他の相談を探す

在宅で収入を得る方法

もし何か良い方法があれば教えていただきたいです😭現在1歳になる子供がいます。…
2024年04月05日

産後/育児
悩み

run♡run

もし何か良い方法があれば教えていただきたいです😭

現在1歳になる子供がいます。
結婚を機に仕事は退職し、その後すぐに子供を授かりました。
今年度から主人が転職をし、収入が減ってしまいました。
主人のお給料のみで生活が出来ないことはないのですが、ギリギリという感じで、急な出費に対応出来ないような状態です。
子供を保育園に入れて私も働くことを考えました。
しかし今保育園に入れて働くことにメリットを感じません。
1、これから就職となると時短勤務が出来ない。そのため、子供を朝早くから夜遅くまで預けなければならない。
2、パートで働いた場合時間は早く帰れるけど、収入のほとんどを保育園料に持っていかれる。
3、新年度が始まったばかりで空いている保育園が少なく、入園までに時間がかかる。
4、自分自身何の資格も持っておらず、小さい子供がいるので採用されにくい可能性が高い。
このような理由からもっと他の方法がないかなと考えました。
そこで子供を家で見ながら在宅で出来る仕事がないか、探しているのですがそんな都合の良い仕事はなかなか見つからず。。。
どなたか子供を保育園に預けず私が働いて収入を得るのに良い方法をご存知の方がおられましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

いいね♡
4週間前

さうさう

それ私も知りたいです🙋‍♀️

1〜4をクリアする方法の一つとして、土日か夜(ご主人が働いていない日時)に働く方法がありますよ!
まだお子さんが一歳前なので想像つかないかもしれませんが、在宅だとしても子ども見ながらの仕事はかなりハードル高いと思います😅

いいね♡ 6
4週間前

さうさう様
ありがとうございます🙇‍♀️
そうなんです😭
在宅ならなんでもいいってわけではないので難しいんですよね💦
子供が起きてる時間は難しいので寝ている時間や機嫌よく遊んでくれている時間に日々少しずつ進められるような仕事があればな〜と😅
主人は帰宅が夜遅く、休みもたまにしかないのであまりあてに出来ず。。。💦

いいね♡
4週間前

きーぞう

私は一時保育に預けていました。
これは地域によっては激戦なので住んでる所次第ですが。色々なところに登録したり認可外なども調べました。私は子供が1歳からパートや派遣で週3〜4日働いています。簿記の資格があり経理の仕事です。
私は今もう少し子供が大きくてぼぼ在宅とたまに出社の感じですが、最初から在宅ではなくて慣れてからという感じでした。また、上の方も仰ってますが、子供抱えて在宅は結構厳しいです。思うようにはいきません。今は下の子が幼稚園で帰ってきてからも在宅で仕事してますが5歳児なので数時間は何とかなりますが、1歳だと難しいかなって思います。

いいね♡ 3
4週間前

きーぞう様
ありがとうございます!!
やはり在宅は難しいですよね。。。
保育園に入れることも考えようと思います。

いいね♡
4週間前

ぽん子☆

在宅では無いですが、地域の広報誌のポスティングとかはどうですか…?
お子さん連れて自転車で配るのは難しいですかね😅💦

知り合いの方は月末5日間、夫婦2人でポスティングして5〜6万円の収入があると聞きました!

お住まいの地域でも募集してるか調べてみるのもアリかもしれませんよ☺️

いいね♡
4週間前

ぽん子☆様
広報誌のポスティングですか!!?
そのようなものがあるのですか😳
ありがとうございます!!
調べてみます🍀*゜

いいね♡
4週間前

さといも

個人事業主で在宅で子どもが寝た後に仕事してます。起業するのもありですが収入を得るまでに時間はかかると思います。収入を得るまでに時間に余裕があれば子育て中は特に生活しやすいと思います。
手っ取り早く収入を得て在宅でと言うことならばクラウドワークスやランサーズというサイトで仕事を探すのはどうでしょうか?以前仕事を手伝ってもらうパートナーさんをランサーズやクラウドワークスでお願いしたことありますがrun♡runさんのような理由で仕事を探している方も多かったです!
それに主婦の方だとマルチタスクが得意で真面目に取り組んでくれる方が多く採用されやすい印象です✨始めは月2.3万のお給料でも依頼人が個人事業主が大半で個人の能力によって他の仕事を受けたり進みが早いとお給料もアップします!
簡単な入力作業、通訳、販売サイトの売主さんの出品ページ作成、お買い物代行、ブロガーさんの記事作成などなど幅広く募集してますよ!
知り合いにはライバーさんで月100万稼いでいるママもいます。あとはあまりおススメではないですが通話系のアプリも上手にかわしてアダルトなしで月3〜10万稼ぐことも割と普通にできます。
何か好きなこと得意なことがあればハンドメイドアプリでの販売や知識を売るココナラというアプリもあるので色々模索するもの良いと思います😊
税金だけしっかり調べて管理すれば割と在宅で収入を得ることはできると思います!

いいね♡ 2
4週間前

さといも様
クラウドワークス気になっていたのですが、専門職の募集が多いのかなと勝手に思っていました。
入力作業などもあるのですね!!?
パソコンの入力作業が得意なので、そういうお仕事があると嬉しいなと思っていたのでクラウドワークス調べてみようと思います😊
後、ハンドメイドが好きで、よく作ったりはしているのですが、それを売ろうという考えはありませんでした💦
そちらも検討してみようと思います☺️
たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 1
4週間前

さといも

専門職もありますが募集内容は幅広いです!
主婦向けの募集は埋まるのも早くて空きも中々出なかったりするので新着順でこまめにチェックするのがオススメです!
日ごとに仕上げるタスクがあることが殆どなのでお子さんが寝るのが早いと決まった時間確保できるので楽だと思います。
ハンドメイドで収益出すならばミンネというアプリオススメです!あわせてお店のInstagramを始めるとハンドメイド✖️Instagramは相乗効果があっておススメです☺️
リールの作り方やInstagramでの集客方法もInstagram内でも探せば安価で講習してくれる方もたくさんいますよ!
人気が出たらココナラとかでオススメの材料の仕入れ先や収益出すまでの方法などの知識を販売するのも一度載せればちょこちょこ売れていくのでそれもおススメです!
私も不妊治療からの出産でこの先出産できるかも不明なのでどうしても自宅保育がしたくて頑張りました。育児をしながら在宅での仕事は他の方も言う通り大変だなと感じることもありましたが、この春入園する子どもと朝から晩まで一緒いた3年間は人生の宝物だなと思います。

いいね♡ 2
4週間前

さといも様
お返事が遅くなり申し訳ありません💦
細かく教えていただきありがとうございます🥺🙏
「自宅保育をした3年は人生の宝物」とても素敵です。
私はありがたいことに自然妊娠で子供を授かり出産まで至りましたが、色々な理由で2人目を授かれるかわかりません💦
保育園を否定するわけではなく、これは私個人の考え?感じ方?なのですが、やはりあまり小さいうちから保育園に預けることに凄く抵抗があり、ツラツラと今から保育園に入れるメリットがない理由を連ねましたが、本当は私自身がまだ保育園に預けたくないと思っているのだと思います。
私も幼稚園に入園するまでは自宅で育てたいと思っているので、自分に合った働き方を色々試しながら見つけられたらなと思います。
本当にありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
3週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

赤ちゃんの夜中のお世話 60

夜中の赤ちゃんのお世話について☝️ 今2ヶ月になろうとしてる男の子ママです。 初めての育児に最初の1ヶ月は実家へ、1ヶ月健診が終わってから旦那と息子と3人生…

産後/育児 悩み
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

甘え過ぎなのでしょうか。。。 55

実母の話です。 父はいません。 私の母は結婚当初からお米や食材など年に2〜3回ほど買いにデパートに連れて行ってくれます。 去年娘が産まれてからは毎月のよう…

産後/育児 悩み
赤ちゃんとの時間 52

7ヶ月半。 保健師さんに、そんな生活で大変じゃない?倒れない? もっと泣かせていいんだよ。テレビ見せていいんだよ。 色々言われて今でもまだ涙が出そうに…

産後/育児 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
子供の1歳の一升餅 46

当方北陸住みですが、全国様々な地域のご意見が聞けると嬉しいです。 皆様、1歳の誕生日に一升餅を担がせましたか? もうすぐ1歳の子供がいます。実母は私の誕…

産後/育児 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

吐き戻し 41

生後21日目の赤ちゃんのママです。 授乳後、ゲップをさせても吐き戻してしまい、着替えてまたすぐ吐いて、着替えてまた吐いて、と3回も吐いてしまいました。 …

産後/育児 悩み