他の相談を探す

買いだめした検査薬たち…

無計画が露呈します。。。無事妊娠が判明しましたが、買いだめした排卵検査薬、妊…
2023年12月31日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査

まりつん

無計画が露呈します。。。
無事妊娠が判明しましたが、買いだめした排卵検査薬、妊娠検査薬をどうしようか、、、と悩み中です。。。使用期限がある、フリマサイトでは医薬品のため出品出来ず。。。
みなさまはどうしていますか?
現在2人目妊娠中で3人目は考えていません。
ナイーブなものなので友人たちにいる?とは聞けず、、、無駄にならない方法があるあれば知りたいです。。

いいね♡ 4
2023年12月31日

れすたみん

私はとっておいて産後生理が再開したときの排卵日予測に使っていますよ😊
基礎体温も測れなかったりしますし、不順なので便利です!
その付近は行為しないなど、軽く避妊にも使ってます。

妊娠検査薬は3人目を迷っているので残していますが、友だちにあげるとすれば話の流れで2人目を考えてるって言ってた子ですかね🤔
自分からは聞きませんが💦
病院で寄付を受け付けてたりしないですかね?

いいね♡ 1
2023年12月31日

お返信ありがとうございます☆
なるほど!
病院に寄付!!!貼り紙等見かけたことがないですが、そういうのがあればとてもいいですねぇ〜( ˙꒳​˙ )

いいね♡
2023年12月31日

す ず

私は捨てました^ ^勿体無いとおもってとってましたど、(今年じゃないですが)年末の大掃除で。嵩張るものじゃないしもったいないと思ううちは置いておいて、万が一要る人が自然とみつかれば差し上げればいいし、そういうこともなければ気が向いた時に捨てたらいいと思います。

いいね♡ 1
2023年12月31日

す ず

妊娠おめでとうございます🥰

いいね♡ 3
2023年12月31日

お返事ありがとうございます☆
とりあえず取っておいて気がついた時などに処分するのも案ですねぇ〜( ᐛ )
もったいない病が発動して捨てる行為に罪悪感があったので寝かせておいて期限ギリギリになったら処分出来そうです♪̊̈♪̆̈

いいね♡ 1
2023年12月31日

わ!わ!わ!
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2023年12月31日

ハネッコ

まりつん様
おめでとうございますー!
私が近所に住んでたら欲しいです笑😆
なんかご利益がありそうでw
でもデリケートなことですから捨てるか
譲るかですね
兄妹とかいれば関係にもよりますけど渡しやすいんですけどね

いいね♡
2023年12月31日

ありがとうございます☆
どなたか必要な方がいらっしゃれば全然プレゼントさせて頂きたいんですけど医薬品って扱いが大変ですよねぇ😰
海外在住の姉が居ますが未婚の為必要としていないですね……

いいね♡
2023年12月31日

mahuyu

私は妊娠検査薬は不安になった時用に持っててもいいかなと3つくらい取っといてます。
残りの排卵検査薬と妊娠検査薬は妹にあげました。貰い物なら気軽に使えるだろうし、妊活中なら嬉しいかなと。

いいね♡
2023年12月31日

なるほど!
ありがとうございます☆

いいね♡ 1
2023年12月31日

ひよこ123

おめでとうございます!
めーっちゃ欲しいです笑
妊娠出産って何があるか分からないので処分するのは無事に出産してからでも良いのかなぁと思います🥺

いいね♡
2023年12月31日

ありがとうございます☆
そこも重々承知ですが、にしても!な量が…笑
ドカンと買ってすぐでしたので…🥺
近所で寄付を募っている病院があれば1番いいんですけど…🥺

いいね♡
2023年12月31日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
高温期16日目 16

今日で、おそらく高温期16日目✨ 生理予定日前だけど反応するのかな、? とりあえず日曜日まで我慢の予定ですが ソワソワが半端ない!笑 しかも今日お休みなので…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , 妊娠検査
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠初期つわりについて教えてください 15

妊娠5w2d です。 5w0dで病院に行くと、まだ胎嚢が見えないので来週と言われました。 妊娠超初期の方が胃がムカムカしたり、乗り物酔いしたりしてたんですけど、…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
風疹について 15

妊娠中に風疹の抗体検査した方いらっしゃいますか⁇

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , 和み
ますます分からない(´°ω°)チーン 11

こんばんは(^^) 長くなります。苦手な方はスルーでお願いします。。 先日相談させて頂きました。 昨日、搔爬術をする予定だったのですが いつもの先生ではなく…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温