他の相談を探す

2歳のお誕生日ケーキ

あと2週間ほどで息子の2歳の誕生日なのですが、2歳のお誕生日ケーキ、みなさんどん…
2021年04月15日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み

おもち@

あと2週間ほどで息子の2歳の誕生日なのですが、2歳のお誕生日ケーキ、みなさんどんなの用意されましたか?🥺🍰

去年はpigeonのケーキキット買って作りましたが、息子は量もそんなに食べられなかったし、旦那が赤ちゃん用のケーキなんて食べたくない〜と言ってほぼ私が食べました😂

ロウソク立ててお祝いしたい、
できれば大人も美味しく食べられるケーキで…
オーブンないので作るなら簡単で…(ワガママごめんなさい笑)

アレルギーは特にありませんが、市販のケーキ…というか生クリームってもう普通に食べさせてもいいのでしょうか💦

保育園で少し食べてるはずだけど、市販の物はまだなので事前に少し食べさせてからなら大丈夫かな?
生クリーム少なめのケーキっていうとロールケーキとか?😣
そうゆうの疎くて分からないので、みなさまのアイディアいただきたいです🙌🏻

よろしくお願いします!

いいね♡
2021年04月15日

ちょこら

1歳の誕生日、2歳の誕生日と豆乳クリームでケーキ屋さんに作ってもらいました!

生クリームの入ったクレープを初めて食べた夜に嘔吐したので、生クリームはまだ怖くて💦
また嘔吐したらどうしよう…だったので豆乳クリームで。
保育園で胃腸炎が流行っていたので、嘔吐は胃腸炎…のせいだったのカモしれません💦
その翌々日から子供は胃腸炎になりましたが…。嘔吐は生クリームのせいではなく、胃腸炎…だったと思います。

自分でお菓子を作った時は、生クリームではなく豆乳クリームで作ったこともありました!!

いいね♡ 1
2021年04月15日

なるほど!ケーキ屋さんにお願いしてみるのもアリですね!
生クリームは嘔吐する子もいるんですね😣
生クリームも豆乳クリームも一度試してみた方が良さそうですね🙌🏻
ありがとうございます!参考になります🥺

いいね♡
2021年04月15日

seven star

2歳、3歳の誕生日は菓子パンのスポンジケーキに
生クリーム泡立てて、イチゴトッピング!!
うちの子はケーキ大好きなので問題なしです!
4歳の誕生日がすぐなので
今年からケーキ屋さんでチョコレートケーキにイチゴトッピングをしてもらう予定です!

普段お菓子食べさせてないので
ちょっとしたご褒美にケーキを買うのですが
チョコレートケーキが大好きなので!!

2歳だともう普通に大人と同じ物食べさせてました!
生クリームもケーキも!

いいね♡ 2
2021年04月15日

そうなのですねー!
一緒に美味しいもの食べたいので…
わたしも一度食べさせてみます!🥺
たまにならいいですよね😉💓
ありがとうございます!

いいね♡
2021年04月15日

ぼう

うちも1歳の誕生日はピジョンのベビー用ケーキでしたが、2歳ではケーキもアイスも特別なときは普通に食べてたので市販のバースデーケーキにしました!

ぱっと見で喜んで欲しかったので、コージーコーナーのパンダさんケーキにしました。どうせ量はそんなに食べないし味にそこまでこだわらないと思いまして…

2000円くらいなのでお財布にも優しいです。ちなみに想像以上に美味しくて嬉しい誤算でした笑 クマさんバージョンもあるみたいですよー。

いいね♡ 3
2021年04月15日

なるほどー!見た目大事ですね!
ケーキだけ見ても喜ばないと思うので、可愛いケーキとか、キャラクターのプレートとか…🤔
すごく参考になりました🥺💓コージーコーナー見てみます!ありがとうございます!

いいね♡
2021年04月15日

tan

2歳のお誕生日はケーキ屋さんで娘の好きなキャラクターのケーキを注文して一緒に食べました☺️
生クリームといちごのケーキでコキンちゃんのプレートがのったものです😂🎂
そのケーキを食べて以来、ますます生クリームが大好きになってしまい、なんでもクリームをのせたがるようになりました…😂💦

いいね♡ 3
2021年04月15日

アンパンマン好きなのでキャラクターものは間違いないですね!プレートなら色々ありそう!
娘さん生クリーム気に入っちゃったんですね😂かわいい〜💓
うちもキャラクターのケーキにしようと思います!ありがとうございます😊

いいね♡
2021年04月15日

muffin

2歳は生クリームのホールケーキを注文しました。ケーキデビューでした^ ^小さめにカットしてあげて、喜んで全部食べてくれました。
冬に大人たちの誕生日がクリスマス近辺に続き、ケーキを出しすぎて、喜ぶわりに二口くらいしか食べなくなってしまったので、来月3歳の誕生日はアイスクリームのケーキを準備してみようかなと思っています^ ^ちなみにアイスも2歳すぎでデビューして、今1番好きな菓子類だと思います。

いいね♡ 2
2021年04月15日

普通のケーキでも大丈夫だったんですね🥺💓
アイスクリームもまだ食べさせてないけど、食いしん坊なので絶対好きだろうなぁ😂
2歳になれば色々な食べ物チャレンジできますよね!
少しずつ慣らしていこうと思います!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年04月16日

H☆

2歳は普通にケーキ屋さんで
アンパンマンケーキ作ってもらいました😊
洋酒とかはなんとなく嫌だったので
そういうのは使わないで作ってもらいました!

いいね♡ 1
2021年04月16日

そっか、洋酒使ってる場合もあるんですね!
ケーキ屋さんに事前にお願いしとくの大事ですね!
ありがとうございます😊参考になります!

いいね♡
2021年04月16日

そまそ

私は食べさせていましたが
誕生日はいつも義母がバームクーヘンを
送ってくるのでバームクーヘンを
切って飾ってチョコペンなどで文字描いて
お祝いしていました😂

いいね♡ 1
2021年04月16日

バームクーヘンうちの子も好きです!
自分でデコレーションするだけならできる気がするし、安心ですね🤔
ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

いいね♡
2021年04月16日

ともみん

2歳の誕生日で生クリームデビューしました!
普通にケーキ屋さんのショートケーキをホールで買ってきて食べさせました。
初めての生クリーム、めっちゃいい笑顔で食べてくれました😊

いいね♡ 1
2021年04月16日

しょっちゅう食べるものでもないし、そろそろデビューさせてもいい頃ですよね🥺💓
わたしも喜ぶ顔が見たい〜!考えてみます!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2021年04月16日

peko

私は、パンケーキの上に、水切りヨーグルトに蜂蜜混ぜたクリームを作り、ケーキにしましたよ❗️ヨーグルトだから、罪悪感なしでした‼️

いいね♡ 2
2021年04月16日

ヨーグルト×蜂蜜おいしいですよね🤤
ヨーグルトだったら安心して食べられますね🥺
写真付きでありがとうございます!!!

いいね♡
2021年04月17日

むーち

水切りしたヨーグルトをベースにして生クリームを混ぜました!
ヨーグルト多めにしたのでチーズケーキみたいな味でした笑
上のクリーム絞りと苺の飾り付けは子供にさせました!大喜びです❤️

いいね♡ 1
2021年04月17日

なるほど、チーズケーキみたいな味になるんですねー!!!
手作りすれば一緒に作ることできて楽しそうです🥺
写真付きでありがとうございます!参考になります!

いいね♡
2021年04月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
パートナーのいびき 27

ご主人かいびきをかかれる方、赤ちゃんと一緒に同室で寝ていますか? 生後2か月の子がいます。 主人の希望で同じ寝室で寝ていましたがいびきがすごく、私が参…

生後1ヶ月の授乳間隔 25

生後1ヶ月ちょっとの育児をしています。 みんなさん、この頃の授乳間隔はどれくらいでしたか?? 昼は2時間おき、2時間ももたず1時間半でおっぱいを欲しがるこ…

サイズアウトしたオムツの行方 25

サイズアウトしたオムツ、どうしていますか?😢 うちの子は低体重で産まれ、3000gまでの小さなオムツを使用していました。 思った以上にすくすく大きくなってく…

授乳のタイミング 25

もうすぐ生後4ヶ月、の息子がおります。 生後4ヶ月くらいだと授乳回数が5ー6回とネットとかには書いてありますが、皆さん本当にそれくらいなのでしょうか???…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
調乳用の水筒について 24

お出かけで持ち歩く、調乳用の水筒が欲しいのですが、保温力の高いオススメの水筒はありますか🙌 みなさんは何を使われていますか? また、湯冷まし用と2つ持ち…

新生児 綿棒浣腸 24

生後27日です。 うんちが1日1回か2回しか出ません。 踏ん張ってるけど出ないときもあります。 お腹張ってるようにみえるのですが、 綿棒浣腸したほうがいいので…

義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降