わたしは、太ったなぁと思って旦那とジム通いを始めるとその月に妊娠しました。それまでは1年半同棲してていつ子供出来てもおかしくないのに全く出来る気配がなかったので、出来にくい体質なんだと、病院で不妊検査をしようとしていた矢先でした。
仕事もしていたし義理実家との付き合いもあったので、決してストレスフリーの環境だったとは思えません。それなりの疲れ&ストレスありましたけど、赤ちゃん来てくれました。
鈍った身体を
ジムで身体をほぐしたお陰かもしれません.

いいね♡ 1
2018年08月07日

ありがとうございます!
適度な運動、だいじなんですね♡
私も最近プールに通い始めたので、効果が現れるといいなぁ(*´꒳`*)
ダイエットと妊娠、ダブルで効果的なんて、素敵ですよね♪

いいね♡ 1
2018年08月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…