他の相談を探す

予定日まで1日!

ついに、予定日は明日🥺初産です!この間の金曜日に検診に行ったら、まだ子宮口が開…
2020年05月25日

妊娠中
つぶやき , 悩み

rapunzel33

ついに、予定日は明日🥺初産です!
この間の金曜日に検診に行ったら、まだ子宮口が開いていないとのことでした。
毎日結構歩いていても、なかなか子宮口が開かないんだなぁと軽くショックでした😂
今のところおしるしはないですが、早歩きするとすぐお腹が張るようになりました。
でも、なんとなくまだかなぁと思っています(;o;)
お腹が今最大級に大きいので、寝苦しくて夜になるのがやだなって思っちゃいますが、妊婦生活ももうちょっとなので楽しみたいです😭💦
★みなさんは、予定日近くにどれくらい1日に動いてますか?または動いてましたか??
私は午前中眠気が襲ってきて寝てしまうことがあるのですが、午後はなるべく歩くなり、廊下を雑巾がけしたり、スクワット したりしています(歩く以外は自己満程度(笑)
★これするといいよ!ということや、陣痛中オススメな姿勢などなど、なんでもアドバイス頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!

いいね♡ 14
2020年05月25日

ココアのママ

2人目妊娠中の経産婦です😚
1人目の時は37週で子宮口1センチは
開いてました(笑)

していたことは
散歩2時間 買い物は徒歩で行く
四つん這いで家中を毎日雑巾掛け
スクワット 激しいダンス
階段の上り下り
ヤンキー座りでテレビを見る
とか1日にかなり動きまくってました💦

お産前日は公園に行って
スキップしたり滑り台したり走ったり…
妊婦とは思えないことをしてました(笑)

お産の時すごく楽だった
体制は横向きです!
陣痛がきてても歩いて歩いてしてました(笑)
病院内も!

頑張ってくださいね☺️

いいね♡ 3
2020年05月25日

コメントありがとうございます!
かなりハードなことをされてたんですね🤣✨✨
真似できないですがすばらしいです!!
私もなるべく頑張ります😂👍

いいね♡
2020年05月25日

あちゅ

おはようございます(^-^)。
rapunzel33さん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
去年の今頃、私も同じように思っていて懐かしく思いました。息子は20日予定日で29日に生まれました。なので、ソワソワしまくっていました。
私が予定日前後にしていたのは、お散歩を小一時間と雑巾掛け、あとはスクワットです。お散歩は日差しが強い日もあったので15時とか16時からはじめてました。
スクワットは、トイレに行く度にやると決めてやってました。決めないと1日1回しかやらないので💦。
でも、今となっては、息子が出たいときに出てきたのかなと思います(笑)。
でも、出産に向けて体力はつけておいた方がいいので、無理ない程度に運動してくださいね!
出産、頑張ってくださいo(^-^)o。

いいね♡ 1
2020年05月25日

動けるときに動こうと思います✌️
トイレの度にスクワット✨真似してみます😆

いいね♡ 1
2020年05月25日

あちゅ

おはようございます(^-^)。
rapunzel33さん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
去年の今頃、私も同じように思っていて懐かしく思いました。息子は20日予定日で29日に生まれました。なので、ソワソワしまくっていました。
私が予定日前後にしていたのは、お散歩を小一時間と雑巾掛け、あとはスクワットです。お散歩は日差しが強い日もあったので15時とか16時からはじめてました。
スクワットは、トイレに行く度にやると決めてやってました。決めないと1日1回しかやらないので💦。
でも、今となっては、息子が出たいときに出てきたのかなと思います(笑)。
でも、出産に向けて体力はつけておいた方がいいので、無理ない程度に運動してくださいね!
出産、頑張ってくださいo(^-^)o。

いいね♡
2020年05月25日

ひまわり畑

わ~もうすぐ出産ですね❣️
予定日頃は、主人に付き合ってもらって階段の昇り降りをしたら筋肉痛になって3日足が動きませんでした😱←バカバカしいw
焼肉食べたりオロナミンC飲んだり、お散歩もしたりしましたが予定日はまだ子宮口1せんち以下で全然でした!
結局40w4dの夜にスクワットしながらウォーキングという荒業してたら、帰宅後すぐ破水して40w5dで産みました!
楽しみですね😍❣️

いいね♡ 2
2020年05月25日

階段の上り下りいいですね😍
家は平屋なので、階段のあるおうちが羨ましいです😂
オロナミンCも試してみようと思います✨

いいね♡
2020年05月25日

ぬんぬん

こんにちは(^^)
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね💓
私は1人目のとき予定日の1週間前から毎日1万歩以上歩いてました🚶‍♀️
それまでは眠くてひたすら寝てました(笑)
妊婦だからか歩くのが遅くて1万歩到達するのに半日くらいかかってました💦

あとは暇さえあれば乳頭マッサージをしてました。テレビ見ながらとかお風呂入りながらとか。

もう飲まれてるかもしれませんが、ラズベリーリーフティーを飲んでましたよ♩
そのおかげか初産でしたが3時間で生まれました(笑)

無事元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

いいね♡ 1
2020年05月25日

ラズベリーリーフティー、もっと前から飲んでおけばよかったです😭
気になるので今から飲み始めようかな、、と思っているうちに陣痛きたりして(笑)
目指せ安産!で頑張ります!

いいね♡
2020年05月25日

seven star

長男の時は36週に子宮頸管が短くなり
あと1週間で正期産だから張り止め飲んで安静にと言われ
37週に入った途端動いていいよー!と言われたので
動いてました!!!!
週1で行く検診のたびに、子宮口が開いていて
行くたびに2cm、4cm、6cmとかなり開いて
実家へ里帰りしてたので
愛犬の散歩を兼ねて、実父とたまーに実母も一緒に散歩して
わたしと実父は毎日3キロ以上は歩いてました!
あとはバランスボールに乗ってテレビ見ながら跳ねてみたり(笑)

39週に腰に違和感を感じ受診したら
張り、陣痛もないまま8cm開いてました!
そのまま入院、破水させて促進剤投与して
3時間以内には産まれました!!!

次男の時は早産で1ヶ月早く産まれました💦

もう少しで会えますね!!!
遅かれ早かれ産まれますから周りの言葉に耳をかさず
赤ちゃんのタイミングでリラックスしてその時を過ごしてください!
産まれたら大きなお腹も胎動もこいしくなります😢

いいね♡ 2
2020年05月25日

なんて羨ましいお産なのでしょう😆✨笑
そうですね!赤ちゃんのタイミングで、ですね!
私の性格に似たら、ゆっくり出てくる気がします😂👍

いいね♡
2020年05月25日

リサガス

こんにちは!
私は生期産に入ってからほぼ毎日1万歩歩いていました!実家で犬を飼っているので一緒にお散歩したり、休日は主人とちょっと遠くまで歩いてご飯を食べに行ったりしていました。雨の日はスクワットです。
そのおかげか予定日4日過ぎて、朝方破水し、病院に行ったときは子宮口が全く開いていなかったのにあっという間に全開になり3時間弱のお産でした。
出産がんばってください!!

いいね♡ 1
2020年05月25日

お返事遅くなりました💦

私も明日で予定日過ぎて4日になります😂
早く産まれて欲しいです😣

いいね♡
2020年05月29日

muffin

朝1時間、夕1時間、なるべく早足でのウォーキング。寝る前にスクワット40回。
を臨月に入ってからしてましたよ^ ^雑巾掛けなどもしてました。
がしかし39週の検診では「子宮口硬く閉じてます。このままじゃ生まれません。」と言われてしまいました。でも40週0日に生まれてくれました。夫に同行してもらって、子どもが生まれる10時間前までウォーキングしてました。途中途中歩けないほどお腹痛かったです笑
第二子となると毎日朝夕お散歩は難しいんだろうなと思いますが、初産とのことなので是非現在の運動を継続してやって頑張ってください^ ^
元気な子が生まれますように♡

いいね♡
2020年05月25日

お返事遅くなりました💦
まだ産まれていないので不安と焦りが出てきました😭

いいね♡ 1
2020年05月29日

ebi12

私も初産、明日が予定日でした!
ですが、21日に出産しました\(◡̈)/
38週には子宮口3㌢!!
37週過ぎてからは週2.3回30分〜45分程度の散歩、もしくは雑巾がけかお部屋の掃除をしてました!
出産前日には、寝室のベッド移動や雑巾がけ部屋の中を動き回っていましたᐢ ᐢ
オロナミンcも飲んでみました! 

いいね♡
2020年05月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…