他の相談を探す

自己嫌悪

子供のいる子とどうしても距離を取ってしまう…子供の話されるの辛いから、子育て大変…
2020年11月29日

妊活
つぶやき , 悩み

Ree*

子供のいる子とどうしても距離を取ってしまう…子供の話されるの辛いから、子育て大変なんだよって話されるの嫌だから…

一人の子には会うのが辛いと話をしてありますが、もう一人の子には言わず距離をとっています。(なんとなく感ずいてると思いますが)

ほんと自分勝手で嫌になる😥

これでもし妊娠出来たら私はどうするんだろう…

自分から距離取っておいていざ妊娠できたら会おうだなんて言える?

最近ふと思ってしまいます😔

今の私がその子の立場になったとしたら、不妊治療の苦しみは分かってるので寧ろ喜びますが…普通に妊娠した子にはどう捉えられるんだろう…

こんな自分勝手な私を前みたいに迎え入れてくれるだろうか…

でも会うのは辛いです(;ω;)

いいね♡ 22
2020年11月29日

ちゃむ☆

自己嫌悪に陥る気持ち、とてもよくわかります(−_−;)
私も不妊治療が長くなり、周りの妊娠した友だちや出産した友だちと距離を取るようになりました。今までは普通に接していたのにです😔距離を取るようになった理由はいろいろありますが、一番の理由は自分が辛過ぎて、自分の心が壊れてしまいそうだったからです。そして、その気持ちを友だちにぶつけるのも違うなと思い、そこから距離を取ってしまっています。
そんな自分が嫌だなぁ、私が妊娠して出産したとしたら、今の態度をころっと変えて友だちに接するのも嫌だなぁ、相手にどう思われるんだろう…とたまに思います。
こんな気持ちを、同じ不妊治療をしていた方に相談したことがありました。そうしたら、
「本当に仲が良い友だちなら、あなたの今の気持ちを察して、距離を取ってることもわかってくれている。これで妊娠出産して、また連絡を取り出した時、不妊治療してた時の気持ちを正直に伝えて、その時の態度を謝れば絶対大丈夫だから。」
と、言っていただきました。
なんか、その言葉がストンと落ちました。それから、今の自分はこれでいいんだと肯定してあげられています。

Ree*さんが辛いと思ったら、その時の自分の気持ちを守ってあげてください。それで大丈夫だと思います。本当に仲の良い友だちは、離れて行かないと思います。どんな態度になったとしても(>_<)
自分の体験談ばかりで申し訳ないですが、私もRee*さんと同じ気持ちで悩んでいたので、自分ごとのように感じました。Ree*さんが気持ち良く治療にのぞみ、良い結果になることを願っています(*´꒳`*)お互い頑張りましょう!

いいね♡ 17
2020年11月29日

ちゃむ☆さん🍀

同じことで悩んでらしたということで凄く参考になりました☺️

「本当の友達なら気持ちを察してくれるからちゃんとその時の気持ちを話して謝れば大丈夫」
この言葉で凄い救われました😭

もし自分が妊婦できて無事出産出来たらしっかり話して、全力で謝りたいと思います☺️

辛すぎて自分で自分が分からなくなってます💦なので今は自分を守ってあげたいと思います😌


アドバイスをありがとうございました🥰

いいね♡
2020年11月29日

ひよこ123

すごく分かります😭
私もなかなか自分からは声をかけなくなりました💦
こんなんじゃ妊娠出産しても誰も祝ってくれなくなるよな〜と思いつつ🧐
特にグループで遊ぶのは死ぬほどキツいです💦話すことも子どもの話ばかり、1人ぽつんとついていけませんでした💦
でも今コロナなので!ほとんど自然に会わずにいます☺️
仕事していると忘れられるし、結構ノンストレスかもしれません!

子どもおらんから分からんやろ
一発で出来た
子どもおったら〜

聞かなくていいです🥰

特に自分より後に結婚した子から
子どもの話なんて聞きたくありません!😵
超ブラックすぎて、、🤐

でも本当に、本当に縁のある友達なら、
きっとまた心から笑顔で話せる日が来ると思っています☺️後から話しても分かってくれると思います✨
それで離れてしまったらそれまでのこと、、。
人の痛みを分かってあげようとしない人、私は友達には要りません!

これ以上どす黒くならないように、、
神様妊娠出産させて下さい🙏笑

いいね♡ 5
2020年11月29日

ひよこ123さん🍀

そうなんですよね😅グループであった時はほんとその手の話題ばかりで泣きたくなります💦

逆に未婚の子が多い時も私はなるべく自分の話はしないようにしてますが、聞かれたら話しますが💦

どんどんどす黒くなり、妊婦や子連れに対して酷いことを思ったりしてしまいます💦もうホントに嫌で嫌で😭


色々悩んでましたが、確かに友達なら話せば分かってくれますよね☺️もし自分が妊娠して出産できたら話して全力で謝りたいと思います😌

アドバイスありがとうございます🥰すごく参考になりました。

お互い授かりますように(>人<;)

いいね♡ 1
2020年11月29日

cocco

辛ければ無理していることもないし、距離とっていいと思います。
それで察するお友達、察することのできないお友達いると思います…
また自分が連絡したいと思ってできて仲が元どおりになれば結果オーライ✨
離れていってしまってなに?って感じならそんなお友達やめておきましょう!!
自分のことじゃないお友達の気持ちも少しでもわかってあげられる人との付き合いって大事にするべき✨

でもあからさまに自分から嫌な態度だと別の意味で離れられてしまうかもなのでご自分も気をつけるところは気をつけましょ✨

いいね♡ 2
2020年11月29日

coccoさん🍀

辛ければ距離を取っていいと言ってくれて少し軽くなりました☺️
いつか妊娠できて無事出産できたら正直に話して全力で謝りたいと思います😌

もし出来なかったとしてもそれを受け入れて心が落ち着いたらその時もまた同様に謝りたいと思います😌

今月もリセット待ちで辛いですがまた次頑張ります☺️

アドバイスありがとうございます🥰

いいね♡ 1
2020年11月30日

まあ★

めちゃくちゃ気持ちわかります😢特にサクッと子供ができた子には会いたくなくて、この前なんて出産した友達に内祝い渡しに行ってもいい?と言われたのですが宅急便で送ってもらうことにしてしまいました。と言っても、その子は少し私にマウントをとってくる子で子供がまだいない私に子供を見せつけにくるようなタイプなので余計断りました(。´xω×)でもそうとはいえ、せっかく来てくれようとしたのに...失礼な自分に苛立ちました。でも理由はどうであれ、やはり自分の身体を一番に考えるのってすごく大切だと思います。日本人って人の事を考えすぎってよく言われてますが、本当にそうだなぁと思いました。(職場に外国の人がいたんですが日本人は気を使い過ぎと言ってました😅)ストレスは妊活だけでなく体にも本当に悪いので、そのストレスになる原因を少しでも排除することも妊活のひとつだと私は考えてます!私はストレスで半年生理が止まりました。なのでストレスの怖さをとても知ってます。止まった生理を復活させるためにホルモン剤を打ち、めちゃくちゃ太り、卵巣も腫らしてしまい、激痛で入院寸前までいきました😢そして妊活を1ヶ月見送りました。Reeさんにも同じ思いはしてほしくないです!なので友達も大切ですが、まずは自分を大切にしてください!いい友達ならわかってくれるはずだと思います😆✨ちなみに私は全く友達の目は気にせず、妊活に集中したく、誘いは全て断ってます。今はコロナもあるので理由も作れますし✨あまり参考にならずすみません😅お身体をお大事に穏やかに過ごしてください♡ちなみに私は来月2回目の移植です✌️がんばります!

いいね♡ 1
2020年11月29日

まあ★さん🍀

そうなんですよね…まだ作る予定無かったとか1発で出来ちゃったとかいう子にはホントに会うのが辛くて…

マウントをとってくるような人には会いたくないですよね😢でもやはり人の事は気にしてしまうものです…

昔から気にしいな性格で色んなこと気にしてきました。なので治療も気にしすぎなのかなと思い今はお休み期間にしたんですがこれまた色んなこと気にしてまって無意味かも😅

私も以前ストレスから生理が止まってしまったことあります😓2ヶ月ほどだけでしたがスタートにすら立てないのがホントに辛かったです😢
もうあんな思いはしたくないですね💦

まあ★さんのように頑張ってるの人達にどうかどうかコウノトリさんが来てくれることを願います(>人<;)

来月移植ということで上手くいくように願っております!!

私は今日リセットしたので次お休み期間ですがなるべく気にしないようにリラックスして頑張ります☺️

変な返信文章になってしまいましたが
コメントありがとうございました🥰

いいね♡ 1
2020年11月30日

こうみ

こんばんは。わたしはもう連絡取らないって決めてます。家族を一番大切にしようと考えています。妊娠したら気持ちも変わるのかもしれませんが。

親友だと思ってました子から、Covid19が発生してからすごくお節介なこと言われたのと(友人が母になったからでしょうか)、わたしが手術決めてから全く連絡なく自分が第二子妊娠した時にだけ急に連絡されてからその子に対する気持ちが一気に冷めました。自分がその話してきたのに、わたしの妊娠の話で嫌な思いさせちゃったかなとわざわざ返信してきてそれにも嫌悪感で…こっちはただお出かけ中だったから返事しなかっただけなのに笑笑
親友といっても元からその程度の友情だったのかなーとも思います。

友人も大事ですが、家族が一番大事だなと最近つくづく思います。ほどほどの距離でいたいなと思っています。

いいね♡ 2
2020年11月30日

こうみさん🍀

やはり母になると考え方も変わるしお節介になるんでしょうかね😢
私も結婚する前既に子供がいる友達から色々お節介なこと言われました(´・ω・`)そのくせ結婚したいなーって行ったら「世間体的に結婚したいだけでしょ?」と言われショックを受けたことを今でも覚えています。
そのことはここ数年会っていません…

私も友達は本当に信頼出来る友達を大事にして家族を第1に大切にしたいと思います☺️

いつもコメントありがとうございます🥰

いいね♡ 1
2020年11月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

妊活 悩み , つぶやき
ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

妊活 悩み , つぶやき
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…

妊活 悩み , つぶやき