他の相談を探す

抱っこ紐

二人目妊娠中で、今20週です。あと産まれるまで4か月かぁと思い、抱っこ紐を毎日…
2020年05月23日

産後/育児
二人目以降 , 悩み

まるりろ

二人目妊娠中で、今20週です。
あと産まれるまで4か月かぁと思い、抱っこ紐を毎日調べています。
一人目はエルゴをお下がりで頂いて使っていました。今は新しくなりだいぶ変わったとは思いますが、新生児抱っこは難しかったり、大きくて肩がフィットしなかったりしたので違う抱っこ紐を考えています。

上の子とは4歳差なので新生児期から抱っこでお出かけが多くなると思います。
コニーやエアリコ、sun&beachの抱っこ紐を候補にしてますが、使っている方いらっしゃいますか??

他に新生児から使えるおすすめの抱っこ紐があれば教えていただきたいです。

いいね♡ 2
2020年05月23日

A☆N

質問の答えになってないかもしれませんが、、
エルゴのオムニ360使ってますが、新生児から使えて抱っこも出来て、色んな場所?が調節可能で新生児でもフィットして使えました😆他の抱っこ紐使ったこと無いですが、個人的にオムニ360を買って良かったと思います🙌🏻💗
前向き抱っこがしたくてオムニ360買ったんですけど、首が座ってないのでまだ出来てません🤣🤣

いいね♡ 1
2020年05月24日

A⭐︎Nさん
エルゴのオムニ360は最初気になって色々調べました!!やっぱり人気商品なだけあって性能もいいですよね!!
前向き抱っこも可愛すぎるので憧れます💖
昔よりフィット感も断然良くなってると思うので、やっぱり試着が大事でしょうか…今のうちならお腹もまだ少ししか出てないので試着行きたい!!
ご意見ありがとうございました!!

いいね♡
2020年05月24日

ゆーこ。

二児の母してます。
3人目妊活中です。
上の子の時にアップリカとエルゴ、2人目の時にベビービョルンを買いました。
2人目ともなると、新生児だろうが、上の子の幼稚園送り迎え必須だったので、連れて歩いてました。
ただ、ベビービョルンはミニのほうだったので、首が座ったら、アップリカを使い、身体が大きくなってきたら、エルゴに移ってました。
まるりろさんのおかげで、妹が使っていた抱っこ紐が判明し、助かりました。sun and beachを妹は使ってましたよ。
軽そうだし、エルゴみたいにゴツゴツしてなくて、コンパクトにしまえてて、私も欲しいなぁ、と思っていた抱っこ紐でした。
もし、3人目が出来たら、sun and beachを購入検討しちゃいます。

いいね♡ 1
2020年05月24日

ゆーこさん
返信ありがとうございます😊
sun&beach の抱っこ紐とても可愛いく
て新しいものは新生児から使えるみたいなので第一候補です!!
実物見てないですが、軽くてコンパクトなんですね!!抱っこ紐判明して良かったです😊
家での寝かしつけも1人目は抱っこ紐使わず頑張ってましたが、2人目はそうもいかないだろうなと思うと抱っこ紐色々悩んじゃいます💦
3人目ゆーこさんの元に来てくれますように💖

いいね♡ 1
2020年05月24日

tammy

こんにちは。うちは最初sun&beachを使っていたんですが、子供が大きくなるにつれて肩にかかる重さが辛くなって結局エルゴの360を買いなおしました。sun&beachは可愛いですが、腰の安定感がいまいちな気がします。しかし前向き抱っこは子供が前のめりになるので内側向きより肩が重くなるのでエルゴを買いなおしてからは専らパパ専門になりました。でも3歳くらいまでなんだかんだ使ったので、やはりエルゴは優秀だなと思いました🤔因みにエルゴはコストコで少し安く買えました。

いいね♡
2020年05月24日

tammyさん
軽くて小さめな分やっぱり子ども大きくなってからキツイんですね😢
一人目が大きい子で2歳前で重すぎて抱っこ紐卒業したんですが、重くなったらエルゴみたいなしっかりしたやつのがいいのかなー??
sun&beachとエルゴを買うのは金銭的に厳しそう😭😭
抱っこ紐選びほんとに難しいです〜。
子どもが抱っこ紐嫌いだとか、大きい子だとか色々あるし、産まれてから決めるでも良さそうですね。
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年05月24日

くまたま

わたしはコニーを使ってます!!
1ヶ月過ぎ頃に購入しましたが寝かしつけに重宝してます😊✨

洗濯も気軽にできるし、持ち運びも便利です!

ただ今は7キロくらいなので特に気になりませんがもう少し重くなってくると肩への負担が大きく、長距離の移動には向かないかなーとも思います💦(今はベビーカーでお散歩中&コロナの影響で外出はそのお散歩のみなのでト問題なしですが)

エルゴのようにしっかりしたものも追加で購入するか検討中ですがいいお値段するので結局踏み切れてません😅笑

いいね♡
2020年05月24日

くまたまさん
最近人気のコニーを使っている方の声が聞きたかったのでありがたいです!
やっぱりコニーは重たくなってから厳しそうですね😭ただ、寝かしつけとかとても良さそう!新生児期はずっと抱っこになりそうなので、エルゴの様な抱っこ紐を家の中で使う気にはなれず…
お金に余裕があればコニー→エルゴ→ヒップシートみたいに段階で買い替えたいです💦💦

いいね♡
2020年05月24日

ゆーまむ

わが家は第一子の時にエルゴを買っていたので、第二子出産でポグネーを追加購入しました。

下の子が2ヶ月になったところですが、ポグネー重宝してますよ!

コニーとも悩んだのですが、フリーサイズで夫と共有できること、前抱きが出来ることでポグネーに決めました。

いいね♡
2020年05月25日

ゆーまむさん
ポグネー前抱きが出来るんですね!!
エルゴエンブレースも似たような感じでいいなと思ってましたが、ポグネーの方がお値段良心的で良いですね!!

いいね♡
2020年05月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

ファミリーカー(中古)選び 33

子供ができてから車(中古)を購入された方にお聞きしたいです。 中古車の「走行距離」や「年式(何年前に発売されたか)」気にされましたか…?どのくらいのも…

産後/育児 二人目以降 , 悩み
過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
里帰りなし、義母、床上げまでのお世話 28

2人目の出産、産後4日目です。 上の子は2歳2ヶ月保育園行ってます。 他県から義母が1ヶ月泊まりで来てくれました、来なくていいとは言ったのに来てくれました…

フルタイム正社員 サポート無し 子ども3人 28

フルタイム正社員で実家サポートなしで子ども3人は現実的でしょうか。 いつもお世話になってます 現在31wで2人目の出産を控えている34歳です。 妊娠中なの…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
会陰切開の痛みについて 25

2人目出産し10日になります。 1人目もそうだったんですが、会陰切開の傷が痛くて痛くて… 入院中に抜糸をしてもらおうと思って何度か打診してみたんですが「溶け…

哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
第二子の出産祝い何がいいですか? 25

こんばんは(^^) 先日、少し年上(30代半ば)の知人に第二子となる女の子が生まれました。 その方の上の子は今2歳半の女の子です。 その方の第一子出産のとき…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
家族計画、兄弟について 25

家族計画、我が子の兄弟について こんばんは 6ヶ月の男の子を育ててます👶 それ程深刻な悩みではないのですが、みなさんは兄弟計画ありますか? 自分自身、子…