他の相談を探す

金持ちしか妊活できないのか?

妊活始めるのに貯金は?給料?金持ちしか子ども産めないんですか?笑産みたくても…
2022年09月04日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 避妊

がおがお

妊活始めるのに貯金は?給料?
金持ちしか子ども産めないんですか?笑
産みたくても産めないのは不妊婦だけじゃない!
結婚して幸せだけど、やっぱり子供ほしい🥲
貯金100万以上あるけど、まだまだ頑張らなきゃ
みんなどんな考えで妊活始めてんの?

いいね♡ 5
2022年09月04日

フレディー

結婚当初私20歳で貯金0でしたよ😅
子供ができた時も100万ないくらいです笑
今も50万くらいで2人目出産しましたが補助とかもあるのでなんとかやってる感じです💦

いいね♡ 5
2022年09月04日

フレディーさん
貯金なくても給料良かったり、親が金持ちだとやっていけちゃうんですよね🤣
補助も自治体によって全然違って私の住むところは手厚くはなさそうです🥲
私は今26で旦那とも1年未満で結婚したので、妊活よりもふたりの時間を今は楽しもうって話になってるけど、早く欲しいって思っちゃう😂😂😂

いいね♡ 1
2022年09月04日

のっち。

児童手当貯金すれば18歳のころには200万近くなりますよ。
子供は医療費ほぼかからないし、1人なら最初からそんなに貯金なくてもなんやかんややっていけると思いますけどねぇ😳

出産費用も手出しは様々ですけど42万は国から出ますし。とりあえず産休育休があるところで、妊娠するまでしっかり働いて、たんまり手当貰うのがおすすめです😊

いいね♡ 7
2022年09月04日

のっち。さん
私たちは2歳差で3人は子どもを産みたいと考えてるのである程度貯金あった方がいいねってなったんですよね🥲
貰える手当をたんまり貰ってそれが貯金に回せるくらいになるまで頑張りまーす

いいね♡
2022年09月05日

しししし

お金ないですが、年齢重ねれば重ねるほど、妊娠率下がるので、お金◁妊活って感じでした‼︎

いいね♡
2022年09月05日

ししししさん
私もその考えだったですが、お金がないと精神的に余裕なくなってしまうんじゃないか。とか考えてしまうんですよね。

いいね♡
2022年09月05日

す ず

夫32歳私25歳で結婚して半年経ち、そろそろ…となり婦人科受診しました。すぐに授かって元気に生まれてくる保証があるわけでもないし、授かってから産むまでに大抵一歳年をとりますし。現在未就学児が2人いますが、出産や出産準備でよりも車の買い替えとかマイホーム関連の方がどかっと貯金減るので、病院通いもしましたが妊娠出産でお金はそんなにかからなかった印象です。高度不妊治療となれば話は別だと思いますけどね。
しがないサラリーマン家庭です。あと20年くらい必要な教育費のためこれから頑張らなきゃいけないです^ ^

いいね♡ 1
2022年09月05日

す ずさん
私も先月から生理前の症状が重ためで産婦人科行ったけど、先生は子ども作っちゃった方がいいねって。一昨日行った時ももう妊活始める流れになって心はモヤモヤ。
ちなみにお子さんは何歳差ですか?
私たちは2歳差で3人授かれたらと考えてます。

いいね♡ 1
2022年09月05日

す ず

子宮内膜症の傾向とかあるとそういう流れになりますよね。
2学年差です。月齢でいうと2歳7ヶ月差です。
うちは夫婦共にこれ以上は望まないので、一度の処置で長期有効な避妊を私がしてます。閉経まで定期的に処置してもらおうと思ってます。

いいね♡
2022年09月05日

いや、検査結果は全て異常なしでしたよ?PMSやPMDDが子宮内膜症の傾向なんでしょうか?
そうなんですね!ありがとうございます。

いいね♡ 1
2022年09月05日

NN。

20代前半で早いとこ不妊治療に入りました。特に原因はないと言われ1年くらい人工授精なりなんなりした時に 一度体外をやらんかと言われ 顕微鏡したけど陰性
次に挑む前に内膜綺麗にしようと剥離手術して2回目陽性でした。
医者いわく見えてないけどポリープが着床の邪魔してたのかなって💦
2回も顕微鏡して それまでにも色々薬などもらってるのでお金としては貯金もほぼないのに稼いでは治療に使って、補助金でどうにかしてって感じに頑張りました(。-ω-笑
まだまだお金はかかることばかりですが
身体の健康さは段々と無くなると医者も言ってたので早く治療に心決めてよかったと思ってます。今から貯金頑張ろうね!って旦那と話してます👍🏻✨

いいね♡ 1
2022年09月05日

20代前半なのに不妊治療したんですね。
不妊治療もなかなかお金かかるものだと思うけど、最後まで頑張って妊娠できてすごいですね。

いいね♡
2022年09月05日

す ず

月経痛や出血量が増したとしても、診察してもらって問題なかったなら、子宮内膜症とか子宮筋腫とか何にもなかったんでしょうね^ ^心配させるようなコメントをしてすみませんでした。

いいね♡
2022年09月05日

月経痛はないし、出血量も普通です。
なんか、勘違いさせてすみませんでした。
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2022年09月05日