他の相談を探す

新生児のチャイルドシートの乗せ方

新生児のチャイルドシートについて教えてほしいのですがコンビを使用しています。こ…
2022年01月14日

産後/育児
悩み

ちこち

新生児のチャイルドシートについて教えてほしいのですがコンビを使用しています。
これ以上背もたれを倒せないのですが
首は平気なんでしょうか😢
新生児から使えるものですが
大丈夫か気になってしまいました💦
新生児をチャイルドシートに乗せたら
このようになりますか?
乗せ方が悪いのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

いいね♡
2022年01月14日

ねこっこ

このチャイルドシートって新生児用にもう一回り小さめのクッション(頭周りが狭くなっているもの)が付いたシートが付属で付いてなかったですか?
写真では少し分かりにくいのですが、私が持ってるものと似てますが、それと比べると新生児用に使えるものにしては頭周りのガードが無い様にみえます😭

いいね♡ 8
2022年01月14日

ねこっこ様

お返事ありがとうございます!
顔まわりのクッションがもともとなくて
買ったままの状態がこれなんです😢
2年前に購入し上の子が使っていたのですが、その時も不安で誰か一緒にいない限り乗せてませんでした( ; ; )
顔まわりのクッション購入します🤢
お返事ありがとうございました!

いいね♡
2022年01月14日

みゆうみゅう

これ多分新生児用のクッション外れてるかつけ忘れですかね?
今の状態だと新生児には危険な仕様だと思います😱
上の方が言われてるようにもう少し頭周りが守られたクッションシートみたいなのが普通は付いてます

いいね♡ 2
2022年01月14日

みゆうみゅう様

やっぱりクッションがないんですね💦
もともとついてなくて、、、
個別で買って購入します( ; ; )
こちらで相談して良かったです( ; ; )
ありがとうございました!!!

いいね♡
2022年01月14日

テディーベア

私もねこっこさんと同じ様に思います。
新生児から使える物は、頭周りのクッション?がもう少しちゃんとしているかと💦頭、グラングランしちゃいませんか?😵‍💫

いいね♡ 1
2022年01月14日

テディーベア様

頭ぐらぐらするから心配で
質問させていただきました😢
来月からチャイルドシートに乗せて
一人で上の子の保育園の送り迎えが
あるのでその前に聞いておこうと
思いまして💦
とても重要なこと教えて頂き
ありがとうございました!

いいね♡
2022年01月14日

marooonnn

恐らくこれは新生児用も使えるチャイルドシートをある程度大きくなった子用にステップアップさせた仕様ですよね
上の方々が言われてるように新生児用に専用のクッションがあります!
つけ忘れまたは、どなたからか譲って貰ったとかですか?とりあえずこの状態では新生児用ではないです😭

いいね♡ 2
2022年01月14日

marooonnn様

少し前まで上の子が使っていたので
そのままの状態でした💦
ですがもともと
クッションがついてなくて、、、
出かける前に教えていただけて
良かったです( ; ; )
ありがとうございました!!

いいね♡
2022年01月14日

shao

コンビのチャイルドシート、皆さんのいうクッション付けた状態です↓
ですがこれでも主さまのおっしゃる通りリクライニングがあまり倒れないので首が窮屈そうで心配でした。本人は大丈夫そうだったので使い続けましたが。

いいね♡
2022年01月14日

shao様

クッションがあっても
首が窮屈そうにみえるんですね😢
うちのは2年前くらいに買ったものなんですがクッションがついてなくて、、
写真つきで教えていただけて
よくわかりました!
ありがとうございました!!

いいね♡
2022年01月14日

もりぴこ

コンビの新生児から使用できるチャイルドシート最新のものはもう少ししっかりしたパットがついているようですが少し前の商品だと新生児でもこの状態です。

我が家も全く同じもの使用してます。

リクライニングは新生児の間は後ろ向き使用でその向きの方がリクライニングがしっかり寝る感じになると思います。

前向きだと座る感じになりますね。

いいね♡ 3
2022年01月14日

もりぴこ様

2年ほど前に購入したものなんですが
クッションもともと付いてなかったです😢
前向き、座る感じになりますよね!
だから首が心配性で💦
後ろ向きで使用しリクライニングですね。
試してみます!!
貴重なお話ありがとうございます!!

いいね♡
2022年01月14日

とろこん

まだ出産してないのでチャイルドシートのことは分からないのですが、、、すみません、お門違いなコメントですが、、、
赤ちゃんとっても可愛いですね❤️❤️キュンとしました!可愛すぎてコメントしたくなっちゃいました、質問と関係なくてごめんなさい😅

いいね♡ 3
2022年01月14日

とろこん様

めちゃくちゃ嬉しいコメント
ありがとうございます😍🤤🥰
もうすぐご出産ですか???
こちらは優しい方がたくさんで
嬉しい限りです🥺

いいね♡
2022年01月14日

つぶあん

同じ物使用してました。乗せ方は多分それで合ってます。向きは大丈夫ですか?1歳頃までは進行方向に頭を向け、後ろ向きに乗せる形になります。
コンビのこのタイプは、首が安定しないので正直あまり評判が良くないみたいですね💦低月齢の頃はあまり遠出する事も無かったし、そのまま使ってますが。。私もはじめは心配で、買った所に写真を見せて確認しました。それでも首がすわるまでは心配で、手で支えたりタオルを丸めて挟んだりしてました。
産院では、そもそもチャイルドシートは赤ちゃんの首や腰に負担のかかる姿勢なので、首、腰がすわるまでは長時間は乗せない方が良いと言われました。せめて30分以内にしてね、と😓

いいね♡ 1
2022年01月14日

つぶあん様

これ、評判良くないんですね💦💦
私も旦那も首が不安で目で見えないと不安なので前向きにしてました😣
上の子のときは外出しなかったので私もそのまま使ってましたが、来月から上の子の保育園の送迎があるので心配で、、、
タオルでバランスとるの良さそうですね!
一度どれだけ固定されるのか、
首も平気そうか試してみます!
保育園も30分かからないので
安心しました!
貴重なお話ありがとうございました✨

いいね♡
2022年01月14日

みゆピーチ

頭がフラフラするので、バスタオルをU字にして固定してました🤣

いいね♡ 3
2022年01月14日

みゆピーチ様

やっぱり頭ふらふらしますよね😭
バスタオルならおっきいし
しっかり固定できそうですね✨
一度試してみます!!
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2022年01月14日

魔裟斗

私も、みゆピーチさんと同じ感じです!
付属クッションあっても、半年くらいまで首の周りの隙間が埋まらなかったので
吐き戻しで汚れるのも防げるし、タオルを巻いたものを隙間に固定していました😅

いいね♡ 1
2022年01月14日

魔裟斗様

付属クッションがあっても
半年まで固定されてたんですね!
新生児なら尚更ですよね😳😳
吐き戻しの汚れ防止にも良さそう✨✨
ご意見ありがとうございました☺️

いいね♡
2022年01月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 102

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

赤ちゃんの夜中のお世話 60

夜中の赤ちゃんのお世話について☝️ 今2ヶ月になろうとしてる男の子ママです。 初めての育児に最初の1ヶ月は実家へ、1ヶ月健診が終わってから旦那と息子と3人生…

産後/育児 悩み
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

甘え過ぎなのでしょうか。。。 55

実母の話です。 父はいません。 私の母は結婚当初からお米や食材など年に2〜3回ほど買いにデパートに連れて行ってくれます。 去年娘が産まれてからは毎月のよう…

産後/育児 悩み
赤ちゃんとの時間 52

7ヶ月半。 保健師さんに、そんな生活で大変じゃない?倒れない? もっと泣かせていいんだよ。テレビ見せていいんだよ。 色々言われて今でもまだ涙が出そうに…

産後/育児 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
子供の1歳の一升餅 46

当方北陸住みですが、全国様々な地域のご意見が聞けると嬉しいです。 皆様、1歳の誕生日に一升餅を担がせましたか? もうすぐ1歳の子供がいます。実母は私の誕…

産後/育児 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

吐き戻し 41

生後21日目の赤ちゃんのママです。 授乳後、ゲップをさせても吐き戻してしまい、着替えてまたすぐ吐いて、着替えてまた吐いて、と3回も吐いてしまいました。 …

産後/育児 悩み