他の相談を探す

生理痛が辛いので皆様の生理痛の対処方法を教えて下さい。

こんにちは。私は30代前半でパート勤務をしています。私は生理痛が辛いです。1日目…
2022年05月05日

その他
悩み , 流産/死産 , 基礎体温 , 避妊

美緒子

こんにちは。私は30代前半でパート勤務をしています。私は生理痛が辛いです。1日目、2日目ですが怠い症状、貧血があるので目眩や立ちくらみ等があります。生理痛を和らげたいのですがどうすればいいでしょうか?!

いいね♡ 2
2022年05月05日

かとふぉん☆

わたしは生理痛が重くはない方です。
ですが、なんかだるいな〜、いつもより辛いな〜と思った時にやっていることを紹介します!
①お風呂にゆっくり入って体を温める。
②腹巻きをする。寝ている時も。
これは真夏以外やります。
③ビタミンを摂る。
④白湯を飲む。
⑤冬場は背中やお腹をホッカイロであっためる

こんな感じです。
もうあっためるオンリーですが、気が紛れます。とにかく冷やさない!
これを大切に過ごしてます。

貧血気味ということですが、鉄剤などのんでますか?
バランスの良い食事、規則正しい生活を心がけてます。

いいね♡ 1
2022年05月05日

なこすけ

私もそんなに重くはないのですが、ホルモン剤の影響でPMSや生理が重くなった時、ずっと重い人は辛いだろうなと改めて感じました😭

1.一番は栄養不足だったと実感してます。鉄分もですが、同時にビタミン類、あとタンパク質。私の場合、プロテインを飲み始めたら偶然かもですが全然楽な周期を迎えました。
2.長年ヨガもやってましたが一時的な回復が限界でした(プロテイン飲むだけだと太るので温活兼ねて💦)。でもやらないよりずっといいです。一時的でもかなり楽になりました。
3.ふくらはぎや太腿を鍛えました。結局血液を循環させるポンプ部分が弱いと体は当然、お腹も冷えてたので、根本的な改善は将来的にもいい気がします。

ご自分に合った体質改善方法が見つかります様に⭐️

いいね♡
2022年05月05日

す ず

私は、ミレーナ入れてますよ^ ^
特にお子さんを望んでいらっしゃらなければ、選択肢として良いと思います。定期検診はありますが、一度の挿入で5年間有効です。

いいね♡
2022年05月05日

ひよこ123

冷えは大敵でした!
お腹や腰にカイロ貼ったらましでした✨

いいね♡
2022年05月05日

mhal

PMSが強い方で、生理前の頭痛や吐き気
胸の痛み、生理開始2日くらいまでの
生理痛が酷いんですが、シャワーで済ましてたのを2日に1回は湯船に浸かったり
冷たいものをできるだけ常温やぬるま湯くらいにして飲んでたら、少しの吐き気と少しのお腹の痛みで済みました!

冷えがダメみたいなので生理終わってからも温活してみるといいですよ!

いいね♡
2022年05月05日

にし

pmsと機能性月経困難症持ちです!

①首、肩、お腹、腰、足首は冷やさないこと
②適度に運動して身体の中から温めること
③夜寝る前に温かいノンカフェインのハーブティを飲むようにしました!
④鉄入りのヤクルト?的なのを飲んでます

私の体質がカフェインでお腹がゆるくなってしまうので、ノンカフェインのハーブティを飲んでます。

以前よりはだいぶ楽になったと思います。
貧血なども良くなりますように🙏

いいね♡
2022年05月05日

美里

・生理期間だけでなく日頃からサプリを摂る
・冷たいものは摂取しない、温める
・タイレノール飲む(私は1日目のみしんどいのでほぼこれで対処)
・仕事休む

生理中のヨガはお勧めしません。

いいね♡
2022年05月05日

暁人

元々お薬手放せない、貧血、PMS、吐き気、生理痛が酷くて悩んでました。
私は婦人科で病気がないか診てもらい、その時に漢方処方してもらって飲み続けて、今ではPMSも吐き気などもありません。冷え性も改善されたので、もしまだ病院にかかられてなければオススメです。

いいね♡
2022年05月06日

なこすけ

度々すみません。誤解のある書き方をしたかもしれないので訂正です。
ヨガや運動は、生理期間以外の時に、ある程度定期的にやっておくと、次の生理の時に楽だったということです。
またPMSや血行不良による頭痛の時にストレッチ程度のヨガをすると楽になりました。
言葉不足でごめんなさい。

いいね♡
2022年05月06日

ぶーーーん

私も救急に駆け込む事がある程酷かったのですが、サジー飲むようにしたらだいぶ楽になりましたよ。
豆乳を毎日飲むとか、粉末生姜を色んな物に入れて摂るとか、体を温めたりも良かったです。
それでも痛くなりそうになったら痛くなる前に早め早めに頓服飲んでます!

いいね♡
2022年05月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧