他の相談を探す

妊活 職場理解について

内診後、人工授精の日にちが決まり、旦那が私用で休みますと上司に伝えたところ、…
2021年01月17日

仕事
つぶやき , 悩み

tomoとも

内診後、人工授精の日にちが決まり、
旦那が私用で休みますと上司に伝えたところ、
お前が休む事で仕事の流れが全部変わるんだよ!と叱責されたそうです。
長時間労働、ストレスが多い職場で転職を考えていた事もあり、この一言で旦那は転職を決めたようです。
妊活で女性が仕事を変えたり、辞めたりするのは良く聞きますが、旦那さんが転職したりした方いますか?
因みに中度の男性不妊と診断されています。
いつも辛そうなので、生活は大事ですがもう少し、ゆとりのある仕事で心も体も休める仕事にして欲しいなと思います。

いいね♡ 10
2021年01月17日

ムマ

私はいつも人工、体外の時、朝出して貰って私が病院に持って行ってましたので、旦那は仕事を休んだ事無いですがそれではダメなんですか?

いいね♡ 14
2021年01月17日

ムマ様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
旦那の仕事は現場仕事で、
会社の車を他の作業員と相乗りで現場へ出発するので、遅刻、早退が出来ず、他の用事だとしても1日休むことになります。
朝も早出で、病院の時間に合わせての採取が難しいのが現状です。。

いいね♡ 3
2021年01月17日

muffin

妊活どうこうじゃなくて、お仕事が占める人生の時間って長いですから、旦那さんの苦痛が大きいならば転職も応援してあげたいですね。頻回な転職は困るけれど。

いいね♡ 25
2021年01月17日

muffin様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
今年で6年目になる職場で
今までは一作業員で良かったところが現場の監督になったり、書類作り、申請作業等、色々な作業が増えて、本人は疲れ切っています。
深夜帰る事もありますし。。
無理しないで、新しい転職先見つかるように応援したいと思います。

いいね♡ 1
2021年01月17日

ナツ107

うちは、まさしくこのまえ転職先が決まりました!
妊活云々ではなく、同じくストレス、休みはないのに安月給、上司がクソもろもろです。

ちなみに、1月末に退職することを先に決めてからの就活だったのでヒヤヒヤもんでしたが
今より条件の良いとこで本人も頑張る意欲があるので転職してよかったです。

ご主人のとこも、急遽休んで怒られるならまだしも
前から休むこと伝えて人足りんから怒られるってそっちが人員配置ちゃんとしてないからやろって感じですね、、
転職応援してあげていいと思います!

いいね♡ 4
2021年01月17日

ノンスタグラム様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
まさしく同じ状況ですね!
勝手に親近感湧きます。
一応、新しい所決めてから
辞める方向で話してるんですが、病院+面接で休み取るんだったら、どんな嫌味言われるか、多分そんな休んでやる気ないなら、辞めろって言われそうって言ってました(涙)
辞めてから、就活するなら、そう言った心配もないですよね。

いいね♡
2021年01月17日

麻の葉✳︎

不妊治療関係なく、あまりに職場環境が良くないならば転職を応援してあげて良いかもしれませんね(^^)
頑張りすぎたり耐えすぎて心身を壊しては元も子もありません。

きちんと事前に休みを申請しているわけですし、ご主人も休む日の仕事の調整はされるだろうし、社員ひとり休むことで回らなくなる会社なんてないはずです。

いいね♡ 7
2021年01月17日

麻の歯様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
いわゆる中小企業で1人が休むと周りに負荷がかかって回らないっていう職場です。
同僚に休む事言ったら、いいよ、いいよって言ってくれる人もいれば嫌味言う人もいるみたいで。
いい職場環境とは言えないですね、、
今日一件履歴書送ってきました!いい結果になるといいです!

いいね♡
2021年01月17日

みるくちぃ

全然転職OKだと思います!
旦那さんもストレスかかえてると精子の数や運動率に響いてくると思います。
休みにくい職場たくさんあると思いますが、休み希望が通らない、ましてやそんなこと言われるような職場は変えた方が後々のためにも絶対いいです。
条件や旦那さんにあった新しい職場が見つかることを願います☆

いいね♡ 4
2021年01月17日

みるくちぃ様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
そうなんです、深夜残業が続いて、去年すごく結果が悪くなった事がありました。
応援して下さって嬉しいです!
旦那も行動に移しているので、いい職場に決まって欲しいです☺️

いいね♡
2021年01月17日

tomoとも

のんすたぐらむ様
お名前間違えて申し訳ありません(汗)
コメントありがとうございました!

いいね♡
2021年01月17日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
お酒… 17

不妊治療中に、お酒を毎晩飲むのは、矛盾してますか? 妊娠できるわけないでしょうか😔? お酒呑んでても、妊娠した方いらっしゃいますか?? 41歳…高齢です…

仕事 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんについて 15

今8歳、4歳、1歳の三兄弟がいます。可愛くてたまらないので、4人目が欲しいな〜何人いてもかわいいだろうな〜って考えてます。昔から2歳差の兄弟に憧れてて諦め…

仕事 つぶやき , 悩み , 二人目以降
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
仕事の悩み 15

現在、往復で約4時間程かけて 仕事に通勤しています。 現在の仕事の内容はどちらかというと好きですが、 人間関係のストレスがかなり大きいです。 会社自体は…

仕事 つぶやき , 悩み
ツラい 14

職場に内緒で副業しています。(税金かからない) 副業の方が楽しくて今朝はなんのために出勤してるんやろと思って会社に歩いて向かってましたが途中、体調不良と…

仕事 つぶやき , 悩み
育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
産前休暇中の有給消化について 13

経験のある方、お分かりになる方がいたら教えてください。 今派遣社員として働いています。派遣ですが産休、育休をいただけるとのことで今月産休前に有給消化を…

仕事 つぶやき , 悩み
休職中の妊娠 13

休職中の妊娠ってやっぱり世間体良くないですよね。。。 適応障害で休職3ヶ月目になりましたが、検査薬で陽性反応でした。まだ確定ではないですが、子供はずっ…

仕事 悩み , つぶやき