他の相談を探す

会社の人間関係で悩んでいます。 愚痴です。

はじめまして、少し愚痴らせてください。会社の30歳上の先輩に裏切られた気がして…
2020年03月04日

仕事
グチ , 悩み

もこもこ♪

はじめまして、少し愚痴らせてください。
会社の30歳上の先輩に裏切られた気がして腹が立ってなりません。
実は慢性的な便秘で痔になってしまいました。病院に行くので、午前休取りたいと申請したら、「どこ行くの?どこ行くの?」と聞いてくるので、誰にも言わないことを約束して肛門外科ですと伝えました。
数日後、男性社員もいる中で、「〇〇ちゃんは便秘で痔になったんでしょ?」と話しはじめたんです。
しかも笑いながらです。
ショックで怒ったら「怖ーい」と言われ、何故かその後逆ギレして今は無視されています。

話した自分が馬鹿でした。。
信頼していたことと、女性社員は会社にその方と私しかいないので、プライベートの話もしたり仲良くしていたんです。
でも、私のことなんて馬鹿にしていたんですよね。

今後、仕事面でどうしても接しなければならなくて辛いです。
私は、29歳でなかなか授かれず病院に通っています。

この方自身が不妊で悩んでいたこともあり、相談もしていたので本当にショックです。
私のいろんな悩みもきっと誰かに言ってるんだろうと思ってしまいます。

文章が下手ですみません。

自分からアクションを起こした方がいいでしょうか?(´・_・`)

いいね♡ 18
2020年03月04日

にっしー

ムカつきますね
中には歳を重ねると我儘になりデリカシーがなくなる方もいらっしゃるのでそういうタイプの方なんですかね?
私は無視されているならそのまま関わらなくて良いと思います
仕事をしている以上話さなくてはいけないことは仕事の話だけで大丈夫です
私も信頼していた人に、他の人にはこの内容と私が話したなどは絶対に言わないでくださいねと念押しをしてましたが、ぺらぺら他の人に話され、更には現旦那と付き合う前にあの子(私)はやめた方がいいとも言われていたみたいです
その人とはもう自分のプライベートな話はしない様にしています
時間もだいぶ経ったのでどうでも良い雑談などはする時もありますが、基本は仕事のことだけにとどめるか、相手の話を聞くだけにしています
精神衛生上しばらくは良くないかもしれませんが、もう二度と信用しないと心に留め関わっています。
妊活にストレス大敵ですので出来るだけ早く気持ち的に楽になれることを願っています

いいね♡ 9
2020年03月04日

にっしー様
ご覧いただき、そしてアドバイスをいただき本当にありがとうございます!>_<
信頼していた人に裏切られることは本当に辛いですよね。
私も仕事とプライベートを割り切って、二度と信用しないと心に留め接していきたいと思います。
ショックで辛かったですが、気にせず仕事していきたいと思います。
勇気いただけました!
本当にありがとうございます!

いいね♡
2020年03月04日

まるすけ

うわー性格悪い先輩ですね!
そのまま放置したいでしょうが、お仕事で関わらなきゃいけないなら難しいですかね💦

そういう人って自分がした事は棚上げして被害者ぶるし、仕事に自分の感情を持ち込んでくるので「先日は失礼な態度を取ってすみませんでした」と形だけ謝罪した方がお仕事はしやすいかもしれません。

そして今後は一切自分のプライベートな話はしない!!
にっしーさんが仰る様に、職場の人とは仕事の話や天気やテレビの話題で充分コミュニケーションは取れると思います。
会話拒否では無く、当たり障りのない雑談さえしてれば感じも悪くありませんし、それでも先輩がプライベートな話を要求してきたり、しつこく聞いてくるならパワハラとして上司や管理部署に報告する事をお勧めします👍🏻

いいね♡ 3
2020年03月04日

まるすけ様
返信いただきありがとうございます!
そうなんです!まるすけさんのおっしゃるとおりで、私のだけは用意をしないなど業務にも私情を持ち込んできています。今後、もっと面倒なことになる前に様子をみてみたいと思います。
はい!もう絶対に絶対にプライベートの話はしません!
割り切って付き合っていけるように気持ちを強く持とうと思います!
本当にありがとうございました(><)!

いいね♡ 1
2020年03月04日

はさん

初めまして。
めっちゃイラッと来てしまいました。
同じ女性としてあり得ませんね。

私は今23歳なのですが、2年ほど前に
膀胱炎になりました。
病院行くまでは膀胱炎かそうでないか分からず
同じ職場の1個上の女の先輩に相談しました。
その当時、私の職場にはその1個上の先輩しか女性が居なかったからです。
そしたらめっちゃ大きい声で○○ちゃん(私の名前)っておしっこする時アソコ痛いらしいよー性病?(笑)って男の先輩の前で言われました。その時は男の先輩がかばってくれましたが、めっちゃ悲しかったし恥ずかしかったです。
同じ女性としてなんでそんな事言えるの?って思ったし恥ずかしくないのかなって思いました(笑)
その時はイライラしすぎて髪の毛引きちぎろうかなとおもったくらいです😊(笑)

いいね♡ 10
2020年03月04日

はさん様
私と似ている体験をされたんですね(´・_・`)なんて失礼な先輩ですか!
本当ですね、女性として恥ずかしくないんですかね。こちらは辛い思いをしているのに、、信じられません。
本当に引きちぎってやりたいくらいです笑!
そんな人なんて気にせず、仕事頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!!

いいね♡
2020年03月04日

*KANA*

性格悪い女ですねその人🤷‍♀️
そんな人はこっちから無視してやりましょう。アクションなんて何も起こさなくていいです✨
主さんは気にせず仕事だけしていましょう💁‍♀️

いいね♡ 2
2020年03月04日

✳︎KANA✳︎様
本当にショックです。
こんな人だったのかと、、、
私は、気持ちが弱くて本当に情けないです(´・_・`)
はい!仕事は好きなので辞めたくないんです!割り切って仕事頑張りたいと思います。元気出てきました!
本当にありがとうございました!

いいね♡
2020年03月04日

ひなまつり

ほっとくのが1番です。
そういう人の気持ちがわからない人と分かり合う必要はないし、
世の中にたくさんある理不尽なことやどうにもならない出来事を、
どれだけ気にせず流せるかどうか。
ストレスを減らすには、これが1番重要かなと思います!
他人の言動をどう受け取るかは、自分次第ですから。
相手を変えるのはムリなので、自分が変わりましょう♪
自分の幸せな日々のために。

いいね♡ 6
2020年03月04日

ひなまつり様
相手を変えることは出来ない。本当にそうですね(´・_・`)!!
ひなまつりさんのおっしゃる通りこれからもっと腹立つことなんて出てきますよね。こんなにうじうじしてしまう自分が本当に情けないです。
割り切って受け流せるように自分が変わっていきたいと思います!!
気持ちが楽になれました!

いいね♡
2020年03月04日

ぺえた

会社の30歳上の女性社員さんのデリカシーのない言動を聞いて男性社員は正直引きた方もいらっしゃると思います。そんな事ばかりやっている人は最後は1人になりますから相手になんかしないのが1番です。仕事の話だけの関係だけでいいのではないでしょうか。
それにしても腹立たしいですね。

いいね♡ 7
2020年03月04日

ぺえた様
こんな人だとは思ってもいませんでした。本当にショックと怒りでどうにかなりそうでした。
そうですね。一生付き合うわけではないですもんね!
仕事だけの関係として割り切っていきたいと思います!腹を立ててる時間が惜しくなってきました笑

いいね♡
2020年03月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
職場復帰 19

育休後保育園に通わせている間 (仕事復帰する前段階)退職された方っていらっしゃいますか? 復帰が決まっているのに退職するのはやはり失礼にあたりますか?

仕事 グチ , 悩み
仕事のことです 17

うちの会社は残業したら30分単位で給料が発生するのですが、一緒に働いているおばちゃんの昨日の勤務が、5分で終わる仕事をやるがために30分残業していました。…

私だけ……………………… 16

毎日モヤモヤしてます。 聞いてください。 去年のクリスマス頃職場の60代の女性なのご主人が無くなりました。そのまま1/4までその方は休みました。 職場の人間…

仕事 グチ , 悩み
職場の愚痴 16

現在不妊治療中の32歳です。 すみません、愚痴を言わせてください。 職場で女性5、6人で昼食を取るのですがその時間がとても辛いです。 周りは15歳くらい歳が…

仕事 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
パート初日に菓子折は普通ですか? 15

至急です 来月から、義母の友人に紹介して頂いた職場でパートを始める者です。(介護職) 採用が決まり報告の連絡をした際に、お菓子箱持っていったら良いかなあ…

仕事 グチ , 悩み
フルタイムとパート 育休について 15

仕事についてです。 現在3ヶ月の娘と旦那と賃貸アパートで3人で暮らしています🏠 私は育休がない為、近々保育園を申し込むんで通った場合すぐ働く気でいるんで…

仕事 悩み , グチ , 二人目以降
「そうなんですね」の使い方 15

仕事で歯医者の受付をしています。 今日お電話で患者さんから 「差し歯が取れた。これで3回目だ。」 と言われ、 「そうなんですね😣(😣←こんな感じのつもりで言…

育休中に職場がなくなる! 14

どなたか知恵をお貸しください。 育休中に職場が閉店になります。 テナントビル自体が建て替えでの撤退です。 一応、別テナントを探していると口では言ってい…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降