他の相談を探す

生後2日。黄疸の数値が高い

無事に可愛い女の子を出産する事ができました(^_^)しかし、生後2日目で黄疸の…
2020年10月17日

産後/育児
悩み

ppqq

無事に可愛い女の子を出産する事ができました(^_^)
しかし、生後2日目で黄疸の数値が基準より高く出てしまい今は保育機で見てもらっています。聞いた時はかなりショックで自分を責めましたが…私に出来ることは搾乳とミルクをあげる事しかできないのでどうか頑張ってほしいと願うばりです。
同じ体験をした方がいらっしゃったらお話聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

いいね♡
2020年10月17日

saki☆

私も退院前日に黄疸の数値が高くもしかしたら一緒に退院できないかもという状況になりました。
うちは光線治療をしてもらっていてオムツだけはいている状態で特別な服を着せて光線を当てる治療です。
それをして数値が落ち着いたので無事退院できました。
黄疸を落ち着かせるにはいっぱい飲んでもらってウンチとおしっこをたくさん出して体の中きらビリルビンを出すことがいいそうですよ!!
私も自分をせめましたがこの時期の黄疸数値は上がりやすいみたいですのであまり気にし過ぎないでください😊
しっかり飲んで出すもの出して落ち着きますように✨

いいね♡ 1
2020年10月17日

saki☆さん
コメントありがとうございます😊
退院前日に状況が変化すると心配になりますよね…。
すみません。保育機では無く光線治療の間違えでした…(>_<)
たくさん飲んでうんちとおしっこ出してくれる事を願うばかりですっ!!
頑張ってほしい!!
同じ境遇の方がいて安心しました。

いいね♡
2020年10月17日

mayちゃん

ご出産おめでとうございます
私も産後2日目から黄疸の数値が高く、光線治療のため3日間保育器で預かってもらっていましたよ
なので、入院中は母子同室が一切できないまま退院になってしまいました😅
私のいた病院は授乳時間は迎えに行って授乳し、また連れて行くというスタイルでした。
周りから赤ちゃんの泣き声がすると、自分の部屋には赤ちゃんがいない。健康に産めなかったと自分を責めてしまいましたが、吸引分娩とかだとよくあることみたいです。産まれてから臍の緒を切るのに時間がかかると数値が上がりやすいとかあるみたいですね💧
かなり黄疸の酷かった息子も今日で1歳4ヶ月になり元気に走り回ってますよ
退院すれば育児に追われて休む間もないので今の間にゆっくり身体を休めてください☺️

いいね♡
2020年10月17日

mayちゃんさん
コメント、お祝いのお言葉ありがとうございます😊
私のところは、24時間光線治療をしてもらって数値の値をみるそうです。
母子同室一切できないままだったんですね…確かに周りの方と比べてしまうの凄い気持ちが分かります。
まさに私の子が吸引分娩で出産したのでお話聞いて納得しました。
今はゆっくり休んでいいお乳を出そうと思います。かなり心が安らぎました(;ω;)

いいね♡
2020年10月17日

おぎ

出産おめでとうございます✨
おつかれさまでした🙇‍♀️

私も安産でホッとしていましたが、3日目あたりで急激に数値が上がってしまい、総合病院だったのですぐにNICUに入院になりました!
もう少し数値が高ければ交換輸血だったみたいです💦
保育器で青い光を浴びてたり点滴をしてる姿を見たら悲しくなってしまい、病室に戻ってから涙が止まらなく、ひとりの時間はずっと泣いていました😭
治療が長引いたので一緒に退院できなくて、家にいる時も暇さえあれば泣いてました😭
でも!NICUは担当の看護師さんが24時間見ていてくれるので、安心して預けていられたし、搾乳や面会以外の時間は自分の身体が休めたので、娘からのプレゼントだと思って気持ちを切り替えられました☺️
何もできないし自分を責めちゃう気持ちもわかります😢
NICU→GCUに移ってからは順調に回復し、すぐに退院できました!
今1歳過ぎて元気に育ってますよ😆
娘ちゃんが実際のコウノドリ🕊の世界を教えてくれたと思って、プラスの経験に思うと凄く貴重な思い出になると思います😊
辛い時はいっぱい泣いて、休める時はしっかり休んで下さいね🥰

いいね♡
2020年10月17日

おぎさん
無事に治ってくれるといいのですが…(;ω;)
休める時にゆっくり寝てみます。

いいね♡
2020年10月19日

seven star

3人子供がいますが3人とも光治療してます!
次男が1番長く治療しました!!!
長男の時は泣きそうになりましたが
次男、長女の時は2回目3回目だったので
あ、またか!数値引っかかったか〜!!!って
感じで、お願いしまーす!って看護師さんに
お任せしてました(笑)

1人目だと余計心配になりますよね!
可哀想に思う気持ちとってもわかります!
今赤ちゃん頑張ってますよ!!!
次の授乳のときに、たくさん褒めてあげてください✨

いいね♡
2020年10月17日

seven starさん
3人のお子さんが治療されているんですね(>_<)
よく黄疸は出やすいのだとわかって良かったです!

いいね♡
2020年10月19日

ドラ

生理的黄疸はなる子多いので責めなくて大丈夫ですよ☺️
うちの子もなりました✨
退院は一緒に出来ましたが黄疸の数値が気になるから2日後にまた来てねと言われていくと入院して光線療法受けることになりました😓
私はNICUで勤めていた経験もあるので心配することはありませんでしたが息子だけ入院はやっぱり寂しかったです😅
でも黄疸のせいで活気がなく哺乳量も少なかったですが治療を受けてから元気になりたくさん飲んでくれるようになったので、しっかり治療を受けてよかったと思いましたよ☺️

いいね♡
2020年10月17日

ドラさん
退院した後でも気になっちゃいますよね😫😫
毎回の血液検査が心配でしょうがないです(´-ω-`)

いいね♡
2020年10月19日

ちぃちろ

息子も黄疸がでて光線治療受けました。
入院中、数値が基準値より少し高いままでさがらず、一緒に退院はできないけどちゃんと治療して下がって元気に退院しようねと言われて1日だけ保育器でした。
私が退院した翌日に無事に退院しましたが、2日後にもう一度産院に数値を測りに行きました。

私は保育器の中で泣いてるのに抱っこしてあげられないことに悲しくなりました。
でも、息子のためだし、私自身産まれた時に黄疸が激しく保育器に何日か入ってたので息子も大丈夫‼︎と思ってました😂
生理的黄疸が出る子は多いので、あまりご自分を責めすぎないようにされてください‼︎

いいね♡
2020年10月18日

ちぃちろさん
無事に生まれてきてくれたのに中々安心する事ができず眠れない状態になってしまいましたが皆さんのコメントで1人じゃないんだと実感しました(>_<)

いいね♡
2020年10月19日

ちょこら

出産お疲れ様でした!!

上の子は、光線治療に2回(生後3日、6日)
下の子も2回(生後2日、4日)入りました。

上の子は一緒に退院しましたが、下の子は一緒に退院できず😭わたしは退院して、赤ちゃんは1泊の外泊扱いにして貰い自宅へ帰りました。

おっぱいの時間になると看護師さんが呼びにきて授乳だけはさせてくれました!授乳は30分以内に終わらせてね〜と。

O型の血液型の子は、黄疸になりやすい。と……看護師さんに言われましたが、ほんとかどうかはわかりません
わたしも旦那もO型です。

自分を責めないでくださいね♡
赤ちゃんが、『ママ、カラダゆっくり休めて』っておやすみくれたと思って寂しいカモしれませんがいまのうちにカラダ休めてください!!♡

いいね♡
2020年10月18日

ちょこらさん
私と主人がO型なのでその確率が高いんですかね!?
血液型関係あるのかー…

いいね♡
2020年10月19日

りんごちゃん、

3月に出産しました!
黄疸強く出て、産後2日目から24時間光線療法しました💦
最初説明受けた時は、涙が止まらなくて不安でした❗️
でも、無事退院してスクスク育ってます😊
黄疸なる子は多いと聞くので、自分を責めずにいてくださいね✨

いいね♡
2020年10月18日

りんごちゃん、さん
ありがとうございます。
自分を責めずゆっくり休ませてもらいます!

いいね♡
2020年10月19日

ふくちゃん

ご出産おめでとうございます💓そしておつかれさまでした!

わたしも息子が2人とも黄疸で光治療しました!はじめはショックですよね、でも大丈夫です!!😊

ちなみにppqqさんはO型ですか?病院の先生に、O型のママからは黄疸でやすいんだよね〜とか言われてほんとかよって今でも思ってます。笑😂

いいね♡
2020年10月18日

ふくちゃんさん
ありがとうございます!
私、O型です!主人もなのでもしかしたら数値が高い原因かもしれないですね(;_;)良くなってくれる事を祈ります🥺

いいね♡
2020年10月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

赤ちゃんの夜中のお世話 60

夜中の赤ちゃんのお世話について☝️ 今2ヶ月になろうとしてる男の子ママです。 初めての育児に最初の1ヶ月は実家へ、1ヶ月健診が終わってから旦那と息子と3人生…

産後/育児 悩み
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

甘え過ぎなのでしょうか。。。 55

実母の話です。 父はいません。 私の母は結婚当初からお米や食材など年に2〜3回ほど買いにデパートに連れて行ってくれます。 去年娘が産まれてからは毎月のよう…

産後/育児 悩み
赤ちゃんとの時間 52

7ヶ月半。 保健師さんに、そんな生活で大変じゃない?倒れない? もっと泣かせていいんだよ。テレビ見せていいんだよ。 色々言われて今でもまだ涙が出そうに…

産後/育児 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
子供の1歳の一升餅 46

当方北陸住みですが、全国様々な地域のご意見が聞けると嬉しいです。 皆様、1歳の誕生日に一升餅を担がせましたか? もうすぐ1歳の子供がいます。実母は私の誕…

産後/育児 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

吐き戻し 41

生後21日目の赤ちゃんのママです。 授乳後、ゲップをさせても吐き戻してしまい、着替えてまたすぐ吐いて、着替えてまた吐いて、と3回も吐いてしまいました。 …

産後/育児 悩み