他の相談を探す

排卵検査薬が謎

5月11日に真っ白になるまでに、陽性反応が出たり出なかったり…先月もこんな感じの…
2019年07月16日

妊活
排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療

さっち

5月11日に真っ白になるまでに、陽性反応が出たり出なかったり…先月もこんな感じの排卵検査薬でした。排卵検査薬って陽性から陰性、また陽性ってなるものなんでしょうか。

いいね♡
2016年05月21日

まつり

私使ったことないんですけど、こんなに10日間も陽性になるんですか?
どこが本当の排卵日と思えばいいのでしょうか?

いいね♡
2016年05月21日

排卵検査薬を使ったのはこれで2回目ですが、前回も似たような感じでした。これでは何十本使っても無駄な気がします涙

いいね♡
2016年05月21日

ゆうかり

検査終了直後も毎日陽性でしたか?
時間が経つと陽性になるみたいですよ!私も後から見直したら陽性になってる!っことが多々ありました。なので後から見直したい場合は写真を撮るようにしています。
検査終了何分以内が正しい判断か記載されているはずです。

いいね♡
2016年05月21日

10分後くらいで写真と同じような感じでした!そうですね、時間がきたらそのときに1本ずつ写真を撮った方がいいですね!勉強になりました。ありがとうございます。

いいね♡
2016年05月21日

もうご存じだってら余計なお世話でごめんなさいなのですが、朝イチの尿は濃く出やすいものです。できることなら午前10時以降で、かつ朝2以降の尿が最も正しい結果を得られますよ。
私も排卵検査薬を使い始めた頃は踊らされたものです。

いいね♡
2016年05月21日

ありがとうございます。排卵検査薬を初めて使ったときは朝一で検査しておりましたが、それはダメだと知り午後に測るようにしました。たまに計り忘れて慌てて朝に測ったものもあります(笑)

いいね♡
2016年05月21日

おなかいたい

多嚢胞性卵巣症候群だとそのような反応になりやすいです。私がそうなのですが、排卵検査薬を使用すると毎日のように陽性になります。

いいね♡ 1
2016年05月21日

まだまだ勉強不足で、どんな症候群かわかりません(>_<)やはりそれが原因で妊娠しにくいのでしょうか…?調べようと思ったのですが感じが難しくて読めませんでした。

いいね♡
2016年05月22日

らて

先月の排卵検査薬の、結果です。
判定ラインが濃いと陽性、その他は陰性と説明にありました。
私の場合D17の昼に測ったやつのみ陽性で他は陰性となります。
妊娠検査薬と違いラインが出ても陰性なので、判定が難しいですよね、、

いいね♡
2016年05月21日

とても理想的ですね!うらやましいです。私このD18の薄さのあとにまたD17くらいの陽性になるのを三日おきくらいに繰り返しています…

いいね♡
2016年05月22日

ぴで

不思議ですね。
婦人科を受診されることをおすすめします。

いいね♡
2016年05月22日

やはり不思議なんですね。受診したほうがよさそうなので、いってみます!ありごとうございます!

いいね♡
2016年05月22日

おなかいたい

多嚢胞性卵巣症候群は\

いいね♡
2016年05月22日

調べたら詳しく書いてありました!自分に当てはまることばっかりでもしや…と思ってしまいます。。。

いいね♡
2016年05月23日

LHの分泌が人より多いのかもしれませんよ。
分泌が多めだと排卵検査薬に良く反応するので、いつ検査してもずっと陽性ということがあり得ます。
そうなると自分ではなかなか排卵日を特定するのは難しくなります。
LHの値は血液検査でわかりますよ。

いいね♡
2016年05月22日

病院へ行ってきました。先生に相談すると、何日も陽性反応が続くのはありえないとのこと。血液検査はしてくれませんでしたが、私はLHの量が普段から普通の人より多いではないかとのことを言われました。そうゆう人は感度が低い検査薬使わないとお金の無駄だと…検査薬に一喜一憂していた自分に悲しくなりました(>_<)

いいね♡
2016年05月23日

スヌーピママ

エコーで卵巣見てもらいましたか?
私も排卵日検査薬ずっと陽性が続いて
受診すると、多嚢胞でしたよ🥺💦
エコーで診てもらった方がいいとおもいます!

いいね♡ 1
2019年06月27日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠検査薬が毎回陰性... 18

妊活中で毎回生理予定日の数日前から毎日フライング検査してしまいます。 ですが薄っすらでも陽性反応が出たことなんて一度もありません。 陽性反応が全く無い…

妊活 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ご相談させてください🙇🏽‍♀️💦💦 18

ご相談させて下さい🙇🏽‍♀️ 不妊治療4年目なのですが、先月は無排卵🥚先月は乱れまくりでした📉 5月27日に排卵検査に行くとまだ排卵していなく、先生は29日に診た…

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療