他の相談を探す

うれしかったこと

38歳でようやく陽性が出ました。しかし、年齢か性格か、この先うまくいかないかも…
2018年01月13日

妊娠中
基礎体温

毛布さん

38歳でようやく陽性が出ました。
しかし、年齢か性格か、この先うまくいかないかもしれないと思い、喜んでいる夫を悲しませてしまわないか、そういう不安ばかりが頭をよぎってしまいます。
とりあえずいつも厳しく明るく励ましてくれたクリニックの先生と、私のたった1人の家族である夫に本当に感謝です。

私は夫以外の誰にも(母らにも)不妊治療をしていると話せておらず、周りには私は子どもが要らないひと、という扱いをされていて、それも私が不妊でこれ以上傷つきたくないからわざとサバサバ振舞ってきたからなのですが、
だから、不妊治療のしんどさやいろんな話を聞いたりする場所もなく、このアプリは、私にとって唯一妊活してる自分を隠さずに、ありのまま参加できる場でした。とても感謝しています。

基礎体温をつけておきます。クリニックの先生に言われたとおり、タイミングは一回。。まさかというかんじですがこんなこともあるのかと、不思議な気持ちです。

いいね♡ 589
2018年01月13日

あきー

おめでとうございます‼︎✨✨
私も先日陽性反応が出たばかりなのですが、前回心拍確認する前に流産となってしまったので不安もありますがせっかく宿ってくれたのだから前向きに考えれるようにしたいと思います😊
毛布さんさまのグラフはキレイな高温期を維持されていますね😊✨✨
まだまだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛しマタニティライフ楽しんでください♡

いいね♡ 12
2018年01月13日

あきーさん
おめでとうございます。
そして私にも優しい言葉ありがとうございます。前向きに、寒さから身を守り、がんばります😊
あきーさんも、どうぞあたたかくしてくださいね。

いいね♡ 3
2018年01月13日

日和

毛布さん、おめでとうございます♡
思わずウルっとしてしまいました😢
ここまで来るのに色んな葛藤があったんですよね。旦那様を気遣う様子が、これまでも支え合って来られたんだなぁと感じました。

まだまだ気の抜けない日が続くかもしれませんが、お体に気をつけて過ごして下さい♡

わたしも続きたいな〜😆

いいね♡ 6
2018年01月13日

日和さん
ありがとうございます。
本当に有難い言葉です。

夫とは喧嘩もし、私の顔が鬼の形相になる(笑)見苦しさも実はたくさんあるんですが、喜んでいる姿をみたときは、私もさすがにホロリとしてしまいました。。

日和さんのもとにもすてきなしらせがきますように😊😊
本当にありがとうございました。

いいね♡ 5
2018年01月13日

フラワー

おめでとうございます㊗️
私もこのアプリすごくいいなって思ってます!ここを利用してるみんなが頑張ってるし、全然知らない同士なのに一緒に一喜一憂出来るのが励みになるというか…。
妊活って自分にとっても相手にとってもナイーブな話だけど、オープンに話せる場っていいですよね😊

私はお昼にリセットしちゃいましたが、また頑張ります✨
お身体ご無理なさらず、暖かく❤️今は旦那様と喜んでください!不安や心配あると思いますが、お二人で力合わせて頑張ってくださいね!
素敵なマタニティライフを過ごせるようお祈りしてます😊✨

いいね♡ 17
2018年01月13日

フラワーさん
ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりで、このアプリで自分に対しての返事でもないけど、立場が同じだからまるで我がごとのように学んだり共感したり。こんな場があってよかったです。
とても共感しました。

不安をいたわってくださって、ありがとうございます。フラワーさんも風邪ひかれませんように、あたたかくしてくださいね

いいね♡ 5
2018年01月13日

なっちん

毛布さん、おめでとうございます😊
私も38歳です。
私と生理開始日とタイミングが、ほぼほぼ同じです☺️基礎体温もとても似ています😊
着床したあたりから、ずっと茶オリと腹痛があり、不安な日々を過ごしていますが、昨日病院に行き無事に胎嚢は確認できました。
不安な気持ち、とってもよくわかります。
今は赤ちゃんを信じて、なるべくゆったりリラックスしてお互い過ごしましょうね😊

いいね♡ 13
2018年01月13日

なっちんさん
おめでとうございます。そして同じ歳で生理開始や基礎体温が似ているとしり、なんだか嬉しいです。
実は今本当にわけのわからない不安でいっぱいだったので、なっちんさんの体験談に励まされました。
ありがとうございます。
そして、無事胎嚢確認、おめでとうございます!
私も少しリラックスして、受診までの日を過ごせるようにしたいです。

いいね♡ 1
2018年01月13日

ボビン☆

おめでとうございます(^^)
周りが第二子、第三子といる中、
私だけ子供がいません😭
妊活4ヵ月ですが、泊まり勤務がある主人のため中々タイミングが難しくつい先日卵胞検査に行き、
タイミングを教えて頂きました。
検査をしましたが異常などはないとのことなので今月授かれるように頑張ります!
お身体冷やさないようにしてくださいね☺️💕

いいね♡ 5
2018年01月13日

ボビンさん、ありがとうございます。そして、検査の結果がよいもので本当に良かったですね!私もクリニックでタイミングを指導してもらって今回につながりました。ご主人がお忙しい場合(うちもそうでした)、タイミングを指導してもらい、確認してもらうこと、すごく助かりますよね。

どうか、よいしらせがありますように😊
優しい言葉をありがとうございました。

いいね♡ 3
2018年01月13日

さくらあんぱん

おめでとうございます🎉
私も37歳でママになります🤱
妊活中も旦那さんと喧嘩したりしましたが、妊娠出来た時は二人で喜びました。
1つ1つクリアして妊娠継続したいですね🤰
一番寒い頃なので、無理せず暖かく過ごしてくださいね💕

いいね♡ 5
2018年01月13日

さくらあんぱんさん
ママになられたんですね、おめでとうございます。そして私にもお祝いの言葉ありがとうございます。うれしかったです。
本当に、不安がいっぱいですが、一つ一つクリアして、夫婦で協力して、大切に過ごしていきたいと思います。
励ましていただいて本当にありがとうございました。
さくらあんぱんさんもお身体ご自愛くださいね。

いいね♡ 3
2018年01月13日

Nii

おめでとうございます🎉
私も周りには言わず、旦那しか知りません。
主さんのグラフを見て高温期でも下がって上がることもあるんどなあと感じました♬
多嚢胞で今回から本格的に妊活を始めました!ここ二日体温が下がり生理がくるのかなーと不安でしたが、毛布さんに続ければいいなぁ💕
高温期何日目に検査しましたか??

いいね♡ 6
2018年01月14日

Niiさん
ありがとうございます😊
高温期で一度下がったので私も今回はだめだろうなと思っていたので、少しびっくりしました。私が検査をしたのは高温期13日目だと思います。前日に実はわずかな出血があったんで生理がくると思ったんですが、普段より気分が悪く調子があがらないので、仕事初めの前にと、検査をしました。
Niiさんのグラフ、とても綺麗な二層化ですね!あたたかくしてくださいね。
Niiさんのもとに、よいしらせがありますように。

いいね♡
2018年01月14日

Nii

ありがとうございます😊私も来週には検査したいなと思ってます♬
グラフもやっと二層になったんです😢元々すごくガタガタだったのですが、葉酸とルイボスティーのおかげですかね?自分でも急なので不思議です(笑)
毛布さんも、これからどんどん寒くなるので、温かくしてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように💕

いいね♡ 3
2018年01月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
線あり?気のせい? 43

フライングではありますが… 生理予定日は超えてます 線ありますか? 心の目のせいですか?笑

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
流産からぴったり1年👶🏻✨ 31

生理予定日➕1日 (高温期15日目) 7月10日、昨日は流産の手術をした日。 この日は生理予定日ですがリセットせず。本当は明日の朝イチ検査薬する予定でしたがあま…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ついに!!陽性😭💕💕 31

こんばんは。 先日、茶おりが続いてて、もしかしたら!?と投稿した者です☺️ あの後、茶おりが止まらず生理予定日を過ぎても生理は来なかったので、検査薬をし…

ついに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 27

ご報告です!!! 高温期14日目の生理予定日の今朝、早期妊娠検査薬で陽性出ました╰(*´︶`*)╯♡ 1分後はうっすらだけどだんだん濃くなりました♪ また一週間後普…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , つぶやき
職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
35歳初陽性グラフ 25

35歳、妊活をはじめて3周期目になります 生理予定日前日ですがフライングして先ほど妊娠検査薬陽性を見ることができました 高齢の部類にはいる身としてはまだ…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
フライング検査 24

これは、蒸発線なのでしょうか? 本日、オンライン飲み会をするので、フライングですが、 D27、生理予定日2日前に チェックワンファストで検査しました。 検査…

妊娠した時のグラフが気になります! 23

皆さんの、妊娠した時のグラフを見せていただけませんか??(^^) 私は、AIH2回目の1人目希望者です! 妊娠したら、どんなグラフになるのか気になって(^^;) …