他の相談を探す

旦那と娘

たいした話じゃないけど、旦那が娘に話している内容が笑えたので…😂子供は泣くの…
2019年12月17日

家庭
和み

あっぷるぱい

たいした話じゃないけど、旦那が娘に話している内容が笑えたので…😂

子供は泣くのが仕事。
↑これをふまえて。

うちの3カ月の娘、夕方からよく泣きます。嗚咽するくらい泣くときもあります。
私が夕飯の支度をしているとき、
娘の恒例の泣きが始まりました。

そのとき、旦那が娘を抱っこしたり頑張ってあやしてくれていたのですが、泣きがヒートアップするばかり…

そんな泣き叫ぶ娘に旦那が
子供は泣くのが仕事っていうけど、あなたちょっと働きすぎじゃない?ママから聞いたけど、昼間もギャン泣きだったらしいじゃない
どんなブラック企業に勤めてるの?サービス残業しすぎよ〜〜
って話しかけてて
こっちは笑いが止まらず
娘も何かを察したのか、その後
泣き止みました💦

娘よ、ブラック企業じゃなく、ちゃんとした企業に勤められるよう就活頑張ろうね‼️笑っ。

いいね♡ 178
2019年12月17日

chachamaru

旦那さんおもしろいです🤣🤣🤣
こんなにほっこりするブラック企業のお話があるんですね☺️
素敵なご夫婦ですね💕

いいね♡ 12
2019年12月17日

お返事ありがとうございます!

素敵な…だなんて、お恥ずかしい💦ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年12月17日

miu♡

笑っちゃいました🤣🤣

旦那さんおもしろすぎます😆

そして、娘さん泣き止んで良かったです😊
皆が楽しく笑ってたら泣き止んじゃいますね😆

今度どこかで使ってみたいと思いました😆

いいね♡ 6
2019年12月17日

ぜひ使ってみて下さい!気持ちが本当ほっこりします!

あーこういう言い方もあるのね、って旦那から学びました😂

いいね♡ 3
2019年12月17日

こてつ

すごく素敵な話ですね😊✨
旦那様もあやしてる中、泣きがヒートアップして辛いでしょうに、その語りかけ!素敵すぎます✨

うちも娘が生まれて同じ状況に陥ったら、ぜひ真似して、そんな風にあやして語りかけてもらうことにします❣️😋

いいね♡ 7
2019年12月17日

もう泣くのは仕方ないですし、ある意味諦めも大事で…

昼間からグズグズしていた娘にてんてこ舞いだったので、旦那に感謝です!

ぜひ使ってみて下さい!

いいね♡ 2
2019年12月17日

ゆめこ

うちは全く泣かない子でしたので超暇で仕事のない会社ですね😓1週間なかなかったこともあり、あんまり泣かないと体力使えないからってわざと泣かしたりもしてました😵
あっぷるぱいさんのお子さんのように泣くのは健康な証拠ですね😊

いいね♡ 2
2019年12月17日

無い物ねだりですが…
泣いたら泣いたで、ちょっと10秒でも良いから…しー🤫ね
って言いたくなるし
泣かないなら泣かないで
体調大丈夫?ってなるし…
大人ってずるい笑っ😂

いいね♡
2019年12月17日

あやきょん

ホッコリするお話素敵です☺️❤

今初めての妊娠中で
私の旦那様は子供が大好きなので
産まれてきたらどんなふうに
子育てするのか楽しみで居ます☺️❤

ご主人様面白い方ですね😳!!

いいね♡ 1
2019年12月17日

うちも初めての子供で、はしゃがないタイプの旦那がどんな子育てをするか楽しみで、産まれたら性格変わりました笑っ‼️良い意味で‼️

あやきょんさんの旦那様もお子さんにメロメロになるに違いないです!

我が子は泣いても怒っていても全て愛おしく可愛いもんです😍

いいね♡ 2
2019年12月17日

ルカチカ

凄い素敵な旦那様…!

泣かれてイライラしたり疲れたりするけど旦那さんがそんな風に笑いに変えてくれたら、大変なことも楽しく乗り越えられそう!!

普通の旦那さんってあやしても泣き止まなかったら「ママじゃなきゃダメなのね〜」とか言って返してくると思うので(少なくともうちの旦那はそうです笑)そんな風に娘ちゃんあやしてくれる旦那さん羨ましいです!!

いいね♡ 6
2019年12月18日

素敵な…だなんてお恥ずかしい💦

うちも、やっぱママだな!やっぱオッパイには敵わないな!とか言う日もあります、でも
それだけじゃ、赤ちゃんが満たされない時もあるし、ママでもオッパイでもなく泣いている可能性だってあるし、ってよく言うようにしてます💦
甘えたいだけで泣いているかもって話している時に、このブラック企業の会話が生まれました😂笑っ

いいね♡ 1
2019年12月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

食費について 76

別トピで毎月の2人分の食費が2〜3万て方が多かったのですが、1日3食食べてなのでしょうか?皆さんそんなに節約出来てるのかとショックです… うちは共働きで昼食…

家庭 和み
犬と追い出された 57

今主人と喧嘩中で家から出て行けと言われて、ペットの犬と一緒に出てきたんですけど実家にも訳あって帰れないし引っ越してきたので周りに友達もいません。 みな…

家庭 和み
56

夜ご飯にパスタをする時に他は何をしますか?? 今日は *和風パスタ *ミネストローネ *かぼちゃ煮 *キャベツとキュウリの浅漬け *白ご飯(2杯) だった…

家庭 和み
悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
自信なくす 53

1歳1カ月の息子のご飯が苦痛で仕方ない 食べつかみがいいのもわかってる おかあさんが楽しそうにしなくてはてのもわかる でも、ぐちゃぐちゃつかむだけで食べ…

家庭 和み , グチ
旦那さんのお小遣いについて 51

お金の管理を奥さんがやってる方。 旦那のお小遣い、みなさんいくらくらい渡してますか? お弁当、水筒、タンブラーにコーヒーなどはこちらで準備して持って…

家庭 和み
かぼちゃ♡ 51

かぼちゃを大量に頂いたんですが、何かおいしい料理ありますかー? 食べたい料理が思いつかないですε-(´∀`; ) 煮物はこの前しましたー!

家庭 和み
旦那が若い子とごはん 49

旦那が若い女の子達とご飯に行くそうです。 この3連休で祭りが終わりました。 今までなら、何故かわかりませんが、女の子は絶対入れずに男だけで準備から何ま…

家庭 和み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
料理 43

妊活の話ではありませんが、お願いします(◞‸◟;) 料理がうまくなりません。 旦那の反応もいまいちだし、そうなると外食も増えたりして…食品を節約したいのに(◞…

家庭 和み
さっぱりしたご飯とは? 42

お料理好きな方、アドバイスお願いいたします‼︎ 滅多にご飯のリクエストをしてこない旦那から、 夜ご飯はサッパリしたの食べたい。 と言われました。 ソウメ…

家庭 和み
家事 39

みなさん、得意な家事、苦手な家事はなんですか? 私は料理はすごく好きですが、洗い物が嫌いです。。洗濯も新しい洗濯機になり、部屋干しだけど洗濯ものを干…

家庭 和み
子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき