他の相談を探す

式を控えた避妊について

31歳新婚です。秋に挙式と新婚旅行を予定しています。今は風疹のワクチンを打っ…
2018年06月09日

妊活
避妊 , 悩み

バナナウーマン

31歳新婚です。
秋に挙式と新婚旅行を予定しています。
今は風疹のワクチンを打った後の避妊期間でせが、避妊を秋まで待つか迷っています。
赤ちゃん来たら嬉しいけど、旅行とかは心配…
すぐに出来るわけじゃないと分かっているし、年齢的な問題もあるので、悩ましいです。
同じ状況の人っていますか?

いいね♡ 1
2018年06月09日

マユぽん

私も去年31で式&新婚旅行に行きました!
結局妊娠したのは1年後の今ですが、毎日悪阻で吐き気、眠気、倦怠感なので妊娠しながらの式や飛行機に乗ったりは無理だったなぁと思うので、式と旅行は体調万全で臨んだ方が楽しめるかなぁと思います💖
周りは結構妊娠中に式あげてる友人も多いですが、みんな安定期以降にあげてたので、旅行中から解禁してはどうでしょう(^∇^)

結婚式、新婚旅行、楽しんでくださいね♪

いいね♡ 11
2018年06月09日

mちゃん

私は結婚式前に一度妊娠しましたが正常ではなく胞状奇胎という異常妊娠でして、
体調がものすごく悪かったですが結婚式2日前に分かったので掻爬手術が間に合わなく新婚旅行も結婚式も体調悪いまま強行突破しましたがほぼ覚えていないぐらいしんどかったです(T_T)

妊娠中は何があるかわかりませんし必ず大丈夫とも限りません。
なので早く欲しい気持ちは本当ーーーによく分かりますが全て落ち着いてから考えてみてはどうでしょうか(*^^*)

いいね♡ 5
2018年06月09日

みず

待ちました!
新婚旅行の行き先が私が楽しみにしていたこと、今後、旦那も私も隔週休みでまとまった休みが取りにくいこともあり、旅行優先でした。
キャンセル料も高いですしねー

友人はデキ婚で挙式で吐きづわり。みんながカメラ向ける中、後ろ向いて何度もゲーゲー吐いてて、スタッフはバタバタの参列者もなんか気まづかったの覚えてます。

いいね♡ 3
2018年06月09日

チロママ

我が家も、夏に入籍、年明けに挙式というパターンで、挙式の一週間前に妊娠がきちんとわかり。悪阻がある中、新婚旅行にいきました!
が、海にもプールにも入れず(笑)ただついていったのみです(笑)二人で楽しむなら旅行の時はまだ妊娠がわからないくらいのほうがいいかもしれません😅💦

いいね♡ 5
2018年06月09日

はちみつ♪

私も去年6月に結婚式をして、8月にハネムーンだったのでそれを終えるまでは迷わず避妊していました✨
その後今も妊娠出来ていないのでアレですが、、新婚なうちに主人と遠くまで海外旅行に行ってめちゃくちゃ楽しかったですよ☺️❤️

いいね♡ 4
2018年06月09日

ドクターイエロー

31歳で1人目を出産したものです。
29歳のときに婚約し、30歳の春に式を控えていましたが、冬に妊娠が判明し、式はちょうどつわりが落ち着いていましたが、結局新婚旅行海外を予定して楽しみにしていたのですが、先生に海外は保証がないから国内にしておいたらと言われ、初海外を断念しました…。
あたしが今バナナウーマンさんの立場なら、落ち着いてから考えるかな!
バナナウーマンさんの後悔のないように結婚式
ハネムーン楽しんでくださいね!

いいね♡ 2
2018年06月09日

とまる

ご結婚おめでとうございます♪

私も31歳で挙式&ハネムーンに行きました!
私は、自分も挙式でシャンパンを飲みたかったのと、ハネムーンは海外を予定していて、「この先この人と二人で海外なんて行けないだろうなぁ。だから、今ラブラブなうちに行って、向こうでお酒飲んで海入ってめーいっぱい楽しみたい!」と思い、ハネムーン後からの妊活にしました!
ハネムーンから帰った後は、様々な子宝神社に行ったり、子宝の温泉に行ったりしながら、ハネムーンから3ヶ月後に授かる事ができました😊

挙式もハネムーンも心から楽しめて、本当によかったと思っています😊

いいね♡ 3
2018年06月09日

なふなふ

私も29歳の6月入籍、9月結婚式&旅行で
結局11月くらいまで避妊してました。私の場合そこから半年自己タイミング取るものの妊娠しないので不妊治療病院に通いましたが、、ハネムーン先から妊活スタートが良いと思います^ ^
妊活は旅行先での方が気持ちも楽しいからかストレスになりにくいですし✨

いいね♡
2018年06月09日

暁人

私は28歳で式をあげて、その後すぐに新婚旅行へ行きました。旦那と話して式が終わってから子供だね〜と決めていました。
子供は早く欲しかったですが、やはり妊娠すると無理できないですし、つわりで楽しめなかったり動きすぎて流産とか心配だったので💦

いいね♡
2018年06月09日

ぽこ1427

4月入籍の11月海外挙式そのまま
新婚旅行だったので、
11月の式終わってから
解禁にしました\(^ω^)/
今妊娠しましたが、
早まらず落ち着いてから
できたので思う存分
海外を楽しめたので
そうしてよかったー(♡ˊ艸ˋ)♬*と
今でも思っています!
つわりがすごくきつかったので
あのままいってたら
海もレジャーも楽しめなかったと
思うので( ゚Д゚ )

いいね♡
2018年06月09日

バナナウーマン

みなさん、ありがとうございます!お礼の返信が遅くなってすみません(>_<)
年齢的なところでかなり気にしていましたが、同じような人がいて嬉しかったです!
半年後でもちょっと遅いんじゃないか…体力もないし…と悩んでましたが、しっかり避妊して、後悔のないようにしたいと思います。
みなさんの言うとおり、お酒も観光もがっつり楽しみたいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )赤ちゃんできると飛行機で何時間の距離ってなかなか行けないですし。
それまで、妊娠できる環境を整えたいと思います。(予防接種後の避妊期間は、ケチって葉酸飲んでいませんでしたが、主人から「体作りは前々からやった方がいいんじゃない?」とも言われていました笑)
みなさんの優しいアドバイスありがとうございます!いつ赤ちゃんが来ても、万全な状態で迎えられるようにしたいと思います( ´ ▽ ` )

いいね♡ 1
2018年06月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

風疹抗体検査で抗体ありだった方 18

風疹抗体検査で抗体ありだった方ってどれくらいいらっしゃいますか? 私は風疹予防接種1回のみの世代です。 とあるブログで、予防接種1回、風疹にかかったこと…

妊活 避妊 , 悩み , つぶやき , 不妊治療
婦人科の診察料 17

グチです。 なんで婦人科の診察ってこんなにお金がかかるんでしょう? あれもこれも全部保険適用外 本日、通水検査をしました 抗生物質などもろもろ含めて7千円…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 避妊 , 悩み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
アフターピル 妊娠 15

アフターピル。 結婚前提で付き合って同棲し1年になる彼氏がいます。避妊をして性行為をしていました。 が、ゴムが中で外れていてがっつり中に精子がでてる状態…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査 , 避妊
金持ちしか妊活できないのか? 15

妊活始めるのに貯金は?給料? 金持ちしか子ども産めないんですか?笑 産みたくても産めないのは不妊婦だけじゃない! 結婚して幸せだけど、やっぱり子供ほしい…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 避妊
東京オリンピックに妊婦が行くこと 11

東京オリンピックのチケットが当たりました。 オリスタの屋外競技の決勝(夜)です。 そこで相談させて欲しいのが 妊活のタイミングです。 私は今は妊活を初…

妊活 つぶやき , 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 避妊