他の相談を探す

排卵?

今朝から排卵痛なのか、子宮あたりが、キリキリ、キューっとした痛みがありますで…
2023年04月26日

妊活
つぶやき , 和み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温

95年生まれ

今朝から排卵痛なのか、子宮あたりが、キリキリ、キューっとした痛みがあります

でもこの結果全部薄いですよね
強いてゆうなら25日が1番濃いような。

尿2秒かけてくださいと説明があったので、そうしたけど、少なかったのかな🥲
とりあえず、タイミングはとってるから待つしかないですね🥶

いいね♡
2023年04月26日

momoko.

初めまして!
排卵検査薬はまだ使ったことがないですが、私の目には24日と25日が同じくらいの濃さで他より濃く見えます👀

いいね♡
2023年04月26日

momokoさん
初めまして!
ですよね!わたしにもそう見えるのですが、何せ他の方より薄いもので😂😂
長いことピルを内服していたので、排卵が戻るまでにもう少しかかりそうです🙄🙄

いいね♡
2023年04月26日

momoko.

ピルを飲んでたんですね!
でもちゃんと薄いのから濃くなってまた薄くなってるように見えます⭐︎
タイミングもとっておられるようなので、希望持ちましょ☺️

いいね♡
2023年04月26日

☆浪ちゃん☆

24.25日は左右同等の濃さや判定の方が濃くないので、強陽性ではなく陽性になります😊

1日2回の検査のところ朝だけなので、もしかしたら今日の反応から見ると、24日の夜に強陽性が出ていて↓
24日→朝【陽性】
24日→夜【強陽性】が出ていた可能性大
25日→朝【陽性】
26日→朝【陰性】になった。
だった場合は、25日の夕〜本日の朝までに排卵した可能性があると思います😊
【陰性→陽性→強陽性→(陽性→陰性)】強陽性後の陽性→陰性で排卵】

25日の夕〜本日の朝に排卵した場合は、明日辺りから高温期になると思います😌

排卵検査薬を使用してる場合は、陽性反応が出だしたら、1日2本使用しないと強陽性を見逃す可能性もあるので、強陽性を見逃すと排卵前の陽性なのか・排卵後の陽性なのかの判断も難しく、排卵日を逃す場合もあります😱

いいね♡ 1
2023年04月26日

momoko.

横からコメント失礼します🙇‍♀️
⭐︎浪ちゃん⭐︎のコメント、これから排卵検査薬を使ってみようかと思っている私にもとても勉強になりました!!
ありがとうございます✨

いいね♡
2023年04月26日

95年生まれ

浪ちゃんさん

なるほど🧐
とても詳しい解説をありがとうございます。
ちょうど24日の朝にちょっと濃くなったので、夜もした方がいいのかなと思いつつ、朝だけの使用になっていました🥺

幸い、23日と25日にタイミングを取っているので、今回ダメだったら、次回、しっかりと1日2回の使用をしていきたいと思います🫡🫡🫡

ちなみにですが、明日、高温期に入れば、排卵検査薬は明日以降しなくても良いので
しょうか?
陰性が2日続いて確認した方が、確実でしょうか?

いいね♡
2023年04月26日

☆浪ちゃん☆

本来は、排卵した次の日から高温期とカウントしますが、人や周期により排卵してから高温期と呼べる体温になるのに2.3日かかる場合もある【排卵はしてるので、体温が低くても高温期とカウントはします】のと、人によっては強陽性→陽性→陰性でその間では排卵せず、後日また強陽性が復活し、そこで排卵する場合もあります💦
別投稿の本日の検査薬を見ても陰性なので、排卵済みの可能性は高いとは思いますが、タイミングは性別希望がなく、苦がなく取れるなら、排卵検査薬より確実なのは高温期が2.3日【95年生まれさんの場合は、基準線を2.3日超えるまでが良いと思います】続くまでタイミングを1日置きに取る事になると思います💦
メリットとしては、この後高温期に移行すれば、タイミングを逃したと言う事がなくなる。
デメリットとしては、精液が薄くなるです😱

いいね♡
2023年04月27日

今回もとても詳しい解説をありがとうございます!
やはり、タイミングしずぎると、薄くなるのは本当なのですね🙄🙄

私自身、現在妊活にピリピリしているのもあって、基礎体温とかから離れた方がいいのかなと思いつつ、病院行く前にとりあえずできることはしようというジレンマが🙄🙄

できるだけ早く妊娠したいので、今回ダメだったら婦人科に行ってみようかと検討中です🥲

いいね♡
2023年04月27日

☆浪ちゃん☆

momoko.さん。

使用する検査薬にもよりますが、排卵検査薬の見極め難しいですよね😅
でも使い続けると、だんだん自分の排卵のタイミング・反応の仕方・排卵してからの高温期に移行するまでの日数など、わかる事が増えてきます😊

私自身は現在5人目妊娠中で40手前での出産になりますが、上の子が21.19.17歳と大きく😅21.19の子は結婚していて、孫と4人目が同い年のおばあちゃんですが、その時は排卵検査薬を使用してませんが、35で15年振りの妊活では化学流産を繰り返しましたが、排卵検査薬を駆使しました💦人一倍本やネットを検索しまくり知恵つけたりなど😅ですが、37でやっと継続し出産した妊娠は排卵検査薬が1度も強陽性どころか陽性にすらならない陰性の状態での妊娠だったので【性別希望があったので、タイミングは1度・希望性別出産だったので排卵検査薬が反応しなかっただけになります】今回はキチンと強陽性も確認出来て授かれたので、100%排卵検査薬も確実ではないですが、しないよりはした方が可能性は上がると思います😊

95年生まれさんとmomoko.さんにママになって欲しい赤ちゃんは必ずいます🥰

いいね♡ 1
2023年04月27日

momoko.

⭐︎浪ちゃんさん⭐︎
お返事ありがとうございます!!
ベテランママさんなんですね^^
これまでたくさん勉強されたり、妊娠や子育てを経て得たものが沢山あるんだながと尊敬します✨✨✨

基礎体温も、これから使うであろう排卵検査薬も、何度も繰り返して自分のことを知っていきたいと思います🧐

私にママになってほしい赤ちゃんがいるって言って頂けてとってもあったかい気持ちになりました♡

いいね♡
2023年04月27日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしたけど 20

いつ排卵したかわからないけど (低体温期は基礎体温測ってないです。排卵検査薬のみ使用) 高温期いい感じなのに早期検査薬で フライング→陰性。 早すぎたのか…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
初期症状 17

妊娠された方に質問です。 高温期の何日目くらいから胸の張りや下腹部の違和感などの症状がありましたか? 何日目ごろからどんな症状があったか教えていただけ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の皆さん!基礎体温みせっこしませんか?笑 17

みんなで励ましあいましょう❤️ 私は高温期11日目です🥳

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温