他の相談を探す

体外受精について♡

怖くて体外受精に踏み出せないです😣採卵と自己注射の痛みが怖くて怖くて…費用…
2019年12月06日

妊活
悩み

りー^ ^

怖くて体外受精に踏み出せないです😣

採卵と自己注射の痛みが怖くて怖くて…
費用もいくら最終的に掛かるのかととか…

みなさんの痛みや費用など教えてください😭💕

いいね♡ 3
2019年12月06日

春うらら

アンタゴニスト法(高刺激)の顕微授精、アシストハッチング有りで、凍結胚移植をし、薬代も含め合計約85万円支払い、自治体から約38万円戻ってきました!(県から30万、市から8万)

ちなみに私は、凍結している受精卵で第二子の移植まで考えていて、その時には約20万円支払って、助成金が10万円戻ってくる感じになりそうです。

都道府県からの助成金は、どこに住んでいても一律ですが、市町村からの助成金は0円〜30万円などとお住まいの地域によって違いがありますので、ホームページで調べてみて下さいね!

いいね♡ 1
2019年12月06日

★春うららさま

お返事ありがとうございます❤️

8、85万円ーーー(´⊙ω⊙`)やっぱりめっちゃ高いですね😖でも市からも戻ってくるのは知らなかったです😯

二人目を考えたらいいかもしれないですね✨

市からの調べてみます❣️ありがとうございました⭐︎

いいね♡ 2
2019年12月06日

ゆーうー

こんにちわ。私も9月くらいに次から体外受精にステップアップしようと決意し説明会とか参加したのにそれからの一歩がなぜか踏み出せずにいます。。。
なにかと自分で言い訳の理由をつけてあっという間の今に至ります。。。お金も不安ですし、気持ちがどう揺れ動くのかが不安で。すみません、答えになっていませんが、あたしも踏み出せずにモヤモヤしておりますと伝えたくて^^;

いいね♡
2019年12月06日

★ゆーうーさま

お返事ありがとうございます😊
わあおっ♡お仲間がいて心強い❣️

本当不安だし怖いし未知な世界だしで踏み出せないですよね😂
私なんて説明会すら怖くなってキャンセルしてしまいました😅

どうしたら一歩踏み出せるんでしょうかね💦
ふと湧いてくるんですかね💦

お互い頑張りましょう❣️

いいね♡ 1
2019年12月06日

スウィートピー

こんにちは!
私は低刺激法で体外受精しています。
自己注射はありませんし、採卵も無麻酔で行っています。
低刺激方は取れる卵胞は高刺激に比べて少ないですが、(1〜6個)身体の負担は低く、お値段も比較的に安くなっていると思います。
無麻酔でも細い針を使って行うので採卵は耐えられる痛みです。

病院によって方針や料金も全然違うので色々比較してみるといいと思います!
私は今3回採卵、全て胚盤胞まで育てて、2回移植して、ちょうど100万ぐらいです。

お互い頑張りましょう!

いいね♡ 1
2019年12月06日

★スウィートピーさま

低刺激だと自己注射ないんですね❤️
知りませんでした😯
注射が苦手すぎるのでそれならいいかな〜✨

トータル100万なんですね😨高いーーー😭😭でも赤ちゃん欲しい気持ちが強ければいいのかもしれないですね♡

頑張りましょう❣️今回で無事授かれることを祈っております💖

いいね♡ 1
2019年12月06日

春うらら

最初に回答したものです✩
やっぱり金額が大きくてびっくりしますよね笑

でも実質50万円くらいの手出しって、新婚旅行とかで払ったお金より少ないです。 海外旅行のチラシとか見て、金額に慣れるといいと思います笑
ヨーロッパ周遊と赤ちゃんどっち?って考えてみてください! 車とか、もっと高いですし(^^)

それに、不妊治療代はクレジットカードで支払ってマイルを貯めたので、安定期の旅行や帰省で使うつもりです(^^)✈️ ポイントが貯まる〜♫と、楽しく支払いしてました笑

自然妊娠の人にはかからないお金ですが、周りとはくらべず、自分の価値観で向き合ってみてくださいね✩

あ、あと採卵は全麻だったので記憶にないです。 自己注射は大変でしたが、頑張ってよかったです(*´◡`​*)

いいね♡ 9
2019年12月06日

★春うららさま

またまたお返事ありがとうございます😊
確かに新婚旅行や車買うに比べたらかなり安いですよね🥰
それで可愛い可愛い我が子が来てくれるなら…💗って思いますね❣️

クレジットカード使えるんですね✨
結婚式はかなりの額なのに使えなかったので体外受精ではポイントめっちゃ貯まりますね😙

私も全身麻酔のがいいので今探してるんですが、なかなか全身麻酔のとこがなくて💦

前向きなご意見ありがとうございました★

いいね♡ 1
2019年12月06日

ちゃき

採卵周期45万、移植周期18万でした。
採卵周期はガンガン注射しました。
ショート法で、ふりかけ法、採卵時麻酔ありです。
トータル63万円でした。
採卵1回、移植1回で妊娠出産できました。
移植を1ヶ月遅らせれば年度がかわり、助成金の対象の年収だったんですが、貰えませんでした。
残り5個の受精卵で数年後に2人目希望してます。
受精卵の保存料が年7万円かかります。
合計3回は更新する予定なのでそれだけで21万もかかります。

一番しんどかったのは、注射や採卵より私は採卵周期のホルモン投与で精神状態がすごく不安定になり辛かったです。
AMHが低かったのでお金がかかっても子どもが欲しかったです。
毎月生理がきてがっかりするより、出来ることやろうと思いました。
ただやれば出来るわけではないので、お金もどれだけかかるか分からないし不安ですよね。
よく分かります。

いいね♡ 3
2019年12月06日

★ちゃきさま

ガンガン注射なんて…怖すぎます😂
保存料も取られるんですね💦そりゃそうですよね。。
それにしてもお高い😅でも一回でうまくいったなんて羨ましい限りです✨

痛みよりも精神的に辛くなってしまうんですね💦今でも辛いのにこれ以上に?と思うと不安と恐怖しかないです…

だけど、私は2年妊活しててもダメで人工授精も2回だめだったので、早く赤ちゃん欲しいし体外受精に踏み出そうかなって思ってます⭐︎

いいね♡ 1
2019年12月06日

axh.05

ウチはトータルで60万円くらいでした。

hmg注射はクリニックが近かったので通院でしたが、人工授精の時や採卵前に打つhcg注射の方が私は痛かったです^ ^;

体外受精への一歩は、

お金は頑張れば稼げる‼︎
(すぐは無理でも子供が大きくなってからとか)

あの時こうしていれば良かったって後悔したくなかったので、その時できることはする!

旦那が体外受精反対派じゃなかったので良かったですが、
もし、反対されたら…って考えたら、

やりたい!

って思って踏み込めました^ ^

いいね♡ 4
2019年12月06日

★ash.05

みなさん金額バラバラなんですね!
やっぱ病院や地域によって変わってくるんですね💦でも最終のお支払い金額はどこも最初には分からないから不安です😨

自己注射ってhcgではないんですね?
hcgを毎日打つものだと思ってました!
どんな注射ですか??😯

確かにお金は稼げばなんとでもなりますよね❣️今のうちから体外受精まで働けばいいし、子供が少し手離れたら嫌でも時間できますもんね♡

いいね♡
2019年12月06日

KANA☆

私はショート法で顕微受精の一択
75万ぐらいでした。
不妊治療の助成金で30万返ってきますが、妊娠判定後の申請になります。申請してから振り込みまでに3〜4ヶ月ほどかかります。
なので、とりあえずは先にお金を払わないといけないですが。。
だらだら不妊治療に通うよりは、ストレスも時間も少なく済むので本気で子供を望むのであればお金の金額よりも確実な方法でいくほうが早く妊娠できると思います。

いいね♡ 2
2019年12月06日

★KANAさま

みんな金額バラバラですが、75万円は結構お互い方ですね💦
でも私も助成金とかうまく利用したいと思います✨

確かにだらだら通って落ち込んでばっかりいたり注射で痛い思いするよりは時間も少なくスムーズに行く方がいいのかもしれないです🎶

いいね♡
2019年12月06日

non62

私もずっと一歩が踏み出せずタイミングを続けてたらどんどん歳をとって…😂もう腹をくくろうと今年の秋頃から体外受精に切り替えて、先週体外受精のヤマと言われる採卵をしました!針を刺す瞬間が激痛と言われめちゃくちゃ自分でも情けないくらいwビビリまくってました…ですが…全っ然痛くない、というか寝てただけです🤣もちろん注射などチクリと痛い事や薬の副作用など辛い事もありますし精神的に辛いってのも分かります。でも、少しでも気持ちが楽になれば♪
治療費的には保険が効かないので金銭感覚おかしくなるくらいお金が飛んでいきますがそんな事より子どもがほしいです😌(うちは決してお金持ちじゃないですwあとで頑張って働きますw)皆さんの書込みを見てたら治療費や助成など病院や自治体によって違うんだなぁ〜と感じました。私の住んでいる所では夫婦の所得制限等があり、ほとんど受けられません。期待してません。
まだ採卵が終わったところでトータルは分かりませんが1サイクル100万弱はかかるんじゃないかな〜と思ってます😅痛い…😂
けど、去年より確実に前に進めてる気がします!痛くても辛くても将来後悔しないように、今出来ることを無理なく最大限に😁共に頑張りましょう😄

いいね♡ 2
2019年12月07日

★あさみ62さま

アプリがバグってしまってて遅くなってしまいすいません🙏

採卵が終わったところなんですね🎶お疲れ様でした✨一先ず安心ですね♡

実際お金は働けばなるようになりますよね〜😉頑張った分だけ更に赤ちゃんが愛おしく日々の生活にもありがたみを感じますよね🎶

私も少しずつ前に進めたらいいなぁと思います😌もっともっとみんなのように強くなりたい❣️クヨクヨしたくないし背を向けたくないのにどうしても前向きになれなくて、それなのに赤ちゃんは欲しいって思うだけおもってステップアップから遠ざけてる自分が悔しいです!

私も頑張ります♡
無事あさみ62さんが今回で授かれますよーに🙏✨

いいね♡ 1
2019年12月09日

★hoshi★

先月初めてアンタゴニストで採卵しました!凍結(胚盤胞23個)までで120万かかっています。移植合わせたら150万はかかりそうです…💦採卵数多いとどうしても体の負担も費用も高くなっちゃいますが、一回の採卵で兄弟まで見越せるのがメリットです🥰大学病院とかだと費用も安く抑えられるみたいです🙌🏻
注射針は採血のものよりもめちゃめちゃ細いですよ〜🤗二週間の辛抱です‼︎採卵も全身麻酔だったので全く痛くなかったです!

年齢が許すのであれば、無理にステップアップする必要もないのかなぁと思います😌不妊治療を始めたときと同じように、自分に必要だと思えば自然と納得して体外受精に進めると思いますし、注射も採卵も頑張れると思います🤗

赤ちゃんに来てもらえるよう、お互い頑張りましょう😍

いいね♡ 1
2019年12月07日

★★hochi★さま

遅くなってしまいすいません🙏

既に120万ですか😱😱恐ろしいですね😅
でも23個も取れたなんて凄いです❣️ご兄弟考えたら、金額的にも良いのかなって感じですね✨
注射針細いんですね〜😮hcgとかと同じ感じかと思ってました😅

30になる前には欲しいなーって思ってたのですが際どそうなのでそれを目処にステップアップ考えようかなと思ってます🤗

★hoshi★さんに赤ちゃんが今回で来てくれますよーに🙏💗

いいね♡ 1
2019年12月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
子宮卵管造影が怖い 62

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。 平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが 痛みが酷い…

妊活 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み