他の相談を探す

初日なのにーーー😭

本日仕事初日!出勤して1時間30分で保育園から呼び出し。。。熱が37.5あると…
2021年04月16日

仕事
グチ , 悩み

さなえabc

本日仕事初日!
出勤して1時間30分で保育園から呼び出し。。。熱が37.5あると。。
お迎えに行って帰って何度計っても37.0しかありません。泣きたい。
初日なのに申し訳なくて熱がないことに対して疑問しかない😢
保育園の体温計設定が高めなのかな?笑
明日も仕事だけどどうしたものか。。。
苛立ってる自分が情けない
明日も呼び出されるのだろうか………

いいね♡ 5
2021年04月16日

♡かりの♡

うちもしょっちゅうなんです…
保育園に行くと緊張するのか、いつも熱が高めなようです。
よく37.5前後お熱がありましたと言われるんですが、家に帰れば元気だし熱もありません。
もちろん本当に具合が悪く、熱が出てることもありますが…
今はコロナもあり厳しく、何度呼び出された事か…。
保育園の決まりだからしょうがないのかもしれませんが、数字だけをみるのではなく、その子の特性と言いますか…人見知りと緊張で体温が上がってしまうって事を、少しでも分かってくれるといいのにな…といつも思っています。
初日からお熱…泣きたくなりますよね。
もしかしたらお子様も緊張してたのかもしれないですね。
慣れるまでは結構あるかもしれません。

いいね♡ 4
2021年04月16日

コメントありがとうございます😊
やはりそうですよね💦
決まりはしかたがないです。。
初出勤で申し訳なくて悲しくて…
覚悟しといたほうがいいですね!

いいね♡
2021年04月16日

くりーむぱんぬ

おつかれ様です!!

慣らし保育中です
私も全く同じことが起きました!
まだ慣らし保育中だったのでよかったのですが、38.2℃あるので迎えに来てください、と。
家に帰って測ってみると37.0℃。
何度測っても同じ。5回くらい測り直しましたよ。週初め熱が出て保育園お休みしていたのでまたぶり返し⁈コロナも心配だったので、体温計の電池換えてまでまた何度も測りましたよ笑
結果、36.9℃。
なぞですね。シンプルに保育士さんの測り間違い?こんなに短時間で体温の差が出るものなの?
次から、迎えに行った時、保育園でも測らせてもらおうと思いました。。

ワーママは辛いですね😭
お互い頑張りましょう。。。

いいね♡ 4
2021年04月16日

そうですよね💦
辛いです!ママさんたちすごい!!
初日だったからビックリ、がっくりしちゃいました😭
明日もドキドキです。。

いいね♡
2021年04月16日

ナツ107

保育士してますがこの時期、特に初めての集団生活の中で子は体調崩す子が多いです。
うちのクラスも半分ぐらいは今日休んでいます。

おうちに帰ったら熱が下がってる子もいますが、
うちの園では今はコロナで発熱後24hは自宅で様子見してもらってます。
園に確認したほうがいいかもですね、、!

かえってほしいから嘘の熱を言ったりなんてする保育士はいないと思うので、
素直にお迎えに来て、そのまま帰って貰えたらありがたいなぁと個人的には思いました、、、😭

いいね♡ 33
2021年04月16日

もちろん理解してますし素直にお迎え行きましたよ?保育士さんたちが嘘をいってるなんて全く思ってないですよ。
ただ、初日、1時間30分の呼出。愚痴くらい言わせてくださいよ。。。

いいね♡ 15
2021年04月16日

ナツ107

1番最後の文章はほかの方のコメントを見て、んー、、って思ったのでつい書いてしまいましたすみません😥

いいね♡ 19
2021年04月16日

muffin

お母さんは職場と保育園の板挟みですよね😭
勿論子どもが心配だし1番大事。でも初日から気まずいというか、辛かったですね。これからが思いやられてしまいますよね。
それでお熱がお家でないとホッとする気持ちの他に、無理言って仕事切り上げてきたんだけどな…と思っちゃうのは普通の心理だと私は思いますよ。愚痴りたくもなります。保育士さんに文句言ったわけじゃないし、ここで吐き出して全然問題ないです。
そして、今日お熱がお家でなかったとはいえ明日保育園にちょっと出しづらいという…😭😭😭

いいね♡ 12
2021年04月16日

うれしい言葉をありがとうございます。気持ちが落ち込んだので、わかっていただけて肯定して頂いて本当に嬉しかったです😭
今日は熱は出ていないのでとりあえずお願いしてきました!
今日もがんばらります!

いいね♡ 4
2021年04月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

何を考えてるのか分からない。 20

長い愚痴?話になります。 苦手な人は見ないで下さい。 職場の派遣の子の事で、前から相談させて頂いてた者です。 これは私が心狭いだけでしょうか? 化粧品の…

仕事 悩み , グチ
解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
職場復帰 19

育休後保育園に通わせている間 (仕事復帰する前段階)退職された方っていらっしゃいますか? 復帰が決まっているのに退職するのはやはり失礼にあたりますか?

仕事 グチ , 悩み
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
パート初日に菓子折は普通ですか? 15

至急です 来月から、義母の友人に紹介して頂いた職場でパートを始める者です。(介護職) 採用が決まり報告の連絡をした際に、お菓子箱持っていったら良いかなあ…

仕事 グチ , 悩み
フルタイムとパート 育休について 15

仕事についてです。 現在3ヶ月の娘と旦那と賃貸アパートで3人で暮らしています🏠 私は育休がない為、近々保育園を申し込むんで通った場合すぐ働く気でいるんで…

仕事 悩み , グチ , 二人目以降
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降