他の相談を探す

子宮卵管造影が怖い

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。…
2020年09月07日

妊活
悩み

トッティ

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。
平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが
痛みが酷いと聞いたので、そのあとの仕事がどうなるのかも不安です。
経験のある方、どのくらいの痛みなのか
どれくらい痛みが続くのか。検査はどれくらいで終わるのか。など
色々教えていただけますか?😭

いいね♡ 3
2020年09月07日

ひよこ123

3ヶ月前に私もやりました😭
口コミだけ見てたので恐怖そのものでした😭
医師さんや人によるとは思いますが、私は2回ほど痛みを感じました。
なんやら器具を入れられる時と、造影剤を入れられる時で、本当にまさしく生理のすごく重たいずっしりした痛みがずーんときました😭
どれもこれ以上無理!の手前で終わりましたし、多分5分もかからなかったと思います!☺️構えていったわりにはあっという間だったです。
その後安静にしてから帰るのですが、特にその後痛みは無かったです!
でももしお仕事お休み出来るのでしたらその日はお休みされた方が安心かもしれません✨

いいね♡ 2
2020年09月07日

ひよこ123さん
コメントありがとうございます📝
やっぱり痛かったのですね😭
人の痛みの感じ方はそれぞれだと思いますが、生理痛の痛みなら何とか頑張れる気もします😭
でもやっぱり怖い😂

平日仕事休むのは難しいので、土曜日に検査お願いしようと思うのですが
そういう検査はやはり平日しか行ってないですかね⁇😔

いいね♡ 2
2020年09月07日

yuu-

わたしは8月の下旬に行いました✨

前もって検査の1時間前にボルタレンの座薬を入れるように処方されていたのでその効果もあったのかもしれませんが、痛みは1%もありませんでした⭐️

あとは両側ともすごく通りが良かったみたいなので余計痛みがなかったのかもね!と先生には言われました😊

器具を入れるのも1〜2分で終わりそこからチューブをぶら下げながらレントゲン室まで看護師さんと歩いて行き、造影を入れる検査自体は30秒もなかったと思います✨
詰まりがある場合はもう少し時間がかかるみたいですのでなんとも言えませんが…

私は痛みにも弱く不安症なので卵管造影の予約を取ってからは毎日検索して調べたり本当に恐怖でたまらなかったのですが、やってみたらあっという間だし痛みもなく拍子抜けしてしまいました😁

トッティさんが行ってらっしゃるクリニックでも痛み止めの処方をしてくれるかもなので一度聞いてみるといいと思います✨

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-さん
コメントありがとうございます😊
病院で痛み止め頂けるといいのですが、、、😔
チューブをぶら下げながら、移動するですね😳
想像では、子宮がん検診の時のように股を開いてやるのかと思ってました😅
リセット中に行うのは抵抗はないですかね😓

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-

もし処方していただけるのであれば座薬をお願いした方がいいですよー😊
飲み薬よりも効き目もいいのでそれだけでも少し安心出来ると思います✨

レントゲン室で処置をしてそのまま造影検査をしたって方もいらっしゃったので病院によって違うとは思いますが、検索しまくって調べ倒した結果、私と同じくチューブをぶら下げて歩いたという方が多かったです😂

出血があるうちは出来ないので生理が始まって7日目〜10日目に行うようにと言われましたよ😊✨

いいね♡
2020年09月07日

yuu-さん
そうなんですね!
座薬、聞いてみたいと思います👏
チューブをぶら下げている間は痛くないですか?😰

今通ってるクリニックでは検査が出来ないため、生理きたら不妊専門へ行ってね。と言われたので
リセットきた瞬間に行うのかと思ってました🤔
リセットしてから予約して相談すれば大丈夫ですかね?🥺

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-

バルーンが入っていてそこからチューブが下がっているので違和感はありますが痛みはなかったです😊
チューブ自体も太ももに貼り付けられていたのでぶらぶらな状態じゃなかったですしね😂

そぉなんですね💦
そしたらリセットした時点で早めに新しい病院に行けば今月に検査出来るかもしれませんが、予約状況によっては来月もしリセットしてしまったらやりましょうって言われることもあるかもしれないですね💦

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-さん
バルーンて何ですか?😳

その先生には、予約なしですぐその場で受けられるよ〜って言われたのですが
心の準備も出来ていないので
とりあえず予約して、その時間まで気持ちを落ち着かせないと。と思っています😅
検査をやらないと、何もわからないですもんね。
まずは第一歩。がんばります🥺

いいね♡ 1
2020年09月07日

マロチャコ

私は先週受けてきました!
結果は思っていたより全然
痛くなかったです!😊
生理痛も酷いわけでもないのですが、
生理痛の酷いのが一気に来ると
聞いていました。
私が受けたクリニックでは
血圧を測ってから看護師さんに
レントゲン室まで案内してもらい、
先生が来るまで診察台の上で
寝転んで待っていました。
そこから先生が来て、器具をつけて
検査開始という流れでした。
チューブをぶら下げてレントゲン室まで
歩くと私も思っていたのですが😅
右は詰まりがあるのか流れが
悪かったみたいですが、それでも
10分くらい?だったと思います。
個人的にはチューブを入れるときに
ツーンとした痛みが1番嫌でした💦
その後造影剤を流すのはすごく痛い!
っていう痛みはなく痛いのいつくるの?
って怯えながら待ってたらいつの間にか
終わっていました☺️
その後、診察まで待合室でしばらく
待っていましたが、普通に携帯触ったり
テレビを見れるぐらいなんとも
なかったです😊
こんな経験談で良ければ参考に
して頂けたらと思います🌟

いいね♡ 1
2020年09月07日

マロチャコさん
コメントありがとうございます📝

検査お疲れ様でした‼︎
思ってるほど痛くなかったのですね🥺
私もかなり痛いのを想像してますので、その痛みより痛くないことを願っております😩

丁寧に教えてくださりありがとうございます👏
移動がないのはいいですね!
両パターン想像しておきます!

きっと始まってしまえばあっという間なんでしょうけど
その日までが、とてつもなく長いです😰

いいね♡ 2
2020年09月07日

yuu-

チューブが抜けないように風船みたいなものを入れるんです😅
シュポシュポ空気を入れて膨らませるのですが、ちょっと変な感覚があり緊張からなのか低血圧みたいに少し気持ち悪くなりました💦

予約なしで出来るんですか😳?
私の場合は食事制限などもあったので前もって新しい病院に電話で色々聞いてみてもいいかもしれないですね😊✨

そぉなんですよね!
私も怖くてどうしようもなかったですが、やらなきゃなんも進まないし結果もわからないし、頑張ればゴールデンタイムが待ってる‼️と思って気合入れました😆

でもビビリな私は何かあったときのことも考え、主人に仕事を半日休んでもらい連れて行ってもらったのでトッティさんも念の為お仕事を休んだ方がいいと思います⭐️

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-さん
そうなんですね!
風船が入るなんて、全く想像つきません🤣
予約なしで平気と言われましたが、HP見たら完全予約制でした。笑
医者の言うことは信じられませんね。笑

旦那さん、協力的で羨ましいです!🥺

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-

やられたー😂‼️
ホント信用出来ないですね😵笑
ただでさえこっちはドキドキしてるのに振り回さないで欲しいですね😑笑

大きな検査の時は休んでくれると前から言ってはいたのですが、とりあえず下手に出てすっごい痛いらしいし失神する人もいるらしいから(だいぶ大げさに言いました😂)一緒に行って欲しいなー🥺🙏
仕事の都合で無理そうだったら大丈夫なんだけど…🥺って言ったらすんなり休んでくれました😂

ちなみに私の行っている病院は午後しか検査は行なっていなかったのですが、土曜日もやってましたよー😊✨

いいね♡ 1
2020年09月07日

yuu-さん
本当ですよ!
帰り道によってそのまま診察してもらえる。とか言われたので
逆にその病院暇すぎなのか?大丈夫か?と思いましたよ。笑

失神!!
それは休まざる終えないですよね笑
私は痛みをいつも大げさに伝える人なので、失神と伝えても
いつも通り。と思われそうです(笑)


土曜やっているとありがたいです😭
平日だと急な休みは取れないので
来月になってしまいます🥺

いいね♡
2020年09月07日

yuu-

絶対そんなことないですよね😂💦笑
先生適当すぎるー😑!笑

そぉなんですね😆✨
じゃあ奥の手は使えないかぁ🤔笑
でもこればかりはやってみないとわからないしホントに失神レベルの痛みかもしれないってことはわかっててほしいですよね😒
痛いことや怖いことはいっつも女ばかりなんだし…😅

やる!と決めたからには今月にでも早く終わらせたいですね😊✨

いいね♡
2020年09月07日

失神レベルの痛みって聞くだけで恐ろしいですよね😓
陣痛どうなっちゃうのって感じです😣⚡️

本当に!
やる!!って決めたので、今月絶対やりたいです‼︎‼︎
もうすぐ精液検査の結果も出るのでドキドキです‼︎
男の人は、検査が楽で良いなぁーって思います😓

いいね♡
2020年09月07日

yuu-

ほんとー😭
まだ妊娠も出来てませんが、今から陣痛が恐怖です💦笑

ですよね!
無事に今月出来ることを祈っています😊✨

精液検査の結果もドキドキですね🥺
ホント男の人はいいですよねー😒🌀
こっちは痛い検査したりいつ排卵するかな?どドキドキソワソワしたり高温期に入ったら赤ちゃん来てくれたかなー?と毎日ソワソワしてるのに😳

まったく呑気なもんです😂笑

トッティさんもまだリセットされていないようなのでもしかしたら造影検査する前に赤ちゃん来てくれてるかもしれないですよ👶💕

いいね♡
2020年09月07日

ありがとうございます😭

本当に、女の人は大変ですよね。
男なんて出すだけなんだから
もっと頑張ってよ。と思ってしまいます(笑)
女は、体のことを気にしたり
大好きなお酒やアイスも控えたり
我慢しながら毎日頑張ってるんだから⚡️
ってイライラしちゃいます🥺
生理前なんて、本当に気持ちわかって貰いたいですよね‼︎
男も妊娠できる体なら、同じ思いしてもらえるのに、女ばっかりこんな思いしなきゃいけないなんて😭
今日で高温期12日目ですが、もう下がりまくってるのでリセット確実ですね(笑)
もう妊活して8ヶ月経つので
病院に任せることにします😔
自己流でやるのも疲れてきました😣

いいね♡
2020年09月07日

yuu-

ホントですよねー!
排卵期のタイミングをいっぱい取られてる方が羨ましいです😭
それそれ!
私もアイス大好きですがなるべく食べないように気をつけたりカフェインも避けたり色々してるのに隣で自由に飲み食いされるとホント呑気でいいなーと思ってしまいます😅

生理前のイライラだって男はわかってないからなんで機嫌悪いの?みたいな感じで見てくるし😑
困ったもんですね💦

そぉなんですかぁ😭
じゃあ今月頑張って卵管造影してゴールデンタイムを無事に獲得しましょう!!

いいね♡
2020年09月07日

羨ましいですよね😩
私たちの場合、旦那は求めてくれるのですが私が気分に乗らず
特に排卵日付近以外はほぼ断ってしまってます😱
そして排卵日付近で、旦那の仕事が忙しくなり出来なくなるパターンです😅ww

本日高温期13日目で、低温期に突入したので早速今朝コーヒーを頂きました☕️
美味しくて幸せです💕

生理前のイライラ、本当理解してもらえないですよね😔
しかもそーゆう時は、1人にしておくわ。って言われてしまい
違う違う!そばにいてお腹さすって
大丈夫?って何度も聞くんだよ!!
って言いたくなります😒

そうですね!!
頑張ります!
ちなみに明日、精液検査の結果を聞きに行くのですが、もし旦那側に問題があった場合薬か何かで改善できるのでしょうか?😳

いいね♡
2020年09月08日

yuu-

おはようございます😊☀️

そぉなんですね💦それ結構ショックなやつですよね😭
ウチも排卵期以外はほぼしてません😂
主人も排卵後はしない方がいいと思っているんだと思います😆✨
ネットの情報だと着床の妨げになるから排卵期はしない方がいいと書いてあったり逆にした方が着床しやすくすると書いてあったり…
なにが正しいのかわからないですよね😅

我慢していた分おいしいもの食べて飲んでゆっくり体も心も休めましょう💖

あはは😂ホントそれです😂😑笑
もーいいわ!ってなりますよね😒笑

運動率が悪かったりしたら亜鉛のサプリとかを勧められるんじゃないかなーと思います✨
ウチは精液検査も問題ないと先生から言われたのですが、自宅に帰って結果をよく見てみると基準より低いものがあったりイマイチほんとに大丈夫なのか信用できず…笑
なので試しに昨日から亜鉛サプリを飲んでもらうことにしました😆👍

その他にもっと大きな問題となってくると手術を受けられる方もいらっしゃるみたいです✨

いいね♡ 1
2020年09月08日

yuu-

ごめんなさい💦
文章間違ってました😅
ネットの情報〜の所ですが、排卵後は仲良ししない方がですね!
なんだかややこしくてすみません😅💦

いいね♡
2020年09月08日

排卵後はする気が起きませんよね😅
着床の妨げになるんですね‼︎😳
ネット情報って嘘も多いし、本当わからないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

我慢してたことが出来るって
リセットしてるのに何かちょっと幸せ気分です♥︎
子どもは欲しいと思ってるんですが、コロナのせいなのか、この先が不安なのかでリセットしてもそれほどショック受けなくなってしまいました😔
今離乳食の資格の勉強してるのですが、こんなに離乳食って大変なの?と思うことが多く、それもあり子どもが本当に欲しいのかわからない状態になってしまいました😂


旦那さんに問題なくてよかったですね😊
検査結果もしっかり説明して欲しいですよね🥺
手術は何かすごく痛そうで可愛そうですね😱😱😱😱

いいね♡
2020年09月08日

yuu-

妨げになるって書いてあるのもあれば刺激が着床を促すとか…
ホントわからないです🤨

そぉなんですね😊✨
わたしは未だにリセットすると結構落ち込みます💦
でも旦那の前ではなるべく見せずに普通に元気に振る舞いますけどね😂

えー!離乳食の資格なんてあるんですか!
凄いですね✨✨
昔に姉の子供が生まれたとき少しだけ調べたことがありましたが、色々あって奥深いですよね💦

コロナも怖いし赤ちゃんはきっといいタイミングを見計らって来てくれると思います❤️

ありがとうございます⭐️
なんだか結果説明もサラーっとうんうん!問題ないですね👍って感じ終わってしまったのでちょっとモヤッとです😅
男性の手術なんか想像出来ないけど考えただけで痛いですよね😱

トッティさんのご主人もなんも問題ないといいですね😊✨

いいね♡
2020年09月08日

私もいつもは落ち込むのですが、何故か最近落ち込まなくなりました😳
妊活中も波があって、絶対子ども欲しい!!て思う月もあれば
出来たら嬉しいなぁーっとそこまで強くてない思いのときもあって、、、
まだ母親になる覚悟というか、このままの生活でいたいって思う気持ちが強いのですかね🤣
仕事で保育士をしているのもあるので、日頃から子どもたちに癒されてて
それだけで充分と思う日があります🤣

ここのサイトで、資格の勉強をされてる方がいたので私も早速ユーキャンに申し込みました!
仕事上、知識はあった方がいいと思いまして♪
細かく書いてあるので、ノイローゼになる母親の気持ちが分かりそうです😩

私の気持ちがきっと落ち着いてないんでしょうね👼

yuu-さんは
妊活してどれくらいですか?😳

いいね♡
2020年09月08日

yuu-

毎回毎回気を張りすぎてても疲れちゃいますしね😅💦
保育士さんなんですね😍✨
素敵です💖💖💖

いやーすごい!
尊敬します🥺⭐️
たしかに育児はホント大変だろうしいっぱいいっぱいになっちゃったらノイローゼになる可能性も誰にだってありますよね😭🌀

わたしはもぉ1年になってしまいました😅💦
3ヶ月前から病院に通い出したのですが、検査は全て終わってしまったのでステップアップするなら転院するしかなく今どこかいいところがあるか探しているところです。
ひとまず造影後なので数ヶ月はまたタイミングで様子見ようかなって感じです✨

いいね♡
2020年09月08日

遅くなってすみません😭
精液検査の結果は異常なしでした👏👏👏
二人ともホッとしています☺️
でも結果の書類?頂けなくて
口頭で異常なしです。で終わりました😅

yuu-さんは
ゴールデンタイム期間中ってことですか?💕

いいね♡
2020年09月10日

yuu-

おはようございます☀️
結果問題なくてよかったですね😍✨✨
そしたら次はやはり卵管造影ですね😭
怖いけど頑張ってください😊👍
結果貰えないことってあるんですかぁー😭❓
ちゃんとした数値とかゆっくり見たいですよね💦

そぉなんです❤️
先月リセット後に卵管造影をしたのでゴールデンタイム1周期目です😆✨
高温期12日目で今までにない安定具合なのでソワソワしています😂

いいね♡
2020年09月10日

おはようございます☀
昨日リセットしたので、早速今日卵管造影の予約したいと思います👏
ただ初めて行く病院なんですが、いきなり卵管造影の予約なんて出来るんでしょうか😅
不妊治療専門のところなので、いろんな検査からまたスタートな気がします😩

結果は貰えませんでした😅
なので、ギリギリの数値なのかもわからず不安です‼︎😅

グラフめちゃめちゃ良いじゃないですか!!😍😍😍
ゴールデンタイム恐るべしっ!!

これはかなり期待しちゃいますね~💕💕💕🥺
フライングはしないんですか?☺️

いいね♡
2020年09月10日

トッティ

先ほど予約の電話したら
まずは初診からということで
なかなか予約が取れず、2週間後になってしまいました😭😭😔
すぐ出来るって言われたのに
完全に先生に嘘つかれました😩

ああああああ、私のゴールデンタイム😭

いいね♡
2020年09月10日

yuu-

そぉなんですね✨
もぉ行かれましたか😊❓
私はずっと病院で働いていたので一般的なお話しですが、だいたいは紹介状と一緒に検査結果も合わせて持たせてくれるのでまた同じような検査はしないことが多いのですが、どうなんでしょうかね🤔?

精液検査の結果もやっぱり欲しいですよねー😭

ホント恐るべしです😂✨
ここ3ヶ月のグラフと比べても中々安定しているので期待してしまいますよねー💦
何度かフライングした事あるのですが、
ことごとく真っ白ばかりなので怖くてまだやる気にはなれません😣💦
いつもなら明日辺りから下がってくるのであと数日様子見て確信が持てたらフライングしてみます😊⭐️

いいね♡
2020年09月10日

電話で確認しました😫
yuu-さんの話を聞いて、今紹介状のことも聞いてみましたが、紹介したのが小さなクリニックなため、紹介状はないと言われました😰
すぐに検査してもらえると聞いて、そこに行こうとしたのに結局予約でいっぱいって、、、😭
精液検査の結果も聞いてみましたが、基本患者に渡してないと言われました😨
なんかもう全てが信じられなくなったので、一から自分で探すことにします😫😫😫😫😫😫
クラミジアなし、精液検査異常なし
しか今のところわかっていませんが
口頭のみで信じてもらえる病院を探します🥺

フライング、真っ白の時のショック半端ないですよね〜😩
今回は明らかにグラフが違う気がします😍
でも期待しすぎちゃうと、もし違った時のショックが大きいですよね😩
どうか赤ちゃんいますように、、、👼💕💕💕👼💕💕

いいね♡
2020年09月10日

yuu-

それ絶対おかしいですね😭
どんなに小さな所であってもこれからスムーズに進んめられるように今までの結果や経過を渡すのが普通だと思います💦
検査の結果も渡さない意味がわかりませんね😤
ホント不信感しかないですね😭🌀

新しく行く所には今回の件を話してみてそれでも口頭ではダメであれば基本的には病院同士のやり取りになって検査結果など郵送になると思いますが、その対応もしてくれなそうですね😢

いい所が見つかるといいですが…😣💕

そぉなんです💦
期待したぶん真っ白を見た時の絶望感はハンパないですよね😱
ありがとうございます❤️
期待しすぎず数日待ってみようと思います😊✨

いいね♡
2020年09月10日

通っていたクリニックも、紹介されたクリニックも口コミ見たら悪い評価ばかりでした😂
振り出しに戻り、もう一度良い病院を探して検査もしっかりやってもらうことにしました😔
お金も時間を返して欲しいです😤

旦那がとても協力的で
一緒に病院も探して行ってくれるって言ってくれました💕💕

期待しすぎず待つって結構大変ですよね😩
私はソワソワ期ストレス半端ないです🥺

いいね♡
2020年09月10日

yuu-

そぉだったんですね😭💦
ホントお金と時間返してー!!
やっぱり病院選びは慎重にしないとですね😣✨

旦那さん優しすぎるー❤️
安心して任せられるいい所が見つかるといいですね😊⭐️

そぉなんですよね😭
期待しないと思っていてもやっぱり期待しちゃうし何回見ても変わらないのにグラフばっかり見てみたり😅
私も数ヶ月前まではソワソワ期のストレス半端なかったです😱
でも病院に行き始めてからはなんだか少し落ち着きました😊✨

いいね♡
2020年09月10日

おはようございます☀
病院選び、難しいですよね。。
色々経験があれば「あの病院は〜」とすぐ判断できますが
経験がないので「こういうものか。」と思ってしまいます😅
優しい一面がありました🤣💕w

無意味なのわかってても、何度もグラフを見ちゃいますよね🤣
同じようなグラフの人を探したり、気づいたら検索魔に、、、
リセット中が1番ストレスなく自由に出来て幸せです😂ww

今日の体温はどうでした⁇💕💕

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

おはようございます😊☀️
ですよねぇ😭😭😭
不妊治療専門のクリニック自体少ないし余計難しいですよね💦
また何かあったら相談してください😊✨
病院のことであれば多少ならお力になれるかなと思います💕

妊活あるあるですよね😂
ホント検索魔です😭💦

今日は少し下がってしまいましたが、ひとまず高温を保ってました✨
でも身体の火照りが落ち着いた気がするので雲行き怪しくなってきました😭😭😭

いいね♡
2020年09月11日

ありがとうございます😭
yuu-さんのおかげで、病院の違和感を感じられたし、別の病院を探すことも出来ました😭💕💕
妊活してると、悩みがたくさんで不安なこと多いですが、妊活されてる方たちは本当に優しくてアドバイスもくれて
心の支えになります😢
こーゆう話せる場がないと、精神的におかしくなりそうです(/ _ ; )

でも体温安定してますね🤩💕💕
ストレスで生理も遅れることもあるし、本当この時期1番何も考えたくないのに
考えちゃいますよね😣

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

そう言っていただけると嬉しいです💕
ここで妊活を頑張ってらっしゃる方はホントに優しい方ばかりで私もめちゃくちゃ助けられてます😭❤️
周りの友達はみんなすんなり妊娠出来てるのであまり深くは話せないし💦
トッティさんともたくさんお話し出来てすごく嬉しいです💖

明日ガクッと下がらなければいいんですけどね😱🌀
ホント無駄なことばかり考えちゃうしダメですね💦

いいね♡
2020年09月11日

先ほど、別の病院に予約しようと電話をしたんですが
不妊希望ですか?それとも婦人科ですか?と聞かれました😂
ただ卵管造影をお願いしたい場合はどちらになるんでしょうか?
不妊希望での診察だと、年内は埋まっております。と言われたので婦人科での診察をお願いいましたが、この場合診察でどこから話せば良いのでしょうか?😂

私の周りはほぼ、デキ婚なので
今では羨ましすぎます😢
こういう相談ってなかなか友達には出来ないですよね😰

ガクって下がるのが1番怖いですよね!
なんでこんなに綺麗なのに
いきなり!?と怒りがこみ上がります😡笑

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

これまた難しい選択をさせられましたね😂💦
そして年内いっぱいってどんだけ人気なんだろ😳
卵管造影となるとやはり不妊外来の方になるのかなーと思います💦
婦人科はがん検診とか痒みとか不正出血とかが専門になると思うので…

婦人科へ行ってやはり不妊科へと言われてしまうとまた二度手間になってしまうのでもう一度電話で確認した方がいいかもしれないです💦

ですよねー!
中々出来なくてさーとぐらいしか言えません🤨🌀

ほんとにー😤
基礎体温の正確さに引きますしね😂💦笑

いいね♡
2020年09月11日

1番近くの病院で、とても口コミもよく人気なところだったので激混みなんですね😭
年内には流石に見てもらいたいですよね、、、。
そして、また何も結果を持ってないことを指摘されもう一度検査になります。と言われました😭
全部検査したのに、なんで検査結果くれないの!!!!と頭にきたので
グチグチ言いまくって
やっと頂けることになりました😭
もう2度と行きません😂

旦那がせっかく協力してくれるのに、病院がこんなんじゃ意味ないし
妊娠希望してる人たちのことをもう少し考えられる世の中になって欲しいですね😭

基礎体温、本当正しくて怖いですよね😫
つける前は、排卵付近でも腹痛感じたことないし、生理もずれる事なかったのに
基礎体温測り始めてから、
そろそろ排卵日かなぁー
お腹いないかも!
とか
リセットくるー!!
とか余計なことまで考えて体調がおかしいです🤣ww
でももう辞めることもできず😅

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

人気なのは安心だけど中々予約が取れないのも困りますよね😭
年に12回しかチャンスはないしこっちは時間を無駄にしたくないんです!って感じですよね💦
でもひとまずなんとか結果もらえるのであれば良かったです😆👍

ほんとですね😭🌀
不妊治療は自費だからステップアップとなるとめちゃくちゃお金もかかるし💦
2年後ぐらいには保険適応になるって噂ですが2年も待てないし😤
困ったもんです💦

それそれー!笑
やたら敏感というか😂
着床期頃になると、お!この痛いような気がするのはもしや着床痛か😳❓とか考えてみたりw
もう頭おかしいですよね😂😂😂
私ももぉ基礎体温やめられません💦
やめたらやめたで余計に気になってそれこそストレスになりそうだし🤨

いいね♡
2020年09月11日

貰えないのが普通と思っていたので、yuu-さんに感謝です😌
ありがとうございます💕👏👏👏
12回しかないチャンスって本当無駄にできないですよね😫
前行ったところは、「とりあえずあと半年は自己流で様子みたら」と言われ
こっちは出来ないから相談で行ってるのに、そんな簡単に様子みたら?なんて😭と悲しくなりました、、。
実費なんですね😅
どこからが不妊治療の枠に入るのでしょうか?🥺
私の場合、まだ不妊ではないんですよね?
卵管造影検査が終われば、分かりますかね?😳

基礎体温辞めたら、絶対気になりますよね😩
せめて、妊娠した時は生理前の症状と全く別の症状が出るようになって欲しいですよね😤
分かりにくくてストレスです😑

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

ほんとよかったです❤️
えー😭それ悲しい😢😢😢
もう少し寄り添って欲しいですよね💦

1年間避妊なしでも授かれない場合は不妊になるみたいです。
卵管造影をしてもし詰まりなどがあればそれが不妊の原因の1つにはなりますが、検査結果が全て正常で原因不明の不妊も多いそうなのでこれまた難しいですよね💦

クリニックによって保険で対応してくれるところもあれば自費でやられてしまうところもあるのでこれも行ってみないとわからないですよね😢
私が最初に行ったクリニックはエコーなど全て自費で取られたのですが、その後違うクリニックに変わった時は全て保険でやってくれました✨

そぉなんですよね💦
PMSなんだか妊娠初期症状なのかわかりづらすぎます😭🌀

いいね♡
2020年09月11日

先ほど紹介状が出せないと言われた病院で、再度聞いてみたら
出せるのでもう一度エコーなど細かく検査をしにもらえますか?と
連絡が来ました😥
そちらで出せないと言われたのに、別の方から出せると連絡が来ました😥
私がやった検査が、紹介状出せる内容の検査ではなかったからなんですかね?😫
もう一度検査するので。ってどーゆうことですかね?😩

全て正常でも、不妊の場合あるんですね、、、それってどうしたらいいんですかね😣

ストレスを溜めないことが1番と聞きますが、絶対無理じゃないですか?😰
原因なく全然できないのに、ストレス溜めない生活なんて
どうやって送れるんですかね😤😤😤

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

え?なんでまた検査する必要があるんですかね🤨
パソコンでやっている電子カルテだったら検査結果やエコーの写真などカルテの中に保存されるはずなのでそこからCDRなり印刷なりして渡してくれます。
紹介状が出せない検査などはないと思うのですが…😣🌀
もしかしたら今までやった検査は全て保存せずに破棄されているのかもしれないですね💦
手元に結果が残っていないから頑なに渡せないと言っていたのかもしれません😤
ちなみに再度検査するとしたらその料金はもちろん病院側が負担してくれるんですよね?

原因不明はどうにも出来ないので1番厄介だそうです😭

ほんとですよねー💦
ストレスフリーなんか無理に決まってます!
友達にも気にしないことが1番とか言われるけどそれが出来てたら苦労しないよ😭と思っちゃいます😅

いいね♡
2020年09月11日

何がなんだかわかりません。。。
yuu-さんのように知識があれば、その場で質問できるのですが
そうなんですか?としか答えられず
言われるがままになりました。。

当日までに聞きたいことをまとめて
診察の時に全部聞こうと思います。。
ただ、私が行った検査は私自身もよくわかってなくて、
もともと子宮頸がん検診で行った時に、その場でその時妊活中なことを伝え、今できる検査だけでもして下さい。とお願いしました。
なので、本当に最低限のことしか確認出来てないんだと思います。
その時に、クラミジアはなし。基礎体温も2層に分かれている。生理痛もひどくない。ことから、様子見でいいかな?と言われたので、他に検査はできますか?と聞いたら、精液検査と卵管造影を勧められた感じです。
なので、普通の人がする一通りの検査はまだ出来てないのかな?と思ってます😥

もしかしたら、その一通りの検査をしてから、紹介状を出す感じなんですかね?😳

高温期にお酒もオッケー
コーヒーもオッケー
何しても大丈夫!だったら
ストレスも少しは減りますけどね😂
我慢することが多くて嫌になりますね😔

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

そぉだったんですね✨
そしたら先生もがん検診のついでにサラッとってつもりで診察されたのかもしれないですし、ちゃんとした検査は行っていないからこれといって渡せる結果がなかったのかもしれないですね💦

もし新しいクリニックが紹介状なくても行ける所であればそちらで最初から検査をした方がスムーズなのかなーと思います😣
紹介状もお金かかるし…


ですよねー😂✨
でもたしかにそっちの方がストレスフリーで逆に赤ちゃん来てくれそうな気がしてきました😂😂😂
お酒もコーヒーも一杯ぐらい…って気楽にしている方が良さそうですよね😆👍

いいね♡
2020年09月11日

それなら、他の病院紹介する前に
ちゃんと検査してから紹介して欲して欲しいですよね😂
先に紹介なんてするから、こんなことに😂😂
紹介されたところは、不妊専門のクリニックなんですよね😳
なので、検査結果を持って行っての初診のほうがスムーズみたいですよ?
でも、もうその言葉も信頼できないですよね😑笑


赤ちゃんのことを心配すると、なかなか飲むのに抵抗はありますよね🥺
よくドラマでやってる
「そーいえば生理来ないかも?」
「あれ?もしかして」
「あ!妊娠してる♥︎」

そんな感じでストレスなく妊娠したいですよね😂😂😂😂💕

いいね♡
2020年09月11日

yuu-

ほんとに😂💦
ややこしいしもう少しちゃんと説明して欲しかったですね😣🌀
たしかにもぉなにも信用できません😅笑

そぉなんですよね💦
もし妊娠してたら…とどうしても考えてしまいますよね🥺
ほんとー!
そぉ言えば今月生理きてないなー?とかね😆⭐️

そんなことわたしには無縁です😂😂😂

いいね♡
2020年09月11日

とりあえず、一通り検査してもらえるのでよかったです😅

今日の基礎体温はどうでした⁇💕💕

いいね♡
2020年09月12日

yuu-

ですね✨
しっかり検査してもらいましょう😊👍

私はついに下がってしまいました😭😭😭
今回もダメだったみたいです💦
体温見た瞬間なんなの?とイラッとしてしまいました😤🌀
ゴールデンタイム1回目はダメでしたが、体温も安定してくれたしいい方向に行っていると信じてまた来月頑張ろうと思います😊⭐️

いいね♡
2020年09月12日

下がっちゃったんですね😫😫😫😫
めちゃめちゃ期待大だったのに😢

本当このパターン、イラッと来ますよね😤😤😤😤😤😤😤😤

めちゃくちゃ体温安定してましたね💕
このまま高温期、安定が続いて欲しいですね👏👏👏

いいね♡
2020年09月12日

yuu-

ほんと毎回毎回なんなの?って感じです😤💦
いつになったら赤ちゃん来てくれるのでしょうか😭

まぁクヨクヨしてても何も始まらないので前向きに来月も高温期が安定してくれることを願って身体づくりします😊💪

トッティさん、インスタやられてますか❓
もしやってらっしゃったら「竹内文香」さんのインスタ見てみてください💖
赤ちゃんの胎内記憶のお話しなのですが、なんだか凄くて🥺❤️
数ヶ月前に私も教えてもらって読んだのですが、読んだらすごく気持ちが楽になってそれ以来今までよりゆったりした気持ちで妊活出来ている気がします✨

お時間あったら是非😊💕

いいね♡
2020年09月12日

体づくり頑張りましょうね😢💕
食生活で心がけていることはありますか⁇

竹内文香さんって漫画家の方ですか?😳

いいね♡
2020年09月13日

yuu-

バランス良く✨とは思っているのですが中々難しいです💦
私はすごく少食で1回に食べれる量が少ないので栄養価の高いものを食べなきゃなーと思っていても何がいいのか分からなくて…
勉強しなきゃですね😭🌀

トッティさんは気をつけていることはありますか❓

そぉです✨
漫画家の方です😊⭐️

いいね♡
2020年09月13日

少食なんですね😳
バランス良くって難しいですよね、、、。
私は料理が好きじゃないので、栄養考えて作るとか余計にやる気が出ません😔
ただでさえ、夕飯考えるのが大変なのに😫💔



有名みたいですね‼︎
探してみます☺️♥︎

いいね♡
2020年09月14日

yuu-

おはようございます😊☀️

引くぐらいの少食なので中々困ります💦
ホント毎日献立考えるの辛いですよね😭😭😭
専属の栄養士さんが欲しい😂✨

探してみてください❤️
すごく素敵なお話しです😊💕

このスレッド?
コメント出来るのが60件までだったはずなのでこれで終わってしまいます💦
たくさんお話し出来て楽しかったし嬉しかったです💖
ありがとうございました😊⭐️

またお見かけした際にはコメントさせていただきます😄✨

お互い早く赤ちゃんが来てくれますよぉに…👶❤️🙏

涼しくなってきたのでお身体に気をつけて無理なく頑張ってくださいね😊💕

いいね♡
2020年09月16日

おはようございます☀

そうなんですね🥺
寂しいですが、またお話しできることを楽しみにしています(*´˘`*)♡
親身に色々聞いてくださり、本当に感謝しています♥︎
ありがとうございました🥺♥︎

私たちの元へ可愛い可愛い赤ちゃんが早くやってきますように👼💕💕💕

yuu-さんもお体に気をつけてくださいね❤️❤️❤️❤️❤️❤️

いいね♡
2020年09月16日

maa00

私は数ミリ薬剤が入った段階で
目の前が真っ白になり、意識を失いかけました。

なので、リタイア途中でしました。

人それぞれとのことなのでわかりませんが、私は無理でした笑笑

驚かせてしまってすみません。

いいね♡
2022年12月24日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み