他の相談を探す

二人目

子供が今年で6歳になります。やっと出来た二人目でしたが、つい先日流産してしまい…
2016年09月11日

妊活
流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療

riちゃん

子供が今年で6歳になります。やっと出来た二人目でしたが、
つい先日流産してしまいました。
また、次がいつできるのか不安で…
年の差の兄弟、兄妹の方々はどのくらいですか?子供は男の子です。
離れていても仲良く、遊んだりするのでしょうか?子供は赤ちゃんきてほしいなーとは言ってます。。
まだ頑張ってもいいものかと心配です。

いいね♡
2016年09月11日

はな☺︎

残念な結果でしたね…
お身体は大丈夫ですか?

私は弟と10歳離れてます!性別も違いますし、同じ遊びをすることはなかったですが、弟の遊び相手はすごく楽しかったです(^^)年が離れてる分、今でもすごくかわいがってます!ちなみに、長兄とは16歳離れてますが、やっぱり兄も弟をかわいがってます。

なので、歳が離れた兄弟もいいもんですよ(^^)

いいね♡
2016年09月11日

ありがとうございます。
体はすっかり大丈夫です!
10歳すごいですね!
かわいがりたい気持ちもわかります!
がんばってみます!

いいね♡
2016年09月11日

うちは、妹と5歳離れてます。小さい頃は、妹のお世話したりしてたそうです。
小学生〜中学生頃は仲悪かったですが、大人になったら、友達に間違われる位仲良しです♡

いいね♡
2016年09月11日

5歳だと色々お世話できるときで、お姉ちゃんもお母さんになった気分だったかもですね!
女子同士は妹も頼りたくて憧れていいですね♡わたしも妹がいて学生の頃はけんかばかりでしたが大人になればなくなりますよね!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2016年09月11日

moi

10歳以上も歳離れた兄弟たくさんいますよね。まぁ、子供ながらに親がある程度の年齢でも頑張ったのねって思っちゃってましたけど(笑)

いいね♡ 1
2016年09月11日

ですよね

いいね♡
2016年09月11日

®️

我が家は5歳差です。
3人目希望ですがなかなか授からず、どうにか2回授かることが出来ましたが流産でした。

いいね♡ 1
2016年09月11日

流産つらいでしたね、、
私もまさかでした。健康すぎてそんなこと考えたこともなかったです。
でもここを乗り切るしかないですよね!
お互いがんばりましょう!!

いいね♡
2016年09月11日

流産、辛いですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
わたしも流産していて、次妊娠できるか不安です。。

今はゆっくり休んでください!


わたしは4人きょうだいで、一番下の弟が8つ下です。
学生の時は、正直そんなに一番下の弟には関心なかったですねぇ。。
友達と遊ぶ方が楽しかった記憶があります。
大人になっても、異性だからかそんなに連絡取らないです。
わたしが反抗期終わっても一番下の弟はまだ反抗期だったりしました!

5つ離れた妹とはたまにラインしますが既読スルーされて終わりますね。わたしはしょんぼりです。

いいね♡ 1
2016年09月11日

不安ですよね、、早く生理こないかなって思います、、あんなに生理くるのが憂鬱だったのに、勝手だなと

いいね♡
2016年09月11日

我が家は14歳差の妹がいます!
自分の子供のように可愛いですよ(*^_^*)
お母さんの手伝いもできたし、
離れてると離れてるメリットもあります♡

いいね♡
2016年09月11日

14歳はすごい!!
うちは今、ちょうどお手伝いしたい時期なので、今なんですけどね、、
がんばりたいと思います!

いいね♡
2016年09月11日

munimuni

お辛い経験をされたのですね‥お身体大丈夫でしょうか?
私も上の娘が今6歳です。
いろいろと思うところがあり、5歳の時に妊活始めました。
まだ妊娠には至っていません。
状況は違うかもしれませんが、不安になるお気持ち、とてもよくわかります。
でも、2人目がなかなか出来ないことで妊娠って本当に奇跡なんだなぁと娘の事を更に愛おしく感じるようになりました(^ ^)
今でも十分に幸せなんだと気づかされました。
今はまだお辛いと思いますが、一度おなかに来てくれたのですから、きっとまた帰ってきてくれます(^^)
お身体を大切に、今はどうかゆっくり休んでくださいね。

いいね♡
2016年09月11日

流産して、改めて我が子の大切さを実感できました!!子供ができるのが、当たり前と思っていたのでこんなに不妊に悩まされるとは、、
ですよね!きっと、きっと帰ってきてくれること願ってお互いがんばりましょう!!

いいね♡
2016年09月11日

riちゃん

悲しいし思いされましたね(;_;)
私も、同じで子供が去年6歳の時に妊娠、流産しました、、
しかし、つい先日授かりました!!
流産してからは小学校準備でバタバタと妊活どころでなかったので、考えずいましたが驚きの妊娠にいたりました!
きっときっと帰ってきてくれますよ!
私は流産手術した日、お正月、お盆と手を合わせてまた帰ってきてね!、待ってるよー!だけはしてました笑
いつか帰ってきてくれる!赤ちゃんはまた選んでくれますよ!!
深く考えすぎず頑張りましょう!

いいね♡
2017年10月16日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産診断。 13

今日7週1日で心拍確認のため受診しました。 病院ふ向う途中、車に引かれた猫らしき死骸を見てしまいました。 嫌な予感がしたんですが、やはり的中して、先生が…

妊活 不妊治療 , 流産/死産 , 二人目以降
37歳以上で妊娠・出産されてる方っていらっしゃいますか? 13

私は37歳で2人目妊活中です。本格的に妊活始めて1年になりました。この1年の間、自然流産1回、化学流産2回です。今期はフライング真っ白で基礎体温も下がりリセ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
死産 不育症検査 13

第三子を19週で死産しました。 産院の方からは一人目、二人目は異常なぬ出産できた為、恐らく赤ちゃんの染色体の問題だろうと言われ検査などはしませんでした。…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
流産後の生理待ち 妊活再開しちゃだめ? 12

8月に妊娠しましたが6wで初期の流産をしました。 出血し自然排出でしたが、30日間出血しようやく止まりました。 医師には子宮の中も綺麗になったので、次の生…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療