他の相談を探す

稽留流産の自然排出

7週で小さな胎芽と微弱心拍確認、8週で心拍確認できなくなっており稽留流産と診断さ…
2024年01月14日

妊娠中
流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

shicha

7週で小さな胎芽と微弱心拍確認、8週で心拍確認できなくなっており稽留流産と診断されました。(大きさは6週の大きさ)
その日帰りの電車で涙が溢れてきたものの、全然泣けず、自分は冷酷な人間なのかと思っていましたが、診断から3日経った今日の夜突然涙が止まらなくなり号泣しました。
診断された日に、手術はしても良いししなくても良い、するとしたらいつにするけ、週明けでもいいし例えば2週間後でもいいと言われ、頭が真っ白で何も考えられずとりあえず2週間後にしておきますと答えましたがそれまでに自然排出が起こったら耐えられるのか心配です。仕事にはこれまで通り行くのですが、自然排出の始まりは突然の大量出血なのでしょうか、出血が始まってすぐ早退したら大丈夫でしょうか?

いいね♡
2024年01月14日

ういむー

昨日6週で流産しました、朝から少量の出血があり、これが始まりでした。
トイレに行くと生理2日目程度の出血で
出産と同じでトイレの体勢が出血しやすいのか、トイレの度に大量出血ですがそれ以外の時はナプキンをあてていればおさまるような量でした。
排出している時は後陣痛と同じ強い痛みがあったので、痛み止めを持っていた方がいいかもしれません。私も明日からも仕事です、気持ち的には休みたいけど休むほどの理由でもないかと辛いです。お互い無理せず頑張りましょう。

いいね♡
2024年01月15日

まだ日が浅いのに辛い体験を話していただき本当にありがとうございます。参考になります。痛み止め、お願いして出してもらったので常に持ち歩くようにします😢温かいお言葉もありがとうございました。ういむーさんもお身体ご自愛ください。

いいね♡
2024年01月15日

よもぎもち

はじめての流産のとき、私も泣けませんでした。受け止めるのに精一杯で心を守るためにいつも通り過ごしている感じでした。本心はすごく泣きたいのに。
会いたかった抱っこしたかった声を聞きたかった…稽留流産の時はお腹の中で子どもが死んでる、いつ始まるか分からない出血、本当にしんどい状況だと思います。
私の場合は確定後3週間お腹の中にいて手術日の朝自然に出てきてくれました。はじまりは少しの痛みと出血。2時間ほど生理痛くらいの痛みでした。しばらくトイレにこもったりナプキンでは収まらない出血量はあるのですぐ帰れない状態だと大変だと思います。着替えの準備や周囲への理解などしておいた方がいいと思います。

たくさん泣いて美味しいものを食べてリフレッシュして落ち着いたら、名前をつけてあげたり供養したりしてゆっくり前を向きましょう。そばにいてくれる見ててくれている、私は今もそう思って過ごしています。

いいね♡
2024年01月15日

心を守るためにいつも通り過ごす、まさに今の私の状況にぴたっと当てはまりました😢辛い体験も教えてくださり、ありがとうございます!幸いとても理解のある職場で不妊治療中も急な早退欠席を快く受けてもらえていたので出血があればすぐに早退させてもらえると思います。少しずつ前を向けるようにがんばります。ありがとうございました!

いいね♡
2024年01月15日

Kanan

私は昨日7週と1日で、心拍確認前に流産しました。夜肛門の近く?子宮のあたりが痛く、横になっていたのですが、トイレに行きたくなり、排尿と同時に大量出血と血の塊が2個続けて出てきました。なぜか落ち着いていて、やはりダメだったかとその時に感じました。腹痛が続いたので、夜間の病院に行き、診てもらうと胎嚢も卵黄嚢もなくなっていました。今回、HGCも低く、胎嚢も1週間ほど遅れで小さかったから諦めモードではいたものの帰り道、旦那に報告した時に涙が止まりませんでした。流産したことはもちろん悲しいけど、旦那に申し訳ないなという気持ちで涙がでてきました。気持ちを整理して前を向かなきゃ!ここにいるみんなに赤ちゃんが来てくれることを心から願います!!

いいね♡
2024年01月15日

まだ日が浅いのに辛い体験を話してくださり、ありがとうございます😢私も同じく、6週の頃から小さいからもしかすると...と流産の話もされていたので少しは覚悟していましたが、いざその状況になるととても辛いですよね、、、。kananさんもお身体ご自愛くださいね。いつかまたお腹に赤ちゃんが来てくれますように。

いいね♡
2024年01月15日

りーーさ

数ヶ月前ですが、一度心拍確認できたものの8週で稽留流産でした。(つわりは続いてました。)自然排出を待ってから手術を考えるとの事で、2週間待つ事に。
でも、稽留流産確定日には既に軽い出血が始まっていて、いつどうなるか分からず不安でしたが、持ち物だけ備えて仕事は普通に行ってました…。
出血が始まって3日後くらいに、生理痛を強くしたような痛みの波が始まり、その痛みが強くなり、眠れず、翌朝通勤できる状態でなく仕事休みました。(明らかに普段の生理痛とは違いました)
恐らく軽い陣痛のようなものだったと思います。そのまま痛みの波がどんどん酷くなって昼間最高潮に達し、耐えきれずトイレに行くと、ぼんっ‼︎と10センチくらいの大きな塊が出てきました。そこで号泣しました…。その後2日くらいは腹痛の波があり、徐々に治りました。

いきなりの大量出血ではなかったけれど、重めの生理+トイレ行く度に大量に出る感じで、出血が始まってから終わるまでは12日間くらいでした。でも痛みの方が大変でしたね💦ロキソニンとか効かないし、痛みの波が始まってから結果4日休みました💦(土日があったので実際は2日ですが)

周りにママさんも多く出社後が辛く、こっそりトイレで泣いたりしてました。夜は毎日のように泣いていたかもしれません…。診断を受けたばかりの時はショックすぎて、悲しみより不安が強かった気がします。つわりもあって半信半疑だったし。いきなりは受け止められないですよね…。後からじわじわ辛くなりました💦

だけど、きっと自分の意思で今回は早めにお空に旅立ったんだな…って。自然に出てきてくれて、身体の負担を最小限にしてくれたのかな、と思いました。
夜用ナプキンや替えの下着、袋などは持ち歩いた方がいいかもしれません。お大事になさってくださいね。

いいね♡
2024年01月15日

お辛い経験をお話しくださり、ありがとうございます。進み方など、とても参考になりました。また、常備しておくべきものも教えていただけてとてもありがたいです😢

いいね♡
2024年01月16日

kanami

こんにちは!
通りすがりにコメント失礼します。
1人目は体外受精で出来ましたが2人目頑張ってますが3回連続流産しての今です。
2.3回目は手術しましたが1回目の流産(6wの大きさでした)は育休中だったこともあり自然排出でした。と、いうのも手術の日程を決めようとしているうちに自然排出してしまったのですが😂
私の場合は、腹痛も腹部の違和感もなく突然の大量出血でした。お風呂に入っているときに出血が始まったのですがそれはもう止まらなくて。お風呂からなんとか出られたものの、トイレに直行し1時間止まらない出血で便器が真っ赤に🩸
なんとか夜用の40cm?のナプキンをしましたが1.2時間でいっぱいになり、ただ夜だったので朝まで待ちましたが夜通しそんな感じで、、何個か塊も出てます。
次の日も1時間でナプキンがヒタヒタになるくらいで止まらず病院受診し、もうほとんど出てるねって言われましたがそこで貧血になり内診台からおりて倒れました😅

腹痛はなくて良かったですがあまりにも大量出血だったのでびっくりしたのを覚えてます。
仕事している中でここまで出血したら…と思うと恐ろしいので2.3回目は仕事もしていたし手術一択でした😂

ちなみに私もほとんど泣かず冷静に対応できてました…冷たい人間だなと思ったこともありますが他にも同じような人もいるんだ!と思っていただけたらと思います。

長々とすみません🙇‍♀️
参考になればと思います。

皆様のところへ赤ちゃんが来ますように🕊️

いいね♡
2024年01月16日

突然大量出血から始まる場合もあるのですね!!今茶おりと腹痛がで出しておりもうすぐなのかと怯えています。同じように泣きたくても泣けない方が他にもおられて、なんというか自分だけでないことに言葉のあやがあるかもしれませんが安心しました。ありがとうございます。

いいね♡
2024年01月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精