他の相談を探す

20歳大学生です。避妊希望です。不安です。

はじめまして、20歳大学生です。妊娠を望む方が多い中こんな相談をするのも気が引…
2020年10月03日

その他
悩み , 基礎体温 , 避妊

避妊希望です…

はじめまして、20歳大学生です。
妊娠を望む方が多い中こんな相談をするのも気が引けますが、失礼します。私は避妊を希望してます。
いつも、不規則な生活でなかなか基礎体温が測れませんが、測れる日は測ってるというような感じです。生理予定日付近になったらいつも測
り、低温期になってそろそろ来るなと用意するという感じです。今回もそんなこんなで排卵日
近くで測ることができず、正しい排卵日を知ることができませんでした。予定は15日でした。
彼氏との性行為は7、8、9日と19、20日でしました。しかし、私の心配性もあっていつもゴムをして、終わったら漏れてないのをしっかり確認するという感じで行っていました。
しかし、今回いつもの生理前の症状はあるものの、予定日を3日過ぎても高温期が続き、生理が来ません。非常に不安に感じています。
明日も基礎体温が高かったら…と考えるとストレスで仕方ありません。周りの友達に相談しても、考えすぎ、絶対大丈夫と励まされます。一応、あと4日間高温期が続いたら妊娠検査薬を使って、どっちの結果にせよ病院に行こうと考えてます。
ストレスや考えすぎで基礎体温が上がることはあるのでしょうか。
また、ゴムを理想的な使い方をしていても妊娠するということは多いことなのでしょうか。

気を害した方がいらっしゃったら申し訳ありません。よろしくお願いします。

いいね♡ 2
2020年10月03日

せー

ゴムを使っていても妊娠する事はあると思いますが、そんな高い確率ではないと思いますよ!
ストレスで生理が遅れる事はよくある事だと思うので、妊娠検査薬をしてみてもいいと思いますよ!
検査薬が陰性と分かったらスグ生理がきたと言う話も聞くので☝🏻

いいね♡ 7
2020年10月03日

ありがとうございます🥺まだ予定日から1週間経ってないですが、正しい結果は得られるでしょうか…??

いいね♡
2020年10月03日

はな**

抜けてる部分があるので一概には言えません
が、高温期14.15あたりかなと思います。

14日目が生理予定日になりますので、もう少ししたらリセットするかなと思います

いいね♡ 2
2020年10月03日

ありがとうございます!!
もう少し長く見てみます…

いいね♡
2020年10月03日

vani

私も学生の時は不安になる事が何回かありました。
もちろん避妊はしていましたが100%ではないと思っていたので。

だいたい生理予定を5日〜7日過ぎたら妊娠検査薬を使っていました。
陰性を見てホッとすると次の日に生理がきたり。
来ない来ないと思うこともストレスで遅れたりしたのかな?と勝手に思っています。

いいね♡ 2
2020年10月03日

やっぱりそうですよね…!!ありがとうございます😭😭

いいね♡
2020年10月04日

ハピフラ

妊娠してしまったんじゃないかって心配になりますよね💦
ストレスや考えすぎで高温になることは、耳にしたことはないですね🤔

生活が不規則ということで、基礎体温を測ることも負担になるようであれば、今後また同じことが起きた時に不安に駆られることを思うと、経済的にカツカツでなければ、ピルで避妊することもオススメしますよ😊

もしも、妊娠してしまって希望しないとなると、場合によっては手術代で最低でも3年分のピルが買えます!何かあった時のことを考えれば、気持ちの面でもお財布的にもピルを飲んでたらどうかな?と思いました😌
よかったら、参考までに✨

いいね♡ 1
2020年10月04日

ありがとうございます🥺
検討してみます…!

いいね♡
2020年10月04日

避妊希望です…

おかげさまで低温期が来ました!
とりあえず安心です🙃ありがとうございました🥺🥺

いいね♡
2020年10月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

生理こない 33

下がったと思ったらまた今日になって体温が上がっていつ排卵したのかもよく分からず昨日一応妊娠検査薬をしましたが陰性でした。いつ生理が来るのか、これは妊…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
高校生の相談です。 19

高校生です 友達に最後の方のみ付けないままで入れられて外に出されたので中には出してないですがとても不安です 私自身生理が去年9月から3月、3月からいままで…

その他 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 避妊 , 悩み
生理がこないです。。 16

今年で19歳になる女子大生です。 私は基本生理が予定とぴったりくるかそれよりも早く来るかのどちらかしかないのですが今回、5日遅れています。 生理予定日前く…

その他 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 避妊
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
性交痛、ピルについて 12

シモの方なので、苦手な方がいたらスルーしてください🙇‍♀️💦 長文失礼します。 質問は2つありまして、 1.セックス時に奥(子宮付近)が痛い方で、原因が特定で…

その他 つぶやき , 悩み , 基礎体温 , 避妊
生理痛が辛いので皆様の生理痛の対処方法を教えて下さい。 11

こんにちは。私は30代前半でパート勤務をしています。私は生理痛が辛いです。1日目、2日目ですが怠い症状、貧血があるので目眩や立ちくらみ等があります。生理…

その他 悩み , 流産/死産 , 基礎体温 , 避妊