他の相談を探す

高温期18日目で出ました!

高温期18日目。初めての陽性反応でました…!妊活始めて1年半。周りの心無い一…
2018年05月27日

妊娠中
妊娠検査

割り箸ごはん

高温期18日目。初めての陽性反応でました…!
妊活始めて1年半。
周りの心無い一言に傷ついたり、産婦人科の先生の一言に傷ついたり、期待してはダメでを繰り返してようやくきました。

自己流のタイミング療法を2ヶ月、
産婦人科に通ってのタイミング療法を12ヶ月。
その後病院を変えて、そこで受けた卵管造影検査で卵管の詰まりが発覚し、カテーテル手術を受けました。
そこからタイミングの指導をして頂くこと2ヶ月…!!

でもまだ確定ではないんですよね??子宮外妊娠の可能性もあるし…早く病院行きたいけど、生理予定日から一週間後に来いって言われてるし、早すぎてもなんも見えないのはわかってるけど…。
凄く悶々としてます…!!

でもとにかく初めて陽性反応見れただけですごく嬉しい!受精はできてるってわかったし。
検査薬毎回真っ白過ぎて不良品か?それか使い方間違ってる?って疑いまくったし笑

あーどうか赤ちゃん無事に子宮に着床しててください!そして元気に成長してー!!

いいね♡ 332
2018年05月27日

割り箸ごはん

病院でのタイミング療法以外にやっていたことは、
・カルディのザクロ酢を温かいルイボスティーでわって飲む
・腹巻きをしてあったかパンツを履く
・靴下を履く
・葉酸サプリを飲む

をしてました!

あと今月初めに出雲大社にお参りに行ったのですが、それも良かったのかなと少し思っています♪凄く素敵なところだったので。

こんだけはしゃいでて正常妊娠じゃなかったらっていう不安で頭ぐるぐるしつつ、喜びでそわそわです笑

旦那はヨーグルトが良いらしい!とか、赤身肉が良いらしい!って調べて、今買いに行ってくれてます。
初めての妊娠の本も昨日の夜二人で買ってきてしまって、名前とか考えないとな!ってはしゃいでくれてました。

あー、これで正常妊娠じゃなかったら旦那に申し訳ないって落ち込んできた…

気持ちの波が激しくて病院行くまで耐えられそうにないけど頑張ります!

いいね♡ 65
2018年05月27日

まんちむ

おめでとうございます❤️
私も高温期11日目で絶賛ソワソワ期なので後に続きたいです😂❤️妊娠菌ください👶
お身体大事にしてお過ごしください😊

よかったら基礎体温見せてほしいです📈🙇🏻‍♀️

いいね♡ 12
2018年05月27日

ありがとうございます!とにかく心を落ち着けるように意識して過ごします!
基礎体温は途中でノイローゼになってしまって測ってないんです笑

病院でHCG注射してもらって、その後排卵チェックをしてもらって、数えています。

排卵後14日目以降のみ体温測ってみたのですが、36.7〜36.9の間を行き来するくらいで少し不安なんですよね💦

いいね♡ 4
2018年05月27日

ふくねこ

おめでとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
このまま育ってくれるといいですね!
私もあと数日で検査薬を試みようと思っているので、妊娠パワー分けてください♡

いいね♡ 5
2018年05月27日

ありがとうございます!
今妊娠パワーめっちゃめちゃ送りましたよ!😆
どうかふくねこさんのところに素敵な赤ちゃんが来てくれていることを祈っております♪

いいね♡ 5
2018年05月27日

yumi yumi

割り箸ごはんさん。
くっきりの陽性反応!
おめでとうございます✨受診日まで、喜びと不安とでら待ち遠しいお気持ちだと思いますが、どうぞ、ご自愛下さい😊

私は、不妊専門のクリニック通院中です。はじめてのセキソビット内服、今日は内服2日目で、「卵胞よ〜、育っておくれ」と念じています、笑。
そして今日の昼に、最寄りのスーパーで、ザクロ酢が気になり、購入してきたんですよ。安物ですが。冷たくして飲むのはいやだから、白湯で割って飲めば良いかな?なんて考えていましたが、ルイボスで割る方法もあるのですね!早速やってみたいです♪

ザクロ酢の情報が目にとまったこともそうなのですが、周りからの言葉で傷ついたことや、フライングで何度も撃沈していることやら、共感し投稿させてもらいました。

優しい旦那さまとのやりとりも、ほっこりしましたよ〜。順調に経過されますように🍀

いいね♡ 3
2018年05月27日

お優しいお言葉ありがとうございます!自分を労わりつつ、受診日まで大人しくしておきます♪

今日ザクロ酢購入されたんですね!なんだか奇遇ですね、嬉しくなりますね😊

白湯で割るのももちろん美味しかったのですが、ルイボスティーで割ったら両方とれて一石二鳥かなと笑
私は薄めるタイプのもので、大さじ2〜3杯程度をルイボスティーコップ一杯分で割って、朝食後と夜寝る前に飲んでました。
あと、冷たいの飲みたい時には牛乳で割るのが凄くおススメです!フルーティな飲むヨーグルトみたいになって美味しいです♪
牛乳と混ぜることで胃がやられにくくなるし、酢によって牛乳のカルシウムが吸収されやすくなるそうです。

yumi yumiさんの卵胞が順調に発育されて、健康で可愛い赤ちゃんがきてくれますように祈っております。

いいね♡ 2
2018年05月27日

ぽんたろ

おめでとうございます♡
これまで辛い思い沢山してきたんですね。
受診日まではどきどきと不安とあると思いますがお身体ご自愛ください。
無事成長してくれることをお祈りしています。

私も卵管が詰まっているので来月にカテーテル手術を受ける予定です。なので、割り箸ごはんさんの妊娠は希望になりました。
最近は基礎体温も高温期にならず測るのもストレスと感じていましたが、もう少し頑張らなきゃ!と思えました。
ありがとうございます😊
私ごとで申し訳ないです。

いいね♡ 3
2018年05月27日

お優しいお言葉本当にありがとうございます、少し涙が出そうになりました…無理しないように過ごしていくようにします!

実は私も基礎体温測るのかなりストレスになってしまっていて、高温期にならないし、なっても維持されないしで朝から泣いてしまったり夜眠れなくなってしまって…。
なので途中から測るのやめました!半年くらい前からずっと測っていませんでしたよ。
測るのやめて少ししたら、夜眠れるようになって、かなりストレス感じてたんだなって実感しました。なのでやめてみるのもひとつの手だと思いますよ。
どうせ排卵日は病院でわかるし笑

基礎体温のことと良い、卵管といいなんだか凄く親近感が湧いてしまいますね笑 私は造影検査で右側が詰まっていることが発覚して、それでカテーテルしたのですが、その時に詰まってないと判断された左側もぎりぎり詰まってはないけれどかなり狭窄されていたみたいで、それも改善してもらったようです。
それから2カ月後の陽性なのでカテーテル手術のおかげだと思っています。

どうか、ぽんたろさんのカテーテル手術が無事に終わって、ぽんたろさんの元に可愛くて元気な赤ちゃんがきてくれますように!
心よりお祈りしています。

いいね♡ 3
2018年05月27日

割り箸ごはん

まんちむさん>>

お返事しようとしたらアプリがバグって返信ボタンが消えてしまいました…なのでこちらに。

優しいお言葉ありがとうございます!
まんちむさんのところに妊娠菌が届きますように!!

基礎体温は途中でノイローゼになってしまって測ってないんです笑 HCG注射してもらって、排卵チェックをして、そこから数えるだけにしていました。
生理予定日を過ぎたところからは体温測りましたのでそれで良ければ…💦
毎回36.7〜36.9を行き来する程度の高温期なのでそれも少々不安なんですよ💦

いいね♡
2018年05月27日

割り箸ごはん

投稿されてましたね!ダブルで送ってしまい申し訳ない…

いいね♡
2018年05月27日

Runa♡

割り箸ごはんさん♪初めまして♪
陽性おめでとうございます♡
共感できるところがあったのでコメントさせて頂きます!私は1年タイミング法、半年クロミッドを服用してのタイミング法で妊娠せず、卵管が詰まってることが判明し、5月1日にFT手術を受けました。左が詰まってると聞いてたんですが、実際手術をしてみると右側もかなり狭かったようで、手術で両方卵管が通りました!そして手術後の周期でタイミングばっちりとれて、高温期と茶おりが続いてて着床出血?!と思って期待してたんですが、今回はリセットしてしまいました。かなりショックで泣きましたが、割り箸ごはんさんは、手術後の2ヶ月目で妊娠できたということで私にも希望はあるのかな?って思えました!ルイボスやザクロ続けながら次の周期も頑張ってみます!術後の1ヶ月目はなにかいつもと違うようなことありましたか??

いいね♡ 1
2018年05月27日

暖かいお言葉ありがとうございます♪
凄い!FT受けた時の片側詰まってて、片側狭窄まで一緒なんですね!
だったら無責任な意見ですが、絶対希望はあると思います!旦那ともあの時手術を受けて本当に良かった、あれのおかげだねってしみじみと話しております。
術後一カ月目は、自分で感じたところでは特に何も変わったところはなかったです。毎度のごとく低温期が長くて排卵が起こらず、転院先の先生に「多嚢胞性卵巣症候群って言われたことある?」って言われて新たな壁が出現して心が打ち砕かれた思い出が…笑
だから今回も期待ゼロで、会社の飲み会あるし念のためやっておくかって気持ちで検査したくらいです。
なのでどうか希望を捨てずにいてください。
Runaさんが次の周期を心穏やかに過ごせて、可愛い健康な赤ちゃんを授かれますように。
お祈りしておりますね。

いいね♡ 1
2018年05月27日

Runa♡

返信ありがとうございます!
期待ゼロで妊娠なんて嬉しさが増しますね(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)ほんとによかったですね♡

私は手術後排卵がなかなか来なくて、排卵検査薬で根気強く調べてやっと1週間遅れで排卵がきたので出来るだけ多くタイミングとりました。なのにリセット💦って💦手術後はどうしても期待してしまいますよね!私も割り箸ごはんさんから妊娠菌頂いて希望を捨てずに前に進もうと思います!ありがとうございました♪
お体ご自愛くださいね❀.(*´◡`*)❀.

いいね♡ 1
2018年05月28日

そうですよね!手術後の最初の一カ月は凄く期待してしまうからダメだったときが凄く辛いんですよね…心中お察しします😢
でも旦那に言われてハッとしたんですけど、私たちはFTをしてやっと健康な男女での妊娠確率20〜30パーセントにたどり着いたんです!
なのでまだまだこれからがチャンスですよ!

いつかこんな風に落ち込んだこともあったなって思える日がくると思います。
その時にRunaさんが可愛い赤ちゃんと一緒にいることを本当に願って…大量の妊娠菌送りつけておきますね!笑 (o^∇^o)ノ

いいね♡ 2
2018年05月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ついに陽性出ました😭💕 201

いつもお世話になってます✨ 妊活17周期にしてついに私のところにも赤ちゃんが来てくれました😭💖 今まで何度かフライングはしましたが、ことごとく真っ白だっ…

妊娠中 妊娠検査
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
正夢になりました🌟 56

先月から妊活始めました。明日が生理開始予定日でしたが待ちきれず妊娠検査薬したら陽性反応でました😭嬉しくて報告させて頂きました❣️ 私は基礎体温が低めで大…

妊娠中 妊娠検査
フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
✨陽性でました✨ 49

生理予定日から1週間です(*´艸`)♡♡ 生理予定日当日に海外の妊娠検査薬で薄く反応でたのですが、海外製のでは不安だったので、1w待って日本製のドゥーテスト…

妊娠中 妊娠検査
48

おはようございます! 妊娠希望です。生理予定日から2日過ぎても生理がこず基礎体温も下がらないので今朝妊娠検査薬してみたら陽性反応がでました。 信じられな…

妊娠中 妊娠検査
みなさまに感謝を込めて 47

※検査薬の写真がありますので、不快な方はスルーして下さいませ。 みなさま、いつもありがとうございます♡ ここでは何度も何度も助けられました。 優しく、と…

妊娠中 妊娠検査
やったぁぁぁ♡ 47

高温期16日目、フライングですが、妊娠検査薬を。。。 去年の12月から妊活スタートして、ようやく陽性反応が!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ 旦那様と、やったー!!…

妊娠中 グチ , リセット , 妊娠検査
妊娠検査薬陽性出ました 46

こちらで大変お世話になったのでご報告と、グラフ置いていきます。 結婚3年目妊活1年と2ヶ月目です。元々仲良しは2,3ヶ月に1回でしたが、そろそろ子供が欲しい…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査
44

妊活10ヵ月目でやっと陽性反応見ることができました。嬉しすぎて旦那様と泣いちゃいました!

妊娠中 妊娠検査
ドキドキ 44

うぅ…(;_;) 陽性反応出ました。 嬉しくてドキドキが止まりません(;_;)♡

妊娠中 妊娠検査
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
線あり?気のせい? 43

フライングではありますが… 生理予定日は超えてます 線ありますか? 心の目のせいですか?笑

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査