他の相談を探す

ボーナスタイム

お世話になっております🙇‍♀️4月から0歳児で保育園に入園しました。慣らし保育…
2024年04月03日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み

にゃんこよ

お世話になっております🙇‍♀️
4月から0歳児で保育園に入園しました。慣らし保育も徐々にですが時間を延ばしています。
人見知りと後追いがあるので、どうなることかと思いましたが、親の心配をよそにお部屋を動き回り、おもちゃを出して遊んでいるそうです☺️

皆さんは慣らし保育中何をしていましたか?
今はまだ時間も長くないので、料理家事で終わってしまいます。
久々の1人時間…やった方がいいこと(料理や掃除や仕事の勉強等)はありますが、仕事復帰したら今後しばらくないかと思うと充実させたい…
かといって呼び出しに備えて遠くには行けないし…
私はカフェくらいしか思いつきません😵
よかったら皆さんのやっていたこと、やりたいこと聞かせてください☺️

いいね♡ 3
2024年04月03日

れすたみん

好きなことやってください!!
うちは慣らし保育1ヶ月あり(年度途中の入園だったので)ましたが、後半は洗礼を受けずっと熱だしてました😂
なるべく早いうちにやりたいことから順番にやることをオススメします🙌

具体的なこと言えずすみません😅

いいね♡ 3
2024年04月03日

保育園の洗礼!いつあるかビクビクしてます💦
確かに慣らし保育から始まる子もいますよね💦出かけられるくらい時間が延びたらすぐ行きたいお店に行こうと思います!

いいね♡
2024年04月03日

あーおーいー

ラーメン、焼肉、病院、歯医者、美容院!

つわりでラーメンが食べられなかったので(食べられるけど、その後必ず吐いてしまっていた)カウンターしかないラーメン行けた時は、1人で涙が出そうになりました😢

いいね♡ 3
2024年04月03日

ラーメンも焼肉も生まれてから行ってないです!
いいですね😋ずっとファミレスやフードコートなので、子連れで行きにくいお店で早食いじゃなくゆっくり食べたいです🥹

いいね♡ 1
2024年04月03日

miyabi

私は家事の後に
お昼寝や、ゲームが趣味なので
少しの期間ゴロゴロしてやろうと思ってます!!

いいね♡ 1
2024年04月03日

お昼寝いいですね!
子を気にしなくていい睡眠!昼からゴロゴロ幸せですね☺️
私も今日妊婦以来のソファでゴロゴロしました✨

いいね♡
2024年04月03日

おうちゃん

カフェでもなんでもいいと思います✨
でもカフェもちょっと子連れだと入りにくい静かなところに行ってみるとか、子連れだとのんびり試着もできないので服屋行くとか、あっつあつの辛いラーメン食べに行くとか(これは辛いの好きだけど子どもと行く時は子どもに分けるから普通のしか頼めないので私がしたいこと、笑)美容院に歯医者も!!!
あと、友だちは整体にも行ったって言ってました!!🌸
私も育休復帰で4月の半ばから復帰です!!やりたいことプラス仕事の準備(保育士なので手遊びとかペープサートとか最近の歌で流行ってるものとかちょこっとネタを追加しとこうと思ってます)職場が近いので今年担当するクラスの記録諸々を頭に入れに行ったり、、、、やりたいことよりもやらねばいけないことで終わりそうな気がしますが、笑
復帰までの貴重な時間楽しみましょう!!😊🌼

いいね♡ 3
2024年04月03日

服屋もいいですね!産後ほぼ自分の服は買っておらず…
妊娠前に履いてた通勤着が入らず慌てて新調しました😇
約1年仕事のこと1ミリも使ってないので、私も勉強しないと…
貴重な時間楽しみましょう!

いいね♡
2024年04月03日

さうさう

私は温泉施設(スーパー銭湯のようなところで岩盤浴とかあるやつです)に2回行きました(笑)映画とかもいいと思います!特に見たい映画じゃなくてもゆっくり過ごせるのが何よりの贅沢です✨
連絡来たらすぐに対応しないとと思ってこまめにスマホ見ていましたが、結局連絡来ませんでした😅

お仕事にもよると思いますが、カフェとか食事処は復職後でも昼休みとかに行けるかもしれません😊

いいね♡ 2
2024年04月03日

大型スーパー銭湯があり、行きたいなぁと思っていたところ、あっという間にお腹が大きくなって行けずじまいだったので是非行きたい🥺
確かにスマホこまめに確認ですね💦
仕事復帰は嫌ですが、確かにお昼自分のペースで食べたいもの食べられるんですよね😋

いいね♡ 1
2024年04月03日

しずえ

私は登園までに洗濯、洗い物、掃除などの家事はだいたい終わらせて(めっちゃ頑張ってます笑。)登園させたらそのまま近くのカフェでモーニングしてます!帰ると絶対家事をやってしまうので、モーニングして買い出ししてお迎えです。復職に向けて勉強したり、ただスマホを触ったり、、とにかく最高です!笑。

いいね♡ 1
2024年04月04日

登園までに!素晴らしいですね!
確かに家にいると、あれやっとこうこれやっとこうと結局家事に費やしちゃいますね💦
ゆっくりモーニング最高ですね✨

いいね♡
2024年04月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
パートナーのいびき 27

ご主人かいびきをかかれる方、赤ちゃんと一緒に同室で寝ていますか? 生後2か月の子がいます。 主人の希望で同じ寝室で寝ていましたがいびきがすごく、私が参…

生後1ヶ月の授乳間隔 25

生後1ヶ月ちょっとの育児をしています。 みんなさん、この頃の授乳間隔はどれくらいでしたか?? 昼は2時間おき、2時間ももたず1時間半でおっぱいを欲しがるこ…

サイズアウトしたオムツの行方 25

サイズアウトしたオムツ、どうしていますか?😢 うちの子は低体重で産まれ、3000gまでの小さなオムツを使用していました。 思った以上にすくすく大きくなってく…

授乳のタイミング 25

もうすぐ生後4ヶ月、の息子がおります。 生後4ヶ月くらいだと授乳回数が5ー6回とネットとかには書いてありますが、皆さん本当にそれくらいなのでしょうか???…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
調乳用の水筒について 24

お出かけで持ち歩く、調乳用の水筒が欲しいのですが、保温力の高いオススメの水筒はありますか🙌 みなさんは何を使われていますか? また、湯冷まし用と2つ持ち…

新生児 綿棒浣腸 24

生後27日です。 うんちが1日1回か2回しか出ません。 踏ん張ってるけど出ないときもあります。 お腹張ってるようにみえるのですが、 綿棒浣腸したほうがいいので…

義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降