他の相談を探す

陽性がでました😭😭

高温期12~13日目の今日…家に妊娠検査薬がなかったのであまり意味は無いと思い…
2020年01月19日

妊娠中
妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療

あやぴ

高温期12~13日目の今日…
家に妊娠検査薬がなかったのであまり意味は無いと思いながらも排卵検査薬でフライングしてみました。
今まで2周期ほど排卵検査薬でフライングしてみてますが、いつも陰性だったのが…
今回はいきなり強陽性!!

「え、もしかして…」
と思って妊娠検査薬買ってきてしまいました。
そして買うともちろんすぐにしたくなる性格なので…
ドゥーテスト試してみたら…
1分ほどでくっきりと出ました😭💗💗
いつもフライングで真っ白ばかりなので、
なぜかケチって中身の試験紙を縦半分に切りました(妊活ブログで見た笑)
そのため試験紙小さいですが…
くっきりと出てくれていますよね😭
前に化学流産したときはもっと薄かった……

6月から自己タイミングで(1度だけ不妊専門じゃない婦人科で卵胞チェック)9月に化学流産し、その後は全くかすりもせず。
排卵検査薬で3周期目。不妊専門の婦人科で2周期目でした。
それでも不妊治療は年末年始などのため排卵直後にしか行けず、排卵直後に着床を促すためにHCG5000とデュファストン10日分(1日3回)を処方して貰って、今回に至りました。

毎回、高温期のソワソワでここで相談し…
ソワソワに付き合っていただいた方々、
本当にありがとうございました☺️
まだまだ化学流産の心配もあるし、
稽留流産などもあるし、
全く安心出来ませんが、どうしていいかわからず、報告させてもらいました!

初期症状?と思われるものや、不思議な出来事を次に書きたいと思います!

いいね♡ 99
2020年01月19日

あやぴ

初期症状?と思われるもの…
今回がhcg注射もデュファストンの内服も初めてだったので症状はそのせいかもしれません。

高温期1日目HCG注射、デュファストン開始
高温期2日目から胸が張ってくる、下腹部痛もあり
高温期7日目から胸の張りが著明。バンバンにはる。

高温期12日目 胸の張りが少し軽くなる、生理?と思う下腹部痛、足がだるい
高温期13日目 なんとなくお腹が張る感じ、足がだるい

7日目くらいからなんとなーく吐気がありましたが、
いつもの想像妊娠だろう☺️って感じでした笑

今回は高温期前半には赤ちゃんに授乳している夢、また、後半に不思議な夢をみました。
知らないおうちで誰かとお風呂に入っていたら、知らないおじさんが玄関の前に赤ちゃんを置いていく夢をみました。
「なんで、そんなことするの!私が貰う!」といって赤ちゃんを抱っこしていました。

もしかしておじさんが私の元に赤ちゃんを連れてきてくれたのかな?☺️
コウノトリとか天使とか可愛いものじゃなく、おじさんでした笑

基礎体温のグラフは全く高温期高くもなく、二弾上がりもありません。

これから初診までまだドキドキしますが、時々妊娠検査薬使いながらゆっくり過ごしたいと思います!

いいね♡ 50
2020年01月19日

ちゃんちゃんちい

あやぴさん!
おはようございます☀
そしておめでとうございます😭❤️
自分のことのように嬉しくなって
コメントしちゃってます🥺💓
このまま順調にいきますように。。🙏💕💕
お身体大事にしてください⭐️

いいね♡ 3
2020年01月19日

ちゃんちゃんちいさん
ありがとうございます!!😭
一緒にソワソワして頂いてとても楽しかったです!
フライングしたらしたで結局ソワソワはしてしまいますね笑
あまり考えずにいこうとおもいます!

いいね♡
2020年01月19日

sumomo..

わーー!!
あやぴさーーん😭😭😭
おめでとうございます!すっごくくっきりな線!私たちが待ち望んでいるやつー!
あー。自分のことのように嬉しい!
まだまだ不安定かと思いますが、赤ちゃん信じましょうね♡
いろいろな報告楽しみにしています。

いいね♡ 2
2020年01月19日

sumomo..さん
見ていただいてありがとうございます〜😭❤️❤️
sumomo..さんとababyさんと一緒にお話できてとっても楽しかったです!
くっきり出てますかね🥺今まで薄めのしか見たことがなかったので…
元気に大きくなってくれることを信じます☺️
ababyさんはタイミングバッチリとれましたか?☺️
そろそろソワソワ時期ですね…😢💓

いいね♡ 1
2020年01月19日

miu♡

あやぴさん😆
おめでとうございます🎉
やりましたね♪
私も嬉しいです✨✨

知らないおじさん、、あやぴさんに届けに来てくれたのかもしれませんね。

私は、化学流産で今朝リセットしましたー。
またがんばります☺️

身体暖かくして過ごしてくださいね🎶

いいね♡ 2
2020年01月19日

miu♡さん
ありがとうございます!!
一緒にお話出来て嬉しかったです☺️💓💓
知らないおじさんどこの誰だったのか不思議ですが…笑
そんな夢を見ることもあるんですね☺️💡笑

化学流産だったのですね😢💦💦
けど、受精出来たということ!
また見かけたら声かけさせてもらいます!
優しいご主人と一緒に頑張ってくださいね!

ありがとうございます☺️💗

いいね♡ 1
2020年01月19日

saaab

排卵検査薬で妊娠反応確認できるんですか???!初めて知りました!

いいね♡ 3
2020年01月19日

妊娠反応の確認にはなりませんが、排卵検査薬によっては妊娠していると排卵検査薬が強陽性が出るときいたので、目安程度にやってみただけでした☺️
正しい使い方ではないので、排卵検査薬が強陽性出ても妊娠していないこともあります。

LHサージとhcgが似ているらしく、間違えて反応してしまうらしいです。

いいね♡
2020年01月19日

sumomo..

あやぴさん、確か今回妊娠しなければ造影予定でしたよね?卵胞チェックも間に合うかどーかみたいな!
いやー、羨ましい!
やはり妊娠した時は、そのぐらいの時期から胸が張るのかな。
私は高温期2日目♡今回タイミングはまずまずだった気がします!
妊娠したいwww

いいね♡ 2
2020年01月19日

そうなんです😅💦
今期無理なら卵管造影だったのですが、生理予定日から検査ができるまでの日程で2日の休みがなくて、「あーもしかして今回も出来ないのか😅私のゴールデンタイムー!」と思っていたのですが…
そして今回の卵胞チェックも年末年始明けた6日に行ったら既に排卵済みでした😅笑
排卵検査薬で5~6日だったから直前で排卵したのか…タイミング遅いかなーと思ったんですがちょうどよかったのか…それとも2日の昼の精子がまだ生きていたのかw

どちらにしてもデュファストンとhcgにも助けられたのかなーって思ってます!
私の症状は多分妊娠してたから…というより薬と注射の症状じゃないかな?と思います!

2日目!ドキドキの始まりですね!
絶対絶対妊娠できます!!😭
今回は高温期1週間前後あたりで30分くらいウォーキングとかもしてました!たまたまですが!
あ、あとお酒は先週までめっちゃ気にせず飲んでました!笑

いいね♡
2020年01月19日

Sn

あやぴさんおめでとうございます💓💓💓
念願の二本線ですね🥺💕
自分の事のように嬉しいです😭✨
私は今周期もリセット来てしまい早速
クリニックを予約したのであやぴさんに
続きたいです😤
寒い日が続くのでお体気をつけて下さいね☺️

いいね♡ 1
2020年01月19日

Snさん
ありがとうございます!!!
Snさんどうだったかな?と投稿探したりしておりました……
クリニック予約が絶対妊娠への近道になると思います!!
次に続きますように!!🥺💓
優しいお言葉ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年01月19日

sumomo..

薬と注射に頼ったって、妊娠できるなら何でもいいですよね♡
これから、夜勤をどうするか、そもそも仕事ができるのか?など不安なことも多いかと思います。ちょっとの体調の変化にあれ?赤ちゃん大丈夫かな?などなど。。
でもあやぴさんなら大丈夫♡♡
私も次に続けますように。

いいね♡ 1
2020年01月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
22

妊活して2年3ヶ月、初めて陽性を見ることが出来ましたー😭 結婚してすぐに受けた検査の結果、黄体機能不全と片側卵管閉塞な事がわかり、本当に妊娠出来るのか不…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
陽性でました 19

いつもお世話になります。 この度2年間の不妊治療の末、妊娠することができました! 私は元々、無排卵に黄体機能不全、低体温で生理不順もひどくて2〜4ヶ月…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
もしかして… 19

これわ陽性なんでしょうか?。゚(PД`q*)゚。 うっすら線がみえるのですが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠検査薬 陽性 17

昨日、コメントして下さった方々 ありがとうございました🙇💕 おかげで勇気が出て 検査薬を試す事が出来ました🤗 今日で丁度 高温期14日目です!! まだまだ、不安で…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , つぶやき
心拍確認について 17

こんにちは。先週、妊娠検査薬で陽性がでました。そして、病院で予約しようと思ったらサイトに心拍確認できる時期に予約して下さい。と。。。そこの病院がすぐ…

妊娠中 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療